モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

帰国日のホノルル空港、天候不良のせいか欠航便もあり・・・ちょっと不安になってきた!


IMG_8654 (580x435)

ホノルル空港に着いてから、すごい雨が降り出したんだけど・・・
搭乗口に向かう途中、すごい雨漏りしているところがあった!
うひゃ~雨漏り・・・って言うのか・・・
天井から雨水がザーザーと落ちていました。
(見えますか?黄色のコーン?のちょっと上の辺り白い筋です)
写真を撮っていたら、近くにいた店員さんが、すごいでしょ~雨漏り と・・・
どうやらすごい雨の時は、こうなるみたいです。
これはひどすぎますよね

雨ですが・・・スタバの近くの通路から撮った時よりすごくなり・・・

IMG_8658 (580x435)

ホノルル空港は本当に真っ白な世界になってしまいました!

IMG_8659 (580x435)

視界不良~この時、飛行機は全然飛んでなかったと思います。
いや・・・滑走路にだって行けなかったんじゃないでしょうか?
ハワイの友達が、警報が出てるよ~と言ってました。
飛行機飛ぶのかな~と・・・さすがの私も、ちょっと不安になりました
だってね、昔飛行機が飛ばなかった時は・・・成田だったんだけど・・・
雪が段々降り出してきちゃって・・・一度詰め込んだ荷物を、なぜかまた飛行機から出し始めていて・・・
まさか・・・それって・・・飛ばないの??なんて光景だったので・・・
お天気が悪いってだけで、とても不安になるのでした。

IMG_8661 (580x435)

見えますか?手前のところ・・・すごい水たまりが出来ていて、
雨がすごい降ってる~って感じが伝わるでしょうか?

IMG_8662 (580x435)

不安だな~なんて思っている私の前を少年が・・・少年だよな~
ガラガラと自分のスーツケースを引いて歩いて来たんだけど・・・
これが中々うまく動いてくれないようで

IMG_8663 (580x435)

スーツケースに遊ばれてるようでした

IMG_8664 (580x435)

そんな少年?が通り過ぎた頃、辺りが明るくなってね~

IMG_8665 (580x435)

おぉ~真っ白で視界不良だった空港も、周りが見えて来ました~♪

IMG_8675 (580x435)

1時間くらい?30分?解らないけど、離着陸出来なかったからか?
ネイバーの飛行機で欠航便が出たそうです。

雨がやみ、青空も見えて来ました~♪

IMG_8681 (580x435)

しばらくすると、飛び立つ飛行機もあり・・・これで帰れる~と安心していました・・・が・・・

 

IMG_8690 (580x435)

この時、実はパソコンのアドレスの方にメールが届いていたのでした。
「状況 出発遅延 飛行機の整備のため出発に遅延が生じています。」なんてメールが・・・

そんなことも知らない私・・・いや、ほとんどの方々がそんな状況だと知らされていなかったかと・・・

IMG_8691 (580x435)

もうすぐサンセットだわ~なんて
のん気に空港で写真を撮っていた私。

飛行機が飛ばないと知る1時間ほど前のことでした。



・・・え~っと、「飛ばないネタ、いったい何日引っ張るの?もうお腹いっぱい。」と言うコメントを
頂きました。
今週はこのネタがずっと続きます
このブログは、私のハワイ旅の記録や日常をダラダラ~と書いているので、いつまでも同じネタが
ダラダラ~と続きます。
今回の滞在は、体調不良であまりどこにも行っていなくて・・・それに食べてもいなくて・・・
最後の最後で、この飛行機飛ばない!なんて出来事が起こったので・・・
私にとってはいいブログネタ。
なので、この飛ばないネタはしつこいです
これしか写真がない!って言ってもいいくらい・・・。
「飛ばないネタ、いったい何日引っ張るの?もうお腹いっぱい。」のコメントを
くださった方だけじゃなく、たくさんの方が思っていると思うけど・・・
申し訳ありませんが、今週はほぼ飛ばないネタです。
しつこくてすいませんが、しばらくお付き合いください。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ジェイク・シマブクロ~♪


