モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

小さなベーカリ~のビスコッティ~♪


IMG_5537 (590x443)
最近お気に入りのベーカリーがある
以前から・・・お店がある場所は、パンを焼いたいい匂いがしていた
パンは焼いているけど・・・そこでは販売していなかったようで・・・
どこかのお店に出している?って話を聞いたような・・・

ある日、お花の写真を撮りにブラブラと散歩をしていたら・・・
看板が出ていたのだ!
え~パンが買えるの
地下へと降りる階段の先にお店がの入口があった。

その時は・・・もうすぐお店がクローズの時間で・・・あまり置いてなくてね・・・
置いてあったのを買ったのだが・・・
それがおいしくてね~
ちょっと気に入りまたお店に行ったんです
お店の方に聞いたんです、いつ頃お店がオープンしたのかって??
そしたら・・・もうオープンして2年経つと・・・
以前は近くのカフェに~
あ・・・知ってます~!そこのパンは好きでたまに買っていました~!
・・・お店がオープンして2年だなんて・・・知らなかった~
・・・って言うか・・・・お店が開いている時間に、私はこのベーカリーに行けなかった
最近は行ける時間を作って、お店に通っています

今回は、ビスコッティを買ってみたのですが・・・これまたおいしい~
しばらくこのお店にハマりそうです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

揺れました・・・


IMG_5526 (590x443)

いや~揺れた
食器を洗っていたので立っていたのだが・・・
最初、立ちくらみか?なんて思ったが…違う・・・揺れてる・・・
地震だ!
洗い物をやめて、テレビで地震の情報を確認!
揺れがだんだん大きくなって、ビビった
それに、長かった~
長いとすごく怖さが増します

最近、地震多すぎます~
昨日も・・・深夜1時ちょい過ぎかな~地震があったし・・・
は~ダメ・・・心臓に悪い
(心臓病じゃないけど・・・・)

NHKのニュースを見ると、かなり広い範囲で揺れたんですね。
日本列島の地下で何か起こっているのかな・・・

お花はトケイソウ・・・なんとも不思議なお花です



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ジェイク・シマブクロ~♪日本ツアーが・・・


IMG_5540 (590x443)

ジェイクの写真、隠し撮りじゃないですよ~
数年前、ライブの前にファンクラブだけのイベントで撮りました。
あ、もちろん撮影OKの時です

昨日、日本でのライブは~なんて書いたからか
なんとジェイクの日本ツアーのお知らせが来ました~
あ~うれしいんだけど・・・う~ん・・・ライブの数が・・・少ない
年々、件数が減っています
今年は8か所ですよ~!
もちろん行きます
いい席取れたらいいな~

IMG_5538 (590x443)
アジサイの咲く季節になりました
・・・アジサイが咲くと・・・梅雨の時期もそろそろかな~と・・・
昨日、東京からは遠いところで火山爆発がありました・・・
先日、お水が出なくてすごい困った日がありました
なんとなく・・・お水と非常食を買ってしまった。
いや~お水が使えないって、こんなに不便なんだ~と改めて実感



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっと気になるお店に行ってみた~♪


IMG_5480 (590x443)雑貨屋さんや、アンティーク屋さんに行くのが昔は好きでよく行ったのだが・・・
最近はあまり行かなくなったな~

アンティークのモノとか・・・家具とか椅子などなどよく買っていました。
ハワイに行くようになってファイヤーキングのことを知り、ハワイのアンティーク屋さんに
よく行っていましたが・・・私のお小遣いでは・・・高くて・・・
大好きだったキャラクターのマグを1つだけ買いました

最近のお気に入りって訳じゃないけど・・・北欧雑貨とか流行っているじゃないですか!
IKEAも北欧ですよね?
表参道に・・・かなり前ですがお店が出来て、連日混雑している~ってお店があって・・・・
お店に入るのに並ばなくちゃならない
なんて聞いて・・・行くのをやめちゃっていたお店が・・・なんと表参道だけじゃなく
あちこちにお店を出していること知ったのでした
なんだ・・・表参道じゃなくてもいいじゃない!ってことで・・・他の支店に行ったのですが・・・

