モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

ゴールデンウィークのハワイは混んでいるのかな・・・


IMG_2260 (590x443)

友達から、ゴールデンウィークはハワイに来ないの?と言われた・・・
えっ、ゴールデンウィーク
行かないよ~
・・・ゴールデンウィークのハワイって・・・混んでいるのかな~?
そんな時期に行ったことないし、料金を調べたこともない。
高そうだな~
・・・最近のハワイ、高い~とか高そう~とかしか言葉が出ない
燃料サーチャージは少しは安くなったんでしょうか
なんか風邪を引いてどこかに旅行~とか行く気力もなくなってしまって・・・

初めてハワイ1人旅をした時は、ゴールデンウィーク過ぎたら行こう!って決めて・・・
あの時の旅行は、色いろと記憶に残っている。
・・・ビーチで1人でいると・・・白い肌で1人でいると・・・
いいカモに見えるようでやたら声を掛けられた。
1番ガッカリだったのは、日本人の女が(語学留学で来ていたと思う)
お金ないから、香水を買ってくれない?って声を掛けてきたこと・・・
今、お金は持っていない・・・と言うと、どこのホテル?
ロビーで待っているから~って・・・しつこかった。
泊まってもいないホテルを指さして・・・あそこです~!
私、用事があるからホテルに戻ります~とビーチを後にした・・・
本当はビーチでこんがり焼くつもりだったのに・・・
語学留学している(私もしていたが・・・・)人がみんなこんなんじゃないが・・・
かなり・・・ひどいもんです・・・。
学校に行ってた頃・・・
留学生を狙った・・・留学生のお金目当ての男の人とかもね~いたいた。
ある人は、そいつに貢いで・・・その子がお金がなくなったと知ると
他の女を見つけて、乗り換える・・・なんかね~彼氏だと思っていた人がね~
ただの金目当てだったなんて・・・
違う子に乗り換えた女の子が知り合いだったが・・・恋は盲目・・・
何を言ってもムリな感じだったな~

あ、学校ネタは・・・変わった人が多かったからたくさんある
・・・ハワイに来る人って変わっているのかな・・・。
んんん・・・・私もか・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スーパーで見つけたキャラメルポップコーン~♪


IMG_4939 (590x443)

ポップコーンってたまに食べると、ハマる
すごいハマったのは、ランドやシーのポップコーン~
特にランドのキャラメルポップコーンが大好きだ!
・・・って、もう最近行ってないからな~まだキャラメルポップコーンあるのかな~

自分で作る、フライパンの形をした火にかけるやつ
あれ、だんだん膨らんで出来上がるのが楽しい♪
それにキャラメルソースをかけてキャラメルポップコーン~なんて作ったが・・・
イマイチだったな~
そんなキャラメルポップコーンがスーパーで売っていた。
おいしいのかな~・・・・ちょっと食べてみたいな~で買ってみた。
・・・これがランドのキャラメルポップコーンに似ている!
おいしい~
あ~ダメ、ダイエットしなきゃ~
急に暑くなって、半袖になったのはいいが・・・
あちこちブヨブヨだよ~
夏までに少しでも痩せたいな~
・・・でも最近お菓子の誘惑に負けている~
とほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飲茶とは中国茶を飲みながら点心を食べることであ~る~そうだ♪


IMG_8300 (590x443)

と、Wikipediaに書いてありました
私、ハワイでよく飲茶を食べます
チャイナタウンに行って飲茶を食べるのがハワイでの楽しみの1つです。
飲茶を食べるとき、ティーポットに入れられお茶が出ます
ウーロン茶だったりジャスミン茶だったり・・・
まあ、とにかく飲茶を食べるとき、お茶もよく飲みます。
この時、お茶を入れては湯呑の中身を・・・・じ~っと眺めます・・・・

