モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

マカプウに行きたい~♪


さ01 (580x435)

ハッピーハロウィン~♪
イマイチなお天気ですね。
ハロウィンのハワイに・・・あ~ちょっと遊びに行きたい~
こんな時、どこでもドアが欲しい~

毎年・・・ほぼ毎年、アラモアナのサンタさんにも会っていたが・・・今年は会えないな~
寂しい~

来年は、来年のハワイは・・・
エアーは・・・きっとハワイアン
で、羽田からの出発~♪・・・もう成田はイヤだ。
ハワイに着いて、行きたいところは~う~ん、飲茶を食べに行きたいでしょ~
それから、チョコレート屋さん行きたいでしょ~
あとね~クジラが見える、マカプウに行きたい!

まかぷう01 (580x435)

船に乗って見たほうが、クジラを近くで見れるのでは?と言われそうだが・・・
船はムリ・・・絶対にムリ。
だって・・・箱根の遊覧船に乗っていて気持ち悪くなったくらい・・・船酔いをする
ハワイで潜水艦に乗るのに移動で船に乗っただけで・・・気持ち悪かった。
あの時、イルカのむれが来てね~スタッフさんが、イルカですよ~!って教えてくれたが・・・
気持ち悪くて動けなく・・・イルカを見ることが出来なかった
それに健康のため、マカプウを歩きましょう~

いつも行くときは、何も予定を立てないが・・・次回のハワイはちょっとだけ、予定を立てて・・・
行くのが楽しみ~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

火事は怖い!


かじ (580x435) (3)

昨日のニュースで、江東区の火事を見たけど・・・建物の外壁が落ちてきて
消火活動をしていた消防士さんが数人ケガをされた・・・いや~火事って怖いな~って
あの映像を見て、改めて思ってしまった。

昔、祖母の家が火事で全焼して・・・祖母が亡くなり、一緒に住んでいたいとこが
火事を起こしたのでは?なんて疑われたが・・・祖母がストーブの近くに洋服をかけていて
それがストーブの上に落ちて火事になった・・・と原因が解ったのだが・・・
疑われたいとこもかわいそうだったな・・・2階で寝ていただけなのにね。
あの時の火事で家は全焼、築80年の木造の家だから仕方ない・・・
大きなイチョウの木が守ってくれたお蔭て、近所に飛び火しなかったのだ。
下町なので、細い路地・・・車なんかは入れない。
駐車場の方からしか消防車が近づくことが出来なかったみたいだ。
火事の後に行った祖母の家は、骨組みしか残っていなくて・・・
焦げた匂いと、燃えてしまった家族の写真が落ちていて・・・それが未だ記憶に残っている。

近所でも数年前、火事があった。
そこも大きな消防車が入れない、細い路地だったので大変だったと思う。
マンションから50メートル離れているかな~って距離なのだが、
火事の熱風がマンションにまで届いてね~ビックリした。
ベランダに出たら、その熱で熱かったのだ。
二階建ての住宅は全焼はしていなかったと思うけど・・・真っ黒。
お隣と、そのお隣の屋根も焦げていたけど・・・未だそのままだな~
屋根が焦げたの知らないのかな?・・・屋根を見るたびに被害にあってかわいそうにと・・・
そのうち雨漏りとかありそう~と勝手に想像している。

ハワイに住んでい居た時、警報機?非常ベルが鳴ったんです。
初めてハワイで聞いたからビビった。
あれは・・・夜だったかな~夕方だったかな~
どこどこどこ?
どうしよう?私が住んでるコンドからなのか?とすごい焦ってしまった。
廊下に出たら、どうやら隣のコンドの警報機だったみたいで・・・
しばらくすると、消防車が来た。
えぇ~火事なの?廊下から隣のコンドを見ていたら
廊下に出て来たご近所のおじさんが、何か言ってるが・・・英語でベラベラと言われたので
理解できなかった。
しばらく隣のコンドの様子を見ていたんだけど・・・住人の方が結構外に出てきてね~
あぁ~火事がひどいのかな~?とも思ったが・・・どうも大丈夫だったみたい。
コンドで火事にあったら・・・怖いな~って思った。

