モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

夏季限定、ハワイ産の豆を使ったコーヒーゼリ~♪


IMG_6353 (590x443)

夏季限定で・・・・あぁ・・・これまた限定だ
ALOHACOFFEELAB さんでコーヒーぜりーが発売されているので・・・
ちょっと食べたくて行っちゃいました

コーヒーゼリーは、ハワイ産のコーヒーから作られtいます

IMG_6350 (590x443)
これがね、おいしいの~

IMG_6390 (590x443)
甘さも控えめで、おいしかった~♪
あ・・・写真に写っている彼は、私が初めて買っソックモンキー
ミネソタ出身です。(ミネソタで購入)
足が写っていませんが・・・足元の靴下部分は長さが違っていて・・・
かなり笑えます
新しいソックモンキーは口元に黒い糸が横に1本ありますが・・・
この子はありません。
新しい子たちは帽子をかぶっていたりしますが・・・この子はナシ。
それに首にくびれもありません。
かなりシンプルなソックモンキーです。
あ、そんな紹介はどうでもいいか
ちなみに・・・私の家に来て10年以上になります・・・
なので白いソックスの部分は少し色あせて・・・・

話しを戻して、コーヒーゼリーにコーヒーもな~~と悩み・・・サッパリ系が飲みたく・・・
今回はオレンジジュースを注文しました。

そそそ、またまたハワイからオーナーさんがいらしてました・・・偶然・・・
お店の方と難しそうなお話をしていたので、今回はあまりお話はしませんでした。

お店は、段々居心地のいい感じになっているな~って空間になったような・・・

IMG_6363 (590x443)
場所がね、木場なのでなかなか行けませんが・・・
木場近くにお越しの際は是非!

詳しくはこちら
ALOHA COFFEE LAB

私が宣伝しなくてもお客さんがいらしているとは思いますが・・・
勝手に宣伝しちゃってます。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

おしゃれイズムのハワイを見たら、ハワイに行きたくなった~♪


IMG_2317 (590x443)

昨日、長谷川潤ちゃんが出演した「おしゃれイズム」を見てしまった
潤ちゃんのお気に入りの場所・・・だったか・・・おススメの場所だったか・・・
そこからの景色を見たら・・・
あ~ハワイに行きたくなってしまった
その場所は、ここ!
ここから見る海の色はキレイなんだよね~
私も好き
この間行った時は、ここからクジラはいないかな~と眺めていたな~

昔、友達がホームステイをしていたんだけど・・・元カレのお家にホームステイしていて・・・
その元カレがね~またいい人でね~
遊びに行ったら、色んなところに連れて行ってくれたのだ。
キレイな場所があるんだよ~!で連れてってくれたのがここ!
もうちょっとビーチ寄りの道路からビーチを見たな~
あとね、ハワイカイとは反対側・・・海側の住宅街の中にね
小路・・・う~ん・・・空き家の脇道?みたいなところから海が見えるところがあってね~
断崖みたいなところなんだけど
すごい穴場的なような、デートのスポットのような場所でね~
風がビュービューなんだけど・・・高いところは怖かったんだけど・・・
すごいいい場所に連れてってくれたな~
・・・たぶん観光客は絶対にゼロです
でもね、その元カレ・・・厳しくて親切でいい人なんだけどね~
よく怒られた記憶が・・・。
ままま、それも思い出

あ~ヤバいです、ハワイ行きたい病がちょっと復活、かなり重症かも



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

期間限定~って言葉に弱いんです~!


