モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

ふりかけスパムむすびが食べたくて、ファーマーズマーケットへ行ったけど・・・


IMG_8170 (580x435)

この日は、ものすごい早起きだった
お隣さんも、すごい早起きで賑やかだったが・・・私も早起きして支度をして
ヒロのファーマーズマーケットへと向かった

朝早いから、歩いている人もいない・・・いや、歩いてる人は・・・普段からあまりいないかも・・・

IMG_8171 (580x435) (2)

一応、この看板は撮らなくちゃね

IMG_8176 (580x435)

歩いて来たから・・・と言っても10分ほどなのだが
喉が渇いたので、レモネードを購入~♪

IMG_8172 (580x435)

もうね、朝早くからたくさんの人が買い物に来ていた!
とりあえず、一回りしてみよう~

IMG_8173 (580x435)

なんかね~ピントが合っていません

IMG_8174 (580x435)

歩きながら撮ったからだと思います

IMG_8175 (580x435)

朝早いからでしょうか?なんか以前よりお店が少ない様な・・・

IMG_8178 (580x435)

以前来たときは・・・もっとごちゃごちゃと通路も狭く感じたのに・・・
今回は、ものすごく通路が広く感じました。

IMG_8179 (580x435)

朝早かったからでしょうか?
お野菜、フルーツのお店はあるけど・・・
お惣菜系、食べ物系のお店が少ない・・・

・・・この緑の食べ物はフルーツでしょうか?
おいしいのかな?
・・・名前がわかった~「グヤバノ」(SOURSOP)だって。

IMG_8180 (580x435)

これまたピントが合っていませんが・・・ハチミツ~♪
ここでレフアのハチミツを買いました。

IMG_8181 (580x435)

なんで早起きしてファーマーズマーケットに来たかと言うと・・・
オアフに移動する日でね~だから早く来たんです。

で、買いたい物は・・・ハチミツ!
それからエコバック・・・これは残念ながら買えませんでした

IMG_8182 (580x435)

それから、それから・・・ヒロのファーマーズマーケットで有名なふりかけスパムむすび!
以前食べた時ね、すごくおいしかったので絶対に買おう~と来たのに・・・
え~ん、朝早く来たのに・・・スパムむすびは置いてなかったのです
スパムむすびを売るお店に行ったら・・・テーブルの上には何もなく・・・ここに後からスパムむすび置くわよ~的な
スペースだけが広がっていた。
ガックリ~
朝早くから置かないんですね・・・次回は、もう少し遅く行くことにしよう。

もうね、朝早くから来たのに・・・欲しいものがない!ってだけで
何も買う気力も、見る気力もなくなり・・・
部屋に戻ることにしました
それに部屋も戻って、お部屋の掃除もしなくちゃね!

以前、こんなことがあった・・・とある方が、レンタカーを返す時にゴミを車の中に入れっぱなしにしたんです・・・
えっ・・・ゴミをそのままにするの?って言ったら、どうせ掃除するんだからいいじゃん・・・
えっ・・・だってそれって悪くない?・・・申し訳ないが私はそんなことは出来ない。
ゴミ箱だって、あちこち置いてあるんだからそこに捨てればいいことなのに・・・レンタカー会社の人だって
そんなゴミがあったらイヤだな~って思うじゃん!と・・・別に潔癖症じゃないけど、それはどうなの?と思ってしまった。

・・・髪の毛を洗う時、私は排水溝に100円ショップで買った髪の毛キャッチャーみたいな使い捨てのを
使っているんですけど・・・この時、すごいイヤだな~と思ったのは髪の毛が排水溝に毎日残っているんです。
え~次に使う人のこと考えないのかな~自分の家でもそのままなのかな~?・・・部屋を一緒に借りてる人がいるんだから
次に使う人がいると思ったらキレイにしません?・・・次に使う私は・・・正直、あまりいい気分じゃなかったので・・・
排水溝の髪の毛はなんとかしてもらえないかな~って言ったら・・・目が悪いから見えなかった!だって・・・。
・・・ダメ、私が潔癖症なのか?その方が無神経なのか?・・・そんな言い方は失礼ね・・・
あまり気にしないタイプなのか・・・。
まあ、とにかく借りたら多少キレイにして帰ろうって思う訳・・・私はね・・・やっぱり潔癖症なのかな・・・。
ホテルでは、毎日掃除してくれるからそんなことはしないが・・・個人のお部屋を借りた場合の話ね。