IMG_4432 (590x443)
・・・・う~ん・・・・茶柱が立たないな~
お茶入れるとき、茶柱は立たないかな~と毎回見てます
すごいくだらないけど、すごい楽しみなんです
たま~に・・・すごいまれですが、たま~に茶柱が立ちます。
そんな時はラッキ~なんて喜んでいます。
な、なんと「美の壺」って番組を見たら・・・再放送かと思いますが・・・・
茶柱が必ず立つテーバックがあることを知りました!
番組を見た時は、え~って思ったけど・・・茶柱が立つ原理を知ったら・・・
なんかありがたみがないような・・・とも思ってしまった
・・・でもちょっと気になるな~と思いAmazonを見たら、ありました。
その名も、「茶柱ティーバック「ふく子」」
・・・幸せが来そうな名前です
とことん落ち込んだ時に、そのお茶を飲んだら・・・
ちょっと気分がよくなりそうな・・・
これを購入した方々の感想は・・・茶柱が出る喜びをすごく感じます。
ほとんどの方がいい!と・・・茶柱が立つってやっぱりウレシイんだろうな~
・・・う~ん・・・ちょっと欲しい様な・・・でもハワイで飲茶を食べながら
茶柱は立たないかな~と眺めるいる時が1番楽しいからな~
買わないだろな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ALOHA COFFEE LAB ~♪ おいし~コーヒーが飲めます!


IMG_4876 (590x443)
おいしいコーヒーを飲みに「ALOHA COFFEE LAB」さん行って来ました~

初めて行くところは・・・・駅を降りてどっちに行けばいいのかな~と迷います
・・・私、方向音痴じゃないと思っていたが・・・よく迷う・・・・ってことは方向音痴なのか

お店は駅からちょっと歩いたら着きます

IMG_4851 (590x443) (2)
あの~お店の方から聞いてはいましたが・・・お店はあまり広くありません。

IMG_4871 (590x443)
店内は、かわいいカウンター席があります。

IMG_4872 (590x443)
あ~おしゃれなカウンター席に・・・私の荷物がど~んと・・・邪魔だな~

メニューはこんな感じ~

IMG_4857 (590x443)
フードはこんな感じ~

IMG_4856 (590x443)
黒板に書いてある~ってことは・・・変わることもあるかもです。

私は、ラテを注文しました

IMG_4861 (590x443)
いや~ん、かわいい~クマちゃんです~
コーヒーは1杯、1杯丁寧に淹れられています。今日はステキなお兄さんが淹れてくれました。
コーヒーのお味は、これがめちゃめちゃおいしい~
もう1杯飲みたくなっちゃうくらい、おいしい~
あ~お店がお家の近くなら、通いたい!

マグの旅の写真も一応パチリ

IMG_4870 (590x443)
この子、クリスマスソックモンキーですが・・・このやたらフィットしたサンタの姿が気に入ってます

お店オリジナルのマグも販売されています

IMG_4853 (590x443)
ハートマークがかわいい~
・・・私が写り込んでいる~

あのマジでコーヒーがおいしいです!スタバのドリンクを1杯飲むよりも!
場所がね~ってなるかもしれませんが・・・休日のお出掛けに~
ちょっとお時間がある時にでも・・・お店に行ってみてね

地図、HPはこちら~
ALOHA COFFEE LAB さんのHP



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アバクロから香水ぷんぷんやセクシーバックが消えちゃうの~??


IMG_4846 (590x443)
「クールで見栄えのする人々」にしか同社の服は着てもらいたくない!って
(Yahoo!のニュースより)
すごい事言うけど・・・アバクロの洋服ってそう言うものだと思っていた。
太ったら着られない洋服かと・・・
だからスリムでいたれたのかもな~
今は・・・太ったから、見栄えがしないから・・・着られない
あ~そうか・・・アバクロの服が最近イマイチだな~って思っていたが・・・
そうか・・・私が太って着られないから・・・太った体に合う洋服がないから
イマイチになったのか
とほほほ。