IMG_6263 (590x443)

・・・期間限定には弱いんだよね~とつい先日つぶやいたが・・・
マックの前を通ったら・・・ん、んんん・・・気になる広告を見てしまった

あ~あ~見なければ、マックなんて行くことはなかったのだが・・・
期間限定でコークのグラスが・・・

IMG_6254 (590x443)
セット売りもあったが・・・
CMで気になったベジタブルチキンバーガーを食べてみたかったので
バーガーのセットを買っちゃいました

ベジタブルチキンバーガーのお味は・・・なんか・・・不味くはないが・・・
何か足りなさを感じる・・・う~ん・・・・チキンチキン感は・・なかったな~
もう食べることはないな~
(個人的な感想です)

グラスは期間中2種類から選べるので・・・迷った
1番左にあるのを選んだが・・・そのお隣も魅力的・・・
あ~マックに通いそうだ



マンションの外壁工事も終わり、足場が撤去されたのでベランダのところに色いろ
設置をしたのだが・・・
1日目、素手で作業していたら・・・指にトゲがささり・・・とちょっと痛い思いをしたので
軍手を購入~

IMG_6231 (590x443)
今はカラフルで女性の手に合うサイズとかあるんですね~
指先、花柄なのがかわいい~

で、手元は軍手でガードしたが・・・・足元は短パンで・・・・
リーフのラティスを手すりに設置して、木の大きなラティスを設置して~隣から除かれないように・・・
リーフのラティスを木のラティスに付けて~と作業をしていたら・・・
植木の添え木?って言うのかな・・・植木に気が付かづ、その添え木の先端に激突
ぶつけて、擦り傷作って・・・これがすごい痛くて
・・・今、すごい青たんで・・・・擦り傷もあるから膨れ上がって・・・
なんかこの間からキズ作ってばかりです
・・・その青たん、太ももの裏あたりで・・・座ると痛い
あと2,3日は痛いのかな~
とほほほ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

入国審査が激混みの時は自動化ゲートが便利~♪


IMG_8878 (590x443)

自動化ゲート、入国審査が激混みの時はいいですよ!
長い長~い列に並ばずに、めちゃめちゃ空いている自動化ゲート、
・・・たぶん自動化ゲートの手続きをしている人が少ないと思う・・・
だから空いているのかと・・・。

私は・・・3年前くらいかな~旅行に行く前に羽田空港で手続きをしました。
あ・・・今も羽田空港にあるかは不明です。
以前あった場所には・・・今は何もない・・・

自動化ゲート、手続きにはそんなに時間が掛からなかったと思います。
パスポートはICチップ入りじゃないと出来なかったので
私は新しいパスポートを作った時に手続きをしました。
自動化ゲートの期限は、パスポートが切れる1日前・・・なんで同じ日じゃないのかな

ただね、自動化ゲート・・・スタンプは押されません。
スタンプがないと・・・大丈夫なのか?と不安になりますが・・・
パスポートをピッとやるだけで、入国審査が終わります・・・確か・・・
1回・・・2回ほどしか使ってないのでうる覚え・・・サクサク~と終わってしまうので
あまり印象に残っていません。

だけど、すっごい行列に並ばずにススススイ~っと出られるのは間違いなしです

何かの番組か?ニュースか?テレビを見たのですが
外国の方が日本に来て、入国審査が混み過ぎ!とすごい待たされた!と
言っていました。
・・・時間帯によるのかな~と思いました。
私が使った時も、遅延で・・・通常着く時間帯じゃない時だったので・・・
激混みでした。
羽田発のハワイ便なんて・・・普段は空いてるもんね。

滅多に使わないけど・・・自動化ゲート申し込んでおいてよかったな~と
使った時は思いました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

マンゴー & ジェリー フラペチーノ~♪ @スターバックス


IMG_6219 (590x443)

期間限定~ってモノに弱いもので
スタバのマンゴー & ジェリー フラペチーノを注文してみた。
・・・だけど・・周り見ても・・・誰も頼んでいないな~
出来上がりを待っていたら・・・私の前の人は・・・チョコレート クランチ フラペチーノを
注文していた・・・あっちの方がおいしそう~
・・・マンゴーは・・・味はおいしい・・・おいしいんだけどね・・・
専用のワイドストローが付いているんだけどね・・・
う~ん・・・下のオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の果肉を閉じ込めたジェリーは
ちょっと大きめ過ぎて・・・吸えない
仕舞には、上のジュースの部分を飲み干してしまい・・・
ジェルだけが残ってしまった
久しぶりの・・・あ・・・そうでもないか・・・・スタバは失敗しました
次回は、チョコレートだな!




