モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

サ、サプラ~イズ~♪・・・最高でした~♪


IMG_8562 (590x443)

初日よりもジェイクのノリもよかったしね、ゲストのDef Tech で盛り上がり
ライブが終わってからお隣の席の方と、今日は昨日よりよかったですね~♪
なんて話をしました。
あ、お隣の方は今日の関内のライブも行くそうです・・・すごい

今日もありました!サプライズ~・・・ですが・・・当たりませんでした
座る時にちょっと期待して・・・・あるかな~なんて見ちゃいました
そしたらお隣の方も・・・私もあるかと思い座る時に確認しちゃいました~と
バックステージに行ける方、いいですね~なんてお話をしました。
・・・もしかして・・・今回のライブはどこでもサプライズをやるのかな

・・・さて今日の座席は、ど真ん中~
ジェイクがよく見えました♪
トップの写真はファンミーティングの時に撮りました。
1曲目の演奏の時だけ撮影がOKでした。
そしてウレシイことに・・・・うふふふ・・・・・
帰る時に、ジェイクと握手かハイタッチが出来ます~!とのことで・・・
ハイタッチしちゃいました
ファンミーティングの時もね、ど真ん中に座れたのでした。

そそそ、座席と言えば・・・私の座席の前の列に・・・なんと早見優さんがご夫婦でいたのです!
キレイだけど・・・・手が気になった!
指が意外と短い感じで・・・シワシワでした・・・スタイルは、かなりスリムな方でした。
昨日もだけど・・・今日も・・・どうやら、真ん中あたりの前列の席はどうやら
アメリカンエキスプレス?のカード関係?のお客さんという話で・・・
あと関係者のみなさま?が座られているとか・・・
昔だったら・・・ファンクラブの方々の席だったのに・・・
昨日も今日もファンクラブらしき人があの辺りにいないな~変だな~とは思ったが・・・
ファンミーティングの時に並んでるみなさんがそんなお話をしていました。
どうりで・・・ノリが悪い感じだったな。
で、ファンクラブに入っている人達は・・・4列目辺りから~って感じでした。
・・・これじゃファンも減ってしまうよね。
ファンミーティングもかなり少ない感じだったな・・・・
ミーティングの時間も・・・・すごく短かったしな~
昔は・・・サインか写真か~なんてことがあったのに・・・・。

IMG_8567 (590x443)
今回のポスターです。
ファンミーティングで並んでいて聞こえたのは・・・
ファンクラブが変わった時にやめちゃったけど、やめても移行しても
なんか変わらないような~と・・・確かに~
なんか今、どうなってるのか・・・よく解ってません
・・・来年のライブ、日本であるのかな・・・
なんか不安だな~

ハワイに来てくださいね~とよくジェイクは言います。
昔はハワイに行けばジェイクに会えました。
・・・今は・・・ハワイに行ってもジェイクになかなか会えません
本当に遠い存在になったな~って思いました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ジェイクのライブ~♪な、なんとサプライズが・・・


IMG_8477 (590x443)

いや~会場の案内係りがいい加減で・・・ちょっと入る時に、え~ってことがありましたが・・・
なんとかグッズも買い・・・・かなり無駄使いをしたけど・・・・まあ、大満足

ライブは・・・ちょっとスタートが遅れて始まりました
あ、ライブがね始まる前に会場にアナウンスがあったのです。
ライブが始まる前にサプライズがあります~!と・・・
何かな~と待っていたら・・・なんと、ライブの後にバックステージに行けて
ジェイクに会える!と言うサプライズ・・・・こんなの初めてじゃないかな~
あ・・・私は残念ながら行けませんでした

ライですが・・・2児のパパになったからでしょうか?なんか・・・なんとなく弾けるジェイクじゃなくて
大人なジェイクって感じました
以前だったら・・・・ステージを右へ左へ~と移動して~でしたが・・・
今回は、キーボードとベースの方がいたからか・・・ほとんど真ん中か
ベーシストの方を向いていて・・・・
私の座席は左側だったので・・・ちょっと残念な位置でした

