モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

今日のハワイは晴れ〜♪だけど…


image

昨日は、お天気はイマイチだし(^^;;
それよりも最悪なのは、バスルームに行ったら
小さいコックローチが~_~;

コックローチは…嫌い。
それも3匹~_~;
シャワーから出たら…また出没~_~;
最悪だ〜フロントに言って消毒してもらった、
が、夜部屋に戻りライトを点けたら
そのライトと電話と時計の下をチョロチョロ…
ちょっとサイズが大きい~_~;
退治なんて出来ません~_~;
フロントに行って、コックローチが出たので
なんとかしてくれ!とお願いをしました。
人の良さそうなオジさんが、部屋に来て見回したけど
見つからず~_~;
消毒してたら、偉そうなオジさんが登場。
英語で、彼女は何匹見たか?サイズは?と
言っている…そのくらいわかるよ~_~;
偉そうなオジさん、サイズはこのくらいのが
ここに出た!今朝はバスルームにも出た!と
訴えましたよ~_~;
出た机の上は消毒せず~_~;
床にシュシュ…消毒したから〜と~_~;
一応、お礼は言ったけど…奴は退治してない~_~;
え〜ん、最悪な夜なのでした。
とほほほ~_~;

まあまあなホテルだと思ったいたが…
もう泊まらないな〜(^^;;

消毒したのに…また出没~_~;
爽やか〜な朝から、奴の退治してました~_~;



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

時差ボケみたいです〜


image



時差ボケみたいです(笑)
今朝はこの小鳥ちゃんの鳴き声で起きました。
窓の外は…なんか雨降りそう〜

昨日は小さなお友達と会い、たくさん遊びました。
お土産もかなり気に入ってくれて
キャ〜キャ〜ものでした。

日焼けした鼻ですが、ヒリヒリします(笑)
日焼けの予定はなかったが(^^;;
まあいいか〜(笑)

ホテルなのですが、まあ場所が賑やかなので
ちょっとうるさいけど、ラナイから海が
チラッと見え、部屋も1人に丁度いい感じで
リゾートフィーのお水は用意され
ベッドも快適!
ホテルのスタンプさんも親切で、ここいいかも〜♪
隣りの声は…居るのか解らないけど静か(笑)
ただ、古いからか?どこか…向かい?の部屋の
人がドアをバタン!と勢いよく閉めると振動が…
まあ、いろいろ言ったらキリがない(^^;;

あ〜時差ボケ…治るかな〜(笑)



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに到着〜暑いです〜!


imageハワイに到着しました〜!

ブログの調子がイマイチです。

ハワイは暑い〜!

油断しました(^^;; 日焼け止めを塗らなかったので
鼻が赤くなってしまいました(笑)




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっとハワイに行ってきます~♪


IMG_6215 (590x443)

エコバック・・・と言うか、布のバックをたくさん持っている。
スーパーとかで買い物したら持っていないと・・・袋代金を取られるからね

IKEAに行くと、ブルーのバックがレジの近くに置いてある。
確かサイズに関係なくどれも99円だったような・・・キャリーバック?だけはお値段が
ちょっと違ったかな??
それでも、この値段だったら買ってもいいか~と、エコバックを持参し忘れた時は購入してしまう。
・・・99円と言う値段がずるいよね
先日も、持って行くのを忘れてね~買っちゃったんだけどね。
この間行った時、キャリーバックを買えばよかったかな~とちょっと後悔している。
ハワイに行ったら・・・絶対チップスを買って帰るから・・・チップスを入れるのに
いいかな~と・・・・
まあしょうがない・・・IKEAのバックをスーツケースに入れてそれにチップスを入れて帰ろう
最近、チップスを持ち帰る時、破裂しちゃったりしてるからな~今回は大丈夫かな

と言う訳で・・・ちょっとハワイに行って来ます~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

忘れた頃に届いた・・・ハワイで使った保険の請求書~!


IMG_2086 (590x443)

え~ん、ショック~!って言うか・・・なんで今頃届くかな~
半年も前のハワイで使った保険の請求書が届いた。
エアーメールがポストに入っていて・・・名前に覚えもなく
なんだろ~と封を開けたら・・・ひゃ~どうやら保険の請求ぽい!
ううう・・・さ・・・三百ドル~
高い!高すぎる・・・たいした治療もなく、体に合わないクスリをもらって・・・
それ飲んで余計体調を崩したってのに

でもって、10日に請求しました~支払いはいついつまで~
えぇ~支払期日が迫ってるじゃないですか~
記入して郵便局に行って・・・速達みたいのありますか~?って
聞いたら、エクスプレスなんとかがあるとか言われたけど・・・
それで出しても・・・・間に合わない
ううう、もういい普通に出しちゃいました。
遅れたら・・・もっと請求されちゃったりして~
あぁ・・・今月はすごい失費
・・・懐具合が寂しい~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

チップを置き忘れると・・・どうなるの~!


