モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

チャイナタウンに飲茶を食べに行きましょう~♪@レジェンド


IMG_2508 (590x443)

羽田便だと~夕方の出発なのでランチを食べに行くことが出来ます
チャイナタウンに飲茶を食べに行きました。
飲茶大好き~

何を食べたかって~
むふふふ・・・これこれ~

IMG_2504 (590x443)

コラーゲンたっぷり~
私、ウニ、イクラは苦手ですが・・・これは好き

この日は、ワゴンがよく回って来たような気がします。

IMG_2520 (590x443)

ワゴンの写真をたくさん撮っていました。

IMG_2515 (590x443)
上の写真は焼きのワゴン。
焼き餃子とか・・・あとは・・・何だろう・・・焼き餃子しか注文しないからな~
注文してから焼いてくれます。

デザートのワゴン
IMG_2524 (590x443)
このデザートのワゴンには、大好きなマンゴープリンが・・・・
デザートのワゴンを見かけたら、マンゴープリンをキープ~
だって、なかなかデザートのワゴンが回ってこないことがあるから~
この時も、後ろのテーブルでマンゴープリンの注文があったようで・・・
たくさんあったマンゴープリンは・・・・

IMG_2512 (590x443)

あっという間に数個だけ・・・Jさま~マンゴープリン~!と
マンゴープリンをゲット
・・・ワゴンの上から2段目にマンゴープリンが置いてあるのですが・・・
ホンの数分で、何個か減っています。
それだけマンゴープリンは人気があるんですね~飲茶ランチは続く~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ノースのジョバンニが日本に上陸したんですね~!


IMG_6978 (590x443)

ビックリ・・・ジョバンニまで日本上陸とは
知り合いがお店に行って食べた感想が・・・残念なくらい残念と・・・
・・・・・・・行くことはないと思う・・・・・
・・・ノースのジョバンニにも行ったことがない・・・と思う・・・
たぶん・・・・どこかでエビは食べたが・・・・
10年以上も前で・・・どこで食べたか忘れた。
ノースも・・・・5年くらい行ってないような・・・。
ハレイワ?マツモトシェーブアイスの辺り、キレイになったとか?
ちょっと見て見たいな・・・
・・・マツモツシェーブアイスのオジサン・・・昔、アラモアナによく出没していて
女の子に食べに来てね~と名刺を渡していた・・・
何でも、ノースにたくさん遊びに来て欲しいから~と・・・
ノースはそんなことをしなくても観光客は行ってたし・・・
・・・あの頃だって、マツモトシェーブアイスは有名で、だから顔を見てすぐ解ったが・・・
・・・正直、ただのナンパジジイにしか見えなかったな

昨日、エクスペティアをちらっと見て・・・ツアー会社を見て・・・レンタルハウスを見て・・・
私のハワイ行は、もうないのかな~と
高すぎます・・・宿泊代金が高か過ぎて
・・・ハワイに行けなさそうです~
とほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

羽田便だと帰国日ものんびり過ごせます~♪


IMG_2501 (590x443)

帰国日、羽田便だと~夕方の出発なので、朝はのんびり出来ます
ツアーだったとしても、かなりのんびり出来ます
ランチだってゆっくり食べてから、ホノルル空港に行っても間に合います。
アラモアナでちょこっと買い物だってできます

アラモアナホテルに泊まった時なんか、アラモアナで買い物して~部屋に戻って荷物を詰め込んで~
チェックアウトして~荷物を預けて~
またまたアラモアナでランチをしても、時間はあります・・・あったと思う・・・
ツアーでも2時頃お迎えが来たような・・・

この間のハワイは、ちょ~久しぶりにJさまとランチをしてホノルル空港に行きました。
で、お迎えが来るまで部屋でテレビ見て~
チェックアウトは、カードキーをボックスに入れるだけだったので・・・
フロントのボックスに入れて終わり~
かなり楽なチェックアウトでした・・・そんなのでいいのかとも思いましたが・・・
まあ、対応もイマイチなホテルだったので・・・スタッフに会わずにチェックアウトはよかったかも

Jさまの車に乗り・・・撮った写真がこれ・・・

IMG_2500 (590x443)
・・・何で撮ったのかな~ サーファーがイケメンだったのか・・・
それともピンクホテルが撮りたかったのか

それからこれ・・・

IMG_2502 (590x443)
・・・なんだか・・・日本の秋の空のような・・・
雲がモクモクで・・・怪しい空模様~と思って撮ったのか
・・・飛行機は無事飛ぶかな~と撮ったかも