期待して行っちゃうと・・・期待と違うと・・・なんかガックリくるものが大きいような・・・・
お店は小さく・・・小さいのに一方通行で・・・あ、あれが欲しかった~と思っても逆戻りが
しにくく・・・しちゃダメっぽい?
ネットで見たものがなく・・・(HPに確か商品がない場合もあるようなことは書いてあったが・・・)
なんか、あれって感じで・・・まあ無駄遣いしなくて済んでよかった!ってことで

ガックリなことがあると続くのか

私はジェイク・シマブクロのファンクラブ(今は名前が違うけど・・・)入っています。
ファンになって・・・もう12年くらいかな~インストアライブなんかあるたびに行ってたし(ハワイで)
まだチャイズとかウィローズでライブをやっていた頃も知っています・・・ライブにも行ったし・・・
メガネのジェイクでした
そんなジェイクも2児のパパ~・・・先日、2人目が誕生~♪(これはおめでたいこと)
そんなおめでたいことのすぐ後に、ファンクラブの会員宛てにメールが来ました。
長く、ジェイクのファンクラブを担当していた方が辞めちゃうと・・・
問い合わせ先として使っていたアドレスが使えなくなると・・・
えぇ~これから先、どうなるんだろう~
日本での活動を中心に最初はやっていたのに、だんだん他の国へ・・・
今じゃアメリカ本土が中心に・・・・
ハワイに来てくださいね~♪とジェイクはよく言うが・・・ハワイにジェイクはいない・・・
昔は、居酒屋さんで会ったり、カパフルで遭遇したり、道端で会ったりしていたのにな~

ツアーの予定を見ると・・・9月は予定が入っていないから日本に来るのかな
日本でのライブ会場も去年より減っるんじゃないのかな~なんて想像・・・
今年も1回くらいは会えたらいいな~
元気ハツラツ~オロナミンC~!と(昔、ジェイクはCMに出ていたんです)
出会った頃の陽気なジェイクに会えるのを楽しみしてます~♪
(・・・日本でライブなかったりして



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんから夏の便り~SUMMER~♪


IMG_5478 (590x443)

もう・・・夏って感じですね
いや~昨日の温度・・・5月なのに30℃
・・・夏は・・・もっと暑くなるのかな・・・

夏ぽい東京から、続々とハワイ入りをみなさんがしていて
うらやましいです~
みんなが行くと、行きたくなっちゃうんだよね~
あ、行きませんよ~じゃなく、行けないです~だな
そんな中、ポストにビックアイランドキャンディーズさんから
夏のカタログが届いた。

SUMMER~ですよ~
パッケージのデザインは、相変わらずオシャレ!
夏ぽいブルーに、元気が出そうなオレンジ、貝殻のデザインなんかがあって
いいな~

まだ、アラモアナにお店が常設していない頃・・・電話で注文して
オアフのホテルに届けてもらったことがあるが・・・
日本に届けてもらうと・・・やっぱり送料がかなり掛かるかな~
ハワイから日本に宅配をお願いしたことがあるが・・・
高かったな~
まだね、この間買ったチョコレートがあるからいいけど・・・
カタログ見ちゃうと・・・あれこれ食べたくなりますね
・・・ダメダメ、そろそろ健康診断だし・・・たぶん・・・ダイエットしなくちゃ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ココナッツの落下に用心してね~♪


IMG_2441 (590x443)
ワイキキの街を歩いていた時、小さなヤシの実が上から落ちて来たことがあった
ひゃ~!なんてビックリしたのを覚えている。
小さな実・・・ゲンコツ、グーくらいの大きさだったような・・
・・・もうちょっと小さかったかな?
小さいけど、絶対硬いと思う・・・あたったら・・・痛かっただろうな~
痛いのもあるが・・・血を流していたかも