J0001 (580x435)

昨日は、昨日も
ジェイクのライブに行ったのですが・・・会場は三軒茶屋、
渋谷から電車に乗りたくないな~と思い、あぁ~そうだ久しぶりに
世田谷線に乗りたいな~と思い、急遽プチ電車の旅を楽しみました♪

世田谷線に乗るのに、下高井戸に行かなくてはなりません(私の家からだとね)
下高井戸に行くのに、これまた久しぶりに井の頭線の最寄り駅から
電車を乗るのですが・・・・最近、下北にも行かなくなったので、井の頭線なんか
ちょ~久しぶり・・・駅が新しくなっていて、あのショボカッた永福町の駅がすごい近代的になっていて・・・
すごいビックリ、心の中でえ~、え~すごい~と叫んでました

久しぶり過ぎて、明大前のエスカレーター登り口を間違えちゃったりしましたが
下高井戸に無事到着~
世田谷線に乗るのは・・・・学生の頃にボロ市に行った時に乗ったくらいで・・・
あのレトロな車両じゃないのが残念だけど、ガタンゴトンと音を立ててのんびりとした
感じがすごいよかった

プチ電車の旅を楽しんだあとは、会場に向かうだけ~
三軒茶屋もちょ~久しぶり・・・キャロットタワーは家から見えるけど・・。
会場まで246沿いを歩くんだけど・・・、ものすごく空気の悪さを感じました

会場に着いたら、すごい人、人、人!
ここはちょっと広い会場なのね。
並んでる人たちは、たぶんグッズを買うのに並んでいると思います。
私も関内で、買うのに並びました

J0004 (580x435)

ここの敷地に入ったとき、キンモクセイのいい匂いがしていてね~

J0005 (580x435)

秋なんだな~と匂いで感じました

で、ジェイクのライブですが・・・ものすごくよかった~♪
アロ~ハ!とジェイクが言うと、みんなでアロ~ハ、と応え、
ただいま~とジェイクが言うと、お帰り~と応え・・・ハワイに行くと友達にお帰りと
言われるな~、ちょっと照れくさく、ウレシイ♪
みなさんよろしくお願い・・・・とジェイクが言うと
シマブクロ~!と応えて・・・楽しいかった♪
最後の方は叫んでいたので(アンコールでクレイジーGを演奏したので)
喉が痛い

帰り道、もうお腹ぺこぺこでね~ラーメン屋さんの前を通り過ぎた時は、スープのいい匂いがしたり
ステーキ屋さんか?何屋さんか忘れたけど、前を通り過ぎた時はお肉の焼いてる
いい匂いがしたり・・・と誘惑が多かったけど、電車の時間とバスの時間があったので
サクサクと駅へと向かいました

そんな誘惑の匂いの中で見つけたのが、フォーの店。
フォー・・・食べたいな~と思ったけど・・・すごい間口の狭い感じのお店・・・
う~ん、どうしよう~と悩んだが、おいしのかわからないのに、このお値段を出すのが
なんとなく・・・で、やめちゃった

J0002 (580x435)

永福町で有名なお店、大勝軒。

J0003 (580x435)

昼間も並んでいたが、夜も並んでる人がいました。
何度か食べたことがあるけど・・・会社の上司がラーメン好きでね~
会社の帰りわざわざここに食べに来てました。
私は、ここのラーメンは好みじゃないので自分から食べに行かないけどね。

ジェイクのライブを満喫したし・・・今年の楽しみは終わりました~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港、雨で真っ白~!


IMG_8651 (580x435)

ホノルル空港のスタバでまったりした後、スタバ近くの通路から
飛行機の写真を撮ることした

飛行機が何機かあったが・・・なんか遠くは真っ白!

