モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

ホテルのシャワーはこれがいいな~♪


IMG_2157 (590x443)
そそそ、ホテルのよくないところばかり書いていましたが・・・
1つだけいいな~と思ったのがありました!
シャワーです。

安いホテルとか古いところとか(ハワイホテルは古いところばかりですね
シャワーって固定されているのが多いじゃ ないですか
・・・この間泊まったホテルは固定されていなくてよかった!
・・・それだけです
その前に泊まった・・・遅延で泊まったマリオットホテルもよかったな~
あそこ最高~
ベットはフカフカだし、部屋からの眺めもよかったし、 バスルームの感じもよかったし
・・・ 1日だけだったから、余計よかったのかな~

久しぶりのワイキキ滞在だったけど・・・やっぱりワイキキには用事がないから
アラモアナの滞在がいいな~買い物するにも楽だしね。
次回は・・・いつになるかわからないけど、アラモアナだな~。



ハワイブログランキングに参加中! にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 blogramで人気ブログを分析

たまには自転車に乗って~♪


IMG_2444 (590x443)

しばらく自転車に乗っていませんでした
術後、乗っちゃダメよ~って言われていたので乗っていなかったのですが・・・
そろそろ・・・いいかな~と思い自転車をキレイにして・・・タイやの空気を・・・・
あれ・・・・タイヤの空気が・・・・スカスカ・・・

空気を入れたけど・・・空気が抜ける
パンクじゃない・・・自転車屋さんに行くか~
う~ん・・・でもなんで空気が抜ける
ネットで調べたら・・・どうも空気を入れて〆るところのゴムが劣化しているようだ・・・
自分でもなおせるようなことが書いてあったので、100円ショップに行き
虫ゴムを買おう思ったら・・・もっと簡単に、それに長持ちのバルブセットなるものを
見つけた。
で、それに付け直して空気を入れたら・・・タイヤは復活
時間が経っても空気が抜けてないから、ちゃんと自分でも出来たってことね。

自転車も復活、サクラも満開、近くにスタバとTSUTAYAが一緒のお店が出来たみたいなので
ちょっとサイクリングに行こうかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

マウナケアのサンセットと星空の鑑賞ツアーは・・・苦い思い出!


IMG_2102 (590x443)

昨日、とある番組で宇宙のお話だったんだけど・・・
ハワイのマウナケアからの中継で、満天の星空がキラキラと
映る映像があったのです。

初めてビックアイランドに行ったとき、マウナケアのサンセットと星空を見る
ツアーに参加したんですが・・・
すごい楽しみにしていたのは・・・たぶん私だけだったのかも
私はその頃ハワイに住んでいて・・・東京から友達が来たので
ハワイ島に遊びに行ったんだけど・・・そのツアーには他に関西から来た
4、5名の年配の団体の方が一緒でした。
最初はね、ノリのいい方々だな~オモシロい人達だな~だったのですが・・・・

マウナケアに行く途中に、銀剣草が咲いていてね・・・一応見どころで
運転手さんが説明してくれて、降りて見ますか~?って言ったので
私は見たいと思い・・・見たいです!と言う前に
関西からいらした団体さんが、そんなのただの草でしょ!みたいな感じで・・・
見たってね~わざわざ降りて見てもね~なんていう感じで・・・
さっさと行きましょ~!で・・・降りて見ることなく
車窓から・・・・あぁ~見たかった~と通り過ぎながら銀剣草を見て終わりました

その後、頂上に着き自由行動だったのでマウナケアからのサンセットを満喫
寒いけどいい景色を見ることが出来ました。
その後ですよ・・・・
車で途中まで下りて星空を見ることに
他のツアーの方も合流してただただ星空を眺めていました
寝っ頃がって・・・満天の星空を眺めていたら・・・・
星を見たってしょうがないじゃない~もう帰りましょうよ~と
関西の団体さんが・・・
えっ・・・星空を見るツアーだよ!
・・・運転手さんは何も言わなかったので、しばらく寝っ頃がって星を見えていました。
ねえ、あなたと一緒のツアーの方なの?と他のツアーの方が声を掛けてきた・・・・
えぇ・・・
なんかイヤね・・・星を見るツアーなのにね!と・・・ホントに・・・・
また、大きな声で・・・もう寒いし帰りましょうよ~!と・・・
友達も・・・ねえ・・・なんかイヤだから戻ろう・・・
・・・友達に言われ・・・もう、こう・・・心の中は不愉快な気分でモヤモヤだった。
星を見る気もないんだったら、このツアーを申し込まなきゃいいのに
帰りの車の中では、しゃべることもなくツアーは終わった。
・・・すごい楽しみにしていたツアーだったが・・・関西人の団体のせいで
イマイチ・・・ちょっとがっかりツアーになってしまったのでした。