たま~に、ヤシの木を剪定しているのは解るが・・・なかなかそんな場面に
遭遇することはなかった。
そしたら、この間のハワイで偶然、剪定しているtころに遭遇~!と言っても
たまたまそこを車で通り過ぎただけなので・・・・
あ~やってる~写真~って感じで撮ったのだが・・・
グレーン?を使って切るんですね・・・当たり前か・・・ヤシの木、高いもんね

2、3年前?こんな看板があったな~

IMG_5475
この看板、笑えて気に入っていたが・・・その後ハワイに行ったらなくなってたな~
ココナッツ落下~・・・って、ココナッツに追いかけられてるみたいだよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで泊まるなら、ホテル?コンド?B&B?バケレン??それとも隠れ家~♪


IMG_8339 (580x435)

ハワイの番組を見ていたら・・・知り合いが泊まったバケーションレンタルの部屋が出ていた。
その部屋は眺めがよく・・・すごくよく
・・・お邪魔した時は独立記念日、花火をすぐ近くで見ることが出来た
お部屋も広くて・・・・あ、その知り合いはお友達と2人で泊まっていたんだけどね。
キッチンなんて、、もうすごいステキで・・・こんなキッチンなら料理をガンバレるかも~
なんてキッチンでした。
知り合いに、どこで借りたのって聞いたけど・・・・詳しくは教えてもらえなかった。
・・・いいお部屋とかいい場所に泊まっている人とかに、どこで借りたの?って聞いても
なかなか教えてもらえないんだよね
それはあまり人に教えちゃいけないから・・・それとも教えたくないのかな
まあ・・・きっと聞いても・・・料金が高くて私みたいな1人旅には高い!って思い借りることも
ないと思うだけど・・・ね。

カイルアだったかな~1軒屋?敷地内の離れ?だかに借りた知り合いがいて・・・
どこで借りたの?って聞いたけど・・・やっぱり詳しくは教えてもらえなかったな

ハワイ島で借りたB&Bも、あまり人に知られたくない!ってことで・・・
ブログに書いちゃダメ!って言われてね~
B&Bに泊まった~しか書くことが出来なかった

あまり情報を知られたくない、教えたくないところは
隠れ家的なところ?って感じなのかな

私は、いつもオアフはホテルに泊まっているけど・・・
バケレンは、何だかんだで高く感じる。
カイルアやラニカイにB&Bって結構あるんですね!知りませんでした。
・・・泊まってみたいけど・・・それほどカイルア、ラニカイが好きだ~!
毎回行きます~!って訳じゃないので
・・・泊まることはないだろう・・・それにレンタカーがないと行けない。

カネオヘにあるパラダイスベイリゾートはちょっと気になったが・・・
高い・・・料金よりも気になったのが・・・・川の傍で蚊がいっぱいだってこと
(クチコミのコメントで書いてあった)
・・・う~ん・・・蚊は・・・寝ているときに耳元でブ~ン?とか聞こえそうでイヤだな
カネオヘも・・・レンタカーがないと行けないし・・・これも泊まることはないな~
・・・結局、ワイキキかアラモアナ周辺が私には1番なのかもな~
ハワイ島では、泊まるところも冒険しているのに
オアフじゃ・・・。
あ、レンタルハウスがあったな~!
あれもいいけど・・・オアフだとなかなかいいのが見つからない
まあ・・・しばらく行かないので・・・今悩むことじゃないんだけどね



いや~昨日は揺れました
ガタガタガタ・・・って、あれ・・・これは大きいかもなんて思った瞬間
携帯がビービー警報音が鳴って・・・・ガンガンって感じで揺れてね~
・・・人っていざとなると動けないもので
うわ~ヤバい~大きい~どうしよ~と思いながらも動けずにいました
まあ・・・動いたってね・・・建物が崩れちゃったら・・・下敷きになって終わりなんだろうけど・・・
震災の時は・・・街路樹がぶんぶん揺れて・・・平衡感覚がなくなっているような感じになったような・・・
家に帰ったら・・・重い冷蔵庫がすごい動いて、部屋の中はめちゃめちゃになって・・・
壁に掛かっていたのは全部落ちちゃっているし・・・あの悪夢がよみがえるくらいの揺れでした。
あ~またあんな大きな地震が来るんでしょうか
地震はやっぱり怖いな~
地震のないところに行きたいです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

旅行の計画は・・・悩み事がいっぱい~!