ライブはあれ・・・もう終わりって感じだったな~最後は・・・・
アンコールを言う前にクレイジーGを演奏したし・・・
なんかお疲れなのかな?なんて感じのジェイクに見えました。

普通ライブ会場を写していると注意されますが・・・・

IMG_8487 (590x443) (2)
終わった後に撮ったけど・・・係りの人もいなかったな~

そそそ、今回のグッズ・・・今までなかったようなモノが発売されたんです。
香水が出たんです!・・・匂いはまあまあ・・・ただね~思っていたよりサイズが小さい
まあ・・・仕方ないか。

帰り道、六本木ヒルズのビルの横にお月さまが出ていました

IMG_8499 (590x443)
スーパームーンですよ~!
・・・実は今日もジェイクのライブ~
チケットが会場で売られていたから・・・2日続けて行く人は少ないのかも・・・
帰り道、2日続けて行くのもね~なんて声も聞こえました。
いいんです・・・私は好きなので行きます
それにファンクラブの集まりもあるしね~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アクシデント?トラブル?は乗り物に乗るともれなく付いてくる~!


IMG_8440 (590x444)
・・・う~ん・・・私がアクシデント?トラブル?を引き寄せているのか
それともそんな家系なのか・・・
お通夜だけ出席~ってことで、叔母たちと行くことになったのだが・・・
家まで迎えに来てもらい、叔父が運転する車で出発

・・・う~ん・・・その出発も、ガソリン入れてから迎えに行くね~で
ちょっと予定時間よりも遅い出発となり・・・
週末で首都高はちょっとこみこみ~
遅れるかな~と運転する叔父が言ったが・・・
の~てんきな家族なので、みんなして・・・少しくらい遅れてもいいんじゃな~いと・・・・
絶対に出席しなきゃならない親戚って訳じゃないので・・・のんきなんです

で、時間になんとか着きそうだ~になったんだけど・・・ね・・・頂いた地図が・・・
ファックスで送られて来たもので・・・文字がにじんじゃって見えない訳
全然場所が解らなくて
会場にいる私の父に電話して聞いたら・・・・なんとか解り、向かった訳
会場に着いて車を駐車場に入れようとしたら・・・・係りの人が・・・・
○○家はここじゃないんですよ~!と言うのです。
え~それじゃどこですか~?・・・何でも別館でそこからちょっと遠い場所とのこと・・・
地図をお持ちしますので~と係りの人が親切丁寧に別館の場所を教えてくれたのだ。
それでね~また車を走らせ・・・・行けども着かない・・・ちょっと違うんじゃない~
今度は葬儀会社に電話したんだけど・・・
そちらの会場じゃなくて、もう1つの会場で~と言うのだ・・・・
それも最初に立ち寄った場所から5分くらいの場所にある~
・・・・叔父はちょっとブチ切れました
時間ギリギリに着いたと思ったら、別会場で・・・・教えてくれた係りの人が間違えて別の場所を教えて・・・・
ちょっとイライラしていて、暗くなってきて見えづらい!と言い出したので・・・
私が運転変わろうか~!って言ったら、叔母たち全員にいい、いいと断られました
え、なによ~怖いの~!安全運転だよ~って言ったら大爆笑だったので・・・・
叔父も少しはイライラがなくなったかと・・・・だけど、ホント安全運転なんですよ!