Yahoo!のニュース記事には、ペーパーバックの半裸姿のや店内のポスターの
「セクシー路線」も終了するようなことが書いてあった。
・・・んんん、そうなると・・・半裸のセクシーペーパーバックは貴重になるのか

日本上陸が決まって、ハワイですっごい大きなポスターをもらったが・・・
あれもセクシー路線のポスターだったような・・・
あれも貴重なモノになるのか

店内の香水ぷんぷんも大音量の音楽も変えていくようだ・・・なんだか
セクシー路線でもなくなり・・・香水ぷんぷんでもなくなり
音楽ガンガンでもなくなったたら・・・アバクロの魅力が半減しちゃいそうな・・・
すでに入口のスタッフさんが消えちゃった時点で魅力が減ったようにも・・・・
(まあ店内に入りやすくはなったが・・・あれはあれでアバクロ~って感じだったのにな・・・)
外見重視で採用していたのが原因らしいが・・・
・・・そう言う会社って解って入社して訴えるのもなんだと思うが・・・
(確か訴えられたニュースをみたような・・・)
アバクロもそろそろ終わりなのかな・・・
私、太ってしまって見栄えがしなくなってしまいましたが・・・
それでもアバクロ好きなんです~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ALOHA COFFEE LAB さんオープン~♪ 勝手に宣伝しちゃいます!


IMG_4843 (590x443)

・・・4月20日にオープンしました
いや~実はまだお店に行っていません
お店の方に、オープンの日に行きます!なんて言ったのに・・・
風邪引いちゃって・・・動けませんでした
すぐ治ると思っていたら・・・・なんか長引いちゃって
スタバすら行く元気もありません・・・新しいドリンク出たけど・・・
飲めないかもな~

場所は木場、駅から3分くらいだそうです・・・電車は進行方向よりの
出口から出た方が近いとお店の方が教えてくださいました。
コーヒーだけじゃなく、フード系もちょっと置いてあるようです。

お店のOPEN 時間は朝7時から夜19時まで
年中無休です。

地図など、詳しくはこちら

ALOHA COFFEE LAB さんのHP

風邪が治ったら、木場のお店に行って写真を撮りたいと思います。
お店の写真を紹介しますね~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの病院でもらったクスリの色に似ている・・・


IMG_4839 (590x443)

これすごい色でしょ
うがい薬です。
先日、感じのいい先生が処方してくださった喉に優しいうがい薬です。
色はすごいけど、喉がヒリヒリしたりしません。
ただ・・・・うがいをした後・・・舌がちょっとすごい色になります
このうがい薬の色がね~ハワイで飲んでいた風邪薬の色に似ているんです

ハワイに住んでいた時、よく風邪を引いてね~
クリニックに行って、もらった飲み薬が液体で・・・こんな色でした
色を見た時はビックリですよ~
これ飲むの~って感じでしたが・・・飲まなきゃ治らない・・・
確か・・・すご眠くなるクスリで、飲んだら即効ベットで寝ていたような・・・
風邪を引くたびに行っていたから・・・効いていたと思う。

ハワイに住む時ね、日本から頭痛薬は持って行ったんです。
風邪クスリはね~ハワイで風邪なんかひかないと思って・・・
持って行かなかったのです
甘かった!
ハワイって昼間は暖かいけど、夜は結構冷えるじゃないですか!
それにバスの中や、お店や、学校も冷房ガンガンだしね~
上着を持ち歩いてはいたけど・・・よく風邪を引いてたな~
学校の冷房ガンガンが1番の原因だろうな~と思う。

風邪の方ですが・・・・喉の痛みはなくなり・・・痩せるかと思った体重は
すごい食欲の回復と共に増えて・・・
今は咳がちょっと出るくらい。
あとちょっとって感じです。
で、このすごい色のうがい薬ちゃんをガラガラとやってます。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイアンさんの機内食~♪エクストラ・コンフォートは・・・


IMG_2139 (590x443)

