モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

飛行機の中で起きた出来事・・・。


j (580x435)

「中国人観光客は欧州で評判が悪いのか 「一部の人たちのせいで・・・残念」=中国メディア」
ネットでその記事を読んで・・・すいません、そうそうと思いました

その記事の中に
「中国からは数千万の人が海外へ旅行に出かけているが、一部の中国人が
中国人全体のイメージを悪化させているのは極めて残念なこと」と書いている・・・
一部でもそういう方がいるだけで・・・ね~

ある時のハワイ便、シートベルトを着用してください!ってアナウンスもあってアテンダントさんも
着席しちゃっているのに・・・団体のツアーなんだと思うけど・・・ツアーコンダクター?らしき
中国人の方が通路をウロウロ・・・えっ・・・もうシートベルトして座ってなきゃいけないのにですよ!
平気でウロウロ・・・どうも何かチェックしている感じだったが・・・
なんかな~と思ったら、棚から荷物を出し入れしたり・・・だから~もう離陸するから
シートベルトして大人しく座ってよ~と・・・見ていてあきれてしまう人達だった。
それだけじゃない、後ろのスペースに集まって・・・何、賭け事?
この人たち・・・そのうちタバコとか平気で吸ったりしそう~なんて思ってしまった。

JALがまだ2階席の飛行機を飛ばしてた頃のこと、たまたま2階席の2列目の
窓側になったんだけど・・・お隣は新婚さんのカップルでした。
すごい荷物でね~棚にも椅子の下にも荷物が入らなくなってね~
2階席って、窓のところにも荷物が入れられてね~
入れましょうか?ってお声を掛けて、荷物をいれてあげたことがあります。
私たちの前の席は・・・・中国人のファミリー。
子供は・・・ちょっとコロっとした子で・・・小学生になるかならないか・・・くらいだったかな~
出発直前、いきなりシュ~~~ってヘアースプレー浴びるようにかけ始めてね~
後ろにいた私たち・・・クサー・・・・臭すぎる~って手でバタバタしちゃいました。
そのせいか、なんか新婚カップルと話をちょこっとした記憶があります。
まあ、飛行機も無事飛んで・・・成田に着いたのですが・・・その時に事件が!
新婚カップルさん、椅子の下に置いていた荷物が・・・なんとジュースでビショビショ
犯人は・・・前の座席に座っていた子供。
ジュースをこぼしちゃったんですね~
わーわー騒いでいる横を中国人ファミリーは平気な顔して行っちゃいました。
あれはブランド物の紙袋・・・かわいそうに・・・
アテンダントさんが対応していたが・・・・前のお席の方がジュースをこぼされたのかも・・・と
言うしかないよね。

私も、前の座席の人にジュースをこぼされバックがビショビショになったことがあります。
だけど・・・そのこぼした人は・・・誤りもしなかったな~床がビショビショで足を上げて
ちょっとシートに足をぶつけたら・・・ガタガタするのをやめてもらえますか!なんて
怒鳴られてね~
さすがにムカついたから、あなたがジュースこぼしたから
足元がビショビショなんです!って言った黙っちゃいました。
被害にあったのはこっなのに怒鳴られるって・・・ね。
あの怒鳴った顔は・・・忘れませんよ~!・・・だってすごい怖い顔だったもん
万が一このブログを読んで記憶があったら・・・あなたです!

話しは脱線しましたが・・・一部の方のマナーの悪さでその国は~って
イメージになっちゃうんだな~と思いました。
まあ、実際目にしてるからイメージじゃないか・・・



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

外苑のイチョウ並木をお散歩~♪


外苑01 (580x484)

外苑のイチョウ並木に行っちゃいました~

先日、お友達が国立にもイチョウ並木があるよ~って言って・・・あぁ~あったな~と
思い出したが・・・お友達は立川に住んでいるので、国立は近いが・・・
私は、外苑の方が近いのであります・・・それに電車代だって・・・
倍の料金が掛かる。
国立なんぞに行くよりは、外苑だな~と・・・。

外苑は・・・すごい混んでました~
で、絵画館が道の真ん中に見えるところで・・・写真を撮りたくなります。
・・・小さすぎて、絵画館なんて解らないが、みなさん考えることは同じで・・・
横断歩道の真ん中で立ち止まって写真を撮りたい訳。

外苑04 (580x435)

撮りたい人がいっぱいで・・・みんな立ち止まるからでしょうか?
係り方が、「横断歩道では立ち止まらないでくださ~い!」と言ってましたが・・・
すいません 立ち止まって撮りました。

ではでは、イチョウ並木を歩きましょう~

外苑02 (580x435)