数年前、たまたま行ったアラモアナセンターでも火事があった。
マカイマーケットで火事があったのだ。
私が行った時は、火事の後始末が始まっていた。
人がいっぱいのアラモアナで火事だなんて・・・ちょっと怖いな~って
だって火事だ~って知ったらみんな逃げるでしょ・・・出入り口なんか意外に狭いから
人ってそんな時冷静じゃいられないだろうから・・・パニックになるだろうな~なんて
映画の見過ぎかな・・・。
でもどうだったのかな?
ショッピングセンター、広すぎて火事が起こってるのもわからない人もいただろうな~
なんて思った。
だけど、マカイマーケットの上の階のショップにまで煙が充満していたのにはビックリ。
洋服とか匂いが付いちゃったんだじゃないかな~


乾燥する季節になりました。
火の元には気を付けてくださいね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハロウィンが近いのでカボチャのプリン~♪


556 01 (580x435)

手術をしてから1か月が経ちました。
早いな~手術前なんか、手術をしたらしばらく動けないじゃないか?って思っていたんです。
ネットとか見ても動けない~痛い~とかしか書いてなくて・・・すごい不安でした。
まあ、確かに術後は動けない~歩けない~で大変でした。
だけどね・・・まあ痛いけどなんとか歩けたし、早く退院したい~!って気持ちがあって
すごい回復力で・・・人間って、いざとなると頑張っちゃうもんだな~って
トイレにさえ歩いて行けなかったのに、いざとなると点滴のカートを押しながら
必死になってトイレに向かって歩いていました(笑)
で、退院したら・・・やっぱり外の空気がいいのか?
自分の家が落ち着くのか?
病院に居た時よりもすごい回復してね~自分でもこんなに早く元気になるとは
思ってもいませんでした。
最近は、体力もかなり戻ってきてサクサク~と歩いて
ちょっと遠出をしてもあまり疲れなくなりました。

1か月後の検査で病院に行ったのですが、経過は良好~!
だけどね、ちょっと炎症をおこしていて・・・そうなんです・・・ちょっと痛いな~とは思っていたけど・・・
まあ大丈夫でしょ~と言われました。
痛みは今後もしばらくあるとのこと。
まだね、運動が出来ないので・・・あと2,3か月は安静にしてね~とのこと。
前かがみとかになると痛いし、寝返りもちょっと痛いので、まだまだ普通の体じゃないですね。
傷口は・・・赤い線が長く・・・みみずばれのようになっています。
その傷も1年くらいすれば目立たなくなるでしょう~と・・・
ビキニがまた着られるかな(笑)
先生に聞いてみました。
あの~飛行機なんか乗れちゃいますか?
大丈夫でしょう~!と言われました。
ヤッタ~♪
だけど、まだ身体が普通じゃないのですぐには乗りません(笑)
元気になったとはいえ・・・まだね~飛行機に乗ってハワイに行けるほど元気はありません。
今行ったら、きっと途中ダウンしちゃいます。
もうちょっと傷口が痛くなくなったらだな~

頑張っちゃった私にご褒美♪
カボチャのプリン~ちょっとウォーキングして新しいケーキ屋さんに行ったのですが・・・
おいしかったけど・・・イマイチ・・・また行きたい~にはならないお店だったな~
おいしいケーキ屋さん、なかなか見つからないな~

絵文字を入れようとしたら、なんか表示されなくなりました・・・なんて調子の悪いブログだ。
まあ今に始まったことじゃないから・・・・
調子が悪いと、やっぱり昔のブログの方がよかったな~なんて思ってしまうのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

もうすぐハロウィンですね~♪


はろうぃん (580x435)

