モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

カラフルで味も色いろの「プリモ・ポップコーン」~♪


IMG_3333 (590x443)

今回、ちょっと気になっていたお店に行くことが出来た
そのお店は、アロハエクスプレスに載っていたんだけど・・・
「プリモ・ポップコーン」
お店はダウンタウン店と、工場直営店・・・工場直営店はサンドアイランドにあります。
ダウンタウンは・・・時間がなくて お店を探せなかったんだけど・・・
工場直営店は、友達が車で連れて行ってくれたのです

サンドアイランドに行ったはいいが・・・・
で・・・お店はどこなのよ?と友達に言われて・・・
地図で見ると・・・この辺りなんだけど・・・・通り過ぎちゃったみたい
う~ん・・・もう1度通るから、ちゃんと見てね!・・・・はい・・・
来た道に戻るのに信号を右折して・・・裏道を通り、大きな道に出るところに住所の番号が・・・
あ。。。住所だとここです!ここ~

IMG_2407 (590x443)

お店は、工場というか・・・普通の店舗って感じでした。

店内に入ったら、当たり前なんだけどポップコーンだらけ~
なんでも100種類あるとか・・・
スタッフさんが、試食してみますか?と声を掛けてくださったので
はい~
色いろ試食させていただきました

1番人気はカニ味・・・これは試食をして、おいしかった♪
2番人気は・・・なんだったかな・・・チェリー味のだったかな
ハラペーニョの激辛もあるんだけど・・・それは売り切れでした。
変わったところで、ワサビ味~と言うので、それを購入~
そして・・・・ちょ~体に悪そうな

IMG_3337 (590x443)

カラフルなポップコーンを購入

店内の写真は撮らなかったのですが、お店の奥はチラッと見えたんだけど
すごい広かったから裏手が工場になっていたのかも・・・。

工場直営店で買った私・・・・夕方ワイキキにあるコココーブに行ったら・・・
な、なんとコココーブにもプリモ・ポップコーンが!・・・・なんかガックリ。
コココーブは種類は少なく、お値段も1ドルほど高めでした。
それを考えると、工場直営店は種類も豊富だったし、お値段も少しだけど
安かったからいいか~と思いました。

あ、このポップコーンは完全密封されていて・・・真空パックって言えばいいのかな・・・・
すごい力を入れたりしなければ
スーツケースに入れて帰っても形が崩れるってことはありませんでした。
お持ち帰りにはいいかな~と思います。

で、昨日カラフルポップコーンを食べたんです

IMG_3332 (590x443)

・・・・・あ・・・・甘すぎるぅぅぅぅぅぅぅううう~
・・・ソーダのようなシュワシュワ~って感じのもあったり・・・でもどれも甘い!
あぁ~これは・・・私にはダメでした
買う時は、ちゃんと試食してから購入することをおススメします。
(個人的な感想なので・・・)

お店のアドレスなどなど

IMG_3340 (590x443)

HPはこちら
PRIMO POPCORN



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ロイズのチョコレート~♪


IMG_3316 (590x443)
ヤバい・・・なんてヤバい・・・
こんなキケンなモノが届きました~その名も「ロイズアロマチョコレートコレクション」
大好きなチョコレートですよん~
なんでヤバいかって・・・カカオの産地、それにカカオ分量の違う
チョコレートが入っているんです!
これは・・・1度に全部食べて、味比べをしなくちゃならないじゃないですか~

さっそく味比べをしました
カカオ80%、66%、59%、48%、42%、37%、34%、とあります。
どっちから食べるか悩んだ
・・・80%のはなんとなく、あまさゼロに近いのがわかるので・・・
カカオ34%のマダカスカル産から食べてみた!
説明文には、ミルクチョコレートに仕上げていると書いてあります。
食べてみた・・・あ、甘~い!
久しぶりに、ちょ~あまいチョコレートを食べました!
大人になってから、ビター系を好んで食べていたので、この甘さにはビックリ

カカオ37%のアイボリーコーストもミルクチョコレート仕上げで、ちょっと甘かった!
・・・アイボリーコーストってどこ?・・・コートジボワールだそうです。
アイボリーコーストとは英語読みだそうです。ちなみにコートジボワールはフランス語だそうです。
・・・初めて知りました。

