モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

ヤバ~い、トレーダー・ジョーズのブラウニーおいしすぎる~♪


IMG_7277 (590x443)

トレーダー・ジョーズのこのブラウニー、めちゃめちゃおいしい~
クリスピーなのでちょっとパリパリと言うか・・・カリカリと言うか・・・
気持ち歯ごたえのある感じなんだけど・・・マウイチップスほど硬さない

いい感じの食感でね~、チョコが入っているけど甘すぎないの。
IMG_7281 (590x443)
あ・・・ピントが合ってないけど・・・チョコがたくさん入っているの解るかな
甘すぎないから、パクパクと食べれちゃう訳で・・・
困った
食べたら、止まらない~

こんなおいしいモノ、一気に食べちゃもったいないので
食べたい衝動にかられながらも
封をして冷蔵庫にしまいました
ジップロックタイプなので、封を開けても保存が出来ていい

トレーダー・ジョーズ、日本に出来ればいいのにな~
う~ん、日本に上陸すると・・・お値段が高いだろうから・・・
ハワイにでも上陸しないかな~

こんなおいしい~お土産、MIHOさんありがとうございます



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんの秋~新しいのが出たみたい~♪


IMG_7273 (590x443)
ビックアイランドキャンディーズさんから秋のカタログが届いた
表紙も渋いが、中身も渋い色合い
秋色です。

最初のページには・・・NEW の文字が・・・
IMG_7270 (590x443)
レモンブラウニーが発売
ブラウニー好きとしては・・・・ちょっと食べてみたいな~

ページをめくると・・・

IMG_7271 (590x443)
お~SIG ZANE さんデザインのパッケージがありました。
ステキ

毎回書いているが・・・・ビックさんのパッケージデザインをされている方はセンスがいい!

IMG_7272 (590x443)
この巾着のかわいい~
あ~これもステキ~

IMG_7269 (590x443)
ちょっと和ぽい感じる・・・と思ったらチェリーブロッサムボックスだそうです。

秋と言えば・・・・これ

IMG_7268 (590x443)
ハロウィン~
かわいい~
私、イベントごとって意外と好きでして
1番好きなのはクリスマス
ハワイでイベントのシーズンに行くならクリスマスシーズンに行きたい。
ハロウィンも・・・・街中が賑やかで、歩くのが大変だけど
仮装して歩くのって楽しい
あ~あ~あ~こんなパッケージを見ちゃうと・・・
ハロウィンの時期もいいな~
あ~もうちょっとガマンしてクリスマスシーズかな~
どうやら・・・ハワイ行きたい病は悪化してるみたいです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行を妄想中~♪


IMG_1516 (590x443)

ハワイのガイドブックを見て、ただいま妄想ハワイ中~
私はいつも同じようなお店で・・・いや・・・同じお店で
ランチをして、夕食を食べている
う~ん・・・ここに行きたい!って言うお店が・・・いつも一緒なだけ
たまにどこか行きたいお店ある?って聞かれても・・・・
お店を知らないから・・・どこかないかな~
お店を探して・・・・夕食難民になるんじゃないかって事もある
で、行く予定もないのにガイドブックを広げて妄想をすることに

あ~ここ行きたいな~ってお店を見つけたが・・・
そこは夕食はやっていなくて・・・でも行ってみたいな~
ネットで見ると、なんか評判がいいのだ!
でもさ~この間、リリハに行けなかったkらリリハ行きたいし~
ランチに飲茶を食べたいし~と・・・結局いつも同じになっちゃうんだよね
滞在期間を延ばせば、色んなところに行けるんだろうけど・・・・
う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハワイに遊びに行きたいよ~




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルルZOOでのほほん~と♪


IMG_8992 (590x443)

ホノルルZOOに行ったことがありますか
IMG_9028 (590x443)

まあ・・・それほど珍しい動物はいないかと思うけど・・・

IMG_9003 (590x443)
水族館より楽しめた場所なのです
あ、水族館はモンクシールがいていいけどね♪

ただね、動物園・・・夏は行かない方がいいらしい・・・
匂いが・・・かなりキツイと聞く

この写真を撮ったのは10月だったのだが・・・ちょっと暑かったかな・・・
暑いと・・・動物もダラララ~

IMG_8926 (590x443)
ダララララ~

IMG_8978 (590x443)・・・最初、死んでるのかって思ったが・・・・

IMG_8976 (590x443)
首が動いているので・・・ただただ、ダラララ~としたかったのかと

この時はね~カメが発情期だったのか・・・

IMG_8956 (590x443)
すごい雄叫びで・・・見てるほうが恥ずかしかった
確か・・・子供を連れたママは・・・ササササ~とそこから立ち去った記憶がある。
これは・・・見せたくないよね

最近ね・・・夏前か~友達がよくZOOに子供を連れて行ってる~って聞いてね。
パオ~ンが見たい!って言うんだって・・・あ、パオ~ンってゾウのこと。
子供から見たら、楽しい場所なんだろうな~