昨日・・・マウナケアの星空を見ながら・・・・こんな星空だったんだな~なんて
星空を忘れていたが・・・イヤなことだけは覚えているんだな~と

もっとずっと昔に見たオーストラリアの星空は覚えているのにな~
マウナケアからの星空は覚えていない・・・
いつか・・・また星空のツアー参加してみたいな。

あ、写真は羽田空港・・・キラキラなので使いました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで使うハワイ~な柄のお財布みたいなのを買ってみたが・・・


IMG_2346 (590x443)
私、ハワイで使っているお財布は・・・布製のポケットに入っちゃう
ちょっとレインボーな柄ぽいのを使っていたんです。
ずいぶん使ったのでかなり色あせちゃったかも・・・

それがこの間のハワイ滞在中、いきなりファスナー?ジッパー?チャック?の
留め金?引っ張るところ?が壊れちゃったんです
・・・まあ・・・10年以上も使っていたんだから・・・壊れても仕方ない
う~ん・・・だけど困ったな~お財布ないのもな~と思い
アラモアナに行った時に、1階のABCで小物入れ?かな?
ハワイ~な柄のを買って使ってみたが・・・やっぱりお財布じゃないし・・・
それに大きすぎて
あ~ダメ・・・これはダメ、やっぱり使い慣れたあのサイズのあの形のお財布じゃなきゃ~と
結局、滞在中も壊れているお財布を使っていました

帰国してからお財布を買いに、むげん堂へ・・・
むげん堂ってそこらじゅうにあるお店だと思っていました!
近所にあるし吉祥寺とか渋谷にあるから・・・それに原宿のJJ’sのケーキ屋さんの
隣にもあったから・・・
そこらじゅうにある訳じゃないんですね~
たまたま行くところにあっただけなのね~

むげん堂で、新しいお財布を購入~

IMG_4072 (590x443)
なんでそれがいい!って、中に仕切りがあるから

IMG_4073 (590x443)
一応、コインとお札を分けて入れられるでしょ
10年前もここで買ったのです。
変わらず・・・柄は変わったけど・・・形が変わらずあってよかった~♪
安いんです・・・200円

新しいお財布に入れ替えたし・・・・準備は完了!
・・・あ・・・行く予定は・・・・・・・・・・なかった
とほほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ここから海に飛び込むのかな~?


IMG_2306-tiltshift (590x443)

ここから飛び込むの
ドライブの途中・・・ここは~ハワイカイ近辺。
車で通り過ぎた時に目に入った。
まだ少年だよね・・・・
ここからって・・・橋の下、海に出るボートとか通るんじゃない??
少年よ、ボートにぶつからないでね~

・・・それとも海を見てるだけ・・・。
車で通り過ぎたから・・・その後はわからない。
あ~私には、こんな遊び心・・・もうないような・・・
いや・・・少しは残っている・・・かな

サクラ・・・ソメイヨシノはまだまだ・・・週末は暖かくなるからたくさん咲くかしら?
枝垂桜や寒緋桜は咲いていました

枝垂桜~

IMG_3866 (590x443)

寒緋桜(カンヒザクラ)・・・鮮やかなピンク色で公園の中で目立っていました。

IMG_3903 (590x443)

新緑の季節はいい、なんとなく空気もいい・・・けど
かゆい



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行く時はいつも荷物がいっぱい!


IMG_3110 (590x443)
最近のハワイに行く楽しみは・・・お友達の子供と遊ぶこと
お腹の中にいる時から、生まれて1か月、1歳・・・と成長を見て来ました。
親戚のおばちゃん気分です お誕生日も一緒だから余計、気になる小さなお友達です。
前回は・・・・私の体調が悪く いや~友達にはかなり迷惑を掛けてしまいました。
なので・・・今回は小さなお友達が喜びそうなものを色いろ考え お土産を持って行きました
スーツケースの半分は小さなお友達へのお土産だったかも
アンパンマンが好きと聞いていたので・・・・どうもバイキンマンが1番のお気にいりの キャラクターだそうです
アンパンマンの絵がパッケージに書かれているお菓子を探して、探して・・・
今は妖怪ウォッチが人気なようで・・・
お店には妖怪ウォッチの方が多かったな~
ラムネとか、おせんべいとか、ビスケットとか色いろ買いました。