もうすぐハロウィンですね
私、ハロウィンのイベントごととかグッズとか結構好きなのですが・・・
今年は・・・楽しむパワーがありません

初めてハワイで仮装してハロウィンを楽しんだのは・・・もう10年ほど前のこと・・・
あの時は、街中仮装して歩いてる人がいっぱいだなんて知らなくて
ビックリしました。
あ、もちろん私も仮装をしたけど・・・チアガールの格好をしたけど・・・イマイチだった
金髪のカツラをかぶり、派手なメイクを友達にしてもらったが・・・イマイチだったな~

で、リベンジ~って感じで、数年前・・・・小悪魔の格好をしたのです
あの時はかなり気合が入っていました
あの時もカツラをかぶっていたんだけど・・・どうも見た感じが普段もその髪って思われたようで・・・・
初めて会った方に、あの派手なイメージと違う!髪の毛金髪ぽい色に染めていませんでしたか?とか
言われたことがある
いや~あの~あれはカツラで~って言ったら、あの髪の毛は地毛かと思いました!と
言われたことがあります。
あの時のカツラそんなにハデじゃなかったんだけどな~
普段の私、意外とジミ~な感じなんですよ・・・
あの写真のイメージは強烈だったみたい。
あの頃・・・もうちょっと前ごろのモーハが好きだったな~
怪しい写真が見たい方はここをポチっとしてね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ産のおいしい~チョコレート~♪


塩ちょこ02 (580x435)

お土産で頂いたハワイのチョコレート
塩チョコなのです。

塩チョコって、わ~どんな感じだろう~ と思い、さっとくひと粒食べてみた。
・・・これが、ハマる味なのです~

塩ちょこ01 (580x435)

チョコのまわりにハワイアンソルトが付いていて、チョコレートの甘さが
この塩で抑えられている感じがします。
口に入れた瞬間、塩~ってわかるんだけど、それがまたいい塩加減
このチョコレートの中はマカダミアナッツが入っています。
もうヤバいです、これは甘さ控えめな感じになっているせいか?
チョコを食べているんだけど、チョコじゃないような・・・なんて言うか・・・
チョコのくどさがなくて、口の中にチョコのドロっとした重さも感じなくて・・・
食べたらとまりません
説明がヘタでごめんなさい!・・・これは食べてみたらわかると思うので
ぜひぜひ、食べてみて~♪

お店をネットで調べてみたら・・・ノースの方と、ダウンタウンにお店があるようです。
お店の名前は・・・・「 Fine Ass Chocolate and Coffee 」・・・間違っていなければ・・・
ネットでもお買い物が出来るみたいです。

地図は ここ ポチッとしてみてね!

塩チョコの誘惑に勝てませ~ん
次回、ハワイに行ったらお店に行かなくちゃ
いや~ん、私の次回のハワイ、予定がいっぱいになってきてる~
行くのが楽しみです。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの甘い誘惑がいっぱいのお土産を頂きました~♪


ハイチュウさんから (580x435)

ハワイのお土産を頂きました~
中身を見て、私めちゃくちゃ喜んでしまいました~
大好きなチョコ、チョコ、チョコレ~トが入っていたのです~
いや~ん、ウレシイ~♪

お土産に頂いたチョコレートでとても気になるものが・・・
塩チョコです。
ハワイアンソルトを使っていると書いてあります。
気になると・・・食べたくなる
そのお味は・・・ムフフフ。
これは、ちゃんと紹介しなくては!

ハイチュウさん、ハワイのお土産ありがとうございます!
これを食べたらきっと・・・いや、絶対元気になっちゃいます~
ありがとうございました。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break ~ ♪ @ スターバックスコーヒー


かい001 (580x442)

スタバのハロウィンのマグは・・・カボチャの形をしたマグが出ていたけど・・・
ううう、今回はその姿を見ることもなく発売日に入院
スタバのHPは・・・その日はHPをリニューアルするとかで見られなく・・・ネットでも
買うことも出来なかった。
まあ・・・無駄使いしなくて済んだと思うようにしている