道路側は、真っ黄色で・・・もう葉っぱが落ちてしまった木もありましたが・・・
黄色の絨毯になっていて、いい感じでした。

外苑03 (580x435)

お天気が悪かったせいか、ちょっと並木道は薄暗かったな~

外苑05 (580x435)

でも気温もそこそこあったので、お散歩するのにはいい感じでしたよ

外苑06 (580x435)

ビックリしたのは、大型の観光バスがここを走っていてね~
旗を持ったガイドさんが、案内をしていたのです!
ここのイチョウ並木がバスのツアーに入っているんですね~
ちょっと団体さんが多かった。
そして・・・どこぞの国のマナーの悪い方々が・・・道路の真ん中に行って
写真を撮っているのです!
(2枚目の写真見ると、道路に人が出ているのがわかります)
クラクション鳴らされて、やっと移動するって感じで・・・なんかな~と思いました。

こんな屋根のない2階建てのバスも走っていました

外苑07 (580x435)

・・・この時期、屋根のない2階に座るのって・・・寒そうですね。

外苑に行く前に、246沿いのスタバに寄ったのだが・・・
小銭を出している途中だったのに・・・せっかちなスタッフさん、さっさとトレーを
ひっこめて会計しようとするし・・・どうもシフトチェンジだったようで・・・
違うスタッフさんに変わってね~変わったスタッフさんが、小銭が足りないのに気が付いて
ありますか?なんて聞いてくるし~・・・出してる途中で持って行ったくせに!と心の中でつぶやく私。
スコーンを買ったのだが・・・温めますか?って聞かれて、いいえ、いいです!って言ったのに・・・
温かいし
・・・最悪なスタバだった。
で、スコーンのお味は・・・オレンジクランベリースコーンを食べたのだが・・・・
ケチがついたせいか・・・おいしく思えなくなった。
あ・・・普通でしたが・・・対応が悪いとね・・・おいしさも半減しちゃいますね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機の1番後ろの座席にパウダールーム


ふ001 (580x435)

この間、ちょ~久しぶりにJALさんに乗りました。
最初の座席は・・・1人旅の私の横に新婚のカップル
う~ん・・・ちょっとイヤだな~と思い、アテンダントさんに席は空いてませんか?と聞いたら
ありますよ!・・・えっ、あるんだ~・・・
座席の交換をお願いします!って頼んだら、3席のところ1人で座ることが出来た。
・・・席は結構空いているんじゃん
なんて思いながらも、3席1人の席にしてもらったので感謝、感謝

トイレに行った時のことです。
1番後ろの座席と、その前の座席もだったかな?
カーテンが引かれて「パウダールーム」ってかいてあって
お着換えにお使いください!みたいなことが書いてあった。
へ~着替えるスペースか~それはいいな~とも思ったが・・・
う~ん、そのスペースに座りたい!って思う人もいるんじゃないかな~とも思った。

私なんか、後ろに誰もいない席がいいと思いよく選ぶのだが・・・
後ろの人って、たまに無神経な人がいるじゃない!
テーブルをバンって戻したり・・・ガンガン椅子を蹴ったり・・・
以前、すごい態度の悪い女の人に遭遇したことがある
あまりにもヒドイから、アテンダントさんから言ってもらったら・・・もっとヒドクなってね~
降りるとき、その態度の悪さは他の座席の人から見てもヒドク見えたようで・・・
大変だったわね~って声を掛けられたことがある。
たまにいるわよね~こうーゆー人って、イヤミを言ってくれた。
思わず、ありがとうございます~!と言っていた。
ホント、最悪だったな~その女の人、家族で乗っていたんですよ!
隣に両親が居て・・・アテンダントさんに言われた時に、両親は何?って
聞いていたのに・・・サイテーな親子。
女の人・・・結構いい歳の人だったな~・・・30過ぎくらい・・・。

着替えるスペースがあるっていうのは、女性にはいいのかな?
でも、なんかカーテンで仕切られてるだけって・・・たとえば着替えてる最中
酔っぱらった人がスーなんてカーテン開けちゃったり~なんてこともありそうな・・・
着替えに使った人っているのかな?