IMG_8643 (580x435)

真っ白だな~なんて眺めていたら・・・また雨がすごく降り出してきたのだ

IMG_8644 (580x435)

おぉ~雨が降っても傘をささないハワイの人も、この雨じゃレインコートを着るのね!

IMG_8647 (580x435)

作業する方々も、さすがにこの雨じゃ大変そう~

土砂降りの001 (580x435)

見えます?雨・・・すごくないですか?
飛行機が到着したばかりだったのか?わからないけど、
作業している方々にすごい風が吹いていた記憶があります。
ちょっとみなさん下を向いているでしょ。

土砂降りの002 (580x435)

この時点でもすごい降ってるな~と感じたけど、まだ向こうの方見えてるね!

IMG_8646 (580x435)

見えるかな~?
路面が水浸し、雨粒もすごいでしょ!

土砂降りの005 (580x435)

この後ですよ~飛行機が飛ばなくなっちゃうくらい雨が降ってね~
それでもね、のんきな私・・・まだまだ時間があるから大丈夫だろうと思っていました




昨日、ジェイクのライブに行ったのですが・・・
うふ、前から2列目で今回もよくジェイクが見えました♪
スペシャルゲストにマーティ・フリードマンさんが登場!
ロックンロール~とジェイクのウクレレとマーティのエレキが共演して
すごかった!
いや、ジェイクよりマーティのエレキがすごくて見入ってしまった!
クリクリカールの髪の毛を振り乱し演奏する姿がカッコよかった・・・が、
すごい気になったのはマーティの靴。
10センチはありそうな靴の高さ・・・ジェイクと並ぶとちょっとマーティが高く見えた・・・
ん、んんん・・・あの靴を脱ぐと背が低いのか?
ジェイクと並ぶとマーティの顔がすごい長く・・・ちょっと馬面に見えた・・・
まあ、あまりよく見ちゃダメですね
演奏ですよね、演奏!
今日でジェイクの日本でのライブも終わり、この後香港に行って、
その後台湾でライブだそうです。
12月のラストはハワイでライブ・・・いいな~行きたいな~♪
今年は・・・ムリかもな~
今日もジェイクを楽しむぞ~♪



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

100% ハワイ・ノースショア産のチョコレート~♪


ノースのチョコレート (580x435)

先日買ったアロハエクスプレス、ハワイ産のチョコレートのことが載っていた。
チョコが好きなので、ハワイに行った時にの参考に~と思っているが・・・
カイルアとかノースとかなかなか行かないからな~
でも、ワイキキで買えちゃうみたいですね。

そんなアロハエクスプレスの記事の中に、なんだか見たことのあるチョコのパッケージを見つけた

あ、友達がノース産のチョコだよ~!とお土産にくれたチョコが載ってるじゃないですか~!
おぉ~ここは有名なのか?
カイルアのチョコとか聞いたことがあったが、ノースのは知らなかったのだ。
このチョコは100%ノースショア産のカカオと書いてある~
どこにカカオの農園があるんだろう
ノースって、エビの養殖場があったり、パイナップルや、コーヒー農園があったりと
色いろあるのね。

今度ハワイに行けたら、チョコレート屋さんめぐり~なんてのも楽しそうだな♪



嵐って、まだハワイにいたんですね!
昨日Mステちょこっと見ちゃったんですが
どこでやったのかが気になっちゃってね~
コオリナのチャペルじゃないのは、解った!たぶんあそこだ~と思ったら
やっぱりそうだった。
もう帰るのかな?嵐のみなさんんは、ハワイを満喫したのかな・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

帰国する日、ホノルル空港のスタバに立ち寄ります~♪


IMG_8633 (580x435)

さてさて、早めにホノルル空港に着いてチェックインカウンターで
座席の変更をして、サクサク~と空港内に入りました。
・・・チェックインカウンターで、何も言われなかったな~
あの時スタッフさんは知っていたのにね・・・。