ヒロのファーマーズマーケットで、ちょっとガックリして・・・ゆる~い坂道を上りお家へと向かった
IMG_8183 (580x435)

このゆる~い坂道が・・・結構長くて・・・キツイ。

IMG_8184 (580x435)

同じような写真ばかり載せても仕方ない~と写真を消そうと思ったが・・・
写真の中に写っている車は、もしかしてヒロのタクシーかしら

IMG_8185 (580x435)

色いろあった・・・本当に色いろあったヒロの滞在でしたが・・・
楽しい思い出に・・・なったような・・・色いろあり過ぎて忘れられない思い出になったような・・・
複雑だわ



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

小さなカフェのレモンパイ~♪


れもんぱい (580x435)

大好きな小さなカフェは、あとちょっとで閉店してしまいます
最後に、オレンジのタルトかイチジクのタルトを作ってもらえないかな~と思い
お店に行ったのですが・・・
イチジクはお店にまだ出回ってないからムリで・・・
オレンジのタルトは作れます~!と言うので、お願いします~♪と注文したら・・・
あぁ~やっぱり作れません~と・・・
もうね、タルトの生地を作る材料がなくなっちゃってました~と・・・
そうですよね、もう閉店・・・在庫は使っちゃいたいですよね。
タルト好きでしたものね~!と・・・はい、大好きでした・・・とても残念です
手ぶらで帰るのも悪いので、レモンパイを買いました。

閉店が決まってから売上がすごいいんですよ~とのこと、やっぱりもう食べれられない!って
思うと常連さんや、お店のケーキや雰囲気が好きな方はお店に行かれるんだろうな~
私もその1人です。
・・・ここのケーキが食べられなくなったら・・・私は少しは痩せるかな
どこかおいしいケーキ屋さん見つけなくちゃ!
アンジェリーナのケーキと、伊勢丹のチョコレート屋さんのケーキも好きだが・・・ちょっと普段食べるケーキじゃない
希望としては、普段着で食べれる素朴なおいしいケーキなんだけど・・・
どこかにあるかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヒロのファーマーズマーケットのオフィスはここ~!


ヒロのファーマーズ (580x435)

ヒロに滞在したなら、やっぱり行きたいファーマーズマーケット
今回は、エコバックをオフィスで買いたいな~と思って
ちょ~早起きをして、ファーマーズマーケットに向かった。
さて、そのオフィスだがどこにあるのか?
ヒロのファーマーズマーケットの会場があるでしょ、野菜やフルーツやら色いろ食材の売っている
ファーマーズマーケットの看板のある場所、看板のら山側に進んでマーケットの終わり、細い道路があるでしょ
そこを右に入ったすぐのところにオフィスはあります。

地図です・・・ちょっと古いガイドブックからなので・・・周りの文字は見ないでね。

しょっぷ (580x435)

解るかな~ここです!と書いた辺りにオフィスがあります。
ホントに直ぐだし、窓のところにTシャツが飾ってあるので解ると思います。
オフィスって言っても・・・とても小さなスペースにガラスケースが1個あるだけで・・・
え~っと・・・これがオフィス~と思うようなところでした。
とても親切なスタッフさんがいるので安心してください。
・・・まあ、私が欲しかったエコバックはなかったんだけどね

私、朝の8時前にはオフィスに行ったけど・・・早いでしょ
開いていたので・・・ファーマーズマーケットが始まる時には、オフィスもオープン時間なのかと思います。
あ、HP見たら・・・
The Hilo Farmers Market Manager’s Office is open Wednesday and Saturday
6:00 am – 2:30 pm.

