モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

ハワイアンさんのマイルのカード・・・どうしよう~!


IMG_1911 (590x443)

数日前、ハワイアンさんから封書が届いた。
中を開けなくてもすぐ解った!
マイル獲得キャンペーンって、デカデカと書いてある
ハワイアンのマイルカードの申込書が入っていた。

たくさんマイルがもらえるチャンスだよ!
ハワイ往復券があたるかも・・・抽選だけど と誘惑がいっぱい書かれている。

IMG_1912 (590x443)

ちょっと悩んでいたんだよね~ハワイアンのマイルのカードを作ろうか、どうしよか
でもな~この先、ハワイに行く回数は減るばかりだし・・・行かなくなるかもしれないし・・・
どうしようかな~ と悩み中です。

今年は、色いろありました・・・。
1年間、こんなグタグタなブログに遊びに来て頂き
ありがとうございました!
また来年も、のほほん~ダラダラ~なブログですがよろしくお願いします~♪
みなさまよいお年をお迎えくださいませ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ガリガリガリ・・・秘密兵器を購入~♪


IMG_1900 (590x443)

スタバに行って、コナコーヒーを挽いてもらおうかな~と思っていたが・・・
あまりにも賞味期限が過ぎちゃってるし・・・何か言われそうだしな~
なんて思い、Amazon でコーヒーミルを探してみた。
そしたら・・・あら思っていたほど高くなく・・・安いのもある!
で、安くて人気があったのを買ってしまいました~

最初ね、電動の買おうかと思ったけど・・・どうせ1杯しか飲まないし・・・で
手動のを買ったんです。
ガリガリガリ・・・うくく~ちょっとこのガリガリ楽しい~
粗くも、細かくも出来るので・・・ちょうどいい挽き具合を探って・・・
ガリガリとやっちゃ~コーヒーを飲んでしまい・・・飲み過ぎて
眠れなかった~

いや~ガリガリ自分でやるの楽しいですね
・・・たぶん買ったばかりだから楽しいんだと思う。
ガリガリガリ・・・ヤバい、しばらくハマりそうです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ん、有名人?に遭遇~♪


IMG_1890 (590x443)



昨日、山崎まさよしを見ちゃった。
いや~ホント、偶然。
買い物を済ませて・・・やっぱり佐世保バーガーが食べたいな~ と
思い・・・中野に行ったんです。
バーガーを買う前にスタバに寄って・・・それからバーガー屋さんに向かったんだけど・・・・
あれ・・・お店が・・・タイ料理屋さんになってる
え~え~え~・・・・ここのはずなのにな~
検索して住所を見たら・・・違う場所になっていて・・・ここまで来たんだから
歩くか~ とトボトボとサンプラザ方面に向かって歩きだしました。
サンプラザの前で信号待ちをしていた時に、すごい大きなジープが停まっていてね~
道を間違えちゃった~的な停まり方をしていてね~
乗ってる人を見たら・・・サングラスしていて・・・・でも見た目がなんかジープと似合ってなさそうな
感じの人で・・・なんて言うか・・さえない感じ・・・
その車の前を通り過ぎ、信号を渡りサンプラザの脇を通っていたら・・・
楽屋口らしく、スタッフが誰かの入りを待ってます~って感じだったの。
もうそろそろ誰かが入るんだ~くらいで見ていたら・・・なんとさっきのジープが
入って来たじゃないですか~!
あ・・・有名人だったのか 通行人のおばちゃまたちも誰かしら~って見るから
私も誰かな~って見てしまった
・・・見た感じ、最初はアルフィーの坂崎幸之助かな~?と思ったのね。
髪の毛の天パーな感じが坂崎幸之助ぽいけど・・・だけど・・・洋服が・・・・
チロリアン風な?感じの服に・・・あのサングラス~(サングラスはアーミーぽい?)
ちょっとダサいよな~ で、ちょっと気になってサンプラザのHPを見たら
山崎まさよしのライブが入っていたの
・・・どうやら私は、山崎まさよしを見たらしい・・・。
・・・ファンの方には申し訳ないが・・・あまりオシャレとはいえない見た目でした。
なんかアメリカ映画の昔のヒッピーな感じに見えた。
そそそ、サンプラザ・・・来年?だか壊しちゃうそうです。
中野にこの姿が見られなくなるんだな~
あ、佐世保バーガー・・・
道を間違え、またサンプラザの横をトボトボ歩き探したんだけどね~
お店が見つからず 食べることが出来ませんでした~とほほほ。