で、なんとか本当の会場に到着・・・そしたらさ~駐車場が満車で~第2駐車場へ~の一言で
また叔父がブチ切れ・・・・やっと着いて・・・また案内するおっさんの言い方がちょっと~だったからね~
まあなんとか無事車も停めることが出来、お焼香までには間に合いました
・・・会場に着いてから聞いたのだが、教えてもらった会場は・・・今は閉鎖していて
工事中なんだって~・・・ひどいもんだ。
それを聞いて叔父がまたちょっと怒っちゃってね~そんなに怒りっぽくないんですよ普段の叔父は・・・
葬祭会場の人にそのことを伝えたら・・・葬祭会社の社長さんが来て、案内した係りの人も来て
叔父に謝罪したそうです。

・・・私はよく飛行機に乗るとトラブルやアクシデントがあるが・・・・たまに車も・・・・
これは何か悪い運を私が引き寄せているのか
・・・なんですんなり会場に行けなかったのかな~
・・・それともそういう家系なのかな~
ドタバタでしたが 叔母たちと会えて車の中でしゃべりまくり
お通夜に行った割には楽しい時間でした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのコーヒー屋さん~♪ ALOHA COFFEE LAB 勝手に宣伝しちゃいます!


IMG_7315 (590x443)

ちょっと最近マグの旅写真を撮っていませんが・・・
アロハコーヒーラボさん、おお店をリニューアルするとのことで
しばらくお休みするそうです。

IMG_7335 (590x443)
どんな感じになるのかな~
楽しみです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

チョコレート~♪ @ ジャン=ポール・エヴァン


IMG_8370 (590x443)

せっかくここまで来たから~とチョコレート屋さんに行きました
いや~ん、チョコレート屋さんに行くのは久しぶり
どうしましょ~甘い誘惑~

チョコレート屋さんも、店内がちょこっと変わっていました。
以前はチョコレートが手前でケーキは奥に置いてあったのですが・・・
チョコもケーキも好きなので、とりあえずケーキーを見て・・・・
・・・・ケーキのところにものすごく魅力的なものがありました。
それがこれ~♪

IMG_8372 (590x442)
グラス型のチョコレートです~
中はチョコレートムース、いや~んこんなチョコレートたまりません
・・・・が、箱から出したときに、箱を止めていたテープを外したのに
それを忘れて・・・・冷蔵庫から出そうとしたら・・・箱から落ちまして
チョコがかけちゃった
ま、かけても味は変わりません、ちょ~おいしかった~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイではビーサンを履いているが・・・


IMG_8381 (590x394)
私の足はとても幅広甲高で・・・スリムなパンプスとか・・・すごい似合わない足なのです
妹がお土産に、グッチにのモカシンとフェラガモのパンプスを買って来て呉れた時は
きゃ~きゃ~喜んでいたのだが。。。グッチは履けたけど・・・
フェラガモは・・・ちょっとキツイ
仕事をした後なんて・・・・足がむくんで入らない
・・・フェラガモは・・・1度も履くことなく・・・家で試しに履いて歩いて終わりました
あ、グッチはね意外といい感じで気に入り、よく履いていたな~

そんな幅広甲高の足に合う靴は・・・ビルケンシュトックの靴、これは気に入り
ここ何年かはそればかりです
そんな幅広靴を履いてばかりいたせいか?益々、足は幅広になったような
で、お葬式があるから靴を~と久しぶりに靴を履いたが・・・
なんかデザインが古臭いしな~もうボロボロだしな~と思い
ヒールのある靴を買おうかな~と伊勢丹に行ったんです。
ちょ~久しぶりに伊勢丹の靴売り場に・・・・あれ・・・売り場が変わっている
お店の方に・・・あの~靴売り場は~と聞いたら、2階に移動したとのことで
2階に行ったんだけど・・・・・・・・・・なんか・・・以前よりもかなり高い靴しか置いてないような
とりあえずスタッフさんに、お葬式で履くような靴はありますか?と聞いて
用意して頂いたのだが・・・・・・・・う~ん・・・・どれも靴が当たって痛くてキツイ
スタッフさんが・・・・お客様は外反母趾ですか?と聞いて来る
いえ違います!と言って足を見せたら・・・・違いますねとスタッフさん。
私の足は外反母趾じゃなくてね、幅広甲高なの~
スタッフさんが、お葬式にはちょっと~的な靴を持って来てくれたのだが・・・・
あ~う~・・・・それは・・・・それを履いて行ったら・・・・絶対に怒られる
・・・買うのはあきらめました。
家にヒールのないハッシュパピーがあったので・・・・若干怒られそうだが・・・・
それを履いて行こう