この間のハワイ、私はハワイアンさんで行きました~
エクストラ・コンフォートってエコノミーよりちょっといい席でしたが・・・
機内食はエコノミーです

エコノミーだけど、ドリンクが出ます!とチェックインカウンターで言われたので・・・
ビジネスみたいなドリンクが出るのか
なんて期待しましたが・・・・エコノミーと変わらないドリンクでした
特に特別なドリンクは出ることもありませんでした。
・・・ドリンクが出ます!って・・・何だったんだろう

機内食ですが・・・相変わらず、スパムと・・・毎回同じようなので・・・
スパムのに日本のお土産で人気のキットカットが入っていました!

IMG_2140 (590x443)・・・前は入っていなかったような・・・

あ、サラダがねエクストラ・コンフォートだとエコノミーとちょっと違って
スモークサーモンのサラダでした。
・・・たぶん・・・エコノミーにサーモンのサラダなんか出た記憶がない・・・

IMG_2144 (590x443)
サーモンは好きなので、ちょっとウレシカッタ

そそそ、以前はイオラニ?の布の包みに入った機内食でしてが・・・
今回はハイビスカスやプルメリアのハワイ~な柄の箱に
入っていました。

IMG_2138 (590x443)

箱のデザインを変えるより・・・機内食の味を変えて欲しいな~
もうちょっと、おいしいのを希望~!





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

雨上りにレインボ~♪


IMG_4741 (532x399)

ハワイだと雨上りにレインボーが見られるじゃないですか

ハワイに住んでいた時なんか、パラパラと雨が降っているけど、
夕陽が出ていて・・・・
あ~これはキレイなレインボーが出るかも~と
よく窓の外を見ていた。
そう、よく窓の外を見ていました
2か月ほど居候をした家は、玄関のドアに鉄の扉が付いていて(カギ付き)
部屋が暑くなるので夕方までその扉にしていたけど・・・外からは丸見え
部屋の前を通る白人の女の子がね・・・・部屋を通り過ぎる時に
あの人また窓の外を見てるよ~と・・・家族?と部屋の前を通り過ぎながら
言うんです
きっと白人の女の子は、私が英語が出来ないと思って・・・
大きな声で言ったのか?わざと聞こえるように言ったのか??
まあ、私が日本人だと解っていたと思うので・・・
英語で言っても解らないだろうと言ったと思う。
・・・何を言ったかくらいわかるんだけどな~
・・・つうか・・・あんたも人の部屋をよくのぞくよね~!と言いたくなった
その部屋は、ホントに何もない部屋で・・・窓の外を見るしか楽しみが
ありませんでした。

そんな部屋から引っ越しをしてからも、虹が出そうな空の時は
窓の外を眺めることは多かった
ある日、海の方に虹が出てる~!と思い
急いで自転車に乗りアラモアナビーチへと行ったことがあります。
虹~消えないで~
必死に自転車をこいで、海から出ている虹を見ることが出来ました

昨日の空、ポツポツっと雨が降ってきて・・・でも夕陽が少し出て来てね、
もしかしら、もしかしら虹がでるかしら・・・・なんて空を眺めていたら

IMG_4739 (590x443)

薄っすらと大きな虹が出たのでした(すごい薄いです)
あ~なんか虹が見られるって、気分がウキウキします♪
なんででしょうねハッピーな気分になりました。



昨日、夜のニュースで萩原流行さんがバイクの事故で~と流れて
あ~また事故ったの~と思った。
そしたら亡くなられたと・・・・え~
ニュースで事故現場は~・・・ん・・・ものすごく・・・家の近く・・・
映像を見たが・・・どこだかよく解らなかった。
だけど・・・ニュースで言っている場所はすごい近いとは思った。