退院してから1度スタバに行ったが・・・いや~あの時は、まだまだ体力がなく
行くだけでクタクタ~ヘロヘロ~家に帰ってすぐに横になっていました。

最近、身体の調子もだいぶよくなり、体力も回復してきたので・・・スタバさんに行きました
本当はスタバじゃなくて、おいしいケーキを買いに行きたかったが・・・
新宿なんぞ行ったら・・・人混みを見ただけでクラクラきそうなので
近場のスタバで我慢しました

たぶん今月で終わってしまう、パンプキンパイ。

かい002 (580x435)

本当はすごい甘いケーキが食べたかったが・・・ヘルシーな、ヘルシーそうなケーキで
ガマン、ガマン

いや~なんかね、やっとなんとなく普通の生活が出来るようになってきたな~って感じです。
まだまだね、運動とか出来ないけどね。

傷口に貼ってあったテープもはがれ・・・切ったところが全部見えるのですが・・・
何て言うか・・・本当に縫ってあるのかって感じなのです。
ちょっと激しい運動なんかしたらビリってお腹が切れちゃうんじゃないか!って感じ。
知り合いと、そんな術後の体で飛行機に乗ったらどうなるんだろ~?って話をした。
気圧の変化とか影響が出るのだろうか?とか・・・でもヘリで移動してる患者もいるから~とか
手術の経験のないから解らない・・・(私はしたが・・・)すぐに飛行機乗って大丈夫かな~なんて
ハワイに行く気まんまんの会話をした
少し前までは・・・もうハワイは遠い~行けないんじゃ~と悲観的だったのに
ちょっと元気になると、ハワイにいつ行こうかな~なんて話をしちゃってるんです
それだけ元気になってきています~
今度は・・・おいしいケーキを買いに遠出だな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機の乗り継ぎ時間って、どのくらいあければいいのかな?


くうこう (580x435)

この間のハワイ・・・
ハワイ島にも行ったのだが
直行便がないから、ホノルルで乗換でヒロに向かったんだけど・・・

成田空港のチェックインカウンターでね、係りの人が困っていたのだ
エアーは自分で手配してね、飛行機がちょっと遅れも大丈夫~なくらいの
乗り継ぎ時間を考えてネイバーの飛行機を手配したんだけど・・・・
どうも係りの方から見たら、その時間は危ないんじゃない~って思われたみたい
う~ん、う~ん・・・なんて悩んでいるのだ・・・・
えぇ~そんな~そんなに問題なの
その係りの人、ちょっと待ってくださいね!と・・・先輩の方?ベテランの方に
相談をし始めたのだ
え~そんなにダメダメなの
そんな風にこそこそ~と相談されると不安になる
そしたらね、そのベテランさん、あぁ~これくらいなら大丈夫よ~と応えていた。
でしょ~!私だって、ちゃんと考えてエアー手配してるのよ~
それを聞いてホっとしたのか、お時間が不安でしたが大丈夫そうですね!だって
・・・もしダメだったら手配してくれんですかね??エアーの会社が違っても??
チェックインカウンターの方がどうしよ~って悩まれると、すごく不安になっちゃいます
・・・今回の旅、成田空港の時点でとほほほ~な始まりだったのかな
やっぱり次回は羽田にしよう!
だって羽田から出発でアクシデントは起きたことがないもんね!
私は成田空港と相性が悪いだな~と思う
写真は去年のクリスマスシーズンの羽田空港、イルミネーションがキレイでした



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノムのI SHIGO’S さんのジャムの瓶はメイソンジャ~♪


じゃむ002 (580x435)

ハワイ島のホノムの街の「「I SHIGO’S 」さんのジャム、
とても有名ですよね。
検索すると、ホノムのジャムだけでも出て来る。
数年前に買ったジャムはリリコイ
おいしかったと記憶をしている。

そのジャムの瓶、ちょっと気にいったので取っておいた。
ちょっと前にお砂糖の入れ物がダメになったので、この空き瓶を使うことにしたのだが・・・
この瓶、たまたま雑誌で見たけど、今人気があるようで・・・
メイソンジャーっていうらし・・・Ball ってメーカーの?・・・間違ってなければ・・・
・・・I SHIGO’S さん今も変わらず、この瓶を使っているのかはわからない・・・