伊勢丹の靴売り場に私はスケッチャーズを履いてウロウロしていた・・・・
1足10万もする靴が置いてあるところの売り場を見ていたが
スタッフさんは・・・・
この人は、ここのお客じゃないわ~的な感じで声も掛けて来ませんでした
1足10万もする靴は買いませんよ~・・・じゃなくて、買えません



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アバクロとホリスターの洋服を買う時は悩むが・・・


IMG_8344 (590x443)

私、アラモアナに行ったら絶対に行くお店があります
アバクロとホリスターです。
今は日本にもあるし、ネットでもアバクロやホリスターが買えちゃうけど・・・
それでもハワイに行ったら、滞在中1度はお店に行きます。

ホリスターでざっと洋服を見て・・・それからアバクロに行くことが多いかな?
アバクロで見て・・・・なんかいいのないな~って思ったら
またホリスターに戻って買い物をしています

アバクロかホリスターで買い物をするときは・・・結構悩むのだが・・・
昨日、喪服を買った時は・・・・ほとんど即決でした
お店の方がアドバイスをしてくださったので、選ぶのが楽でした。
今の時期だけのか?オールシーズンか?から始まり・・・・
ピッタリの感じか?少し緩めか?などなど、洋服のタイプもたくさんあって
何着か試着して・・・これだ!って思ったのを買いました。
喪服を買う方って・・・・やっぱり急にお葬式で~って多いから
洋服売り場には、一式が揃っているんですね~!
お店の方に勧められるまま、何もかも買ってしまいそうになりました

・・・・考えてみたら、親族以外のお葬式に出るのは初めて・・・・
で、昨日からずっとネットでお葬式のマナーとか色いろ見ている
まあ叔父と叔母も一緒に行くことになったので、ちょっとホッとしている
お葬式のことで電話したのに、なぜか電話で笑い話になり
お葬式の日に会うのが楽しみだね~になってました。
(スイマセン・・・お葬式なのに・・・不謹慎で・・・久しぶりに叔母と叔父に会うので・・・
会えるのがすごいウレシイのです)
まあ、冠婚葬祭とかじゃないとなかなか親戚が集まるとかないので・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

久しぶりに洋服を着てみたら・・・


IMG_0075 (590x443)
お葬式とは突然やって来るもので・・・昔、学生の時に祖母が亡くなった。
学生だったから喪服なんぞ持っていなくて・・・
高校生の頃までは制服で大丈夫だったけど・・・
で、急だったし~とりあえず学生だし~と言うことで・・・
叔母が近所の洋品店に行って黒い服を買えばいい!って言うので・・・
叔母と一緒に近所の洋品店に自転車に乗って行った訳

私もね、その時は黒い服なら何でもいいか~くらいで・・・叔母の言うことを聞いて
洋品店に行ったのだが・・・
叔母さんが行く洋品店・・・・正直言って・・・おばさんが買うような洋品店な訳
黒い服があったかなかったか・・・・その辺はよく覚えていないのだが・・・
お葬式に来て行く感じの洋服は・・・・なかったのかな~
サイズが合わなかったのかな~
あ~でもない、こ~でもないと騒がしい客だったかもしれません
そしたらね、お店のおばさんがね・・・おねーちゃんの洋服なら合うかも?とか
言ってね奥の方からレースの黒いワンピースを持って来てくれたのです。
・・・試着したかは覚えてないけど・・・ちょっと大きい感じのそのワンピースを着て
私はお葬式に出たのでした。
そのお店はね、とある女優さん、タレントさんの実家でね・・・
お店のおばさんは、その方のお母さんなのでした。
あ、お店に入る前から知ってはいたが・・・・まさか洋服を借りることになるとは

