モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

ハワイのスタバにあるかな~?


IMG_1048 (590x443)

ハワイに行ったら、たまにスタバに寄る
もちろんコーヒーを飲んだり、コナコーヒーを買ったり、ハワイのマグを買ったり・・・
特にホノルル空港のスタバは時間つぶしに寄る
ドリンクはいつも飲んでいるのしか注文したことがないので・・・メニューなんてろくに見ない

今、クリスマスシーズンの色んなのがあるんだろうな~と思い、スタバのHPを覗いたら・・・
やっぱり日本じゃ売っていないコーヒー豆があったりして・・・・もちろんマグもね・・・・
あ~違うんだな~なんて色いろ見ていた。
・・・フードは何があるかな~と見たら・・・・
・・・・何とワインやビールなんかもあるんですね!どこのお店にも置いてあるかまでは調べていません

それから・・・こんなのも

IMG_1052 (590x443)
ビストロボックスですよ~何種類かありました。
あ、置いてあるお店までは調べていません

あ~このドリンクが気になった!

IMG_1051 (590x443)
ホットチョコレートですよ~
甘いんだろうな~でも1度飲んでみたい
・・・ハワイにあるのかなすごい気になるアメリカのスタバなのでした。

アメリカのクリスマスドリンク、ミントチョコだったような・・・ミントは苦手

アメリカのスタバ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお土産って何がいいかな~?


IMG_2390 (443x590) (2)

クリスマスとか何かのイベントがあるとお菓子のパッケージも
それ仕様になるじゃないですか
これはベレンタインの時期のなので
バレンタイン仕様かと・・・

そういうのをお土産にしたらウケるかな~なんて思い買ったのだが・・・
まあ・・・中身は別に普段と同じで味が変わる訳じゃないから・・・
それほどもらう方は・・・ウレシクないのかもな~
自分だけが買っていて楽しかったお土産でした

普通にビックアイランドおキャンディーズのクッキーとか、
オレオのピーナツバターを渡した方がおいしい~!って喜ばれました
お土産選びって・・・難しいな~って思うのでした。
行く前に、何か欲しい~とは聞きません、だって・・・行くと時は内緒だもん
ムフフフ。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイはセール、セール、セールですよ~♪


IMG_0570 (590x443)
ブラックフライデーですよ~
セール、セール、せ~~ルゥゥゥウ~
アラモアナは激混みなんだろうな~

ブラックフライデーのニュースをハワイに滞在している時に見ました・・・

IMG_0569 (590x443)
まだ暗いうちからローカルの方はお店へと行くんですね~
普段、ワイケレなんてガラガラですよね・・・たぶん・・・ローカルの方の姿なんか
ほとんど見たことがないような・・・そんなワイケレに人、人、人、

IMG_0568 (590x443)
それもローカルの方の姿が映し出されいてビックリしました。

IMG_0576 (590x443)
昔、ワイケレで買い物をした時にカマアイナを持っているか?って聞かれたことがあります。
カマアイナを持っていたら割引があるとか・・・あ、今もあるかわかりませんし、
全部のお店が使えるかもわかりません。
・・・どこのお店で聞かれたかも忘れました・・・バナリパだったかな~
バナリパってワイケレにあったかな

ううう、セールのハワイ~行きたいよ~
セール品しか置いていないのは解っているけど・・・特にアバクロ・・・それでも
行きたいな~
そそそ、セールの時のバス&ボディワークスはローカルの方は買い物をするようで・・・
あのチェックのペーパーバックをブラックフライデーの日に
みなさん持ち歩いている姿に遭遇したな~
あ、ブラックフライデー初参加の観光客のみなさまへ~
ランチはマカイマートでいいよね~なんて思いはやめた方かいいです。
激混みです。座るところなんかありません。
階段に座って食べている人もいるくらいです。
アラモアナは人だらけです。

IMG_0583 (590x443)
すごいでしょ~!
写真は午後1時過ぎ頃です。

IMG_0587 (590x443)
きっと午前中はもっと人がいたかと・・・・。

バスなんかすごいです。ワイキキに戻るバスは普段よりギュウギュウです。
荷物もいっぱいあるから余計すごいです
バスの運転手さんに、次のバスに乗って~と言われるかもしれません。
それだけ激安なのでみんなが行く(特に女子かな)ブラックフライデーなのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホールフーズのカイルア店のエコバックなどなど~♪


IMG_0947 (590x443)
アロハエクスプレスを久々に買ったせいか・・・毎日妄想ハワイなのです
妄想ハワイを始めちゃうと、他のガイドブックまで広げて・・・
あれこれ妄想が始まります

