モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

事件です!・・・聞き込み。


IMG_8415 (580x435)

今、テレビで未解決事件のことをやってる番組を見てるんだけど・・・

昔、家に警察の人が来たのを思い出した。
聞き込みだ。

ピンポーンって・・・誰かな~と思いインターフォン越しに
どなたですか~?って聞いたら、
警察です・・・って言うじゃない。
なんだ~?なんだ~?
どういったご用でしょうか?って聞いたら、
ご近所で発砲事件があり、変な音を聞きませんでしたか?と言うのだ。
・・・マジ
何も聞いてません。

そんな会話をしたが・・・本当に警察だったのかな~って・・・
警察手帳なんか見せられたか・・・もう覚えてないんだけどね。
なんか、すご~く怪しく感じてドアを開けることはなかった。

本当に発砲事件なんてあったのかな~
それにね、なんでマンションの10階になんか聞きに来るかな~?って・・・。
家の前なんか普通の住宅街で・・・ものすごく静か・・・それに地下鉄の送電所?しかないぞ。
そんな所で発砲事件?
今思い出しても、怪しい聞き込みなのでした。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

迷路のような坂道の先にあったのは、ワアヒラ・リッジ州立保養地~♪


IMG_8375 (580x435)

住宅街のクネクネと登った坂道の先にあったのは、木のゲート。
ネットで調べたらここの名前は、ワアヒラ・リッジ州立保養地。
この木のゲートを進むと、ここはハワイ?なんて思ってしまうくらい別世界
オアフにもこんなところがあるんですね~!

森・・・森でいいのかな?森の中はとても細い道で、進んで行くと駐車場がありました。

IMG_8376 (580x435)

ちょっとビックリしたのは、駐車場にたくさん・・・って言うほどたくさんでもないか・・・
車が停まっていたこと。
へ~ローカルの方の憩いの場所なのかな~
ちょっと座れる場所もありました。

IMG_8377 (580x435)

コココケコッコ~ ( アメリカのニワトリの鳴き声はクックドゥードゥルドゥ~でしたよね?)
あ、ニワトリがいる~と思ったら・・・このワンちゃんが
すっごい勢いでニワトリめがけて走っていって・・・
ニワトリは茂みに姿を消してしまったのでした。

IMG_8378 (580x435)

ニワトリが消えちゃった茂みの先の景色がこちら!
おぉ~すごい山の上だ~
下界は・・・マノアの街・・・だと思います。

IMG_8384 (580x435)

逃げちゃったニワトリちゃん、鳴き声が聞こえるが姿が見えない~と思ったら
木の枝にいるじゃないですか~!

IMG_0287 (580x435)

よ~く見ると、ヒヨコよりはちょっと大人になりかけなニワトリちゃんもいます!

IMG_0289 (580x435)

こんな枝だらけの中に・・・なんかかわいそうに・・・ワンちゃんさえいなければね~
こんなところに逃げずに済んだのにね~

IMG_0290 (580x435)

この辺りはグアバの木々がたくさんありました。

IMG_0291 (580x435)

グアバのお花

IMG_0308 (580x435)

よ~く、よ~く見ると、あ!あそこにもニワトリ~

IMG_0293 (580x435)

ニワトリ探しをしてました あ、この子はさっきもいたね。

IMG_0294 (580x435)

どうもここはワンちゃんのお散歩をする方が多いみたい

IMG_0295 (580x435)

ちょっとだけ歩いたんだけど、気持ちよさげな場所に見えるでしょ!
でもね、意外と坂が急なんですよ。

IMG_0296 (580x435)

ここは、フライングディスク(フリスピー)が出来るところのようで・・・・
こちらのお兄さん方は・・・競技としてやってる人達ぽかったな~

IMG_0297 (580x435)

ここね、トレイルもあるそうで・・・ネットで見たらかなりハードそうな道の
写真が載っていました・・・1人じゃ心細いから・・・行くことはないな~

IMG_0298 (580x435)

とても自然がいっぱいでいいところだと思います。

IMG_0299 (580x435)

自然がいっぱいでいいんだけどね・・・虫除けをして行かないと・・・
蚊に刺されます
・・・最近、ニュースで話題の蚊・・・なんか怖くて窓を開けたままにできません。

IMG_0300 (580x435)

