モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

ブラックフライデーか、それともクリスマスイルミネーション~どっちがいいかな~♪


IMG_5596 (590x443)

は~悩む・・・
ブラックフライデーのハワイに行くか、クリスマスイルミネーションのハワイに行くか
・・・2週間くらい滞在しちゃえばね、どっちも楽しめるのだが・・・
う~ん・・・・それはちょっとムリ
数年前だったら、ホテルの料金も安くてハワイ滞在も出来たが・・・・
ここ最近、料金が上がり過ぎて・・・私にはムリ
すごい安いホテルに泊まればいいのだろうが・・・
昔、安かったアンバサダーも高くなったし・・・ピンクのあのホテルは泊まりたくないし・・・
レンタルハウスもいいのが見つからない

ハワイ、徳にオアフって料金が高いですよね!
レンタルハウスなんか、他の場所・・・例えばニューヨークなんか見たけど
キレイな部屋で(写真ではね)場所もよさげで便利そうなのにすごい安いの!
なんでオアフはこんなに高いんだろう~
バーゲンになっているツアーでもフランス、パリの旅の方が安いんですよ!
ハワイ、オアフの料金、高すぎです
・・・この感じだと・・・私のハワイ、今年はもうなさそうな・・・
来年・・・行けるのかハワイ・・・って感じです
・・・サヨナラ~ハワイ~になりそう~

写真はバスの中から撮ったモノ・・・アロハタワーを過ぎたかな~って辺りだったかな・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

やっぱり買うなら、アバクロかホリスターだよな~♪


IMG_7527 (590x443)

私、アバクロが大好きで・・・ハワイに行くと必ずお店に行っています
(写真は2年くらい前のかと・・・)
アバクロでざ~っと見てからホリスターに行きます。
ホリスターに気に行ったのがないと、またアバクロに戻って
買ったりしていますが・・・最近のアバクロ、あまり気に行ったモノに出会えません
・・・・あ、太ったからいいのに出会えないのかもしれません
でも・・・・なんかお店も活気がなくなったような・・・・
店員さんも少なくなったような・・・。

で、アバクロの洋服は・・・かなり着込んでいます。
毎シーズン買い替えるわけじゃないので・・・数年前のを着たりしています。
あ・・・白いTシャツはさすがに色あせてしまうので着ませんが・・・
かなりお洗濯をしていますが長持ちしていると思います。
すごいボロボロの洋服を着ているように思われそうですが
そんなにボロイ洋服は着ていません
まあ、アバクロの洋服は長持ちをすると言いたいのです。

ところが・・・数か月前に買ったH&Mの洋服は・・・・
1度お洗濯をしたら・・・なんか縮んじゃったようで・・・
買った時より・・・なんか窮屈に・・・
ショート丈の洋服はより一層ショートサイズに・・・
・・・まあね、縮んじゃった洋服はお値段もかなり安く・・・
1000円したか・・・しないかだったので、長持ちはしないとは思ったが・・・・
1度洗濯しただけでとは・・・あと数回着られるかな~

・・・やっぱり浮気をしないでアバクロかホリスターで買った方が
いいな~と思ったのでした。
・・・H&Mよりサルベーションアーミーで買った5ドルもしないTシャツの方が
長持ちしているな~

そろそろ・・・だいぶ・・・涼しくなって来たから・・・秋の洋服、冬の洋服の
準備をしなくちゃだわ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機内で、後ろからシートの蹴り・・・これが1番イヤなこと~!