ヒロのファーマーズマーケットのHPはこちら

HPからエコバックを買おうと思ったけどアメリカ在住じゃないと買えない。
住所の入力が・・・外国にお住いの方は入力が出来ません・・・残念。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

 

ハワイ島をドライブ~♪


IMG_0266 (580x435)

ホノカアの街を後にして、向かったのはテックス・ドライブイン。
これがね~10年前に看板を見てから・・・気になっていたのに食べたことがなかった。

ヒロ方面からホノカアの街を出て、右折してお店を探して・・・なんとかたどり着いて
マラサダを買いました。

テックス・ドライブインからホノカアの街?が見えます。

IMG_8161 (580x435) (2)

これがウワサのマラサダ

IMG_8159 (580x435)

グアバは本当においしかった~♪

さあ、ヒロに帰ろう

IMG_8163 (580x435) (2)

テックス・ドライブインを出たとこにあった標識・・・ヒロ、40マイルだって・・・遠いな~

IMG_8164 (580x435) (2)

私、普段運転はしません。だから後ろに車が来ると路肩に寄ってみなさんが行ってから
ゆっくり走りました。

IMG_8165 (580x435) (2)

もちろん、景色も多少楽しみながら・・・海が見える~なんて撮ったと思う風景。

ただ・・・困ったことに、車のライトの付け方が・・・解らなかった
普通、この辺りに~ってところをさぐってもライトが付く気配がなく・・・
う~ん・・・困った・・・車を出す前に確認すべきことなのだが・・・
暗くなる前にヒロに帰らなくては!
もうそう思った辺りからは、後ろに車が来てもあまり気にせず
制限速度を守りながらとにかく走った
私の運転が遅いのは解っているけど・・・とにかく走った
まあ、ローカルの方は抜かしていくので、よかったけど・・・。
ヒロまでの道のり・・・クネクネの山道で・・・ちょ~苦手な道なんだよね
そう思うと、サドルロードは私には向いているのかもな~
途中、色いろありましたが・・・
暗くなる前に無事ヒロのお家に帰ることが出来ました

ヒロのお部屋から見たサンセット。

IMG_8166 (580x435)

この景色は気に入っています♪

この日、いったいどのくらい走ったんだろう?
ホノカアからヒロまで40マイル・・・んじゃ、ヒロからパーカーランチは・・・もうちょっと距離があるよな~
普段運転しないんだから、そりゃ~疲れるよね
よく頑張ったぞ私



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

気持ちがいいんです~♪


マッサージシート (580x433)

ハンズで試して気持ちがよかったのでAmazonで買ってしまった
マッサージの椅子タイプを最初探していたんだけど・・・
椅子って高いし、置き場に困る。
ちょっと小さ目のオシャレな感じの椅子もあるが・・・評価とか見ると
もう少し背もたれがあったら~とか、首に辺りまであれば~とか・・・
なかなかいいのが見つからなかった。

ハンズで試したこのマッサージシートは、重ささは4.6キロ。
移動も簡単。
ハンズで試したけど、気持ちがいい!
それに首回りもちゃんとマッサージが出来る。
なんたって気に入ったのはお値段。

うひひひ、気持ち良過ぎて困っちゃう♪
いい買い物をしたわん

お写真はネットの広告です。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノカアの街を散歩してみたが・・・


AdobePhotoshopExpress_2014_07_27_23_16_52 (580x435)

ワイピオ渓谷から次に向かったのは、ホノカアの街。
・・・ここも5年振り。
あの頃、「ホノカアボーイ」って映画が上映された後だったと思う。
あの映画、観ていない。ハワイアンでもやっているけど・・・別に観たいな~って思わなくて・・・
それでもハワイ好きなのか~!って言われそうだが・・・興味ないんだもん

5年前は映画が上映されたばかりだったから、ホノカアの街にある映画館には
映画のポスターが張ってあったが・・・なんかあの頃と、ちょっと雰囲気が変わったような・・・。

あの頃よりね、観光客が増えたような?

IMG_8143 (580x435) (2)

ワイピオ渓谷からホノカアの街に入ったが・・・車を停めたいけど・・・路上駐車場は空きが見当たらない
そんなに街に観光客がいるようには思えないけど・・・でも5年前より
道路も混んでいるように感じた。

もうホノカアの街が終わっちゃうんじゃない?ってくらいなところ辺りで、やっと車を停めることが出来た。

久しぶりなので街を歩いてみたが・・・

IMG_8145 (580x435)