カカオ42%カレネロ・・・ベネゼーラ産だそうです。ここまでくると、ちょっと甘いくらい・・・ミルクの入った
すごい甘いのから、ちょっと大人が好む甘さって感じです・・・なんて偉そうに書いてる私
カカオ48%エクアドル産、これは香りが豊・・・好きな味かも

IMG_3293 (590x443)

カカオ59%トリニダッド産・・・キューバあたりですね・・・たぶん・・・

IMG_3312 (590x443)
これを食べた時、甘さも苦味もなく丁度いい感じでね~1番好きかも

カカオ66%マラカイボ産べネゼエラの都市の名前ださそうです。
ここまで来るとちょっとカカオの苦味を感じました。
説明ではほのかに酸味が特徴と書いてあります。

カカオ80%ガーナ/エクアドル産・・・・ここまで来るとガツンとカカオを感じます!

IMG_3296 (590x443)
そして酸味が強い!・・・これはワインなんか飲みながら~とか合いそうなチョコかと。

%テージが違うと、チョコレートの色も変わります。
いや~このチョコレートは大変危険すぎる
だって、食べるとき全種類食べたくなるんだもん

Emiパパさん、うるちゃん、ありがとうございます
とてもおいしかったです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

エセルズ・グリル~♪ 


IMG_2271 (590x443)
久しぶりに「エセルズ・グリル」にランチを食べに行きました
わ~い、久しぶりだわ~♪
お店はランチタイムだったので、中はお客さんでいっぱい!
外でちょっと待ちました。

IMG_2272 (590x443)

お客さんは、ローカルの方ばかりだったと思うけど・・・
・・・混んでいても気にしないのかな?
とある席の方なんかおしゃべりに夢中で・・・食事が終わっても
長居していたな~・・・
ほどなく中にはいれました

私はここのマヒマヒが好きなんです
が・・・・あれ・・・お店のレジの上のメニューにはマヒマヒがありません!
なくなっちゃったのかな~
ね~Jさま、マヒマヒがあそこにないよ~
ホントだ・・・・
・・・メニューにはあるよ!

IMG_2273 (590x443)
メニューを見たらありました
私はマヒマヒを注文、Jさまはポークチョップを注文。

IMG_2277 (590x443)
ポークチョップ用に、ケチャップとタバスコが出されました・・・・

IMG_2278 (590x443)
大きなケチャップ~

最初にテーブルに来たのはサラダ・・・

IMG_2274 (590x443)
このワサビのドレッシングがいいんです
あ・・・ドレッシングを買って帰ろう~なんてお店に入る前に私言ってたのに
食べてる間に忘れてしまった・・・ボケた訳じゃないんですよ!
お店がね、すごい忙しそうで・・・のんびりしていたら邪魔かと思い
食べてサクサク~と出て来ちゃったのです。

次に出て来たのはお味噌汁。

IMG_2275 (590x443)
テーブルにレンゲが置かれてね・・・・なんでかな~なんて思ったのです。

IMG_2276 (590x443)
ねえ、Jさまなんでレンゲがあるの?
こっちの人はお味噌汁のお椀を持って飲まないからだよ!
へ~へ~そうなんだ~!日本人はお椀を持ってお箸を使ってお味噌汁を飲む。
へ~・・・そう聞いてお隣の席のお兄さんを見たら・・・あれ・・・お椀持って飲んでる・・・・
目の前のJさまを見たら・・・お椀持ってるじゃん!
Jさまは・・・・そこは日本人なのね

お待ちかね、マヒマヒ登場~

IMG_2281 (590x443)

マヒマヒおいしい~♪おいしいね~

それからこれ!IMG_2279 (590x443)
このカツオたたきの上にのってるニンニク醤油漬けが、おいしい~
う~ん、たまらん
もうお腹いっぱい、大満足なのでした

まだまだランチタイム
IMG_2285 (590x443)
外で待ってる人もいるので行きましょう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ったら、チップスを買いたくなる~♪


IMG_3190 (590x443)
チップスを買いにウォルマートに行ったんです
まずはマウイオニオンチップスを買うでしょ~
それから・・・以前だったら、レイズのトマト&バジルのチップスを買っていたが・・・
今はなくなっちゃったからな~
ねえ、Jさま何かおススメあるかしらん
そこで目に入ったのは、レイズのチップス! マウイオニオン。
ね、ね、これおいしいかな~
マウイオニオンだからおいしいに決まっている!
そうだよね、よし決めた~これ買う~
ねね、これはどう思う?
今回初めて見るフレーバー・・・・たぶん初めて・・・・
Cheesy Garlic Bread ・・・これはどうかな~?
ガーリック好きだから買ってみた。
家に帰ってから、このCheesy Garilc Bread を食べたんだけど・・・・
う~ん・・・なんていうか・・・ガーリックはほのかに感じる・・・
チーズが癖があるような・・・・ボワっとした感じの味わいで・・・
(なんだそれ?と言われそうだが・・・)
なんともハッキリしない味なのだ
正直に言っちゃうと・・・・あまりおいしいとは・・・
私の好みの味じゃ なかったな
次回は、マウイオニオンをたくさん買って帰ろう~