・・・ふと思い出した・・・すっごい昔、会社に行く時に
よくパトリス・ジュリアンさんに会っていた。
実はご自宅の前を通っていたのだが・・・すっごい感じのいい人で
挨拶をしてくれた。
・・・もう引っ越ししちゃったかもな~お家がね、これまたオシャレな感じの
外観で・・・お店もやってたのかな~あの頃はフランスのオシャレが好きだったので
憧れのお家でした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買ったコーヒー豆の賞味期限・・・


IMG_8855 (590x443)

みなさん、ハワイでたくさんコーヒーの豆を買って帰るかと思いますが・・・
賞味期限内・・・すべての豆に書かれているかは解りませんが・・・に
飲み終わっているんでしょうか

私は、すごいコーヒーが大好きだ~!ってほどじゃなく・・・
たま~にスタバのコーヒーを飲むくらい
で、たま~にお気に入りのコーヒが出た時にスタバのコーヒー豆を買っています。
あ・・・豆を挽くコーヒーミルを持っていないのでお店で挽いてもらってます。

この間のハワイで、スタバのコナコーヒーを買ったんです。
2袋・・・どちらも日本に帰ってからスタバのお店に行って豆を挽いてもらおう~!って
思っていたんです。
1袋は日本に帰ってからすぐくらいかな~スタバに行って挽いてもらったんだけど・・・
スタバのコナコーヒーって、今は日本じゃ買えないから・・・もったいない~って思ってね~
もう1袋は、もう少し時間を置いて~なんて思っちゃった訳。
・・・その後・・・まあ、自分で思ってもいなかった手術なんか決まっちゃって・・・・
バタバタバタ~とした日々が続き・・・コナコーヒーを冷蔵庫に入れぱなし~
すっかりその存在を忘れてました
あ~そうだ~コナコーヒー飲みたいな~なんて思い出して
冷蔵庫に入れていたコナコーヒーを見たら・・・・ひゃ~賞味期限がとっくに過ぎちゃってる~

IMG_1885 (590x443)

・・・で、思ったの・・・みなさんすっごいたくさんお土産でコーヒーを買るけど・・・
賞味期限内に飲み終わっているのかな~ って・・・
飲み終わってるんですかね?
それとも冷蔵庫とかに入れて保存してるんですかね?
コナコーヒー、安くないので豆を挽いて飲もうとは思ってます。
封を開けていないので・・・風味は落ちていないとは思うけど・・・・
思うけど・・・どうかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイでなぜか韓国のりにハマった~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_12_27_10_19_50 (590x443)

ハワイですごいハマったものがある。
韓国のりだ
あ、ハワイに行く前から好きだったが・・・その頃は安い韓国のりが
買えるお店を知らなかった

韓国のりを初めて食べたのは、会社に韓国の方が来て・・・何で来たのか忘れたが
その時、お土産に韓国のりを頂いたのだ。
それも大量に・・・その頃、韓国のりのおいしさを誰も知らず
なんだ~海苔か~って感じで・・・上司とかは要らない~って言うから
私が大量の韓国のりをかなり持ち帰り・・・・いやありがたく頂き・・・
家で食べたのです。
そしたら、ごま油が効いていて、そしてあの塩!
すっごい韓国のりが好きになっちゃってね~あっという間に食べちゃった
で、また食べたいな~ってお店を探したんだけど・・・
あの頃、大久保のこととか頭になくてね~築地にお店があるよ~!でお店に
行ったら・・・すっごい高くてね~
韓国のりは高いものなんだ~って、だからお土産にしたのかな~なんて思った訳。