夜12時を過ぎた辺りかな~警笛がピーピーやたら鳴っていて・・・
交通整理?こんな時間に?なんかおかしい!
好奇心がおさえきれず・・・でも風邪が治った訳じゃない・・・マスクして帽子をかぶり
いざ外へ~
なんと道路が封鎖されています!
こんな光景初めて・・・・反対側の道が阿波踊りで封鎖されるが・・・
これはその先をを見なくては!
・・・な、なんと事故現場のかなり手前から鑑識で使われているであろう
「あ」とかの鑑識のが・・・・

IMG_4745 (590x443)
蹴飛ばしてしまいそうなところに置いてありました。
その先は・・・ものすごい数が置かれていて・・・

IMG_4755 (590x443)
あ~あそこが事故現場なんだな~と
何組かの取材クルーが取材をしていました。

IMG_4758 (590x443)
そして数人の野次馬と・・・私もその1人。
事故現場の少し先には、バイク事故多発の電光掲示板が・・・・

IMG_4748 (590x443)
・・・なんだかな~

以前、ハワイのコンドで自殺をした人を見たとブログに書いたことがありますが・・・
ハワイに住んでいた時に、しゅんさんにその話をしたら・・・写真撮った?と聞かれました。
撮ってはいません、報道カメラマンじゃありませんから!と言ったことがあります。
・・・好奇心で見に行って・・・写真撮ったけど・・・
撮ってブログにここまで書いたけど・・・なんだかな~な気分になっちゃった。

事故の時間・・・・夕方の6時頃とニュースで・・・虹の写真を撮ったのも同じ時間くらいでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

海外のスーパーやドラックストアに行くのは楽しい~♪


IMG_5203 (590x443)
ハワイに行ったら、スーパーとかドラックストアによく行く
お土産屋さんで買うよりは、安いと思うし
生活雑貨なんかオモシロいモノを見つけることが出来るかもしれないし、
思いがけないモノに出会えるかもしれないし
まあ、1番はチップスを買うことなんだけどね

ハワイに限らず、海外旅行に行ったらスーパーとか行ってウロウロする方で・・・
シドニーのスーパー?の地下でおいしそうなストロベリータルトを見つけた時は
英語が出来もしないのに、お店の人に
(ガラスケースの中に入っていて、スタッフさんに注文しないと買えないお店だった)
「ストロベリータルトください!」と英語で言ったが・・・ストロベリーの発音が悪く
はぁ?はぁ?って何度も言われた
何度目かで通じて買うことが出来た・・・いや~よく買う気になったよな~と今更思う

サンフランシスコに行った時・・・今はハワイにもあるウォルグリーンのお店に
行った時・・・・綿棒がすごい量で、めちゃくちゃ安くて・・・これはいい!と買ったんだけど・・・・
日本の100円ショップの綿棒の方が、商品がいいな~と
アメリカの綿棒って、ちょっとゴワゴワ?あまりいいとは・・・
あれは失敗したな~
まあ、いいモノもあれば、え~なのもありますよね。

昨日、テレビで「世界行ってみたら~」って番組でイタリアのスーパーのことを
やっていたのですが・・・
洗濯洗剤のコーナーで、これはなんですか~とイタリアの方に聞いていて・・・
乾燥器に入れるシートかな~と思ったら、なんと色移り防止シートなるものでした!
えぇ~そんな便利なものあるの~
ちょっと欲しい、イタリアに行かなくちゃ買えないのか
いや、いまの世の中、便利なネットがあるじゃないか!
調べてみたら・・・なんとAmazonに、イタリアのじゃなくドイツの色移り防止シートがありました!
使った方の感想は、これはいい!やめられない!あまり効果がわからない・・・などなど・・・
ビミョ~なような・・・いいような・・・・
あ~こんなシートが小学生の頃にあったら・・・
白い体操服が、ピンク色になったりブルーに染まったりはしなかったんだろうな~

テレビでやっていたイタリアの商品は・・・日本には上陸してないのかな~
輸入雑貨のお店とかに行けば・・・あるのかな~
なんかすごく気になった色移り防止シートなのでした。

写真はセーフウェイだったかな?バナナがおしゃれな袋に入れられていました。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析