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アメリカンなバーガーをガッツリ食べた~♪


IMG_6211 (590x443)

たまにガッツリ肉食べたい~ってなりませんか?
私だけかな
・・・たぶん、おいしそうなお肉の写真を見たからかも
実に単純な脳なのでした
う~ん、ステーキでも・・・お肉を買って焼くか・・・いやいや・・・きっとあまりおいしくない
出来上がりになる・・・
おいしいステーキ屋さんに行くか・・・と悩んだ挙句、
そうだガッツリ、アメリカンなバーガーを食べよう~

お店は、小さななバーガーショップなのですが・・・お店の方がビック

アメリカの方がやっていて、お肉なんかとてもジューシーで
小さいサイズでも・・・ビックマックくらいの大きさなのです
ファストフードと違い、バンズを選べて、中身の具も自分で選んで
作ってもらうバーガーなのです
今回は、お店のおススメのバーガーを注文しました。
マンゴーサルサバーガーを注音したのですが・・・
写真は・・・写真はどれもピンボケ~
バーガーの写真なんか見るだけで、目がくらみそうなくらいポンボケ過ぎて
とてもブログに載せられません
ううう、おいしかったのに残念。
写真はバーガーに付いていたケチャップとマスタード。
バーガーとポテトがセットなのです。
ケチャップとマスタードだけでもちょっとアメリカンでしょ

・・・どうでもいい事なんだけど・・・子供のころからケチャップはカゴメで・・・
コロッケにもオムライスにもなんでもケチャップな私。
ハインツのケチャップはカゴメのより薄い感じがして・・・
どうでもいいことなんだけどね

あ~ガッツリ肉~と騒いで、アメリカンなバーガーに変わったけど
ガッツリ食べたからいいか



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Eggs ‘n Things お店はどこも行列なのかな~


IMG_6172 (590x443)

ハワイのお店・・初めてハワイに行った頃に見かけた
エッグスンシングスは欧米の方がたくさん並んでいる、めちゃめちゃ安い
ブレックファーストのお店だった
お店の場所も、今の場所じゃなくてね・・・2時ごろには終わっちゃうお店だったような・・・。
あの頃も、クリームもりもりのパンケーキはあったのかな

今の場所になって、経営する人も日本人になったとか?で・・・今は並んでいるのは
日本人が多いよね。
アラモアナやワイキキの街中の方にも店が出来ちゃって・・・ハヤッテルな~

そのエッグスンシングウス、日本にもあちこちあるのは知っていたが・・・
ヨコハマにもあったんですね~
並んでました。
おいしいんでしょうか・・・私は1度行ったけど・・・1度だけでいいかなって思ったお店です
あ・・・あくまでも個人的な感想なので・・・好きな方は、何度も行かれているかと・・・。

ハワイのパンケーキ屋さんには行くけど・・・パンケーキをあまり食べたことがない(笑)
ワッフルとかオムレツを注文している。
最近、日本でもパンケーキのもとなんか売り始めてますよね・・・
私は、パンケーキ食べるなら、昔ながらのホットケーキが食べたい。
ホッとケーキ食べようかな・・・あ・・・太りそう




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アンティークはお好きですか?ハワイ オール コレクターズ ショー


IMG_6138 (590x443)

ハワイ オール コレクターズ ショーってご存知ですか?
ハワイのアイテムのアンティークなどのハワイ最大規模の
コレクターズアイテムの展示、販売されるイベントなのです
(ほとんどハワイ州観光局のコメントを参考にさせていただきました)

場所はニール ブレイズデル センターで開催されているんです。
年に3回くらいイベントがあるかと・・・
なかなかね、ハワイに行く時とイベントの時期が合わなくて最近は行ってないのですが・・・
数年前に行った時は、こんなガラクタから~こんなのまで~
なんて驚き、行ってよかったな~と思ったイベントなのでした。