IMG_5931 (590x443)

ハワイで結婚式っていいですよね~
挙式に出席もしたことあるけど・・・全然知らない人の結婚式にも参加したことがある。
お手伝いでね
フラワーシャワーに参加しちゃったり、リムジンなんか乗せてもらっちゃったり
お手伝いだから、ドレスの裾持ちなんかもしたり、雨が降れば傘を持ち・・・
お手伝いだから、チャペルの1番後ろの席にこっそり座って式を見ている。
式場に入れない時なんかリムジン運転手さんと外でおしゃべりしていた

結婚式の当日って、本人も忙しいけど・・・特にお嫁さん・・・・出席する人も忙しい
あ・・・たぶん女性だけかな
私は、化粧をばっちりします~ってタイプじゃないので・・・髪の毛直して、洋服を着て終わりだけど・・・
・・・結婚式当日にハワイ入りした時は、バタバタしたな

結婚式当日って、忙しいと思うのね。
だからって訳じゃないけど、私はチップは前日にサイドボードの上にいつも用意している
つい忘れちゃった~でも前の日に用意しておけば、なんとかなるでしょ!
チップを置き忘れると、どうなるか なんて考えたこともなかった。
あれは・・・Emi ちゃんの結婚式の時のこと。
ピンクホテルに数日お世話になったのだが・・・結婚式当日、まあ朝からバタバタとしていた。
時間は忘れちゃったけど、朝早く部屋を出てEmiちゃんが泊まっているホテルに向かった
ピンクホテルからだとかなり歩いたような・・・
えっちゃんは、Emiちゃんと行くから少しゆっくりで・・・私は、Jさまとうるちゃんとビーチに先に行き
セッティングしてね~ あの結婚式もバタバタで楽しかったな♪
お昼を食べて、部屋に戻ったら・・・・
・・・・・えっ!って目を疑う光景が・・・・部屋の中で起きていた

私のベッドは、きちんとベッドメイキングされていたんだけど・・・
えっちゃんの使っていたベッドは・・・・朝のバタバタと出掛けた時のまま
え~まだ掃除の途中なんて思うくらい、何もいじられていなかったのだ。
・・・どうやら、えっちゃんはチップを置き忘れたようで・・・それでベッドメイキングをしてもらえなかったのだ。
ビックリです。
チップを置き忘れると、解りやすいようにここまで何もしないものなのでしょうか
まあ、それ見て笑っちゃったけどね
そんなこともあり、チップは絶対に忘れないようにしよう~と思いました。
誰かハワイで結婚式しないかな・・・ハワイで結婚式に出席するの楽しいんだけど



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの味がする??ココナッツオイル~♪


IMG_7942 (590x443)

昨日、世界ふしぎ発見!でココナッツオイルを取り上げていたのだが・・・
ダイエットにいいようで・・・ハワイに行ったら買ってみようかしら・・・。
たぶん、ハワイの味はしないと思うけどね

番組ではコーヒーに混ぜて使ったり、ドレッシングにしたりしていた。
この間のハワイで、ダウントゥアースに行った時、友達が
チアシードが流行っているんだよ~と教えてくれたが・・・見た時は
ふ~ん・・・で興味がなかったが・・・これもダイエットにいいみたいだ。

実は私、大好きなアイスを今は食べていない・・・チョコレートも控えめ~
あ、でもハワイに行ったらきっとチョコレートとチップスを買って帰るけどね
大好きなケーキ屋さんもなくなったから、ケーキもあまり食べていない
甘いものを控えているからか?ちょっとお腹周りはスッキリしてきたような・・・
そうでもないような
何気にダイエットを頑張っちゃっている
ダイエットしたくて始めた訳じゃなく・・・まだ腹筋運動が痛くて出来ないので
食事を制限しているのだ。
食べてばかりだと太るしね~
術後、入院中は痩せたのに・・・退院して好きなモノばかり食べてすぐ太っちゃって・・・
運動は出来ないわで・・・これじゃダメだ~と、まず大好きなアイスをガマンして・・・
でもアイスの売り場に行っては・・・あ~これ食べたいな~買っちゃおうかな~と
やってるけどね
うん・・・忘れなけらば、ハワイでココナッツオイルとチアシード買ってこよ~!