IMG_3111 (590x443)
どうです、この笑顔 アンパンマン~と喜び中~
IKEAに行って、子供のグッズ系のところを見ていたら・・・・ 小さな子供たちがすごい夢中になっているものを発見!
ちょっと観察しちゃいました・・・怪しい人には見られてないとは思うけど・・・
小さな子供たちは、穴の開いたところに潜るのが好きなようで・・・・
何度も何度も潜っているのです。 見ていて、すごい楽しそうなのが伝わりました。
決めた それを買っていこう!
それは、すごいコンパクトにたためて 広げると1メートルちょっとの四角い大きなものになり
出入りする穴が何か所か開いていて、小さな穴もあり・・・ これが大正解だったようで

IMG_3112 (590x443)
すっごい気に入ってくれてね~小さなお友達はちょ~喜んでくれました。
今では、そのお家の小さな穴から顔をだして写真撮って~の毎日だとか
2歳3か月、人がすることをマネしたりする年頃なのかな?
私が靴下を履いたら・・・お部屋の奥から箱を持ってきた・・・
な~に?と 思ったら、小さなお友達の靴下入れでした
私も履くの~と靴下を選んでね~これ~と言うので靴下を履かせたり・・・と
とにかく忙しい小さなお友達

パイナップルがどうも苦手なようで・・・ママがパイナップル~と言うと
う~んと苦い顔をするのです 見ているだけでもオモシロい♪
今回は、前回会った時からずいぶん経つので、すごい成長ぶり!
もうすごいおしゃべりちゃんでした
私の名前もちゃんと言ってくれてね~
ただ・・・ズが言いにくいらしく・・・かじゅ~なのでした・・・かわいい



昨日なんか、風が強くて・・・花粉がすごい飛んでいたんだろうな~
もう目がかゆくて、かゆくて・・・今日もかゆい!
早く花粉の季節終わってほしい~






ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アメリカ~ンなボリュームでおいしいバーガー屋さん~♪


IMG_3829 (590x443)

おいしいバーガー屋さんがあるんですよ
アメリカ~ンな感じで、すごいボリュームで・・・作っている人も大きいらしいんです・・・
その方は外国の方らしいです。
へ~
お店の場所を聞いて行ったんですが・・・どこだかわからなかったんです
駅からちょっといかがわしい通りを通り過ぎて最初の十字路を右に・・・
あの辺りか~
と、知り合いの方が教えてくれたのですが・・・
・・・お店の名前も、場所もわからない
だけど、おいしい~なんて聞くと・・・ちょっと食べたい!
で、行ったけど・・・見つけることが出来なかったのだ

で、ネットで探して・・・・これかな~と思われるバーガー屋さんがあった。
HPを見たら・・・あ~スタッフさんは確かに大きな体・・・それに名前からしてこれだろうな~と・・・
これかな~と知り合いの方に聞いてみたら・・・・絶対にそれです!と言うので
今度は、ちゃんと地図で確かめてから行ってみたんです

最初に探した日は、お休みで看板も出ていなかったからお店の場所がわからなかったが・・・・
お店がオープンの時は看板が通りに出しているようで・・・
間違いなくたどり着けました。

IMG_3833 (590x443)
お店の名前が「FATZ’S」
あ~ボリュームありそうだ~

お店に入ったら・・・・カウンターだけの小さな店内でね・・・・男子高校生?らしき男子と
奥のカウンターに外国の方がいてね~お店の方とその外国の方だけ見たら
ここはアメリカかしらん?と思っちゃう感じの店内でした。

で・・・お店の写真を撮ってもいいですか?と聞いて撮ったんだけど・・・

IMG_3828 (590x443)
カウンター越しでもわかるかな~とても体格のいい方でした。

バーガーはメニューの中から、パン、サラダ、肉、ソース、トッピングとあるので
自分で選んで作ってももらうバーガーなのです
トッピングは150円~肉は350円~と増やせばお値段もそれなりに・・・

で、私は・・・パンはハンバーガーバンズ、野菜は全部(レタス、トマト、タマネギ)
肉はビーフパティ(120g) トッピングはアボカド・・・それに合うソースは何がいいですか?と
聞いたら、コブドレッシング!とのことで、それでお願いしました~

IMG_3842 (590x464)
すいません・・・見た目が悪いですが
これが食べたら、おいしい~
ヤバい・・・ウマすぎる~

サイドメニューにポテトが付いて・・・ポテトもおいしかった!
計1050円でした。
・・・ちょっと高いけど・・・おいしいから許せるお値段!