ハワイに行くようになって、韓国スーパーに行ったら・・・・韓国のりが安くてビックリ!
パラマが近所だったからよく買いに行ってました
今は、パラマよりも以前ユッチャンがあったところの裏手のスーパーで
よく韓国のりを買っている。
種類もたくさんあるし、お値段もお手頃~

先日頂いた韓国のり、これがまたおいしくてね~
すごい勢いでなくなってしまった
私ね~韓国のりだけで、バリバリと食べれちゃうんです~
あ~この間のハワイは、本当にいろいろ買い物し忘れました
まあ、行けなかったってものあるけど・・・次回は韓国のりを
買いに行かなくちゃだわ




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買ったもの~♪


IMG_1878 (590x443)

先日、テレビで「ブリジットジョーンズの日記」をやっていて
録画したので昨日見たんだけど・・・

年末なので部屋の掃除・・・片付けなどやっていて、数日前・・・
昔ハワイで買ったビデオ・・・ブリジットジョーンズのに日記のビデオが出て来たのを
思い出したのだ。
あった、あった・・・これこれ・・・どこで買ったかな~
アラモアナだったか・・・DVDはウォルマートで買っていたが・・・

何でビデオを買ったのか
居候をした家が、ビデオデッキしかなくてね~
テレビは見られないし・・・で、ビデオを2本買ったのだ。
1本はこれ、ブリジットジョーンズ・・・だけど、買った場所は覚えていない。
もう1本が、クリスマスシーズンに買った・・・エルフ・・・コメディです。
それはアラモアナで買った。
初めてアメリカのビデオを買ったんだけど・・・何、このパッケージのちゃっちさ
日本だと確か・・・ビデオよりちょっと大きめのパッケージに入っているじゃないですか?
アメリカの?それとも外国は全部なのか?
紙のケースにビデオが入っているだけ・・・えぇ~なんか保護されてない!
そう・・・保護されてないから・・・・ビデオを落としたら、すぐ割れちゃいそうな・・・
で、エルフはなんかすでに中にカラカラと・・・プラスチックが割れたのが入ってます~って
音がしてね~お店に交換してください!って言ったら・・・交換に時間が掛かります!って
言われてね~・・・どのくらい待ったか忘れたけど・・・
連絡が入ってお店に取りに行って、ビデオをもらって確かめたら・・・・
まだカラカラ・・・交換なんてしてないんじゃない?って感じ・・・
・・・もう面倒だったので、あきらめました。
それがアラモアナのお店でね~
もう二度とそのお店には行くもんか~!で、・・・それきりです。
その後は、DVDのプレーヤー買ったから、ウォルマートにしか行かなくなったな~
最近、ウォルマートも行かなくなったな~
あ~ハワイに行って買い物したいな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Mele Kalikimaka ~♪


IMG_1875 (590x443)

サンタさん、靴下を準備したからプレゼント待ってます~

数年前、クリスマスシーズンにプチホームステイしたお家の暖炉に
名前が入った靴下が3つ並んでいた。
もう大学生のお兄ちゃんと、下が校生だったかな3人兄弟のお家で・・・
お兄ちゃんはすごいイケメンのハーフで
カッコよかった。
部屋には大きなクリスマスツリーも飾られていて、アメリカ映画の世界にいるようでした。
場所はミネソタ・・・・外は・・・あの時はマイナス20℃・・・・
どのくらい寒いか試しに外に出たら・・・顔が痛くて、痛くて・・・
すぐに部屋に戻ってしまいました。
近所に全米一大きなモールがあって・・・本当に大きくて…真ん中に屋内遊園地、
四つの角にデパート、水族館、大きすぎて回りきれなかったな・・・
遊園地で遊んだんだけど・・・・空中でグルグルまわるブランコ?みたいのに乗ったんだけど
最初は楽しかったが・・・・だんだん頭が痛くなり、気持ち悪くなってね~
きっと目が回っちゃったのかも
次の日、体調を崩して寝てました