(個人的な感想です・・・)

たくさん買ったチップス。
ホントにたくさん買ったんです・・・・6袋ほど・・・
だけどもう1袋しか残っていない



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

いや~ん、バスのルートが変わってる~!


ザバス (590x443)

友達の家に行くのに、アラモアナ方面のバスか2番か13番が来ないかな~と
バスを待っていました
待っている時って、なかなか来ないんですよね
そしたら13番のバスが来たので、それに乗り込みました。

13番のバスは乗り慣れているつもりでした。
ハワイに住んでいた時は、毎日乗っていたしね!
なんて余裕で座席に座っていたら・・・・あそこ・・・たぶん・・・
トニーロマーズ?だったかな??あそこでいきなり曲がったのだ!
えぇぇぇぇぇぇえ~マジ~
声には出してはいなかったが・・・・すごいビックリしてキョロキョロと不審な行動を
いきなりしたせいか・・・・周りの人がこっちを見ているのを感じた
・・・あ・・・ヤバい・・・どうしよう・・・・
え~え~どこ行くの~このバス~
ルートがすごい変わっちゃったのかな~
橋を渡りマッカリーに向かっている・・・・
この後は、どう走るんだろう・・・と進行方向に釘付けの私
そしたらマッカリーのショッピングセンターの前を通り、以前と同じ
バスルートに戻ったのだ・・・よかった~
コンベンションセンター近くのバス停で降り、ちょっとため息をついてしまった
ふ~
帰りは、バスに乗らずにブラブラと歩いて帰りました。

アラモアナのバス停も変わっていたな~
ワイキキ行のバスが停まるところ・・・・以前はワイキキに向かうバスが
いくつか停まったのに・・・今回見たら8番のバスしか停まらなくなっていた。
8番だけって・・・・なかなか来ないから、バスはすぐにギュウギュウ・・・
なんか不便になったな~
アラモアナビーチ公園のところのバス停に行けば、ワイキキ行がたくさん停まるみたい。

・・・ザ・バスのHPを見てビックリ・・・4番バスがワイキキの街の中に行かなくなったんですね!

IMG_3213 (590x443)
写真は昔のバスマップ・・・新しいバスのマップが欲しいです・・・あるのかな?

久しぶりのハワイは・・・色いろと変わっていました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

友達がハワイのコスコで会員カードを作るので、付いて行ってみた!


IMG_2435 (590x443)

ハワイの友達がコスコの会員カードを作る~と言うので、
コスコに行ったんです
・・・なんで作るの?と聞いたら・・・最近、日本から来るお客さんがみんな
コスコに行きたがるんだって。
ふ~ん・・・お土産を買うのに行くのかしら
私は、会員でもないし、家の近くにもお店はないし、1人暮らしだし・・・かなり無縁なのだ。
ハワイカイ?だかにあるコスコに1度行ったことがあるが・・・
お店をウロウロするのは、楽しかったが・・・やっぱり1人暮らしには無縁な場所だな~と
すごく思いました。

ウォルマートの上のサムズクラブ?だったかな・・・あそこに行ったことあるけど・・・
住んでいた頃、1日フリーパス?みたいな券をよく配っていて
会員じゃなくても、その券を見せればお店に入れたし、買い物も出来たような・・・・
それでサムズクラブはよく行っていた。
そういう店で買い物をしたとしても・・・車がないと運べないな~と思った
1度、友達のルームメイト達と買い物して・・・車で行って・・・部屋まで
運んでもらったことがあったな~
確かに安いとは思うけどね。

で、友達とコスコに行ってね・・・カードを作るのを見学していたのだが・・・
会員カードって・・・高いのね
55ドルが2種類あってビジネスメンバーシップカードと個人会員向け
それと、110ドルってなんかちょっと上のエグゼクティブメンバーシップカード・・・・
あとはアメリカンエキスプレスのカードが作れます~ってカードを作るところの上に
でかでかと書いてあったな・・・・。
友達はビジネスメンバーシップカードを作っていました。

調べると・・・日本の方が会員カードを作る代金がちょっと安いんですね!