何も知らない私・・・なんか写真を見ると、ホントのん気だな~と
後から見ると笑えます

空港に来る前にスタバのコーヒーを飲んだのに、またスタバに寄った私

IMG_8635 (580x435)

小腹が空いちゃってね~このターキーサンドを食べました

IMG_8636 (580x435)

ターキーは好きかも
住んでいた時、よくサンジェルマンのターキーサンドを買って食べていたな~

夕方の出発なので、空港にはあまり人がいません。
お店もガラガラ~って感じ。

IMG_8638 (580x435)

そうそうここのスタバで、このちょ~マズイレモネードを買いました

IMG_8640 (580x435)

それから飛行機の中で飲むお水と、大好きなブラウニーも買ったな~

スタバの後はショップで、小さなマウイオニオンチップスを買って・・・と
空港内は高いのは解っているけど、お水は持ち込めないので仕方ありません
ブラウニーもここで買うのがいいかと毎回買っています。
それに小さなマウイオニオンチップスも、機内で食べたりお土産用として
毎回買っています。
だから、手荷物がホノルル空港に着いたあとも段々重くなってくるのでした






ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズの CHOCOLATE KONA COFFEE BEANS はおいしい~♪


ちょこ03 (580x435)

本屋さんの前を通った時、そうだ~アロハエクスプレス発売になっていたな~と思いだし
ちょっと中身を見てみよう~と本屋さんに寄ったんです。
(私、毎号買いません・・・中とか見てから買ってます)
いやん、表紙に書かれている子にが・・・
「本当においしいチョコはどれだ」なんて・・・チョコ好きにはたまらん内容に思えました
後でゆっくり読もうと思ってます。
チョコが作れるところもあるようで・・・興味津々です。

そんなチョコ特集なんか見ちゃったら、ものすごくチョコが食べたくなり
この間買ったビックアイランドキャンディーズのコナコーヒービーンズが
あったのを思い出し、とうとう封を開けちゃった

b0001 (580x435)

これがね~めちゃめちゃ私好みのおいしさ

ちょこ01 (580x435)

ヤバいです、おいしいから一気に食べちゃいそう~!
ダメダメダメ、少しづつ食べないとね・・・顔にすぐ吹き出物が出来ちゃうので



宝くじって、ジャンボとか1枚300円くらいじゃないですか。
宝くじの日記念のこのくじ、1枚500円だったんです!
それは高いな~と思い初めて1枚だけ購入したんです。
そしたらね、下1桁500円が当たったんです~

ちょこ02 (580x435)

まあ、損得なしでしたが・・・
出来たら大当たりが欲しいな~と、くじが当たると毎回思うのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

帰国するはずだった日・・・何も知らずにホノルル空港へと向かった~


IMG_8601 (580x435) (2)

ホテルからタクシーに乗り、ホノルル空港へと向かいました
タクシーに乗って移動していたら、途中から雨が降ってきてね~
・・・私、帰国する時って雨によく降られているような・・・。

この日、アラモアナで買い物している時・・・お昼頃は晴れていたんですよ!
こんな感じで・・・

AdobePhotoshopExpress_2014_09_23_19_53_10 (580x435)

マジックアイランドの景色。

それなのに、何この雨

IMG_8603 (580x435) (2)

結構降ってきちゃってね~道路は渋滞~

IMG_8605 (580x435) (2)

ホノルル空港に着いたら雨はやんでいた。
それにまた明るくなって来たのです。

帰国日0001 (580x435)

早めに着いちゃったけど、すでに何人か待っている方がいました。

そそそ、今回は何をそんなに買ったの~ってくらい荷物が重くてね~
量りがあったので、荷物の入れ替え私もやりました

IMG_8610 (580x435) (2)

私も荷物が多いが・・・前を通ったこのファミリーもすごい荷物だった

IMG_8612 (580x435) (2)

意外とクルーの人達も荷物が多かった!

