モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

ハワイとか空港とか有名人の方によく遭遇するんです~♪


IMG_9275 (590x443)

私ね、今までいろんなジャンルの有名人の方々にお会いしました。
ハワイでも東京でも空港とかでもお店でも道端でも
遭遇確立がすごくいいのかもしれません
駅のホームとかでも遭遇したことがあります
あ、新幹線の中でも!
伊勢丹で買い物していた時も・・・ハワイのお弁当屋さんでも遭遇したな~
あ~全身ピンクの林屋ペーさんに遭遇した時は、ちょっと衝撃的だった!

IMG_9636 (590x443)

だって全身ピンクでホノルル空港にいたんですよ!目立ちすぎます。

先日もライブで目の前の席にタレントさんがいたし・・・
街中で撮影中に遭遇したり・・・・
あとね・・・絶対、相棒に出ている「ひまか~」の課長の部下の方だと
思われる方に遭遇したし・・・
家の近所、よくドラマの撮影があるんです~数年前は二宮くんが出演していたドラマの撮影があり・・・
それはすごい野次馬だらけ・・・あ、私もその1人

ハワイでもね、とあるお店に行ったら~タレントさんに遭遇したり、
ハワイカイのショッピングセンターに行ったら偶然遭遇したり~
アラモアナで買い物してたらフジテレビのアナウンサーに会ったり・・・
フジのアナウンサーの遭遇率は高いかも!
アラモアナで浜○あ○みに会った時は・・・・目がありえない大きさで・・・宇宙人かと思った
あ、ハワイで1番遭遇したのはジェイクとへなちょこしゅんさんだな~
ジェイクはホント偶然あちこちで遭遇してます。
ラーメン屋?さんの裏手の駐車場だったり、交差点だったり、居酒屋さんだったり・・・

有名人の方っていいよな~ってすごく思ったことが1度だけあります。
それは入国審査のところでだ!
とある野球選手・・・メジャーリーガー(その当時)の方が帰国した時に
みんなと同じところに並ぼうとしたら・・・背が高いし、それにメジャーで優勝だかしたばかりで・・・
誰かが○○だ~と言い始めてね~・・・そうなると大変、みんなザワザワ・・・どこどこどこ・・・
あ、私も興味がない人だがなんとなくどこどこどこ・・・・と見ちゃってました
騒ぎがすごくなる?と思ったのか?係りの人がこちらへ~と別室の方へ・・・
・・・もう大変ですよ~そんな姿を見たら誰だって、いいな~って言いたくなる
だって入国審査場は長蛇の列だったのだ
長蛇の列に並ばなくていいんだ~有名人は~なんて声も聞こえました・・・
私も、いいな~並ばなくていいなんて~とすごく思ってね~未だ忘れられません

で、先日遭遇した次長課長の河本さんかも~と思った方なのですが・・・
どうも違ったようで・・・
番組は次長課長の河本さんが出演されていたのですが・・・
やっぱり今はご病気だかで・・・河本さんの代理の方がカツラをかぶり
ライオンのリックを背負っていました

IMG_9224 (590x446)
代理の方は、ノンスタイルの井上。
やっぱり・・・見た時、なんとなくノンスタの井上ぽいな~と思いつつ・・・でも
テレビでみるほ不細工じゃないしな~で、かなり検索しました
カツラをかぶっていたからでしょうか・・・不細工芸人と言われるほど
不細工じゃなかったです。
・・・あの髪型としゃべりが不細工の原因なのかな
不細工というより・・・キモイかと思うが・・・
おかっぱのカツラは似合っていると思いました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

レインボーを探せ~!