ここの土は真っ赤でした・・・雨が降った後は滑りそうですね。

IMG_0301 (580x435)

ニワトリだけじゃありません、鳴き声がとってもオモシロイ小鳥もいました

ピピピピッピピピ~とJさまが口笛で吹いたら、コトリちゃんが答えたんです~
(あ、黒い鳥がいるのわかりますか?この子がオモシロイ鳴き声のコトリちゃん。)

IMG_0310 (580x435)

Jさま、すご過ぎます。
(素手でハワイのハト?をと構えた時もビックリしたが・・・今回も驚きでした)

ローカルの方がワンちゃんのお散歩に来るのが、なんとなくわかりました。
とても癒される場所なんだな~と

いい場所だけど、虫除けスプレーなしでは長居はムリかも



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break ~♪@スターバックスコーヒー


す0001 (580x435)

最近、アイスをあまり食べないように・・・しているつもり
お菓子も控えめ、そして大好きなスタバに・・・あまり行かなくなった
これでどうよ~少しはコレステロール値が下がって来てるんじゃない~なんて思っていたら
ニュースでコレステロールが高い人は長生きするなんてのを見た・・・本当なのか??

ちょっとダイエットのためもあるが・・・好きなものを控えると、ムショーに甘いものが食べたくなり
ムショーにスタバが恋しくなる
・・・で、先日ねちょっと行っちゃった訳

悩んだ・・・いつもはキャラメル マキアートを注文しているが・・・ものすご~くフラペチーノ系が飲みたくなり
クリームモコモコのダークモカチップフラペチーノを注文した。

す0002 (580x435)

やっぱり、お菓子とか甘いものを控えていると甘ったるい感じのが飲みたくなるのかな~

そしてフードはこれ
シュガードーナツ。
これ好きなんです~

す0003 (580x435)

9月1日から、キャラメル & プディング フラペチーノ、シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソとビター キャラメル マキアート
期間限定のドリンクが出る・・・たぶん期間限定~
それにアップルパイにパンプキンパイ・・・あ~誘惑がいっぱいだ~
どれもカロリー高そう~太りそう~でもちょっと食べてみたい!飲んでみたい!
スタバはやめられないな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ドライブ a go-go ~ちょっとだけすごい?坂道を行ってみよう~♪


IMG_8356 (580x435)

行けそうで行けないところだったら行くよ~!なんてJさまが言ったので
それならば、カイムキにあるすっごい坂道に行ってみたい!と
言ったのですが・・・
・・・ムリ。
だと思った Jさまカーでは、ちょこっとムリだろうな~となんとなく思っていたが

そこじゃないけど、違う坂道に連れてって頂きました

IMG_8357 (580x435)

その坂道は、どこと言えばいいんだ・・・カイムキの入口辺りから入っていく感じ。

IMG_8358 (580x435)

この坂道もかなり急な感じで、そしてどこまで続くの?
長い、長い坂道だ~!

IMG_8359 (580x435)

山の上だからでしょうか?なんか曇っているな~

IMG_8360 (580x435)

写真を撮るのに夢中で回りの景色をちゃんと見ていなかったのだが、
車がやたら多いような・・・みんな家に居るの?

IMG_8361 (580x435)

ここを走っていて気が付いたのですが、バス停がある~
こんなカーブの途中に!

IMG_8363 (580x435)

こんなクネクネ道を走るバスってすごいな~なんて思いました。
だけど、バスの本数なんか少ないだろうな~

IMG_8367 (580x435)

ところでJさまカー大丈夫~?
バスだって走るんだから大丈夫だよ・・・とJさま
ガンバレ~Jさまカー!

IMG_8368 (580x435)

ちょっとピントが合っていないけど、坂道の途中でダイヤモンドヘッドが見えました。

IMG_8366 (580x435)

坂道の途中にバス停~

IMG_8369 (580x435)

おや~ここで初めて人を発見!
もしかしてバスを待っているのかな・・・

IMG_8370 (580x435)

気が付けば、かなり山の上

IMG_8371 (580x435)

ねえねえ、あそこに停まっているのはもしかしてバス?