たまにいますよね、お酒飲み過ぎちゃいました~って方
酔っぱらっちゃった~って方に、2度ほど遭遇したことがあります。
1度目は・・・機内でどなりまくって・・・周りの席に人にやたら話しかけてね~
みんな席を移動しちゃってね~・・・実は私もすごい近くの席だったので
移動しました・・・空いていたケアンズ行の便でした。
2度目の酔っ払いちゃんは、酔いつぶれちゃって
歩けなくて車いすが用意されて、係りの方にお手伝いしてもらって移動してました。
飛行機に乗ったら普段より酔いが回るのにね!・・・気分よく飲んじゃったのでしょうね。

飛行機のあれこれ書くと、色いろあったから書くことがいっぱいある~
何度か同じ事書いてるけど・・・
あ・・・こんなこと書いていたら、またしつこい!ってコメント書かれちゃうわ

何が言いたかったって、パウダルームのスペースがあるなら
1人旅の隣にカップルなんか座らせないで欲しいわ~と
そう思うと、ハワイアンさんはいい席を用意してくれていいな~と思うのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

もうすぐブラックフライデ~♪


ぶらっく01 (580x435)

いや~ん、もうすぐブラックフライデーじゃないですか~

セール、セール、セールですよ~
確かに安くはなっている・・・だけど、人、人、人だらけ~
写真は数年前のブラックフライデーの日のアラモアナ。
時間は午後なので、少なくなったほうなのかも・・・
ローカルの人達は暗いうちから出掛けるみたいです~
テレビのニュースで暗いうちから人、人、人だらけのワイケレの
映像を見ました。
・・・ワイケレにたくさんの人が居るのも初めてみたような・・・・

どこぞのブランドショップなんか、入場制限があるようで・・・並んでたりしたな~

ぶらっく02 (580x435)

セールっていいけど・・・アバクロはさ~セールの時って、なんで安っぽいのしか置かないな~
いかにもセール品です~ってモノをたくさん置いてるような・・・
と、毎回文句を言いながら・・・その中でもいいのはないかな~と探している私がいます

うぐぐぐ、どこでもドアがあったらいいな~
ちょっと買い物に行きたいな~・・・人混みはイヤだけどね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

エックスシングス


えっくす01 (580x435)

最近ブログを見るたびに・・・横にエックスシングス銀座にNEWOPEN !
なんて出る。
へ~銀座にまでお店出したんだ~って思って、HP見たら・・・
関西の方にお店が出たのは知っていたが、福岡にまでお店を出したんですね!
・・・なんかわざわざハワイのお店に行かなくてもいいじゃん!って感じのお店になったような・・・

エックス02 (580x435)

昔の・・・以前あった場所の頃は安いお店で外国の方がたくさん並んでいたが・・・
今は日本人の観光客だらけのお店のような・・・
それにハワイのお店って、日本人の方が経営してるんですよね違ったかな?
・・・まあ、どうでもいいや
クアアイナも日本にたくさんお店出しちゃってるけど・・・エックスシングスも
まだまだ出すのかな?
・・・なんかハワイに行って食べなくてもいいお店になっちゃいそうですね。
・・・そのうち、ハワイのお店と思われなくなったりして

色んなお店が日本に来てるけど・・・ハワイに行って食べるからおいしいと
思うんだけどな~・・・ひとりごと

写真は一応エックスシングス・・・私は食べてないけどね~




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

やみつきになる?タピオカ入りホットドリンク~♪


み08 (580x435)

昨日は、ちょっと都内を離れ郊外へ・・・立川なのですが・・・
電車を降りて、外に出たら寒かった
さ・・・・寒い・・・・都内とは気温差があるとは解っていても・・・こんなに肌で感じるほど差が
あるとは・・・都内との温度差をなめてました
肌でも温度差を感じるが、木々もやっぱり紅葉の仕方が違って・・・ほとんど紅葉していて・・・
葉っぱも落ち始めていました・・・都内とは違う~とすごく思いました。

立川に何しに行ったかって・・・IKEAに行きたかったのです。
誕生日のクーポンもあったし、IKEAのクリスマスも見て見たかったのですが・・・
うへ~店内は激混み~
食べるところなんて、長蛇の列~レジもすごい並んでました~
期待していたクリスマスグッツは・・・これだけ?って感じで・・・ちょこっとガッカリ~
なんかもっと色いろありそうな感じで宣伝していたが・・・・

入口では、もみの木を販売していました。

み07 (580x435)

もみの木は、本物の木です
わ~なんか本物の木を売るところは、やっぱり外国のお店だ~
海外でクリスマスシーズンになるとツリー用の木を売っているじゃないですか、
それっぽい感じでした。
・・・でも・・・木の大きさは・・・小さ目ですね・・・そこは日本サイズなのね。
子供の頃、家も本物の木でツリーに飾りつけしてたな~
小さいもみの木でしたが

IKEAで、お友達と待ち合わせをしてまして・・・ちょ~久しぶりに会ったのですが・・・
IKEAは激混みなので、移動してお茶をすることに
お店は中国茶房って感じのお店で・・・デザートだけ食べるつもりでしたが・・・
小腹が空いたので、飲茶も注文~