IMG_9058 (590x443)
何、何、何がいるの~ こんな姿を見ると私も水槽の中を見たくなります。

動物園、動物を見るのも楽しいですが・・・なんとここは貴重なお花を見ることも
出来るんですよ

IMG_9064 (590x443)
ただのハイビスカスじゃんと言われそうですが・・・・
このハイビスカスの名前は・・・

IMG_9065 (590x443)
これはあまりそこらじゅうに咲いてはいないみたいです。

変わったお花もありました

IMG_9046 (590x443)
・・・たぶんお花・・・・。

風向きによっては、獣臭いにおいがプ~ンとしたけど・・・
お花も見られるし、大人でも楽しめる場所だな~と思いました。









ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ウォルマートでよく買っていたモノ~♪


IMG_1239 (590x443)

よくウォルマートで買っていたモノがある。
歯のホワイトニング用のだ
箱入りで・・・何個かセットになっていて・・・プラスチック?だったかな?
歯の形になったのにホワイトニングのクリーム?をブチュ~っとのせて
それを噛む感じで・・・何分間かやって~って感じのやつだ
・・・なんて説明がヘタなんだ私
もう今は使っていないので・・・忘れかけている。

日本にもあるんだろうけど・・・ハワイ・・・たぶん海外は、歯のケア商品は
充実してるんじゃないかな~
それを使うとね、すっごい歯が白くなるの
今はね、チューブの歯磨きのを使っているが・・・そんなのよりはすごい白くなると思う。
タバコは吸わないけど、紅茶やコーヒーとかでも歯に色が付くでしょ
歯はね~かなり気にしちゃう方なので・・・
歯医者さんはキライだけど、半年に1回は検診に行くし、ちゃんとケアをしてもらっている。

昔よりはもっとホワイトニングのいい商品が出たかな~
次回行ったら・・・行けたら・・・ウォルマートに行って見てみよう~

あ、写真はコスコ・・・お店の中の写真を見つけたので載せました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

コココーブのポキ丼を食べてみた~♪


IMG_7239 (590x443)

この間のハワイ、1日だけ1人ゴハンの日があったので・・・
たまには食べたことのないお店で~と思いコココーブに行った

コココーブ自体、あまり・・・ほとんど・・・行ったことがなかったのだが・・・
お店の中にポキを売るコーナーが出来て、そこの「POKE BOWL」がおいしい
聞いたので買ってみることにしたのだ。

お店に入って左の方にポキが売っているところがあったのだが・・・
なんかすごい人気があるようで・・・ガラスケースの前は人がいっぱい!
でもみんなどれにしよう~と悩んでいる人とばかり・・・・
ポキボウルは1種類と2種類選べるようで・・・
私は2種類を注文。
1つはごくごく普通のお醤油系を選び、もう1つはスパイシーを選んだの。
お会計は・・・そこではなく中央にあるレジで~と言われてレジに行きました。

で、部屋で食べたが・・・・かなりずっしり量があった記憶はある・・・だけど~
う~ん・・・すっごいおいしいとまでは・・・・
最後まで食べたか・・・記憶がない
デザートに買ったゴディバのチョコレートチーズケーキのことしか覚えていない

あ・・・ポキ丼の写真は・・・撮ったんだけど・・・これがマズそうな写真で
写真はサムズキッチンのポキ丼です。

コココーブのポキのコーナーのスタッフさんは、すごい感じが
よかった!それだけは記憶に残っています。
また行くかは・・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

いつ行くハワイ~!色いろ検索中~♪


IMG_7230 (590x443)
ハワイ行きたい病とは・・・・とても気まぐれで
ついこの間まで、行きたい~行きたい~と騒いでいたと思ったら
次の日には醒めていたり・・・
また、行きたい~行きたい~と騒ぎ始めたり
で・・・昨日の夜・・・ハワイに行きたいな~と思い探し始めた
・・・が、エクスペティアを見たが・・・う~ん・・・
ツアー会社を見たが・・・うむむむ~
何でこんなに料金が高くなったのかな~

写真は2006年、この頃は・・・もっと安くハワイに行けて・・・
その頃はいつも2週間くらい滞在していたかと思う。
2週間くらい滞在していたけど・・・そんなにハワイ旅行が高いとは思わなかったな~
あの頃は・・・アバクロとホリスターで買い物するくらいだったし・・・
友達と会って食事したり・・・まだジェイクがハワイでライブをやっていて・・・
インストアライブがある時にハワイ入りしてライブを聴きに行ってたな~

・・・ハワイ・・・私は行けるのか・・・行きたいけど・・・なんだか・・・
行けなさそうな・・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのホテルでの過ごし方~♪


IMG_2245 (590x443)

ハワイのホテルの部屋で1番の楽しみは・・・テレビを見ることかも
朝は、フードネットワークをよく見る。
作れなさそうな料理を見て、何がオモシロいのと言われそうだが・・・
なんか好き
ハワイの病院の待合室で、フードネットワークの番組が流れていたのだが・・・
それを見た白人のおじいちゃんが・・・あんなのおいしそうみ見えない!と言っていた
・・・う~ん確かに~それはあまりおいしそうに見えない料理だった。
つうか・・・・どこの国もテレビを見ながら文句を言う人はいるんだね