カウンターで食べていた外国の方も、デリシャス~と言ってました。

中身の具が自分で選べて、ソースも選べるのっていいですね
次回は、何にしようかな~なんて楽しみがある。
カハラにもあるんですよね、自分で具とか選べるバーガー屋さん!
ちょっと行ってみたいな~

このお店・・・・バーガーが食べたくなったら、また行こう~

そそそ、メニューは日本語と英語2種類あります。
IMG_3831 (590x443)
お店の方・・・・バリバリのアメリカの方?と思ったら・・・東京生まれで
カリフォルニア育ち?日本とアメリカを行き来していたようで(HPに生い立ちが書いてありました)
日本語がペラペラなのでした。

たぶん男子にはうれしいボリュームなんだろうな~お店に来ていたお客さんは
男子だけでした
お1人で作られているので、ファストフードのバーガーとは違うので
待ちます・・・・が、おいしいこと間違いなしです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ウォルマートでブルーレイを買ってみた~♪


IMG_3214 (590x443)

ウォルマートに行った時、よく行く場所がある
DVD売り場だ。

住んでいた頃は、ブルーレイなんてなかったからDVDをよく買っていた。
DVDプレーヤーもウォルマートで買ったので、海外のDVDを見ることが出来るのだ。
あの頃は、ちょっと古い映画とか、1枚5ドルくらいで買えるDVDがゴッソリ入った
カゴがあって・・・よくそこから探してDVDを買っていた。
帰国してからも、DVDがゴッソリ入ったカゴがあったのに・・・・
今回行ったら、DVDのカゴはなくなり・・・・ブルーレイのカゴに変わっていた。

DVDの売り場も・・・・DVDの数は減り、ブルーレイが多く置かれていた。
もうDVDの時代じゃなくなったのね
まあ、私の家もブルーレイに変わったが・・・日本はブルーレイは高い
高いので、ど~しても欲しいのは未だDVDを買っている。

昔、ハワイ初心者の頃・・・海外で買ったDVDを家で見ようとしたら
見ることが出来なかった リージョンコードがあるなんて知らなかったのだ。
あの時は、最新作が一足早く見られる~!なんて期待でワクワクだったのに
映画が見られなくガックリしたのを覚えている。

今回は、ブルーレイを購入した ブルーレイは海外のでも見られると聞いたからだ!
どうしても見たかったのは、リーアム・ニーソンのフライト・ゲーム・・・Non-Stop・・・。
リーアム・ニーソンって、Jさまに、なんとなく顔が似てる感じなんだよね~
Wikipedia の写真なんか似てると思うんだけど・・・
Jさまに、似てるって言われない?って聞いたら、リーアム・ニーソンに悪いよ~だって。
すごい似てるんじゃなくてね・・・なんとなくです・・・・輪郭だけかな
う~ん・・・・つぶらな瞳とか
で、そのリーアム・ニーソンの作品、飛行機のやつなんだけどね・・・
なんてJさまにブツブツ言う私・・・これ、飛行機のやつかな~
(ウォルマートで買い物をしている時は、その映画のタイトルを覚えていなかったのだ)
これ、新しいよね~!これかな~ まあ、ブルーレイが見られるか試したいから
買ってみよう~で、新作を買ったんです。

ハワイでは、新作DVDはだいたい・・・20ドル・・・・22ドル・・・・24ドルだったかな?
ブルーレイが26ドルだったかな?
買った作品は、DVDだけより、3ドルか、2ドル違いでブルーレイが買えました。
海外は安い!

で、ブルーレイは日本で見られたのか

IMG_3109 (590x443)

見ることが出来ました~
最初、ドキドキでした。ディスクを入れて・・・なかなか映像が出ないから・・・あ・・・・
もしかして・・・ダメ・・・・・・・・と思っていたら、映像が出てね~
海外のって、新作映画の宣伝がたくさん入っていますよね
ダラダラ~と見て、本編スタート~
・・・・まあ、映画は・・・欲しかった映画じゃなかったけど
ちょっと残酷な内容で・・・・後味悪い映画でしたが
ブルーレイが見られることが解ったので、よしとしよう。

昨日、東京もサクラが開花宣言しましたね
IMG_3814 (590x590)
今週末は暖かいみたいだから・・・お花見すごいだろうな~





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

サンドアイランドをドライブ~♪


IMG_2427 (590x443)

サンドアイランドにある「プリモポップコーン」に行った後、
・・・正確にはサンドアイランドの島の手前に店があるんだけどね・・・
サンドアイランドに行こう~ってことになったのです。
あ、サンドアイランド~で想像するのは、カネオヘの天国の海~と思われそうですが・・・
違います。ダウンタウンあたりから海の方に見える島です。

島からダウンタウンのビルが見えます。

IMG_2426 (590x443)

・・・何でも撮影場所にいい感じのところがあるらしい?とのことで
サンドアイランドに向かったのです。
私は、サンドアイランドに行くのは初めてです・・・たぶん・・・

工場?ガスタンク?なんだろ??