たぶんオアフのアンティーク屋さんがその日に集まっていると思うんです。
探せばすごいいいモノにも出会えるし、見つけられると思うのです。
私は、数年前に行った時に・・・ソルト&ペッパーの容器や、大好きなグーフィーグッズを
見つけ購入しました。
あの時・・・お店の方がいい方で・・・オマケにプリモビールの栓抜きと缶詰の開けるの?を
プレゼントしてくれたのでした

人気のあるファイヤーキングもあるかと・・・まあ、行って見ないとわからないところが
オモシロい
入場料は・・・1ドルくらいかと・・・
次回の開催は、7月12日・・・1日だけのイベントです。

ハワイ オール コレクターズ ショー  ここをポチッとしてみてね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ロングスで買ったバンドエイド~♪


IMG_6161 (590x443)

これロングスで買ったバンドエイド。
黒いパッケージで大人ぽい~と思い自分用に買いました
あ、今もあるかは解りません・・・数年前に買いました。
昔は、アメリカのキャラクターとかお姫様シリーズとか姪っ子に
買っていましたが・・・今はそんなの要らないって言われそう~

なんで何年前のバンドエイドをブログにアップしたかって言うと・・・
昨日、ランチにパスタを作り・・・トングを使って・・・
洗った時にですね・・・トングで親指をバックリ切っちゃったんです
これが痛いのなんのって・・・ズキズキ・・・バンドエイドは血だらけ・・・
久しぶりにケガした~

あ、使ったバンドエイドは普通の肌色なんですけどね

そそそ、このミッキーのバンドエイドは箱も黒で渋いですが・・・
中身も渋い

IMG_6159 (590x415)
・・・渋くもないかな
柄は子供向けじゃないですよね!(と勝手に思っている
これ売っていたら、お土産とかにいいんじゃないかな~と
勝手に思ってます



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break ~カウコーヒーを飲みましょう~♪


IMG_6134 (590x443)

コーヒーのこのクリップ、なんか好き
ハワイのコーヒーしか知らないけど、他の国でもクリップ付いているのかな
たぶんね・・・いやきっとクリップマニアっていると思う

このクリップのコーヒーは、カウコーヒー

昨日、コーヒーを飲んでみました
封を開けたら・・・なんとなく酸味が強そうな匂いがしました。
お豆は・・・

IMG_6135 (590x443)
そんなにコーヒーに詳しくないし、飲んでもスタバのコーヒーが多いのですが・・・
お豆の色は茶色い・・・焙煎に掛けた時間?焙煎の程度によって違うと思うけど
この色は初めてです。

ガリガリガリと挽いたのですが・・・お豆が硬い・・・かなり硬いお豆です。
お豆を挽いた匂いは・・・

IMG_6131 (590x443)
う~ん、甘いチョコレートの風味がします

お湯を注いで・・・

IMG_6136 (590x443)
・・・んんん・・・なんかいつも飲むコーヒーとちょっと違う感じです!
きめが細かすぎるのか?豆が違うだけで何もかも違う!

コーヒーは甘く、そして飲みやすいのでした
う~ん、おいしい~

おいしいコーヒー、ありがとうございました♪

昨日、スマステーションを見たら第三次コーヒーブームだとか・・・
ドリップしたてのコーヒーを出すお店が増えているそうです。
時間が掛かっても待って飲むのが、今のハヤリとか?
ブルーボトルコーヒー・・・未だ混んでいるのかな?あのお店の創業者の方は
日本の喫茶店で見かけた、ドリップコーヒーを出している姿に感動?したとかで
ブルーボトルコーヒーも出来立て、ドリップしたてのコーヒーを出すように
したとか・・・

今日の東京は1日・・・ほとんど雨・・・かと思ったらそうでもないのかな・・・
お部屋でコーヒータイムを楽しもう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析