朝は料理番組だが・・・夜は・・・海外ドラマなんかやっていたら
見ちゃいます!
CSIは特に好きでね~特にマイアミ
その番組がず~っとやっていたら、テレビを点けっぱなしです。
お家をリフォームしちゃう番組・・・あれも好きだな~
友達から電話なんか掛かって来て、何してるの?と聞かれたら・・・
テレビ見てる~って答えていると思う。
待ち合わせの時間ギリギリまでテレビ見てるしね

そうそう、BBCのシャーロックが好きなのだが・・・
最近テレビでエレメンタリーをやっていて・・・
このシャーロックがかなり個性的で・・・危なそうな感じでオモシロい。
つうか・・・アメリカって薬物依存症の人がそんなにいるのか?って・・・
ちょっと思ったが・・・
ハワイに住んでいた時に身近に・・・薬物に手を付けている人がたくさん
いてね~ちょっとショックだった
ある人なんか・・・電話をしたら・・・今、頭がクルクルしていて解らない~と電話に出たり・・・
ある人は・・・目の下にクマを作って・・・言ってること、行動が変だったり・・・・
ある人は・・・初めてやって吐いちゃった~なんて言うし・・・
最悪だったのは、ノース。
とあるお家の・・・ルームシェアハウス?みたいなところだったのだが・・・
ラナイでみんなでやってるし・・・・こんな人達とは付き合うのをやめよう!と思ったもん。
だからかな~ノースって街があまり好きになれなく・・・あまり遊びに
行きたいと思わないのは・・・・。
ハワイではあの人も、この人も・・・とすごい身近すぎて驚いた。
あの人達は、日本に帰ってちゃんと生活が出来るのかな・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

大好きなんです~スィーツやチップス~♪


IMG_7177 (590x443)

解っている・・・こんなのや・・・

IMG_7173 (590x443)

こんなのを・・・

IMG_7175 (590x443)

食べていたら・・・・太るし、脂肪はつくし・・・
糖分の取り過ぎって、解っているけど
止められない

お医者さんに注意されてしまった
食生活の改善・・・・ううう、大好きなチップスは、ハワイに行った時だけ
買うようにして・・・普段は食べていない。
お菓子も・・・・大好きなアイスもガマンしていたが・・・
この間、ちょっとアイスを食べてしまった
だけど・・・ケーキは・・・おいしいお店を見つけちゃったからな~
また買いに行っちゃったし
パスタも大好きだし・・・解ってる・・・大好きなのをちょっとガマンすれば
数値が下がるのだが・・・
う~ん・・・ガマンってなかなか難しい

あれこれちょっと頑張ってガマンしてみるかな~
・・・3日もつか・・・ううう、スタバもしばらくガマンかな~
ついでにダイエット出来るかな~




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ジリジリジリ・・・いつの間にか日焼けしてしまった~!


IMG_7201 (590x435)

ハワイに行くとよく歩く
ワイキキに滞在の時は、たまにビーチ沿いを歩いてアラモアナショッピングセンターに行く
ブラブラと歩いている間に・・・日焼けして・・・ビーサン焼けに土方焼けしている

先日、ヒマワリの写真を撮りに行ったら・・・こんがり焼けてしまった。
すご~く油断して日焼け止めも塗らないでいたので・・・
手の甲がこんがりと焼けてしまった
肌にうろおいもなくガサガサな感じだ

今までね、日焼けして痛い思いをしたことが数回ある。
真っ赤に焼けちゃってね~次の日が痛いのだ
グアムに行った時・・・全身を焼いちゃってね~もうヒリヒリ
あの頃は・・・まだ色白で・・・痛々しかったな~
耳まで焼いた時は・・・・アラモアナビーチに5時間くらい居たんじゃないかな~
日焼け止めを塗っていたけど・・・海に入っちゃって~
遊んで~日が暮れてきたから帰ろう~で家に帰って・・・
もうすでに肌は黒かったのに・・・それでも焼けて・・・・
で、耳まで日焼けしちゃって・・・・

あ、そこまで日焼けはしていませんよ~
なんか肌焼けてますね~って感じくらいです。
ハワイで焼いたの~と言いたいが・・・ううう、ハワイ行ってないし
あ~でも日焼けって肌の老化を早める?んですよね??
もう日焼けしないように気を付けなくちゃ

夕方、何気に外を見たら屋根の上にネコが居た!
IMG_0911 (590x443)
・・・日陰って言えば日陰だが・・・暑そうな屋根にも感じる。
こんな暑い日々、ノラ猫も大変だろうな~
なんかオモシロいから写真を撮ったのだが・・・
あ・・・

IMG_0909 (590x443)
もしかして気配を感じましたか
こっちを見てるようだ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析