その後ね、ちゃんと喪服を買いましたよ
その頃はとてもスリムで喪服がちょっとぶかぶかな感じだったのに・・・・
いや~太った、太った
実は・・・お葬式とは突然来るもので・・・まだ日にちの連絡がないのだが・・・
1度もお会いしたことのない方なのだが・・・・亡くなりまして・・・。
久しぶりに喪服を出したら、・・・・ちょっとキツイ
・・・これは座ったりしたらブチって切れそう~
喪服を買いに行かなくちゃです。
あ~靴も・・・・買わないと・・・・あ・・・ストッキングも・・・
なんかお葬式って・・・ちょっと面倒だな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

See’s CANDIES シーズキャンディーズ ~♪


IMG_8327 (590x433)

チョコレートが食べたいな~ と思い
ネットを検索した。
チョコレート屋さんどこかないかな~と見ていたら・・・・
「シーズキャンディーズ」なんて出て来た!
あれ、シーズキャンディーズってアラモアナにあったよな~
駐車場の方にある・・・行ってみたいな~と思いつつ・・・・
気になるお店なのに、未だ行ったことがない
アラモアナのお店、なんとな~く、入りにくいんだもん。

そそそ、そのシーズキャンディーズって、日本にもお店を出しているんですね!
知りませんでした2店舗もあるんですね~ビックリ。
このお店、ハワイのお店じゃないけれど・・・ハワイにあるとなんでも
ハワイのお店に思えてしまう
・・・HPを見たら、2001年には日本にお店を出していたんですね
知らなかったな~

以前、友達に頂いたことがあるのですが・・・
チョコレートも販売しているみたいなので・・・ちょっと今度
お店に行ってみようかな・・・・でもな~アラモアナのお店・・・・
入りにくいんだよな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイではプリペイドの携帯を使っているのだが・・・


IMG_0843 (590x443)

ハワイではプリペイドの携帯電話を使っている
毎年チャージをしているが・・・・

プリペイドの携帯は、今使っているのは2代目・・・最初のは・・・期限ないにチャージをしないと
使えなくなる?とかってタイプだったので・・・それでハワイに行かない時期があり
チャージも出来なくて使えなくなった。
最近のは、ネットでチャージが出来るみたいなんだけど・・・今持っているのは・・・出来ないみたい
で、毎年チャージをしている。
・・・今使っているのって・・・いつまでにチャージしないと使えなくなる~ってタイプじゃないく
チャージすればいつまでも使えるタイプなのだろうかそれすらも解っていない。

・・・だけど今年チャージし忘れたんだよね~
携帯がないと不便なんだよな~
そう携帯がないと不便とすごく思ったのは、とあるホテルに泊まった時のこと。
その時、携帯がなくてもホテルの部屋の電話を使えばいいや~と思ったのだが・・・
なんと部屋に電話がないのだ・・・そんなの初めて!
フロントに言えば、電話を借りることは出来るが・・・それじゃあ不便すぎる
で、そこのホテルで携帯電話のセールの広告が貼ってあるから、
これを買いたい~!って言ったら・・・・ここではやっていないと・・・・なんだ~
よ~く考えればそうなんだろうけど・・・・
それでモーハに載っていた会社に行ってプリペイドの携帯を買うことにしたのだ

別に携帯依存症じゃないけどさ~ないと不便だな~ってあの時はすごく思った。
だって、ホテルのフロントで誰かが使っていると使えなくて・・・・
公衆電話をさがしても・・・・あれ、ない!ないないな~いで困ってね~
探すより、直接友達に会いに行ったほうが早かったもん
オアフで公衆電話って、意外とないんだな~ってあの時思いました。
・・・携帯依存症じゃないが、携帯は必需品となっています。
・・・あ~チャージしてないんだよな~やっぱりハワイに行くしかないかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析