IMG_9555 (590x443)

「虹を探せ!」って。。。。アロハストリートさんに書いてあったのだ
お~来年のカレンダーは虹がテーマなのか
今年のカレンダーはレイでした
どれどれ虹を探してみよう~・・・・ちょっとウォーリーを探せみたいだ
・・・ハロウィンで気軽に出来るからウォーリーに仮装する人が多いらしい

で、虹を探してみた

IMG_9588 (590x443)
お~こんなところに虹が
・・・栗山先生、ゴミ箱まで描いてるよ~

他の絵は探せたんだけど・・・・これだけは解らなかった~

IMG_9587 (590x443)
う~~~・・・・どこに虹があるんでしょうか

さて、我が家のブーゲンビリアちゃんまた花が咲きました~

IMG_9589 (590x443)

なんかウレシイです~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヤバい・・・やみつきになるチップスです~♪


IMG_9535 (590x443)

これはヤバい・・・先日お土産で頂いたハワイ島のコナチップス
最初は味の濃い料理の後に食べたので・・・
何か物足りなさを感じました・・・あ~ちょっと味覚がマヒしていたかもな~と思い
口の中がサッパリした時に食べることにしました

次に食べた時、これはハマる~ と思いました。?
うんうん、ビールなんかにすごい相性がいいかもな味です!
食べると止まりません
・・・だけどちょっと油ぽさ?が気になるような・・・・揚げ油?が独特なのかな~
食べた後に油が残る感じです。

このチップスのおイモちゃんは細長いタイプみたいです。

IMG_9537 (590x443)
日本のチップスの形とは違いますかなり細長です。

昔、ハワイに住んでいた時にカレーを作るのに買ったジャガイモもそんな形だったような・・・・
煮込んでいる間にトロケちゃって・・・ジャガイモの姿がなくなってしまったな~
そしたら友達がジャガイモだけ別にして、後から入れればいいじゃん!と・・・
あ~そうだね・・・だってトロケちゃうとは思わなかったんだもん・・・と
料理も作らない友達に文句を言われたのを思い出しました

このチップスはともてキケンで、おいしい~
癖になる味です~♪
ありがとうございました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

帰国日ホノルル空港に向かう途中で~


IMG_2536 (590x443)

帰国日、ホノルル空港に向かう途中で見かけたプルメリアの木が・・・
かわいそうな姿になっていた
陽当たりが悪い場所でもないし・・・手前のブーゲンビリアだと思うけどちゃんと咲いているし・・・
なんでプルメリアだけ葉っぱが落ちちゃったのかな~
冬は葉が落ちるのか・・・いや~そんなことはないよね
もう木が古いのか
それともこれからまた新芽が出るのか
などなど色いろ思いながら、なんとなく写真を撮っていた。

私の育てているブーゲンビリアも・・・・こんな感じで枝だけになっちゃってね~
いや~葉っぱが落ち始めた時はショックでしたよ~
だけどなんとか復活をして、こんなに葉っぱが色付きました~

IMG_9474 (590x443)
で、この手前の大きいのがやっと花が咲きました~

IMG_9496 (590x443)
ううう、ウレシイ~♪
今までいろんな植物を育ててはダメにしていましたが
こんなに成長してくれて、感動~

葉っぱが落ちちゃった時にね、植木鉢を大きいのに変えて
土も肥料も~と色いろ変えて・・・頑張りました
夢はベランダの手すりにブーゲンビリアの壁みたいのが出来たらな~と・・・
そこまで成長するかな~
今年の冬は部屋に入れて育てます。

・・・でも困ったな~植物育てたら・・・長期で旅行~って行けなくなりそう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお土産って何を買ったらいいの~!


IMG_9481 (590x443)

ハワイのお土産です~と昔はよくホノルルクッキーカンパニーのクッキーを買っていた。
ちょっとした知り合いへのお土産に・・・いつもそこで買っていた。
・・・いつもパイナップルの形のクッキーですねと言われるまで・・・
飽きられちゃっていたのは解ったが・・・ハワイのお土産~って考えるのが面倒で・・・

やっぱり箱とかパッケージを変えても味は同じ・・・飽きられるよな~と思い
買うことをやめた。
それからは・・・ビックのクッキーを買ったり、オレオを買ったりと色いろ変えて持って行くようにしたのだが・・・
ある時ビックのクッキーをお土産にしたら、パイナップルの形のクッキーより
すごいおいしい~と言われてね~
あ~もうホノルルクッキーカンパニーでは買えないな~とすごく思った