そこのモールで、ソックモンキーを見つけてね~
その年の春にサンフランシスコで買うことが出来なかったので、ミネソタで買ったんです。
それからたくさん増えました
この間、見つけたワインボトルカバー

IMG_1873 (590x443)

・・・ただの靴下じゃん!と言われそうですが・・・
ソックモンキーはこの靴下から作られた人形です。
これが原型。
ワインボトル用ですが・・・私はスタバのタンブラーのカバーにしてます。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

メリ~クリスマス~♪


IMG_4370 (590x443)

クリスマス・イブですね~
毎年、小さなカフェでケーキを買っていたのですが・・・
ううう、お店がなくなっちゃったから・・・おいしいケーキ屋さんも
探すことが出来なかったのでケーキの予約しませんでした。

去年、ハワイのイルミネーションを見に行った時
サンタさんがいなかったのです・・・サンタさんいないと、ちょっと悲しい~
平日だったからかな?週末とかだといるのかな?
代わりに?おじさんが・・・

・・・やっぱりクリスマスにはケーキ チキンが食べたくなるな~
CMでもたくさん流れているからだよね!
ううう、どこかでおいしいケーキを探してみようかな・・・
あぁ・・・でも今ね風邪気味なの~
家で大人しく過ごすべきか・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

クリスマスイルミネーション~♪ @ ホノルル


IMG_9359 (590x443)

毎年、見ても変わらないよ~と言われても見に行きたくなるクリスマスツリ~
ちっちゃな遊園地・・・結構激しく回ってたりするんだよね~

IMG_4346 (590x443)

・・・あ、ハワイにはいませんよ~
去年のクリスマスの写真です。

IMG_9389 (590x443)

この子供たちを何で撮ったのかも、忘れちゃったけど・・・

IMG_9393 (590x443)

たぶんクリスマスをすごく楽しんでる~って感じだったから撮ったかも

IMG_9394 (590x443)

友達の子供は、一昨日ここに遊びに行って大興奮だったそうです
帰りは遊び疲れて、ぐったりだったみたい きっとすごい興奮しちゃったのね。

は~いいな~キラキラのイルミネーションのハワイ、遊びに行きたい

IMG_9396 (590x443)

今年は・・・大人しく家で過ごします。
とほほほ。

そそそ、ヘッダーをクリスマスぽくしてみました~♪
ワイキキのどこかのホテルのロビーの飾りです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイを感じるカレンダ~♪


IMG_1841 (590x443)

ハワイをめちゃめちゃ感じるカレンダー、栗山先生のカレンダーです
中を見たら・・・オアフ島だけじゃなく、ハワイ島の風景もありました

IMG_1844 (590x443)

10月、ヨコハマに先生がいらしたときにお会いしたかったのですが・・・
先生がヨコハマ入りした頃は・・・私は退院したばかり
とてもヨコハマなんて行けませんでした
そんな中、Emi パパさんとうるちゃんにお願いしてカレンダーを買っておいて
頂きました。
ううう、本当にありがとうございます~!
先生のサイン入り~

IMG_1843 (590x443)

買っておいて頂いて、先日やっとお会いしてカレンダーを頂いたのですが・・・
え~っと、オイクラマンエンですか?とお聞きしたら
快気祝いとして~と、ううう、
お願いして買って頂いたのに、お支払もしないで頂いてしまいました。
本当にありがとうございます!
先生にはお会いできなかったけど、カレンダーが手に入りとてもウレシイ~
来年、ハワイに行けなかったとしても1年間はハワイを感じられそうです
Emi パパさん、うるちゃん、ありがとうございました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析