私、この街にあまり興味がないのか?
ブラブラ歩いて街の端まで行こうと思ったが・・・なんか歩いていても写真を撮りたい!って
あまり思えなくなってね~映画館まで歩いて、来た道を引き返すことにした。
5年前ほど、この街に魅力を感じなかったのだ。
何故だろう

IMG_8148 (580x435)

最後に1枚、映画館を撮ってサクサクと車まで戻った。

ホノカアって言えなくて・・・ホノカワと言い間違えをして覚えていた・・・
ずっとホノカワだと思っていた・・・さっきまで、文章が全部ホノカワだった
まあ、英語のスペルをよく間違えるくらいだから、覚えが悪い
・・・パソコンを変えてから誤字脱字が多いんだよね~
思いと打ち込んだつもりが、重いになってたり・・漢字に変換したつもりがひらがなのままだったり・・・
(漢字も感じだし・・・)
あ、私がダメダメだから、パソコンも学習能力低いのか

誤字脱字だらけのブログですいません・・・誤字脱字を見つけてもなんとなく読んでくださいね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

雨上りに虹が出たよ♪


今日の (580x468)

雨上りに虹が出ました
薄っすらと・・・

今日もカミナリがすごかったな~
イナズマが今日はすごい見えました。
バケツをひっくり返したような雨がザーザー
雨あがり、少しは涼しくなるかな~と思ったら・・・
全然涼しくならない
この先、いつ頃までこんな感じなのかな・・・
昼間暑くて、午後雨ザーザー降って、カミナリゴロゴロ・・・涼しくならないまま
熱帯夜

知り合いが、どこか行きたいところありますか?って聞くから、
涼しいところに行きたい!って答えたら、
今は北海道でも30℃超えているそうで・・・
それじゃ日本脱出するしかないね~なんて話をした。
・・・どこが涼しいんだろう?
日本の季節とは逆のオーストラリアかな?
今は冬かな?涼しいのかな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

久しぶりにワイピオ渓谷に行ってみた~♪


IMG_0234 (580x435)

さて、ドライブを続けよう~

ここまで来たんだから、やっぱり行かなくちゃね~とワイピオ渓谷へと
車を走らせました。
(5年振りに行きました)

以前来た時も、混んでいたような記憶がなんとなくあるけど・・・
今回の方がすごい激混み!
車をどこに停めよう~とウロウロしている車がいっぱいありました。
混んでるな~と思いながらもとにかく近くに停めたいな~と車を行き止まりまで進めたら・・・
丁度出る車があってね、看板の前に車を停めることが出来ました。

IMG_0235 (580x435)

着いたぞ~ワイピオ渓谷~!

IMG_0236 (580x435)

やっぱりすごいですね、ここからの眺め!
1度だけホノルルからヒロに向かう機内から見たことがあるが、
上から見てもすごいな~って思ったけど・・・

IMG_8127 (580x435)

ここからの景色もすごい。

IMG_0239 (580x435)

この渓谷の下の方に住んでいる方もいます・・・
あ・・・歩いている人発見!(写真の左に小さく写っています)

IMG_8130 (580x435)

歩いてるよ~住んでいる方?観光客?

IMG_0240 (580x435)

うへ~なんて身軽な格好なんだ!
私もここを歩いてみたいが・・・みたいけど・・・
ちょっと坂道の始まりを歩いてムリと思った
すごいんですよ!坂道の角度が・・・

IMG_0241 (580x435)

私は上から眺めるだけにしておきます。

IMG_8131 (580x435)

何件かお家が見えます~

IMG_0242 (580x435)

ビーチになんと人がいるじゃないですか~!
1度は行ってみたいけどね・・・

IMG_0243 (580x435)

滝が流れているような・・・白い筋が見えるけど・・・滝じゃないような・・・
近くで見たいけど、気軽に行ける場所じゃありません・・・たぶん
あそこには行けない・・・。

IMG_0246 (580x435)

ツアーで下に行けるようだけど、私は上から眺めるだけにしておきます。

オヒアレフアのお花が咲いていました

IMG_0252 (580x435)

ボルケーノで見たかったな~

すごい赤いブーゲンビリアも咲いていました。

IMG_0254 (580x435)

この時期はお花の季節、アフリカンチューリップも咲いてました。

IMG_0260 (580x435)

さあ、次の場所にドライブです~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break ~♪ @ ハワイのスターバックス 