IMG_2433 (590x443)
コンテナ船の船着場?

IMG_2409 (590x443)
とても殺風景な感じ・・・観光客には縁のない場所だな~

IMG_2429 (590x443)

なんて思ったけど・・・公園がありました。

IMG_2425 (590x443)
公園っていうのかな?

IMG_2415 (590x443)
球場とかそういう施設のある場所って言えばいいのかな?

テントとかあったから・・・もしかして浮浪者の方がたくさんいるのと思ったけど
キャンプ場とのこと・・・そうだよね、ここに住んでたら・・・食料とか困りそうだ

公園からは、ダイヤモンドヘッドが見えたり・・・

IMG_2414 (590x443)
かなり小さいけどね・・・・
アロハタワーも見えたな~
ちょっとだけ、お~って思ったのは大きな船を見ることが出来たこと。

IMG_2410 (590x443)
わかります?正面に船の1番上が見えるんです~

海に近くなるとかなり、船が間近に・・・

IMG_2422 (590x443)

ここからは船が大きく見えます~!

IMG_2421 (590x443)
なかなかこっち側からは見られないよね!

公園内からワイキキ方面をバックに写真を~と考えたらしいが・・・
公園はあまり整備がされてないようで芝生が・・・あまりなく・・・

IMG_2416 (590x443)
イマイチな感じだな~と・・・ブライダルの撮影には、ちょっと寂しい場所にも
感じたな~

ローカルの方がジョギングをしていたが・・・観光には・・・おススメの場所とは・・・・
まあ見どころは・・・海側から街が見える~ってくらいかな~
たまに小さな船も見えるところがいいかも♪

IMG_2417 (590x443)
公園の入口には、公園の利用時間?が書いてあったから夕方にはゲートが閉まっちゃうのかな?
時間が書いてある案内板の写真を撮らなかったので・・・
詳しくはわかりません
私は観光客なので、観光客の目線から思ったことは
ここは昼間に行くところ・・・夜は危ないな~と思いました。
(別にジャンキーがいるとかじゃないけど・・・寂しいところなので・・・)
それに・・・何かあって助けて~!と叫んでも・・・・人も少ないから
助は来ないな~と思いました。

写真の順番とかごちゃごちゃです。
そして全部走行中の車の中から撮ったので・・・ピントが合っていなかったり
窓ガラスが反射して変な映り込みがあります~見苦しくてすいません



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

オレンジビスケット~♪ @スターバックス


IMG_3747 (590x443)
ウォーキングの後、ちょっとスタバさんに寄った
コーヒー&クリームラテが飲みたいな~と思って
寄ったのだが・・・・数日間だけのドリンクだったようで・・・ドリンクはなくなっていた・・・残念。
きっとサクラのドリンクとアーモンドのドリンクの間のつなぎのドリンクだったのね。

新しいドリンクが出ていたので飲んでみた
「アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ」ホットって書いてあったから
ホットしかないのかな~と思ったら、アイスも出来ます!と言われてアイスを注文。
飲んでみたが・・・何か足りない感じ・・・う~ん。。。。何が足りないかわからないが・・・
イマイチでした。(個人的な感想です)

フードのケースを見たら、オレンジビスケットがあったので頼んだら
スタッフさんが、出たばかりなんですよ!と・・・
ビスケットの案内も頂いた。

ビスケットはちょっと温めてから食べてください!と言うことで温めたら・・・

IMG_3743 (590x443)
オレンジのいい匂いが~
頂いた案内にハチミツをプラスして~と書いてあったのでハチミツを・・・これはおいしいかも

スタバさんのザッハトルテ、これね好きなんです

IMG_3745 (590x443)

チョコレートザクザク・・・バリバリ感が好き。

それから「メイプルブリオッシュトースト」

IMG_3744 (590x443)
これもね、ちょこっと温めるといいと言うので、温めました。
温めると・・・メープルのいい匂いがします~・・・・が、おいしかったけど・・・
ちょこっとボソボソというか・・・う~ん。。。。すごいおいしいとまでは・・・・
ここにホイップクリームをプラスすると違うのかもしれません。
(あくまでも個人的な感想です)

あ、1日で全部食べた訳じゃないですよ~
スタバにはよく行くので・・・ついでに買っちゃうんだけどね。

鹿児島でサクラの開花宣言してましたね!東京も・・・24日ごろって
ニュースとかで言ってるから・・・そろそろですね!
早く咲かないかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析