み01 (580x435)

エビ蒸し餃子~と小籠包~♪
お味はまあまあ・・・エビ蒸し餃子は、レジェンドの方がおいしいかな

そしてですね、ドリンクは・・・ホットドリンクにもタピオカが入れられる~と言うので、
お友達はココナッツミルクにタピオカ入り~これがすごい甘いドリンクでした。

み02 (580x435)

私はカフェオレ~

み03 (580x435)

な、なんとカフェオレにもタピオカが入れられる~とのことで
入れて頂きました~

み04 (580x435)

・・・なんかホットのタピオカは初めてですが・・・
タピオカ自体、あまり好みじゃないのですが・・・
冷たいドリンクとは、ちょっと違う食感なのかな~?・・ぷにゅぷにゅと柔らかさが倍のような?
不思議な感じでした・・・個人的な感想で・・・きっと食感は冷たいのと変わりないと思います。

で、デザートはマンゴープリン~

み05 (580x435)

これは濃厚でおいしかった~♪ けど、食べなれたレジェンドの方が好みかも

立川に向かう時に、お友達に連絡してね~急に会うことにしたのに
家庭菜園のお野菜を摘んで持ってきてくれたのです~

み06 (580x435)

取り立てのお野菜は、すごいいい匂いがして新鮮!
ありがとう~♪

・・・いや~忘れていたことがありました・・・お友達はとてもおしゃべりだってことを
うへへへ・・・お茶しよう~とお店に入って・・・軽く2時間以上はしゃべっていたような・・・
その前後の時間合わせると・・・すごい長い時間しゃべっていたような・・・
私、あまりおしゃべりじゃありません
若干、病み上がりには・・・キツカッタ。
あ、でも楽しい時間を過ごしました

・・・あ、飲茶は、ハワイで、レジェンドに行って食べたいな~と
すごく思った!
早くハワイに行きたいよ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break ~ 秋色とスターバックス~♪


おおたぐろ01 (580x435)

スタバでドリンクを買い、住宅街をちょっと歩く

少し歩くと、木々がたくさんあるところが見えてくる。
駅からも近い太田黒公園だ。

外苑のイチョウ並木のような迫力はないけど、キレイなイチョウ並木が小さな門から
庭園まで導いてくれる。

おおたぐろ03 (580x435)

イチョウは色付き初めているけど、日向のイチョウと日陰のイチョウじゃ
こんなに色が違う。

おおたぐろ02 (580x435)

ここは日本庭園のある公園で・・・昔、太田黒さんと言う方の邸宅があった場所。
入口にイチョウの並木があって、中に入るとモミジとカエデの木がたくさんあり
緑の芝生があり・・・都内なのに住宅街の中にあるからか、とても静かな場所なのです。

おおたぐろ06 (580x435)

カエデが黄色、オレンジに染まり、モミジが赤色に染まってキレイ。
池に紅葉が写りこんでいい感じ。

おおたぐろ05 (580x435)

かなりおいしい餌を食べて、太っちゃいました~って鯉がたくさん泳いでました

おおたぐろ04 (580x435)

あ、この子たちはまだスリムなほうかな

スタバでドリンク買って、歩いても冷めない距離。
のんびり散歩にもいい場所。
門を入ったら、前からスタバのドリンクを持った女の人が歩いて来た
お互い、何も言わなかったが・・・あの人も私と同じだ~って思ったかも
通りすがりになんとなく二ヤって笑って通り過ぎました。

外苑のイチョウ並木も見たいけど・・・あそこはイチョウを見ると言うより
人を見に行く感じだよね。
さて、連休最後は何して過ごそう~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アバクロのジーンズ~♪


じーんず (580x435)

昨日の緊急地震速報は、ちょっとビビってしまいました
大きな揺れに気を付けてください!・・・なんて放送されると、
なんか身構えてしまいます。
ドキドキしていたら・・・あれ、揺れない・・・・なんて思っていたら
揺れ始めた。
最初はカタカタって感じだったが、段々揺れが大きくなってきた。
ひゃ~なんかプリンの上にいるみたいだ~って感じの揺れでした。
・・・は~やっぱり地震は怖い。

私、ジーンズはアバクロを履いています。
ハワイに住み始めてからアバクロを知り、
1番最初に買った時は、友達が選んでくれました。
それから・・・ハワイに行くたびに買っていたような・・・
00を履いていた時期もありましたが・・・太ってしまい 00は知り合いのお子様に
あげちゃった。
ハワイに行くたびに買っていたけど、ある時ジーンズのお値段が高くなり・・・
100ドル超えちゃったのかな?
80ドルとか、安かった頃は買っていたが・・・100ドルは~高いな~と思い
それから買わなくなりました。
今持っているのは・・・数年前のものばかり。
古着屋さんに売りに行っても、古いバージョンだから~
ゼロ円です・・・なんて言われてね~・・・売るのもなんだな~とやめたことがあります。