じゃむ001 (580x435)

お砂糖入れにしたのはいいが・・・蓋がね~
二重構造の蓋で食品の保存にはいいらしいが・・・
使う時によく、中の蓋を落としてしまいます

この瓶のシリーズでジュースが飲めるような蓋があるようで、ストローを
さしている写真を見たことがあるのだが・・・それがちょっと欲しいな~と・・・
どこにあるだろう~最近、そーゆーお店にに行かなくなったからな~
あ、ハワイで買った方が安いかな?
次回のハワイ・・・いつ行けるかわからないけど・・・ハワイに行ったら探してみよ~♪
ハワイで買いたいモノがいっぱいだ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

飛行機に乗る時の服装は・・・


ふ003 (580x435)

飛行機に乗る時、いつも楽な格好をしている。
ヨガパンツにTシャツ、その上にパーカーを着るくらいだ。
・・・ヨガパンツは・・・かなりクタクタで・・・あまりキレイな格好じゃない
見た目、バリバリの日本人だと思うのだが・・・イミグレで、たま~にあなたはこっちよ!と
外国人用じゃない方に誘導される
きっと、日本人はみんなキレイな格好なんだろうね。

ヨガパンツ、いい加減色あせてきているので、新しいのを~と思うが
すごく履きやすくて、ど~してもそればかり履いている

手術をした後、困ったことがあった。
パジャマのパンツのゴムが当たって痛いこと
パジャマのゴムで痛いんじゃ・・・ジーンズなんてムリ ・・・試してないけど絶対ムリだと思う。
退院するときは、きっとジーンズはムリだろうな~とは思っていたので
クタクタのヨガパンツを用意していた。
だけどね・・・そのヨガパンツさえ、ちょっと痛かったのだ。
ちょうど傷口に当たってね~
困った・・・これじゃ外に着て行くものがない~!

それでウエストがユルユル~な感じのはないかな~と・・・
やっぱりヨガパンツかな~と、ヨガパンツを見ていたら・・・・
妊婦さん用のヨガパンツがあってね・・・あ、妊婦さん用ならウエストはかなり余裕があるかな~で
マタニティパンツで探してみたら、いいのを見つけたんです~

ふ002 (580x435)

まあ、その名もマタニティパンツ。

ウエストのところが、サイズの調節が出来てね~妊婦さんから産後まで使える~と
書いてあり、これならばいいんじゃないか~!と試しに1つ購入してみたんです。

で、購入したマタニティパンツは、履き心地がいいし、なんたってウエストのゴムの位置が
傷口に当たらないところにあってね~これだ~!と思い
また次の日も違う柄のを購入~
ちょっと太めになっても着られそうだし いいものを見つけました。
これなら飛行機に乗る時もいいかもな~なんて思ったのでした。
次回のハワイは、マタニティパンツ履いてハワイだな



傷口のテープがだんだんはがれてきて・・・切ったところが見えてきたのですが・・・
私ね・・・想像だとね・・・キャプテンハーロックのようなすごい傷跡を想像していたんです
ギザギザな・・・いかにも手術しました~的な傷跡になるんだろうな~と
そしたら・・・抜糸もしない、糸が自然に溶けちゃう?ようなので・・・
傷口もそんなにすごくないようだと知り・・・へ~へ~と思ったのですが・・・
あ・・・で、その切った跡は・・・まあ、想像していたのと違って・・・なんて言うか・・・
薄っすらと傷になってる感じ。
あぁ~でもね、でもね、自分の体だけど・・・そこだけ違う感じがします。
なんて表現したらいいのかな~触ると・・・なんか変な感じ?
身体とか曲げると・・・そこだけ違和感がまだあるしね~
かまぼこの板くらいのものがある感じ
う~ん・・・とにかく変な感じなんです
この違和感がなくなるのはいつになるやら・・・
そそそ、だいぶ回復してきました!普通に歩けるよにもなりました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析