IMG_8613 (580x435) (2)

ちょっと時間があったから撮ったが・・・エコノミーは荷物は2個まで、重量は23㎏まで・・・
最初量った時、23キロ軽く超えてました

IMG_8615 (580x435)

超過料金、高くなりましたよね?
重さによっても料金が違うとは知りませんでした

IMG_8616 (580x435)

が、ここで一生懸命荷物を量ったけど・・・ムダでした
すごい苦労して荷物の入れ替えして、23キロ以内にしたのに・・・

写真とか撮って時間つぶしをしていたら、また雨が降ってきたんです~
それがものすごい雨で・・・座っていられないくらいの土砂降りの雨!
うひゃ~とみんな座っていた所から移動しました。
この雨で、なんか待っていた1組のご家族とお話するようになったのですが・・・。
次の日も・・・。

見えますか?上から雨水が滝のように流れているの・・・
(ヤシの木の横あたりの白い筋が雨水)
あっと言う間に、下に水が流れ出してきました。

帰国日0002 (580x435)

見えるかな~雨で辺りが真っ白になって来てね~
雨がすごい降ってるの見えます?

帰国日0003 (580x435)

嵐ですか?ってくらい降って来たのでした
あ・・・嵐・・・ハワイでコンサートしましたね・・・チャーターバスが1500台とかYahoo!に書いてあったな。

この時点で、飛行機が羽田を飛んだかな・・・まだ飛んでないかな~って感じだったみたい・・・。
遅延してるの解っていたのに、チェックインカウンター開けてさ~搭乗口で待たせたりしないで
早く教えて欲しいよね~今日は帰国できません!って・・・。
そしたらさ~遊ぶ時間とか、買い物する時間とか取れたのにね~

飛行機が飛ばない!って知った時・・・最初は天候のせい?なんて思ったの。
実際、ネイバーの飛行機が飛ばないのがあったらしい・・・
確かに、雨で滑走路は真っ白になり視界不良だった。
たまたまハワイ島に帰る知人が、同じ日に空港にいたんだけど・・・
カウアイ島の便だったかな?飛ばないのがあるよ~と教えてくれたんだけどね。

何も知らないで、雨だ~と騒ぎ、チェックインカウンターが開くのを待っていた私。
さっさと荷物を預けて、空港でのんびりしよう~と・・・何も知らずにのん気に過ごしていました。
飛行機が飛ばないと知る、2時間30分くらい前のこと。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break ~♪ @ アラモアナのスターバックスコーヒー


IMG_8598 (580x435)

そろそろ、ホテルにでも戻ろう~
戻る前にスタバに寄りたくなったので、ドリンクを買うことにした。
今回のスタバのスリーブはこれでした。

ホテルのクローク?荷物を預けたところに行きスーツケースを受け取ったら
スタッフさんがすっごい親切に「タクシーを呼ぼうか?」って声を掛けてくれてね~
あ、その前に荷物を入れたい~!と伝えたらOK~と・・・すごいスタッフさん親切でした。
荷物を預けた時、チップスだけ入っている袋も預けたんだけど・・・つぶされたりしないかしら
心配でしたが・・・荷物が軽いからスタッフさんもわかったのか?
スーツケースの上に置かれていて、チップスはつぶれることがありませんでした!
あ~このホテルのスタッフさん、いいわ~♪

ちょっと早かったけど、買い物もしたし後は空港でのんびりしよう~♪と
スーツケースをガタガタ移動し、とても親切なスタッフさんがタクシーを呼んでくれて
ホノルル空港へと向かったのでした~

この時点で、飛行機が飛ばないと知っていたらな~なんて思ったが・・・。



先日、スタバさんに行った時に・・・日本のスタバね・・・
「アーモンドブリオッシュトースト」を買ったのです。
スタッフさんが、温めて食べてくださいね!と教えてくださったので
温めて食べたら・・・

おいしいスタバ (580x435)