後は、トップの写真!
あれは解る!珍しい車が目の前にいたから

羽田便っていいですよね
帰国日でもハワイを満喫出来て!
さてチャイナタウンに飲茶を食べに行きましょう~
うふふ、食べるのは・・・・あれと~あれと~あれ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ロングスでお買い物~♪


IMG_6950 (590x443)

ロングスでよく買い物をする
チップスだったり、ドリンクだったり、キャラクターのバンドエイドだっったり・・・
あと頭痛薬だったり・・・
それからこれ!髪の毛用のクリップ。
4個セットとかで売っている安いモノだ。
そこそこ髪の毛が長いので、夏の間はクリップが活躍する。
4個セットの安いモノだし、中国製だしで・・・よく壊れる
だからよくハワイに行くと買っている。
4個セットなので・・・必ず使わない、使いたくない色が1個はある
写真の左上のなんか、シルバーで・・・好きじゃないので使わないだろう

・・・頭痛薬・・・頭痛薬というか、何でも痛いのに効いちゃうクスリなのだが・・・
腰の痛み、歯の痛み、筋肉痛・・・痛いモノに何でも効いちゃいそうなクスリ
そろそろ・・・在庫がなくなってきてしまった。
う~ん・・・ハワイに行かなくちゃだな~
・・・いつ行くハワイ~
お小遣いと、マイルと、エアー料金と、ツアー会社と、エクスペティアと
レンタルハウスと・・・検索しちゃおうかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ダーク モカ チップ フラペチーノ~♪@スターバックス


IMG_6944 (590x443)

・・・昨日は、暑すぎました
暑くて、暑くて・・・暑すぎて・・・気のせいか、街中がとても静かに感じた。
日曜なのに、歩いている人の姿はなく、車もほとんど走っていなさそうなくらい
とても静かだった。
・・・昼間、光化学スモッグ注意報が出てたな~
空気がモ~ワ~ってしていたもんね。

冷たいドリンクが・・・ピーチが飲みたいな~と行ったら・・・
ピーチは売り切れ~
夕方にはまた発売されます!と言われたが・・・今、飲みたかった~
・・・困った・・・ピーチしか頭になかったから・・・何を注文しよう
ライムの気分じゃないし、キャラメルマキアートの気分でもない・・・
う~~~~ん・・・悩んだ
ふと目に入った、ダークモカチップフラペチーノを注文することにした。
出来上がりを待っていたら、チョコレートソースをかけますか?と聞かれて
お願いしちゃった
夏になると、冷たくて、ちょっと甘いドリンクが飲みたくなる。
・・・だからかな~甘いもの取り過ぎかな~
なかなか痩せない
アイスクリームをガマンしてるのに、スタバで甘いの飲んでいたら・・・・
意味ないよね~
ダイエット・・・もうムリそうです~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スィーツ、スィーツ、スィーツ~♪


IMG_6943 (590x443)

見つけてしまった
おいしいケーキ屋さんを見つけてしまった
とある番組で、そのお店を取材していたんだけど・・・
番組のMCがシュークリームをウマい!って言ってね~
そのシュークリームは外はサクサクで~と言っていてね~
・・・ヤバい・・・私の好き系なシュークリームだ~
外がフワフワのも食べるけど、外がサクサクのはかなり好き

そのお店、シュークリームは注文してからクリームを入れるのです。
で、食べたくて買ってみました。

IMG_6870 (590x443)
シュークリームは・・・もっとサクサク感を期待していたんだけど・・・
そんなにサクサクでもなく・・・まあまあなお味でした。

シュークリームは期待していたほどじゃなかったな~と思い
他の・・・・あ、他にも買いました
いやね、種類がいっぱいあってね~悩んじゃった

IMG_6868 (590x443)
カプチーノも気になる・・・

IMG_6867 (590x443)
ガトーショコラだったか~それも気になった!