IMG_5464 (590x443)

ハワイ旅行を、個人で行くようになったのは何年くらい前かな~
最初の頃、数回ツアーでその後は・・・エアーだけ取って友達の家に
泊まっていたような・・・

最近・・・ここ数年、個人で取ると高い時はツアーを利用している~
マイルが貯まると個人で行く~って感じだ。
使っている旅行会社はだいたい同じところなのだが・・・
大手だし、安心・・・と思って申込みをしているが・・・・
・・・そんなに安心でもないかも
旅行会社が悪い訳じゃないが・・・たぶん、私がツイテいないだけだろう

ハワイに着いてからツアーバスで移動中、バスが事故ったり・・・
ホテルの部屋が・・・まあ、色いろあって・・・旅行の後に旅行会社からスイマセン~って
電話が何度かあったな~
大手を使っても、色いろある訳で・・・
でも大手だから、申し込んじゃうんだよね・・・大手だから何かあっても安心って
あるのかも・・・。

今ね、行きたいところがあって・・・旅行会社を使ってツアーで行こうと思っているが・・・
その旅行会社を使ったことがないのだ。
使ったことがないと・・・大丈夫かな~ってちょっと不安
不安だから・・・なんか申込みの決心がつかないでいるかも
ネットでその旅行会社の評判を見たら・・・ますます不安になって来た
・・・う~ん・・・いつも使う旅行会社にすればいいんだろうけど・・・
いい内容がないんだよね~
は~悩むな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブーゲンビリアのお花~♪


IMG_5448 (590x443)
ハワイに行けないからか・・・
なんかハワイ~なモノが目に入ってしまいます

アイビーを買いにお花屋さんに行ったのだが、
何軒か見たけど・・・アイビーがない
あきらめて帰ろうとしたら・・・新しいお花屋さんがあって、
なんとそこにブーゲンビリアがあったのだ
色んな色があったが・・・この鮮やかなピンクを購入しちゃった
もちろんアイビーも購入。
成長してくれたらいいな~理想は隣との目隠しになってくれたら・・・
・・・その前に、わたしの家でちゃんと育つかな

・・・ブーゲンビリアのお花と書いたが・・・これ、葉っぱなんですよね。
お花は小さい白いのだそうで・・・
これはブーゲンビリアの落ち葉ってことになるのかな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの空はオモシロイ~♪


IMG_5443 (590x443)

これ、ハロって気象現象だそうです。
写真はマカプウに行く途中、空を見たら太陽の周りに輪が出来ていて
あ~なんだろう~
虹なのかな~と思い写真を撮りました。
撮った時は・・・眩しかった記憶があります。

昨日、東京の空でも見ることが出来たそうです。
・・・なんでもこの現象、お天気が下り坂のサインだとか・・・
今日も見られるかもとか

ハワイで見た次の日は・・・写真を見たけど・・・晴れていたな~
ワイキキ辺りと、山を越えた向こうとではお天気が違うから・・・
山の向こうのお天気は雨が降っていたのかもしれませんね

ハワイに行くようになってからかな~空を見るのが楽しい
最初の頃は虹を見るのが楽しみだったし、サンセットのキレイさにウットリしたり・・・
こんなに空が好きになったのは、ハワイのお蔭かもしれません
あ~いかん・・・ハワイ行きたい病の症状が出ているかも



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析