IMG_8372 (580x435)

おぉ~バスが停まっていました どうやらここが終点のようです。
そして折り返し地点。
Jさま、初めてここでバスを見たよ~!とのこと。
バスはちょっと小さ目のでした。

IMG_8373 (580x435)

いや~標高は解りませんが、とにかく山の上!
眼下にビルがチラリと見えたのでした。

IMG_8374 (580x435)

坂道は終わり、その先には何があるの?



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナでお買い物~♪


IMG_8406 (580x435)

滞在中メモリアルデーのセールをしていたので、何度もアラモアナに買い物に行きました
まあ、何回行っても売っている物は同じなんだけどね

アラモアナホテルに泊まっていていいことは、手荷物がいっぱいになったらすぐに部屋に置きに
行けること♪
何個もペーパーバックを持って歩くのってイヤなので・・・
いつもは買ったら自分のバックに入れてペーパーバックは捨てちゃったりしています。

セールだけど・・・セールの時のアバクロはあまりいい物がありません。
(そんな気がします)
いいのがないな~と言いながら買ったんだけどね

今回、アバクロもホリスターもテロテロ~っとした感じの1回お洗濯したら伸びちゃいますよ~的な
洋服が多かった。
いや本当に洗濯したら半袖シャツが伸びちゃったんだけどね

今回アバクロで薄手のニット・・・サマーセーター?って感じのを買ったんだけど・・・
友達から、その洋服ちょっと引っかかったらほつれそう~!って言われてね~
・・・引っかけてしまいました
ラナイに出て、椅子に・・・あ・・・あれ~
すごく簡単にほつれて行きました・・・・なんとか目立たないくらいで済んだけど・・・
気を付けて着ないといけない洋服なんぞ買ってしまいました

昨日の東京は、ちょっと涼しく・・・いや寒く・・・そのニットが活躍しました。
もうビーサンも終わりかな~夏よサヨウナラ~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アイスはやめられな~い♪


ピノ3 (580x435)

アイスはね~やっぱりやめられなくて
で、ピノだったらね量も少ないかな~と
アイスには変わりないのにね~

でねでね昨日食べたピノに星が~

毎日食べちゃいけない!と思いながら・・・今日食べちゃったんだけど
なんと今日のピノにはハートが

ピノ1 (580x435)

ネットを見たら、トレーに四つ葉のクローバーがあると書いてあってね・・・
まさかね~とトレーを見たら、な、なんと四つ葉のクローバーが

ピノ2 (580x435)

なんかいいことあるかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

JJ’s ビストロ&フレンチ・ペストリ~♪ @ カイムキ


IMG_8340 (580x435)

ちょ~久しぶりにJJ’s に行きました
もしかして・・・2年振りくらい?・・・1年振り?
久しぶりなのは確かです。

あ~久しぶり過ぎて、ケーキをどれすにするかすごい悩んじゃった
いつもフルーツ系を食べているので、たまには違うのを食べてみようかな~と思い
Jさまに色いろ聞いてみた。

これはJさまが注文したケーキ・・・・チョコ系?

IMG_8342 (580x435)

私が選んだのはカボチャ・・・カボチャとクリだったかな?

IMG_8344 (580x435)

Jさまがカップとケーキのステキな写真を撮っているのでマネをしたが・・・
私はあまり上手く撮れなかった

IMG_8349 (580x435)

紅茶はアールグレイ・・・確かここは紅茶が選べたような・・・

IMG_8351 (580x435)

お店はランチタイムも終わって、おやつの時間には早かったからか?
空いていたな~

IMG_8352 (580x435)

JJ’S のケーキはおいしいと思うのだが・・・たま~にハズレもあると思う。
クリスマスの時に食べたブッシュドノエルの小さいサイズ・・・あれね、スポンジが
あまりおいしくなかったな・・・ぼそぼそだった。

今回食べたカボチャのケーキ・・・なんだろう・・・シナモンかな~?
なんかものすごくキツ過ぎて・・・味が・・・んんん・・・甘くなくてシブかった。

帰りにケーキのケースを見て、フルーツ系にすればよかったな~と
IMG_8353 (580x435)

タルト大好きなのに・・・タルトのケーキ食べればよかったな~と
ちょっと・・・いやかなり後悔した

IMG_8354 (580x435)