IMG_6869 (590x443)
ここのケーキ見た目もいいな~と・・・選ぶのに悩み・・・かなり悩みました

で、アーモンドの入ったタルトを購入~

IMG_6885 (590x443)これが激ウマ
ヤバい~これはものすごい好き

それからオペラも購入~♪ オペラも、おいしい~
お店の方も感じがよくてね~、たぶんまたお店に行っちゃいます
・・・たぶんね、シュークリームは、クリームを入れたての時はもっとサクサクだったかも・・・
今思い出すと、早く食べてくださいね!って言われたんだよね。
私はケーキを買った後、スタバでドリンクを買って~などなどしちゃって
時間が経っちゃったから・・・サクサク感がなくなってしまったかと

焼き菓子もたくさんあってね~
IMG_6872 (590x443)
・・・困ったわ
ダイエットどころか・・・太ってしまいました
もうお腹、ブヨブヨですよ~
あ~でもここ通っちゃうだろうな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイは映画のロケ地があちこちにある~♪


IMG_4756 (590x443)

ハワイって色んな映画やドラマの撮影をしているじゃないですか
撮影場所って・・・ほとんど行ったことがないのですが・・・
昨日、テレビで「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」がやっていたのですが、
カウアイ島で撮影された~と聞いていたので、改めてじっくり見ちゃいました

ヤシの木がいっぱいのシーン・・・ジャックとバルボッサが捕まっちゃってヤシの木に
縛られている場所・・・・あ~ここ、ここなんだ~!と映画見て大興奮

IMG_4759 (590x443)
「ココパームス・ホテル」
エルビス・プレスリーの映画の撮影でも使われたホテル・・・
残念ながら今はハリケーン以来、ホテルは閉鎖されているそうです。
写真は、1日観光でホテルを前を通った時に撮りました。
ここで撮影がされたんですね~

実は、そんなことを知ったのはつい最近
ハイチュウさんのブログを読んで知りました。
つい先日ブログで紹介されていた場所を、テレビで見てワクワクしちゃいました
ハイチュウさんのブログはカウアイ島のことをたくさん紹介しています。
昨日見た映画のシーンに出て来た場所と、ハイチュウさんのブログで紹介された場所が出て来ると
あ~あそこ、そこもブログで紹介されていた~!とテレビを見ながらワクワク。
1人で大興奮でした

そそそ、あとね「アラートン・ガーデン」、すごい木の根っこって言えばいいのかな~
泉に行く途中、ここで休憩よ~!なんてシーンで登場したのです。
その木の根っこを見ては、あぁ~ここ!とハイチュウさんのブログを検索してました

私は1日観光でしかカウアイ島は行っていないので・・・詳しくはありません。
バスでの移動だったので・・・自分で車を運転して移動した訳でないので
場所もうる覚え
私のカウアイ島で印象に残っていることなんて・・・
こんなシーンや

IMG_4792 (590x443)
こんなシーンや・・・

IMG_4609 (590x443)
・・・ニワトリはとにかくあちこちで出会った。
あとはこのアイスクリームのことぐらい

IMG_4698 (590x443)
またいつか・・・いつの日か行ってみたいカウアイ島なのでした。

映画やドラマのロケ地のツアーって、人気あるんだろうな~
だって、昨日映画見ただけで・・・行ってもいないのに大興奮だったんだもん



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハッピーウェディング~♪・・・来月海外で結婚式~


IMG_5959 (590x443)
結婚式のお話って、なんでかな周りもハッピーな気持ちになるような
知り合いのお兄さんが来月オーストラリアで結婚式をするとのこと。
全然知らない、会ったこともないですが・・・結婚式に出席したい!
なんてことを言ってる私
来て来て~と冗談に付き合ってくれる知り合い
オーストラリアの結婚式って、どんな感じなのかな
挙式は同じようなんだろうけど・・・でも見てみたい。
知り合いのお子さんはフラワーガールをやるそうです
楽しみですね~♪って言ったら、ちゃんとやれるか心配~だって
・・・うふふふ、そうかも~やる本人は(子供は)楽しみかもしれないが・・・・
親は見てるだけで、ドキドキだろうな~
ハーフちゃんだから、かわいいだろうな~フラワーガール

お兄さんのお話なのに、すごい盛り上がり・・・
いやね・・・お兄さんことはよくお話に出て来てね~
お話を聞いてた感じだとね・・・女性とは縁がなさそうだったし・・・
知り合いも結婚するとは思っていなかったようで
女性と知り合って、すぐに恋におちたそうで
お話聞いてるだけで、こっちもハッピーな気持ちになっちゃいました。
あ~誰か結婚式しませんか~
ついこの間も書いたけど
結婚式っていうものは、周りをハッピーにしてくれる楽しいことだと思う。
・・・まあ、たまにハッピーじゃない結婚式もあるけどね
次回お会いした時は、結婚式の話で盛り上がりそうだ
楽しみ~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

夜のハワイはキケンがいっぱい?