IMG_2639 (590x443)

数日前ネットの記事に「飛行機内、こんな客はイヤだ~!」ってのを見た。
ワースト1は、「後ろからシートを蹴らないで~!」だった。
わかる・・・・すごくわかる

私、1度だけすご~くイヤな女に遭遇して・・・それが、家族で後ろの座席に座っていて・・・
30過ぎ・・・・かな~って感じの女の人で、ふてくされた感じでね~
ずっとシートをガツン、ガツン、ガツン!ってやるから・・・
ガマン出来なくて、アテンダントさんに言ってもらったの
直接言うのも何かな~と思ってね・・・。
そしたら、隣に座っていたその女の父親が、何事?って言う訳・・・
アテンダントさんに注意されたんだから、親もいてさ~聞いてるんだから
悪い事だな~って普通は思うでしょ・・・・普通は・・・
親だってさ~普通なら、何か言うでしょ~!
ガツン、ガツン・・・はハワイに着くまで続いた

それを見ていた、ちょっと後ろの席の女性の方がね、
ハワイに着いた時に、大変だったわね~!って声を掛けてくれたのだ。
その一言は、ちょっとウレシカッタ
それを聞いても・・・・きっとその家族は何とも思わなかったんだろうな~
サイテーな女に、サイテーな家族だった。

そんな事もあったせいか・・・席を選ぶ時は、1番後ろの席とか
後ろに席がない所とかを選んでいる。
ツアーだと席が当日にならないと解らないが・・・
早めに行って、チェックインカウンターで席が変更出来たら
後ろに誰もいない場所をお願いしている。

ハワイアンさんを利用するようになってから・・・私には珍しく
飛行機のトラブルはほとんどない
・・・ハワイアンさんて、座席の間が広いのかな
後ろに人が居ても・・・ガツン、ガツンとされることもないな~
だからなか~ツアーでは絶対ハワイアンさんを選んでいる。

JALだと狭いから・・・窓側の人なんかトイレに行くたびに・・・前の座席をつかんで
席を立って~で座席をガクンってやられて~
・・・あ、エコノミーの話・・・
座席をつかむ人って・・・座っている人の事なんか気にしちゃいないいだろうな~って
いつも思う
そんな文句があるならビジネス乗れば~って言われちゃいそうだが・・・
あ~JALなんかやめて、ハワイアンさんのカードを作って、ハワイアンさんだけ乗るように
すればいいのかな~

まあ・・・飛行機のトラブル、アクシデントなどなど
いつ起こるか解らないことだけどね・・・だけど、後ろの座席の人のガツン、ガツンは・・・
やっぱりイヤだ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ったら何を食べるんですか~?と聞かれて・・・


IMG_5717 (590x443)
ハワイに行くと、何を食べるんですか?って聞かれることがある。
先日、知り合いの人が9月にハワイに行くんだけど~どこかお店ない?って聞かれたが・・・
それもカウンターで食事が出来るようなお店!・・・
えぇ~・・・・きっとその人はワイキキ滞在なんだろうな~
困ったな~
私、コジャレタお店で食べないしカウンターでなんかで食べないし・・・
プレートお持ち帰り派だし・・・で、結局・・・・プレートお持ち帰りのお店を
何軒か言ったが・・・きっと思っていたような答えじゃなかったから
ふ~ん・・・って感じだったな

ハワイに行って何を食べるか?って聞かれて、フォーにコリアンフードに
飲茶に~と答えると・・・ハワイに行かなくても・・・と言われる。
だってそれがハワイの食事なんだもん
ね、そう思いません?ハワイってそんな感じの食事ですよね!
色んな国の食事が食べられる・・・・あ、まあ日本でも食べられるけど・・・
ハワイに行ってハワイアンフード・・・ロミロミサーモンポキや
カルアピッグやラウラウ食べる人って少ないと思う。
私はラウラウやカルアピッグは好きです。
ロミロミサーモンなんが大好き
ハウピアとポイはちょっと苦手
まあ・・・きっとガイドブックとにらめっこをして探しているだろうから・・・
私の話なんかあまり参考にならないだろう・・・全然かもな
気にしちゃいないが・・・・