そんなホノルルクッキーカンパニーが日本に上陸するんですね~
・・・なんでホノルルクッキーカンパニーが・・・
ハワイに行って買ったの~って価値がなくなるよな・・・
ハワイに行って買わなくていいじゃん!になるような・・・
・・・もうハワイに行っても買うことはないな・・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのラーメンは・・・・。


IMG_9479 (590x443)

ハワイで初めてラーメンを食べた時・・・正直言って不味かった
何が不味いって・・・ちょっと太麺のストレート・・・そう麺がイマイチだな~と思った。
(あ、個人的な感想です)
私の好みはちぢれ細麺・・・・だから余計イマイチだな~と思ってしまったのかもしれません
ハワイのラーメン屋さんに行ったら、ラーメンは注文しないで
冷やし中華の方がおいしい!と知り・・・冷やし中華ばかり頼んでいました。
・・・10年ほど前の話・・・・とあるどこにでもあるラーメン屋の話です。

その後ね・・・ワイキキのトレードセンターの中にあったラーメン屋さんでラーメンを食べたら
意外とおいしくてね・・・何度か行ったな~
今はケアモクだかに移転したとか・・・。

そそそ、ハワイのラーメン・・・インスタントラーメンもなぜか不味い!
日本で売ってるインスタントの海外版?みたいのを買ったが・・・
不味すぎで・・・食べられなかったな~

友達がね教えてくれた韓国の辛ラーメンはすごいおいしく思えてね~
ハワイでラーメンを食べるなら辛ラーメンを買って食べるのがいいな~と思い
ラーメンが食べたくなったら辛ラーメンを買っていました

ラーメン好きって訳じゃないのだが・・・たま~に食べたくなるラーメンなのでした。
写真はラーメンじゃありません、サイミンです。
サイミン・・・・この時初めて食べたけど・・・・それきり食べてないな~
1度マックのサイミンを食べてみたいとは思うが・・・・
おいしいのかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお花ブーゲンビリア~♪


IMG_0437 (590x443)

ハワイで見かけるお花と言えば、プルメリアにブーゲンビリア
私ね、ハワイに行き始めた頃は・・・お花には興味がありませんでした。
友達がこの花プルメリアだよ!とか説明してくれても
ふ~ん・・・くらいで

ハワイに何度か行くようになって・・・歳もそれなりに取り
お花の写真も撮るようになりました。
それからです、お花のこと色いろ知るようになったのは・・・
プルメリアのお花はどこぞを触るとかぶれる~とか
ブーゲンビリアの花は、この色が付いたのではなく中の白いのが花だってことを・・・
それにはビックリ
え~このキレイに色の付いたのじゃなく・・・・この白いのが花なのですか~なんて
初めて知った時に聞いて驚いたセリフ。
いや~これにはオドロキ、それからブーゲンビリアの写真を撮る時は
白いお花にピントを合わせて撮るようになりました。

この2年ほど・・・ちょっと色いろあって・・・なかなかハワイに行けない状態でした
それでお花屋さんの前を通った時にブーゲンビリアを見つけてね~
思わず買ってしまったのです
だけどね・・・買って・・・どのくらいだか忘れたが・・・葉っぱが全部落ちちゃって
あ~やっぱり私は植物を育てることがヘタなんだな~とあきらめていたのですが・・・
数週間が過ぎ、なんとまた葉っぱが出始めて・・・枝もグングン伸びてね~
やっと葉っぱが色付きはじめました

IMG_9395 (590x443)
枝はもう一方にも伸びていて、そっちの方がたくさん色付いていますが・・・
ここまで育ってくれてありがとう~って感じです

まだまだ色付いています・・・あとはお花がちゃんと咲くか・・・楽しみだわ





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

もうすぐハロウィン~♪


IMG_9457 (590x443)

もうすぐハロウィンですね
六本木だかで今日だかパーティーをやるそうです・・・ちょっと早いような
どこで仮装するのかな?
家から?どこかのトイレで?・・・なんてくだらないことが気になった。