アロハエクスプレスのエコバックの記事はすごい気に入っていて・・・
じっくり見ちゃったら・・・あ~カイルアにすごく行きたくなってしまったのです
あ~じっくり見なきゃよかった
ホールフーズのハートのいいな~と思ったら・・・そのお隣のも、ホールフーズのエコバックだけど・・・
よ~く、よ~く見たら・・・カイルアなんて書いてあるのだ!
えぇ~ホールフーズのカイルア店だけだよな~・・・ちょっとかわいい
うぐぐぐ、その上のダウントゥアースのも、カイルア~って書いてある~
え~カイルア店はどこも特別なのね!
・・・カイルアか~
私はほとんど縁がない場所だ~・・・と妄想ハワイ中~
かなり重症ですね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

気になる、ホノルルコーヒーの新しいお店~♪


IMG_9129 (590x443)

ずっと昔、ハードロックカフェがあったところに、ホノルルコーヒーのお店が出来たそうで・・・
色んなところで、記事を目にします。
そうなると・・・気になるな~

先日購入したアロハエクスプレスにも載っていました

IMG_0930 (590x443)
コナコーヒーのパンケーキ、おいしそうに見える~

あ~でもパンケーキなんか食べたら・・・お腹いっぱいで、夕食なんか食べなくてもいい~に
なりそうだしな~(食べてもいないのに、そんな心配

ただのコーヒーショップじゃなくて、お店の中は焙煎の様子が見れたりと
色いろあるみたいですね。

お友達とお茶するにはいいかもな~と妄想~

アロハエキスプレスでただいまハワイ妄想中です~
あ、そうそう・・・アロハエキスプレスを見て気になったのは
台湾の~ってお店が増えたような
お鍋屋さんは数年前に出来た記憶はあるが・・・
台湾の~○○~ってお店増えましたかね
台湾来てるのか~!やっぱり台湾行かなくちゃだな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

タエズのガーリックにスパイシーソース~♪


IMG_0917 (570x428)

私、タエズに行くとガーリックを注文します。
大好きなんですガーリック
色いろ食べたけど、ガーリックが1番だと思います。
お店の方にも覚えられるくらいガーリックを食べてます
ワゴンの頃から通っているので・・・もう10年になるかな~
ハワイだと、口臭とか気にせずガーリックを昼間から食べられます
・・・たぶん・・・すっごい臭いいんだろうけど・・・自分じゃわかりません
1度だけ・・・クサい!って言われたことがありました
・・・もうずっとずっと前のことです・・・

ランチにタエズのガーリックを食べて、その後・・・なぜかモーハのオフィスにお邪魔して・・・
なんで行ったのか覚えていません・・・オフィスも以前のところだったかと・・・
で、しゅんさんがアラモアナ方面に出掛ける~とかで、ついでにアラモアナまで車に
乗せてください~!って乗ったことがあったんです。
その時に、すっごいガーリック臭がすごかったんでしょうね
かなりガーリック臭いよ!と言われました
スイマセン~タエズのガーリックを食べたので~
・・・・ランチでタエズに行って、その後もアラモアナにって・・・私は住んでいた時なのか
・・・すっごい昔のことなんだけど・・・ランチにガーリックを食べて臭いのは当たり前なのに
自分じゃ臭さが解らなくなっていました
・・・ハワイに住んでいた時、タエズのガーリックを週3くらいは食べていたかと・・・
きっと体臭もガーリック臭かったかもな~

そそそ、そのガーリックにスパイシーソースをかけるのが大好きでね~
ちょっとかけすぎじゃってくらいかけて、ひ~辛い~と言いながら汗をカキカキ食べます
このスパイシーソース、フォーにも使います。

IMG_0746 (590x443)
最近、乾麺のフォーにハマっているので小さいボトルを買いました。
これにもガーリックが入っているから・・・きっと食べたあとはクサいんだろうな~

あ・・・タエズのガーリック食べたくなってきた・・・

    

我が家のブーゲンビリアちゃんがたくさん花を咲かせています~

IMG_0915 (590x443)
いや~ん、こんなにお花が咲くとウレシイ~
・・・果たして来年も咲くのだろうか・・・・冬を越せるのか心配です。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

シェイクシャックのバーガー食べてみたい~♪


IMG_0787 (590x443)

たまにバーガーが無性に食べたくなる時がある
それもガッツリのヤツだ
最近は、ヘルシーなパン屋さんを見つけてしまったのでバーガーを食べていないが・・・
だけど、だけど気になるニュースを見てしまった!
それはNYで行列が出来るバーガー屋さんで・・・そのお店が日本に上陸。
それも外苑にお店があるのだ
あのイチョウ並木の目の前にお店があるのです。
・・・で、ニュースは、行列の出来ているお店で紹介されていた。

ブログで、あのお店も、このお店も日本上陸~!行くことはないだろう~と書いているが・・・
このバーガー屋さんは、ちょっと行ってみたい
だってニューヨーカーが並んでまで食べるバーガー屋さんですよ~!
ハワイには行けるから、ハワイのお店は行かないけど・・・
NYは・・・この先・・・行くこともないだろうから、行ってみたい。
まあ、味は一緒ではないだろうけど・・・
お店の名前は「シェイク シャック」

IMG_0786 (590x443)
HPは・・・スモウレスラー?
なんでもバーガー会のスタバとか言われているそうで・・・
数年後にはあっちにも、こっちにもお店が~なんてことになるのかな・・・。
HP は  をクリックしてね。
SHAKE SHACK

あ、トップの写真はベーグルサンドです。、



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買い物する時はエコバックが必需品になるつつあるの?