会員カードには顔写真が入るようで・・・はい、そこのコーナーに立って!パチリ
撮ったらすぐにカードが出来上がった。
案外、簡単に出来ちゃうのね。
カード出来上り、用事も済んだので駐車場に向かった
ねえ・・・くだらない事を聞くけど・・・年会費ってことは毎年払うんだよね?
そうじゃない・・・たくさん買い物する人にはいいかもしれないけど・・・・
やっぱり私には無縁なカードだな

コスコのホットドック・・・安くておいしいんですよね!・・・昔食べたけど・・・
もう10年も前のことで味なんか忘れちゃったな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

あそこにロスドレスが、あそこにはウォルグリーンが!


IMG_2363 (590x443)

この間のハワイ、ちょ~久しぶりだったせいか色いろ新しいものを見つけた!

以前、サウスキングにあったロングスの建物の前を通ったら・・・・
あれ・・・あ~ロスドレスになってる~ (写真はありません)
ロングスの建物のままだったら・・・そんなに広くはないのかな??
お店のご近所さんにはウレシイのかな~なんて思ったのでした。

それから、それから、アラモアナにケンタッキーがあったあの場所に
すごい近代的な建物が出来ていて・・・・わ~すごいね~なんて
車の中から見ていたら・・・・え~ウォルグリーンなの~
2階にも店舗がありそうな・・・
ちょっとここは出来たらお店の中を見てみたいかも~!なんて思わせる
建物なのでした。

写真は撮ったけど・・・車の中から通り過ぎる時に・・・
全体は撮れませんでした。

そそそ、アラモアナのワード側なんてすごい工事中ですよね!
あそこは何が出来るんですかね?
ブルーミングデールズ?なんですか
出来たら行ってみたいです

あちこち工事中だけど、次回行ったら~の楽しみがいっぱいのハワイなのでした。



モーハのブログを見たら、なんとウォルグリーン本日オープンだとか!
私が滞在していた時は、工事もちょ~大詰めの時だったんですね~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

気になるブルーボトルコーヒ~♪


IMG_3124 (590x443)

アメリカからやって来た、おいしいコーヒーが飲めるお店だそうで・・・
2月の初めにオープンしたのですが・・・なんでもオープン初日は4時間待ちで
やっとお店に入れたとか・・・すごい行列が出来たみたいです
オープンすると聞いた頃から、ちょっと気になっていたので
行ってみたのです
場所は清州白河・・・なんでここ?とちょっと疑問にも思ったけど、

IMG_3175 (590x443)

街を歩いてなんとなくオモシロいお店がちょこちょこ点在しているので
歩けばオモシロい街なのかも・・・・(写真の建物は・・・ギャラリーぽかった)

オープンしてから・・・ちょっと経つから空いたかな~なんて思ったら・・・・

IMG_3125 (590x443)

うへ~なんだこの行列
・・・これを並んで待つのは・・・ちょっと私はムリだな~と思いやめました。
寒い中、風邪引いて寝込みたくもないし、体力的に並んでいる間に疲れそうだし・・・・
バリスタの入れるおいしいコーヒー飲んでみたかったな

3月には青山にお店がオープンするそうです。
・・・そしたら清州白河店は・・・・ちょっとは空くかな



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

こんなところで遭遇するなんて~♪ @ ワイキキ


IMG_2149 (590x443) (2)

ハワイに到着して、送迎バスで移動~
ホテルのチェックインが午後3時からだけど・・・
早めにホテルに着いちゃって、部屋に入れるとは思っていなかったのだが
取りあえずチェックインしたら、部屋の準備が出来てるのでお早に入れますよ~
なんて言われて、ラッキ~ なんて思い
早々、部屋に入って色いろ準備をした。

お友達と会う時間まで・・・・まだまだ時間がある!
Jさまのところに行って~と向かったら
・・・あれ・・・目の前にJさまが・・・

IMG_3116 (590x443)

(お弁当屋さんに入るJさまを激写

Jさま、Jさま!って呼んでも聞こえていない
何をしているのかと思ったら・・・歩きスマホ・・・・日本人みたいだ
何度か呼んだら・・・いや叫んだら 気が付いた。

あ~!・・・いや、あ~じゃなくて・・・・・・・Jさま、時差ボケですか~
・・・どうやらそうらしい
どこ行くの?と聞いたら、ランチを買いに~
ふ~ん・・・
んじゃ、途中まで一緒に行こう~と歩きました
(私はバス停まで)
私は、Jさまがショッピングプラザでランチを買うものだと思っていたので、
じゃ~ね~ なんて挨拶したら・・・違うよ~この先のお店だよ~と
あ・・・そうなの~と・・・少し歩いて・・・・
歩いて・・・・見つけてしまった!