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

空港の手荷物預かり所


IMG_4261 (590x443)


初めてのハワイは・・・まだちょっと肌寒い春でした。
その時、初めて空港に洋服を預けたのですが・・・手荷物には邪魔で・・・
・・・スーツケースに入らなかったのです
で、仕方なく預けしました。
オイクラマンエンだったかは忘れちゃいました
その後は、冬のハワイに行ってもスーツケースに無理やり入れて行っていましたが・・・・
そのうち荷物の重さがエコノミーは23キロまでとなり・・・コートなんて入れたら重くて・・・
手荷物にしたりしていました。

2、3年前くらいかな~?ユニクロのウルトラライトダウンが出て・・・
お店に行って、コートを手に取ったら・・・めちゃめちゃ軽い!
それにコンパクトに出来る~!これは冬ハワイに行く時はいい~!と買いました。
本当に軽いんです。
今年の冬はちょっと寒いから・・・このダウンだと寒いかもしれないけど・・・
移動はほとんど電車だし・・・外に出ても5分くらいだからいいかな

今朝友達からメールが来たのですが・・・頼んでいたものが、入荷するのが私が帰国してからになると・・・
ガッカリ~
すごい楽しみにしていたので・・・・ちょっと朝からショック。
気長に待ちましょう~だって・・・う~ん・・・それを取りにまたハワイ入りを
考えようかな・・・なんてハワイに行く前から思ってしまった



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機に乗る時、どんな服装ですか?


IMG_6239 (590x443)

久しぶりにハワイに行ける~ と喜んでいるんだけど・・・
冬に夏の洋服の用意をするのは久しぶり。
夏物なんか・・・奥の方にしまっちゃったから・・・用意するの大変~
でもって今回は、妊婦さんパンツしか履かないから・・・上に合わせる洋服に悩んだ。
・・・くだらない事で悩むな~って思うでしょ
妊婦さんパンツ、切り替えがあって・・・それが見えるとカッコ悪いんだもん

飛行機の中はどうしよ~とこれまた悩んだ
いつもならヨガパンツなのだが・・・ヨガパンツ術後に履いたらキズに当たって
ちょっと痛かったのね。
最近寒いせいか?・・・ものすご~くチクチクしているし・・・
妊婦さんパンツで行くしかないな~
上はどうしよ~・・・パーカーかな・・・下にTシャツ・・・ハワイは
昼間26℃くらいみたいだから、Tシャツだよね?
機内は冷えるかな~腰用の温熱シートでも持って行こうかな・・・
あぁ・・・荷物が段々増えてきています~
この悩んでいる時間も楽しんでいるかも



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機の預け荷物は何個まで大丈夫??


IMG_6211 (590x443)

いや~確認してもいませんでした
いままで、普通にエコノミーでもスーツケースは2個預けられていたけど・・・
どこでしたか?1個しかダメなエアーもあるんですよね
2個預けられるか~とコメントを頂いて、ヤバい!もし1個しか預けることが出来なかったら~と
焦り、確認しました~!
そしたらエコノミーでも2個預けられます!とのこと・・・ホッ
これで1個です!なんて言われたら大変ですよ~
・・・だって、もう本当に今回はお土産と、頼まれた物が多くて・・・1個だときっと
軽く23キロは超えちゃうかと・・・

・・・ずっと昔は・・・そんな重さなんか制限なかったのにな~
荷物がパンパンになるまで詰めて、普通だと閉まらないから
スーツケースの上に座ってカギを閉めたこともあったな~
友達に何をそんなに買ったの?って言われるくらい・・・・何を買ったんだろう
洋服かな~・・・ハワイに行くといつも洋服買ってたからな~

初めてのハワイの時なんか・・・買う予定もなかったグーフィーの大きな貯金箱を見つけてしまい
・・・叔母にそんなの荷物になる!とか言われたけど、ど~しても欲しくて買って・・・
案の定・・・スーツケースはパンパンで・・・なかなか閉まらなく
ブランドのペーパーバックを取り出したら閉まって・・・
ペーパーバック、別に使い道はないけど・・・お気に入りのブランドだったから
持ち帰りたかったが、叔母がうちの子(私のいとこ)が好きだからもらうわね~で
持ってちゃった
初めてのハワイは強烈な印象があるのか・・・未だいろんなことを覚えている。
パスタがマズかったとか
叔母に結婚式に着る服がジミ過ぎるから明るい色の服を買いなさい!とか言われて
アラモアナで英語もしゃべれないのに1人で洋服買ったこと・・・
あ、バスが1ドルだった!乗っていたバスにローカルの子供が乗っていて
お年寄りの方が乗ったら席を譲っていてね~なんて優しい子なんだろう~って思ったこと。
空港に迎えに来てくれたドライバーさんが、日本語がしゃべれてビックリしたこと。
ちょっとウサンクサイおじさんだな~って・・・思ったこと・・・父も怪しいと思ったらしく
チップを少な目に出していた
帰りのドライバーさんは、すごい感じがよくて親切だったので父もチップを弾んでいたな~
くだらない事を覚えている。
これで荷物の心配はない!
後は・・・洋服を詰め込んで行くだけ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析