IMG_8119 (580x435) (2)

ちょっと休憩~
私はちょっと休憩が多いのだが
スターバックスさんに寄りました。

スタバをアップで撮っていなかったので車の中からパチリ。

IMG_8124 (580x435)

お店は・・・あら、満席~表のテーブルにも人がいたな~
まあ、いいか・・・とりあえずドリンクを買って~っと並ぼうと思ったら・・・
お店の奥にすごく気になる物を発見
スタバのコナコーヒー、これが新しいパッケージになって置いてあったのです。
それを買い・・・それからそれから、何もここで買わなくても~と言われそうですが
スタバのHPで見た、、日本では売っていないマグを発見!
それがこれ

us su001 (580x435)

ネットで見た時から、これは欲しいな~と思っていたマグ。
これはきっと買っておいた方がいい!と思い・・・
もう一種類、気になっていたマグも購入~♪
それがこれ

usus002 (580x435)

あ、そんなに高くないんですよ!
日本だとマグは1000円はするでしょ、だけどアメリカで買うマグは安い・・・これは6ドルくらいだったかな?
・・・今レシートを見たら・・・マグが1個分しか入っていない・・・
お店のおばあちゃん、1個打ち忘れたのね。

ここのスタバのスタッフさん・・・おばあちゃん?
(私の母より歳を取ってるように見えた・・・若かったらごめんなさい)って感じの方が
多いのにビックリしました。
ハワイってご年配の方がみなさん頑張ってますよね・・・リリハベーカーリーなんかそうですよね。
日本だとこーゆーところは若い人しか雇わないじゃないですか!
私から見るとハワイは年齢に関係なく働き口があるように思うのですが・・・思い違いかしら???

コーヒー2個にドリンクにマグに~とたくさん買ったから・・・1個分はおまけしてくれた?
そんな訳ないよね
ちょこっと申し訳ないような・・・あ~でも買い物が出来て私は大満足なのでした。

そうそう・・・何もここで買うことはないんじゃない~!なんて自分でも思っていましたが買って正解だったのです!
オアフのスタバ、ワイキキ、アラモアナではこれは見かけなかった・・・買ってよかった~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ちょっとスタバで一休み~♪


すたば00000001 (580x435)

どうも私は目的地まで行く途中、寄り道をしてしまうことが多く・・・
今日は、ど~してもハンズに行かなくちゃならなくて・・・
ハンズに行くなら、久しぶりにサザンテラスから行こう~♪と
向かったはいいが・・・暑い
ルミネを出た途端、ダラダラ~と汗が・・・
あ・・暑すぎる・・・行く手にはスタバが~
フラフラになりながらスタバに寄った
スタバに行きたかっただけかもしれないが・・・
ストロベリーを飲んで、元気になったのでハンズへ~と行くつもりが
フランフランにフラフラフラ~と吸い寄せられてお買い物
今度こそハンズに・・・あの日陰のない通路がありえないくらいじりじりと暑かった

ハンズで目的の物を購入して、3階だったかな?4階だったかな?
健康グッズの売り場に吸い寄せられるように、フラフラ~と寄って・・・骨盤先生なる整骨院の先生が
無料診断していて・・・あちこちコリコリなんです~なんて話をしてたら
マッサージをしてくれた♪ すごい肩のゴリゴリがスッキリした~
その先生が販売している商品とは全然違うモノを購入。
骨盤サポートシートを買ってみたんだけど・・・果たして、腰の負担は減るのだろうか・・・
ハンズは誘惑に品がたくさんあるあるので・・・早くお店を出なくちゃね


サザンテラスでおいしい~と評判のパン屋さんに寄ったのだけど・・・

ぱん001 (580x435)

イカ墨パンのサンド・・・サーモンとクリームチーズと水菜がサンドされています。

ぱん002 (580x435)

う~ん、確かにおいしいと思う・・・お値段もいいけど・・・

クロワッサンも買ってみた。

ぱん003 (580x435)

お店に入る時、後ろにいた方々が・・・ここは夕方になると行列が出来るんだって~と言っていた。
そんなに人気があるのね!
う~ん、おいしかったけど・・・すごいおいしいでもなかったな~
すごい期待しすぎたのかな・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析