・・・9月に行くって・・・確か10日頃だったと思うが・・・
ニュースで知ったのだが・・・今、ビーチに下水が流れ込んで
遊泳禁止になっているんですよね?
その人、知ってるのかな~
他人事だが・・・そっちの方が気になる。
ニュースになっているから・・・私でさえ知ってるんだから・・・
きっと知ってるだろうな~とは思うが・・・
あとちょっとでハワイとか、今からハワイの人にはとても残念なニュースですよね。
今度会ったら・・・一応伝えておこう。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行の計画を立てると・・・


IMG_7406 (590x469)

もうショック~
私が旅行の計画を立てると・・・なぜかな~なんでだろう~
歯医者さん通いになる

昨日の夜、食事を作り・・・さあ食べよう~
一口食べたら・・・・ガリ・・・・ん・・・・なんか硬いモノが・・・
何・・・・・・・ペッって出したら・・・・歯が・・・かけた
ううう・・・・定期健診で虫歯がなかったのに~
しばらく歯医者通いだわ
私のハワイ行きは・・・しばらくないわ~
そんなに治療に時間はかからないだろうけど・・・
なんか考えるのも、検索するのも・・・
そんな気分じゃなくなりました

写真の女の子は、背中・・・肩甲骨の辺りに天使の羽のタトゥーをしてるんです。
そして腰の辺りには・・・Kauai の文字が刻まれていました
彼女、カウアイ島の出身なのかな~ と思いました。
オアフのビーチでのんびりと過ごしていた頃の写真です。

あぁ・・・ビーチでのんびり過ごしたい・・・・・・・・とうぶんムリな夢なのでした
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの部屋の洗面所であった出来事~


IMG_8721 (590x443)

写真はホテルの洗面スペース・・・バスルームって言えばいいのか・・・
このホテルはリノベーションして、とてもキレイだった。
部屋からの眺めも最高~
このホテルには、何も不満はない。
・・・だけどこのホテル、洗面スペースがちょっとあれ?って感じだったので
洗面スペースと書いた。

昔・・・私が住んでいたコンドは・・・かなり古いが・・・部屋はまあまあキレイだった。
広い部屋だったし、陽当たりもまあまあいいし、眺めは・・・
ダイヤモンドヘッドが一応見えたな~
実は・・・住む前は・・・部屋のショールームの時・・・ハッキリ言って汚い部屋だった
すごく汚くて・・・借りる人がいなかったから・・・私が借りることが出来たのかもしれない
冷蔵庫も小さかったしね
(短期で、日本人で、学生で、銀行の貯金が少ない~と条件の悪い人にはなかなか
部屋は貸してはもらえない・・・)
汚い部屋だったので、住む前にクリーニングを業者さんにお願いした。
日刊サン?だったかな?そこで見つけた日本語の出来る便利屋さん・・・クリーニング専門だったなか?
キレイにしてもらって、ようやく住めるようになったんだけど・・・
・・・たぶん何年も人が住んでいなかったんだろうな~
あちこちよく壊れた
棚は元々壊れていたので、管理会社の人が直します~!ですぐに直してくれたのだが・・・
トイレは・・・これは管理会社を通していたら・・・最初に点検してから、管理会社に報告されて
それから直す~って感じになるので、それじゃあずっとトイレに入れない~!で困るので、
便利屋さんに連絡して、自費で直した

エアコンが壊れた時も・・・・私が壊したのか?寿命で壊れたのか?で点検されてね~
まあ、寿命で壊れたと解り・・・何週間後かにやっと修理・・・いや、新しいエアコンを取り付けてもらえた