そろそろ痛みもなくなってきたし・・・まだチクチクするけど・・・
ジーンズでも履いてみようかな~って久しぶりに履いたら・・・
履けるんだけど・・・う~ん・・・痛い
ファスナーのところは痛くないんだけど・・・ボタンが当たって痛い
ちょうど、傷に当たるんだよね~
とほほほ・・・しばらくは履けないな~

今、妊婦さん用のパンツを履いているんだけど、ウエスト調節が出来ていいが
生地が薄手。
ちょっと寒くなってきてスースーする。
う~ん、何かいいのないかな~と思っていたら、ユニクロからヒートテックの
レギンスがあるじゃないですか~!
それにセールをしている!
これは買いに行こう~とユニクロへ行っちゃいました

いや~セール中のユニクロは・・・ひゃ~レジが長蛇の列です~
店内も混みこみ~
人混みかき分けて~って感じで買い物しちゃいましたよ~
冬はやっぱりヒートテックだね~暖かいです~





ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっと秋色を探しにホロホロと~♪


いのがしら03 (580x435)

昨日は、秋色に染まった街をお散歩しました

場所は井の頭公園。
紅葉は・・・色付き始めって感じでしたが
お天気もよく森林浴をした感じでよかった・・・けど、杉の木?もみの木?なのか
すごい鼻に匂いが残ったな~

公園沿いにあるこちらのお店、寒い時期にホットワインを出しているんです

いのがしら04 (580x435)

飲んでみたいが・・・今はお酒は飲みたい気分じゃないので・・・
またいつか・・・いつかって思っていると・・・お店がそのうちなくなったり
するんだよね

・・・彼女は悩み中かな・・・
ワンちゃんがかわいかった~

蜀咏悄 3 (580x435)

特に、この足がかわいい~

公園で絵を描いている方がたくさん居たな~

いのがしら05 (580x435)

まだね、もみじ?かえで?・・・もみじ・・・は
まだまだ葉が緑いろで、赤く染まるのはこれから~って感じでした。

いのがしら06 (580x435)

もみじはまだまだだけど、結構色付いていたので
お散歩をされている方、写真を撮っている方がいっぱいいました

私もその1人なんだけどね

いんがしら01 (580x435)

お散歩の後は、ちょっと行きたかったお店に~

いのがしら09 (580x435)

かわいい~感じのお店でしょ!
「GRANNY」さん、お菓子、クッキー、ケーキなどなど売っているお店です。

いのがしら10 (580x435)

ちょっと素朴な、フランスにありそうな (行ったことないけど )
オシャレ~なんだけど、落ち着いた雰囲気のお店って感じでいい!

いのがしら02 (580x435)

ケーキもありますが、クッキーが多かったかな。

いのがしら07 (580x435)

食べちゃうのがもったいないような、かわいいクッキーがいっぱいありました。

いのがしら08 (580x435)

私が食べたかったのは、ケーキ

このスイートチョコレートとイチジクのタルトを購入~♪

蜀咏悄 4 (580x435)

チョコレートは、上のパウダーが多くて食べている時モホってむせたけど
おいしかったです~
いちじくも・・・ちょっと癖のある味でしtがおいしかった~♪
お気に入りのケーキ屋さんが出来たわ

店内のお写真はお店の方に写真を撮ってもいいですか~と
お断りしてから撮っています。
お店の方、とても感じがよくて・・・このお店はいいかも♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナのサンタさ~ん~♪


あらもあなさんた (580x435)

アラモアナにサンタさんが登場したそうですね


知り合いにそろそろハワイに行きたいのでは?と言われて
行きたい!と即答してました
いつもなら、そろそろ行く準備をしてるのでは?とも言われた
そうそう、いつもなら今頃、エアーもホテルも決めちゃって
12月の初めごろにはハワイに~

昨日、アロハエクスプレスを購入。
あまり中身は変わり映えしないだろうな~と思いつつ・・・写真も毎回同じで~と
思ったが、今年は写真は新しいのになっていて、取り上げてるお店も変わったような・・・・
でもアラモアナのフードランドなんか載せちゃってるし・・・編集した時は、まだなくなるって
情報が入ってなかったのかな?
いまは、雑誌見て妄想ハワイをするしかないな~
とほほほ。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析