ちょっと前、ニュースで見たが・・・熊本?だったかしら?
変な被り物にチェーンソーを持った怪しい人が歩いている~
通報されて・・・警察の方にお世話になっているシーンが流れていた。
・・・チェーンソーは・・・・ヤバいよね

仮装して歩くのって、いつもの自分じゃないから楽しいとは思う・・・私も仮装して
ミニスカートにカツラに~で街中歩いたが楽しかった
ちょっと派手な色のカツラだったのだが・・・カツラに見えなかったようで・・・・
いつもその髪の色と思われていたみたいで・・・初めて会った方に
もっとハデな人かと思いました!と言われたことがある。
髪の毛染めてましたよね?と・・・・いや~あれはカツラで~と説明したが・・・
・・・知らない人にハデな人と思われているのかな

CMで流れているきゃりーぱみゅぱみゅの歌が耳に残って・・・・
ハロウィンが終わるまで
ぱぱぱーてぃーだはろはろうぃん~だったかな?
口ずさんでしまうだろう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハネムーン○○○~???


IMG_9411 (590x443)

ハネムーンなんて書いたから・・・もしかして結婚するのか
なんて思われたかもしれませんが・・・

ホノルルマラソンが終わった日のワイキキの街中は
完走したぞ~!と誇らしげなランナーの皆様がホノルルマラソンのTシャツを着て
街中を歩く姿を見かける・・・・が、とても歩き方が・・・・なんて言うか・・・・
すごい痛々しい姿で
カクカクしている感じって言うのかな~見ていて痛そう~ってわかる姿で歩いている方を見かける

マラソンほどひどくないけど、ココヘッドを登った後の私もそんな感じだった

IMG_1786 (590x443)
いや・・・登っている途中から・・・キツクて、キツクて・・・ヘロヘロで・・・
苦行か~ってくらいつらかった・・・・よくこんなの登ったよな~
・・・普段からねウォーキングとかしていれば違うんだろうけど・・・
ハワイに行くとなぜだか、こういうところを歩いたり、登ったり、散策したり・・・と
軽い筋肉痛だったり、すごい痛い筋肉痛だったり・・・と
毎回痛いハワイを過ごしている

で、何、何がハネムーンなのかって
・・・・私、眠る時・・・マクラを使っているが・・・自分の腕をマクラぽくして
寝ちゃうことが多く・・・それも左腕・・・たま~に朝起きると腕が痛いな~となるのです
それがね、今回はかなり長い時間腕枕したようで
ありえないくらい痛くて
腕を圧迫し過ぎちゃったようで・・・筋肉痛~みたいになっているそうな
首から肩甲骨辺りからぶよぶよの二の腕に~と、とにかく痛い
・・・で、それって昔は「ハネムーン筋肉痛?」だとか言われたそうだ。
新郎さんが腕枕なんかしちゃってよくなった筋肉痛らしい・・・
私はひとりでハネムーン筋肉痛です
あ~痛い・・・4、5日くらいで治るらしいが・・・
ココヘッドの時の筋肉痛より痛いです
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

リリハベーカリーのココパフ~♪


IMG_8433 (580x435)

リリハベーカリーのココパフです
あ、自分のおやつの分しか買わないので袋入りです。

私ね、Hawaii five-O ってあまり興味がなく・・・たま~にハワイアン乗った時に
見るくらいでした。
今、テレビ東京で放送しているので録画して見ているのですが・・・
何がオモシロいって、どこで撮影しているんだろ~って見るのと
地名が・・・実際にある地名が出るけど場所が全然違うじゃん!と・・・当たり前なんだろうけど・・・
当たり前なんだろうけど、見ると笑えて・・・私だけかな

昨日?の放送されたのにリリハベーカリーのココパフの事が出てね~
そういうのはちゃんと本当のお店の名前に・・・お店の名前は言ってなかったかな・・・
だけどリリハの箱が・・・宣伝になっている~
ココパフ~ってちゃんと言ってた

ココパフ見たら・・・・リリハベーカリーにとっても行きたくなりました
ウズウズ・・・やっぱりハワイに行きたいな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析