洗面所の排水が詰まった?みたいでね・・・これも管理会社にお願いして排水管の作業の人が来てくれたのだが・・・
私が原因じゃなくてね、どうやら隣に住んでいる住人が原因だったみたいで・・・
排水溝が隣とつながっていて、私の部屋にまで影響が出たのだ
原因が解り、作業をしてくれた方が隣の部屋に行って様子を見て
何か説明したのかな~そこは隣の部屋まで付いて行ってないので解らないが・・・・
私の部屋で作業をしていたら・・・排水溝からプカプカ~とイカゲソが・・・
隣に住んでいたのは韓国人の女性が3人
で、一気にガーって排水溝に噴射してね~・・・たぶんすごい勢いで流れたと思う。
だけど、その勢いで隣の部屋の洗面所は・・・・すごいことになったようで
ドンドンドンドン!ってすごいドアを叩かれてね~
私たちの部屋が~大変なことになってる~
ついでに直してくれ~!みたいに言う訳。
そしたら作業してくれたオジサンが、僕はこの部屋の管理会社から頼まれたので作業は出来ません!って
断ってくれてね~ウィンク付で私を見て笑っていた。
まあね、こんなことになることをしたのは彼女達・・・キッチンにディスポーザーが付いているのに
なんで洗面所の方に色いろ流したのか・・・・イカゲソですよ
その後は、洗面所が詰まることなく過ごせました。

イカゲソ・・・・キライじゃないけど・・・あれ以来、なんかあまり食べてないかもな~
昔の思い出話しなのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

おいしいパン屋さんのベーグル~♪


IMG_7372 (590x443)

おいしいパン屋さんのベーグルを買うのに、ちょ~早起きをして
お店が開く時間に行っちゃいましたよ~
・・・オープンちょっと過ぎに行ったんだけどね
通勤途中の女性などが買いに来ていた。

ベーグルを買いに来たのだが・・・プレーン、ゴマ、クランベリーの3種類あって
クランベリーとプレーンを購入~♪
・・・・私ね、ベーグルって・・・あまり食べたことがないんです。
多分・・・そんなに好きじゃないんだと思う
すごく記憶に残っているのは・・・・カハラの本屋さんと併設であったスタバで食べた
ベーグル・・・もうあのお店はないのかな
友達と行って・・・ベーグルがおいしんだよ~と言われて・・・・
トーストしてもらうといいよ~で食べた記憶があるが・・・
ベーグルって・・・なんだろう・・・ずっしりした感じで・・・好みじゃないな~って思った。
そのせいかな~ベーグルを食べたい!って思わなくなったのは・・・・。

私、ベーグルを食べているのかな~って自分のブログを見たら・・・2度ほど食べていた

パン屋さんで何度もベーグルを見ていたけど、買いたいな~って思わなかったもん。
で、今回は・・・ベーグルがおいしい~!と評判なので買ったのだが・・・
今まで食べたベーグルの中では、確かにおいしいと思う・・・2度しか食べてないけど
サーモンサンドにして食べてみた

IMG_7374 (590x443)
う~ん・・・多分、私はベーグルが好みじゃないんだろうな~
あのずっしり感が苦手なんだろうな~

ベーグルサンドのために、サーモンにクリームチーズを買い・・・あ、フィラデルフィアのね
あぁ・・・クリームチーズにハマってしまい・・・ここ数日、パンに付けて食べている。
・・・ダイエットにまたまた失敗
・・・・失敗だよねこんなにガッツリサンドを食べてちゃね
サラダがたっぷりでヘルシーそうだが・・・クリームチーズをたっぷり、
ハニーマスタードにマヨネーズ・・・う~ん・・・・断食でもしない限り痩せないな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっと take a break ~♪ @ ALOHA COFFEE LAB


IMG_7355 (590x443)

最近・・・・ハワイ病にかかっていて・・・
モヤモヤモヤ~としていたので、久しぶりにアロハコーヒーラボさんに行ってみた
・・・ただね~行くのも決心がいる
東京横断しなくちゃならないからだ
電車に乗っちゃえば、30分ほど・・・行く時って電車の時間が長く感じるよね。

で、久しぶりに行ったら・・・お店のテーブルの配置が変わっていた!