IMG_2347 (590x443)

いや~ん、ソックモンキーの巨大なのがある~
見て見て、こんなところにあるよ~!
いや~ん・・・あとで買いに来なくちゃ~

・・・この時は、手荷物がいっぱいでね~
友達の家に向かう途中だったのであきらめました。
滞在中、忙しすぎてね・・・そのソックモンキーの存在を忘れていたら・・・
Jさまに、あれ買いに行ったの~?と言われて・・・
あ~思い出した~!そうだ買いに行かなくちゃ~と
お店に行ったんです

お店は・・・お土産屋さんって感じでね・・・・コリアンのおばちゃんが
やっているお店でした。
お店に入り、巨大なソックモンキーを手に取り・・・・値段を見て・・・・
ちょっと高いな~・・・やめようかな~なんて悩んでいたら
コリアンのおばちゃんが、これ1個だけね~なんて声を掛けてきてね~
う~ん・・・・でもエクスペンシブ~と言ったら・・・・おばちゃん
2ドル値引きするよ~と言うのです。
お・・・まけてくれるの?・・・・私は、値引き交渉は滅多にやらないのですが・・・
コリアンのおばちゃんに、う~ん・・・5ドル値引きして~と言ってみたのです。
そしたらおばちゃん、4ドルなら~と言うので…・
う~ん・・・・5ドル~と私は引き下がらなかった
そしたらおばちゃん、いいわ!5ドルで!と5ドル値引きしてくれたのです~
5ドルの値引きたけど、taxは別よ!とtaxはちゃんと取られましたが
値引きに成功したので、なんだかウレシかった

巨大ソックモンキーが置いてあったところを外から見たら・・・・
下に埋もれて、もう1個ありました
なんだ~おばちゃん、1個だなんてうまい事言うよな~

IMG_2350 (590x443) (2)

あ~その日の夜に、ウォルマートでヒゲちゃんのソックモンキーに出会ってね~
ワイキキで買った子と合わせて大きなのを2体もスーツケースに入れて
帰国したのでした
ワイキキのを買っていたなかったら・・・3体ウォルマートで買っていただろうな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホテルのリゾートフィー、払っているんだから使いましょう!


IMG_2152 (590x443)

今回泊まったホテルには、リゾートフィーがありました。
リゾートフィーの料金はツアー代金んい含まれていると言うことで・・・
チェックインの時に、リゾートフィーのことが書いてある用紙も
頂きました。

私が泊まったホテルのリゾートフィーは
お部屋にWi-Fi高速ネット、駐車場1台分、毎日ペットボトルのお水が2本。
・・・そんなところかな・・・書いてある用紙は・・・コックローチの騒ぎで・・・
部屋に置いて来ちゃったので

毎日、ペットボトルのお水が2本置かれていました。
これは大活躍!
滞在中、いつもお水を買っていましたが・・・リゾートフィーで付いて来る
お水だけで今回は過ごしました。

駐車場ですが・・・・友達が訪ねて来た時に使ったのですが・・・
これもリゾートフィーに入っていたので、駐車場代金を払わずに
済みました、
最初、どうすればいいのか解らず コンシェルジュの人に聞いて・・・
フロントに言えばチケットがもらえます!と教えてもらい
(最初からフロントに聞けばよかったんだけど・・・混んでいてね~)
フロントが・・・・なんで大きなホテルなのに1人で対応するかな~
ちょっと待たされ・・・私の後ろにも待っている人がいてね~とにかく
対応が悪いホテルだった。
で、フロントでパーキングチケットを見せて、部屋番号を伝えて
パーキングを何日間使用~って書いてある用紙を頂きました。

リゾートフィー、払っている料金がどのくらいか解らないけど・・・
それなりに利用したと思います。
・・・次回は、リゾートフィーなんぞないホテルに泊まりたいな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析