ケーキを見ていたら食べたくなった
だけど大好きな小さなカフェもなくなっちゃったしな~
どこかいいお店ないかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんの秋~♪


あき0001 (580x435)

ビックアイサンドキャンディーズさんから秋のカタログが届きました~
なんてシブい色合い、めちゃめちゃステキ。

中を開けたら、おぉ~NEW があるじゃないですか~♪

MIKA のシリーズから「MACADAMIA BLOSSOM HONEY 」と
「MILK CHOCOLATE COVERED CARAMEL BROWNIE WITH HAWAIIAN SEA SALT 」

あき002 (580x435)

チョコ食べてみたいな

いや~毎回思うがビックアイランドキャンディーズさんのパッケージのデザイナーさんは
すごいセンスがいいと思う。
今回の秋のパッケージなんてどれもステキ!
箱もののリボンの色がいい感じだし、袋物のなんか小物入れにしたくなる♪
そんな中で、これがすごいと思った!
グラデーションの入ったチョウが浮いてるんですよ~

あき003 (580x435)

ただの箱なのに~チョウが舞っている感じですよ~!
すごいオシャレだ。

ビックアイランドキャンディーズさんから届くカタログが楽しみです



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの坂道の景色~♪


IMG_8330 (580x435)

行けそうで行けない場所に行った後、カハラのスーパーに行ったんだ!
え~っと・・・確かチップスが買いたい~で、スーパーに行ったような・・・
そうそうそう、そこでハワイアンさんで出されたビスケットを見つけたんだ!
後、お土産用にセサミのも買ったな~
何気に色いろ買い物してたな~

その後、車を走らせどこに行きたい~で、どこかでお茶しよう~よ~!と言っていたような・・・
ウロウロ・・・ウロウロ・・・

IMG_8331 (580x435)

ドライブしているようですが・・・どこに行こうかな~とさまよっていたような・・・

IMG_8332 (580x435)

Jさま的には、さっき食べたのにもうお茶~だったかも
・・・あれ・・・Jさまとスタバなんぞ行ったことないな・・・

ウロウロしていたら、またスクールバスに遭遇~

IMG_8333 (580x435)

どこで抜かされたのか?それとも違うスクールバスなのか?
前にチラリとスクールバス~が見える~!

IMG_8334 (580x435)

ハワイの道はいいな~何がいいんだろう?
ゆるやかな坂道?道の脇にはお花が咲いているから?
電線がいいがいいのかな~?

IMG_8335 (580x435)

都内も街路樹があるけど・・・木がとても窮屈そうに感じる。
ハワイの木々はのびのびとしているような・・・
緑もいっぱいで癒されるのかな~

IMG_8336 (580x435)

ちょっと横を見たらプルメリアが咲いていた

IMG_8337 (580x435)

奥にはピンク色の咲いている~

IMG_8338 (580x435)

いいな~ここの駐車場、なんかいい感じ~!

IMG_8339 (580x435)

いいな~こんなところに住みたいな~♪
坂道がいっぱいで自転車生活は大変そうだけどね

Jさまにお茶がしたい~と言うと・・・行くところは決まっている
おいしいケーキがあるお店だ!




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんのレモンのショートブレッド~♪


レモンしょー001 (580x435)

この間ハワイに行った時に買ったのですが・・・
レモンのショートブレッドが食べたくてお店をウロウロ・・・
あれ~ないのかな~と思ったら・・・こんな箱入りで置いてありました。
こんな立派な箱いりじゃなくて、違うのないかな~と探してもこれしかありませんでした。
アラモアナのお店にも行って見たけど・・・これでした。

箱の中は3種類入っています。
オリジナル、ダークデップ、ホワイトデップ。

レモンしょ02 (580x435)

個人的には、ダークデップが多めでホワイトは少な目が希望なのですが
小腹が空いたので食べたけど、おいしい~
レモンが1番好きかも~♪
あ、オレオもレモンがおいしかったな~・・・もしかして私はレモンが好きなのか
これ食べ始めると止まらない・・・ヤバい、少しずつ食べないと太るし、体に悪いよね

そして毎回思うが・・・賞味期限は大丈夫かな~と
冷蔵庫にずっと入れておけば大丈夫!と思うようにしている



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析