IMG_5452 (590x443)
アロハエクスプレスでもエコバックのことを取り上げている記事が載っていた。
レジ袋が禁止になったのは知っているが・・・オアフなんか
すぐには浸透しないだろうな~と思っていたが・・・
そうでもないみたいだ。

とある記事で見たのだが、ターゲットでレジ袋がなくなったみたいなことが書いてあったのだ
だから買い物したモノを入れるのに、ターゲットのエコバックを購入していた。
・・・そうか~そうだよな~たくさん買っちゃったら・・・入れ物ないと困るよね
ずっと前、ターゲットで布のエコバックが発売されたが・・・人気があったようで
すくに店頭から消えたらしい・・・あれ、欲しかったな~

アロハエクスプレスのエコバック特集で、ホールフーズのエコバックが載っていたのだが・・・

IMG_0753 (590x443)
たぶん布バックだとは思うんだけど・・・ハートの柄でかわいい~
ホールフーズも行きたいな~

うん、次回のハワイは、エコバック持参しなくちゃだわね
チップスでしょ、チップスでしょ、チップスをたくさん買うからね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

チア・シード入りのフレッシュジュース~♪


IMG_0743 (590x443)

この間、ハワイに行った時・・・友達がチアシードにハマっていた。
ダイエット効果があるとか
ならば、ダウントゥアースに行ったら買おう~!と思っていたのに・・・
ローズヒップオイルだけ買って・・・買い忘れた

最近、スーパーでもチアシードを見るけど・・・高い
・・・別にすご欲しい訳じゃないから買っていませんが・・・

そのチアシードのドリンクを昨日飲んだのだ!
・・・いや・・・たまたまチアシードが入っていたんだけどね
紅葉を見に新宿御苑を散策して・・・あ~なんか喉が渇いたな~と思い
スタバを探していたら、おいしそうなドリンクを飲んでいる人が目に入り・・・
お店に入ってみたのです。

・・・どうやらフレッシュジュースが飲めるようだけど・・・う~ん・・・緑色とか、緑色とか・・・
ニンジン色とか・・・野菜のドリンクのお店
よく解らんが・・・すごい喉が渇いていたので・・・なんとなく飲めそうな
エナジーってドリンクをお願いした。
パイナップルって書いてあったから、飲めるかな~で選んだが・・・
この中のツブツブは・・・・なんじゃキウイのツブツブ・・・いや違うな~
もしかして・・・・チアシード・・・よくわからないまま飲んでいました

家に帰ってから調べて見たら・・・チアシードを使っていて体によさそうです。
ドリンクはね、それなりの・・・いやちょっと高めで・・・おいしかったのですが・・・
スタッフさんは・・・まあ、そんな対応よね的でした。
あれで笑顔で対応してくれたら、いいお店だわ~って思うんだけどな~
ドリンクはおいしかったので、他のも飲んでみたいな~とは
思いました。

お店は新宿マルイの中にあります
入口入ってすぐ・・・とても狭いスペースです。

    

IMG_0747 (590x443)
なんと三輪・・・って言うのかな・・・
お花が咲きました
二輪咲くけど・・・一輪だけあとから咲いたり~だったので、三輪咲いたのが見れて
ウレシイ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

オールドネイビーとエッグスンシングスがこんなところにオープンする~!


IMG_0301 (590x443)
オールドネイビーが初めて日本に上陸した時は、お店に行っちゃったんだけど・・・
気が付けば・・・あちこちにお店があるんですね~
まあハワイのお店じゃないし、アメリカ本土に行けばあちこちにあるしね。

そのあちこち・・・ららぽーとにほとんど入っているのにオドロキ
立川に来月ららぽーとが出来るので、ショップを見て気が付いたのですが・・・
オールドネイビーに驚いたけど、もっとビックリはグルメのお店を見たら・・・
エッグスンシングスが出店すること!
えぇ~どんだけお店を出してるんだ~・・・なんと立川のららぽーとで14件目だそう・・・
なんだかな~きっとまだまだ増えるんだろうな~
・・・もうハワイで行かなくていいお店~って感じだ

    

IMG_0593 (590x443)
我が家のブーゲンビリアちゃん、毎日お花を咲かせています~
今年はちょっと暖かいから、きっともったんだろうな~




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析