おいしい~♪
これは私好み~
ヤバい、マジで今回のスタバさんのフード系はおいしいのが揃っています~♪
今回フード系、たくさん出ていてまだまだ食べていないのがいっぱいある。
いっぱいあるけど、なかなかスタバに行く時間がないよ~

そうそう、心配していたジェイクのライブのチケットが無事届きました~♪
段々、後ろの席へと移動しているけど・・・どれも席の番号を見ると真ん中辺り・・・たぶん。
ジェイクに会えるのも今年はこれで最後だから楽しもう~


ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Bath & Body Works でお買い物~♪ @ アラモアナ


ばすぼ001 (580x435)

帰国日、夕方の出発なので時間があるからとアラモアナで買い物をしていました。
メモリアルデーのセールでアラモアナはちょっと混みこみ。

セールで、あまりいい物がないと解っていても
行ってしまうアバクロとホリスター
いい物がないな~といいながら・・・買い物したな~

セールだったので、激混みだったけど、「Bath & Body Works」に入って
ハンドジェル・・・サニタイザーを購入~♪
これ種類がたくさんあってね、1つ1つ匂いを確かめて選んだんだけど・・・
キミドリ色の・・・なんだかトイレ臭い
まあいいか・・・。

さて、この買い物をしている時間帯、普通なら羽田発の飛行機は・・・ホノルルに着いているはず~
何も知らない私は、買い物を楽しんでいましたが・・・飛行機は・・・後日メールを見て知ったのだが・・・・
まだ飛んでなかったみたい

そんなことも知らないで、アラモアナを満喫していたな~♪
でも・・・前触れはあったのかも

それは、Bath & Body Works のレジでのこと・・・。
セールでレジもちょっと混みこみ~
ちょっと並んで私の番になったのだが・・・
なんかレジの調子が悪そう~
そしたら店員さんが2枚レシートを出してきたのだ!

ばすぼ002 (580x435)

最初、何 何か問題?
ドキドキしてたら
レシートがね~と店員さんが見せながら説明してくれた。
どうも途中で印刷が消えちゃって、空白になってしまったようだ。
それでもう1枚ちゃんとしたレシートを出してくれたみたい。
どちらも同じだから~と・・・あ~大丈夫ですよ~と言ってレシートを受け取った。
料金さえ間違って取られてなければね、いいんだし。

これ、悪いことが起きる前兆だったのかな~
なんて、レシートを見て思い出したんだけどね。

この後、空港に行ってからも・・・まあ、飛行機が飛ばなかったから
後からそうだったのかも~なんて思うのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

BEST BUY に初めて行きました~♪


ベストバイ01 (580x435)

スーツケースを使うので、ちょっとスーツケースの中身を片付けしていたら・・・
この間行った「Best Buy」のレシートが入っていた。
長~いレシート・・・たくさん買ってません。
買ったのは、1つだけ。
レシートを見たら・・・リターンする時の事とか、カスタマーサービスPIN ナンバーとか書かれてる。
まあ、レシートは取っておきなね~ってことですね。

なんでそんなお店に行ったか?
友達が何やら買いたいモノがあって行く~と言うので付いて行ったのでした

建物の写真とかは撮りませんでした。
外は雨でね~
濡れるから撮らなかった。

お店が出来た頃、行きたいな~と思って・・・お店に行きたい!って言ったことがあるんだけど・・・
ただの電気屋さんだよ~つまらないよ~と言われて行くことはなかった。
で、今回初めて行ったんだけど・・・
ホント、ただの電気屋?・・・電気屋なのか
店内は広いが・・・品が少ない様な・・・メインはパソコン関係なのか?
な~んか、ホントにつまらないお店だった

店内をウロウロ・・・
ちょっとパソコンのケースが欲しかったので、このピンクのを買いました

ベストバイ02 (580x435)

・・・私、ピンク色好きなのかな~
ピンク色のモノを結構持っていたりする
まあ、1度行けばいいかな「Best Buy」。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析