IMG_7356 (590x443)
以前は全部カウンターで壁に向かって座る感じだったが・・・
これはいいかも♪

ドリンクは~冷たいのを頼もうか・・・温かいのにしようかなと悩み
ちょっと暑いけど・・・・・ラテを注文した
ラテアートをお願いしたんだけど・・・

IMG_7320 (590x443)
う~ん・・・ブタ
・・・・アザラシ・・・・のフードをかぶったブタ
ぷって、笑って・・・・タイトルを聞きませんでした
か、かわいいような・・・ビミョ~なような・・・

そそそそ、メンバーズカードを作ってもらいました~♪

IMG_7338 (590x443)
うふ
今度、お店に行く時は秋かな~
ちょこっとハワイを感じたような・・・モヤモヤした気分は・・・
スッキリしたような・・・。

お店のHPは
ALOHACOFFEELAB



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイを旅しよう~1泊いくらから~今すぐ予約~♪


IMG_8549 (580x435)

なんてのに誘われて・・・サイトを見たが・・・・
1泊の平均金額が2万円辺り・・・
う~ん・・・・
それでもこのサイトで、私は1泊5000円代のお部屋を探して
快適な数日間を過ごしたことがある

ハワイ島でだけどね。
1戸建てで、ステキなシャワールームに、フカフカベッド、
大きなキッチンに、カウンターもあり、大きな冷蔵庫に
駐車場もあり、夜の同居人はゲッコーちゃん
あ・・・ゲッコーちゃんは・・・虫除けスプレーした後・・・出て来なくなっちゃったんだけどね

そんな快適なレンタルハウス、ワイキキ周辺で探すと・・・エクスペンシブ~なのだ
Airbnb ってサイトなんだけど、色んな国のお部屋が出ていてね、
部屋を見るだけでも楽しくて、たま~に見ている。

昨日、オアフ島のお部屋を見ていたが・・・・
1万円代のはあるけど~う~ん・・・・
ものすごい安い部屋もある!・・・数件あるが・・・みんな同じ人が部屋を貸し出している・・・・
どんだけ部屋を持っているんだ
・・・で、いい部屋あったのか~って言うと・・・う~ん・・・
なんかこれだったらホテルを借りた方がいいかな~って
だって毎日お部屋の掃除をしてくれるし、ゴミも出してもらえるし・・・
悩むな~
私のハワイ旅・・・・出来るのかな~
とほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

おいしいパン屋さんのシナモンロール~♪


IMG_7293 (590x443)

私、あまりシナモンが好きじゃなくて・・・
だから・・・シナボンに行きたい~!ってあまり・・・
思わないのです
アラモアナに出来た時は行ったが・・・1度行ったきり・・・・
たま~にパン屋さんでシナモンロールを買ってみるが・・・
やっぱりシナモンは好きじゃないんだな~と買って、食べた後に
後悔をしている

だけど、シナモンが入っていておいしい~と思ったモノが1つだけあった。
それは、ニューヨークのダイナーみたいなお店で食べた朝食のフレンチトースト
シナモンの風味がいい感じで・・・カリカリベーコンはイマイチだったが・・・
そのフレンチトーストは、おいしかったのだ!
サワークリームが付いていて・・・・あの味が忘れられなくて、家に帰ってから
フレンチトーストにはシナモンを入れて作ったな~

でも、シナモンロールはやっぱりあまり好きになれなかったな

最近お気に入りのパン屋さんがある。
ここのパンがね~どれもおいしいのだ
特に食パン、トーストするとおいしさが増す。
フランスパンもおいしいし、チョコレートクリーム入りのココアパンもおいしいし、
クリームチーズ入りオレンジパンなんかお気に入り
そのお店のシナモンロールを買ってみたのだが・・・
そんなにシナモン、シナモンしてなくて食べやすかったのです。
おいしいお店のパンは、何を食べてもおいしんだな~
ベーグルもおいしいらしい・・・
昔、ベーグルの専門店で人気があったそうだ。
そのお店を閉めてカフェ&パン屋さんをやっていて・・・その後
カフェを閉めて今はパン屋さんに・・・・
カフェ&〉パン屋さんの頃、たまにパンを買っていた。
実はベーグルも・・・ちょっと苦手なのだが
おいしいと評判なので、今度買ってみようかな




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析