IMG_2192 (590x443)

初めてのハワイの時・・・私はツアーではなく個人手配の旅行だったのだ
私が手配したのではなく、叔母が全部やってくれた。
私が用意したのはパスポートだけ。
パスポートの期限が切れていて、急いで申請しに行ったな~

叔母たちは先にハワイ入りをしていてね・・・私と父だけが後から合流~って感じだった。
だからホノルル空港からホテルまでは、お迎えの車が・・・
名前のボードを持って運転手さんが待っていた・・・あれって、ちょっと恥ずかしい

運転手さんは日本語が上手で・・日系人には見えなかったけど・・・
見た目がダニー・デヴィートぽくて・・・背がちょっと低くて・・・それで似ているように感じたかも
やたらおしゃべりで・・・おしゃべり過ぎて・・・あまり父は気に入らず
後から思ったのは・・・フレンドリーだったな~って・・・
その運転手さんは色いろ親切に教えてくれたのだが・・・1つだけ覚えているのは・・・
夜、この道は危ないから気を付けてね!と・・・その言葉だけは記憶に残っている。
あの時は、1人で出歩くこともなく・・・夜遅くホテルから出ることもなかったので・・・
ハワイの夜は危ない!とか感じることはなかった。

私的には、その運転手さんはいい人だったが・・・父は・・・イマイチだったので
チップもあまり弾むことなく・・・帰国日の運転手さんは父から見たら感じのいい人だったようで・・・
(私から見たら普通の感じだったんだけど・・・)
結婚式の後で、気持ちもハッピーだったのだろう
やたらチップを弾んでたな~・・・そんなにチップを弾むほどのことしてなかったのにな~
そんなくだらないことを覚えている。

数年前、友達と食事してホテルに戻って・・・喉がやたら渇いて・・・お水が飲みたいな~と
冷蔵庫を見たけど・・・ドリンクがなくて
あ~何か買ってこよう~とホテルを出たら、巡回中のおまわりさんに声を掛けられてね~
・・・たぶん私は少しお酒を飲んでいい気分だったと思う
おまわりさんに、どこに行くの?と聞かれて、ドリンクを買いに~って答えたんだけど・・・
もうどこもお店は開いていないし、夜は危ないからホテルに戻りなさい!って言われたんだよね
え~でも~・・・と心の中では、お水がすごい飲みたい~!って叫んでいたけど・・・
おまわりさんには逆らえません
ホテルに戻りました。

ハワイって、ものすごく安全な街だと思っていたけど・・・おまわりさんにそう言われると・・・
あ~キケンがいっぱいあるんだな~と改めて思ったのでした。
実際ね、友達が後を付けられて襲われそうになった~って聞いたし・・・
友達のおねーちゃんは、男の人に襲われた~!って聞いたし・・・
友達は車上荒らしにあって、車の窓を壊されて・・・コインを盗まれたことがあった。
もし、おまわりさんに会わなかったら・・・私も危険な目にあっていたかもしれません。
まあ、どこに居ても・・・夜、遅い時間は危険だよね。
みなさまも、気を付けてくださいね!



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのザ・バス~2両編成のここ~!


IMG_2199 (590x443)

ハワイに行ったら、バスにはいつもお世話になっています
バスに乗って・・・ワイキキからアラモアナまでが多いいんだけどね
で、たまに2両編成のバスに当たるのだが・・・
あのバスって・・・1両目の後ろの所って、座席がちょっと高いでしょ!
あそこの席・・・ちょっと苦手
なんか居心地悪いんだよね。

ハワイ初心者の頃、初めて2両編成のバスに乗った時・・・知らずに
連結部分に座ったら・・・
いや~ん、なんかアトラクション的な動き~
・・・どうりで・・・座る人がいないと思った
それ以来、その席は座らないようになりました
この連結のところ・・・座席も高かったような・・・
背の低い方とかが座ったら、足がブラブラ~となるような・・・
車酔いなんかする人が座ったら・・・酔いそう~

・・・いつもいつも思うことは・・・バスの中は冷房がきき過ぎ!
寒いな~、冷える~って思いながらバスに乗っている。
バスに乗る時は、パーカーを持参するようにしている。
1番後ろの座席が空いていたら座るんだけどね・・・
1番後ろの座席はちょっと暖かいんだよね。
まあ、なかなか都合よくは空いていなく・・・寒いな~と思い
パーカーを着こんでバスに乗っている
・・・あ~ハワイに遊びに行きたいな~
ハワイ行きたい病は慢性化しています



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析