モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

ヒロのファーマーズマーケットのエコバック~!


ヒロのファーマーズ (580x435)

ヒロのファーマーズマーケットのオフィスに、ファーマーズマーケットの看板の絵の入った
エコバックが売っているので、それが欲しくてオフィスにお邪魔をしたんだけど・・・

オフィスの窓にTシャツやキャップが飾ってあるが・・・バックは見当たらない・・・
スタッフさんがいたので聞いてみた。

エコバックはありますか?
そしたらね・・・今は在庫がないのよ~とのこと
ガックリ
2、3週間後に入るか、入らないか~って感じなの・・・
余計ガックリ
そうですか~お邪魔しました~
・・・私の姿がすごくかわいそうに見えたのか?
待って、待って~これ!
オンラインでも購入出来るから~よかったら~と
名刺サイズのカードを頂いた。

ヒロのファーマーズ001 (580x435)

昨日、ヒロのファーマーズマーケットのHP からエコバックを購入しようとしたのだが・・・

ヒロのファーマーズ002 (580x435)

バックを選び、名前を記入して、住所も記入して、Zip code も記入して・・・
そこまではよかった。
あれ・・・・ん。。。んんん。。。State しかない・・・
もしかして・・・え~ん外国には送ってもらえないの~

英語で書いてあるのを翻訳してみると・・・USPS で送るから2個までね~みたいな?
3~6個は大量注文になるから送料が掛かるようなことが書いてあるような・・・
他の国々への船便についてはe-mail か電話してね~みたいなことが書いてあった。
あ、ちゃんと訳してないからそんな感じ・・・全然違うかもしれません・・・
なんせテキトーに解釈してます。

う~ん・・・電話はムリ・・・んじゃ、e-mail は・・・それもな~面倒。
欲しかった~エコバック~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

雨のホノルル


IMG_8507 (580x435)

ヒロ滞在中はお天気に恵まれて、雨に降られることはなかった。
・・・夜にちょこっと降ったかな~くらいだった。
移動日にお天気が崩れ始めたな・・・
オアフは、私が移動する前日まで天気が悪くて雨が降っていたそうです。
お~私は晴れ女か~お天気をヒロから連れて来ましたよ~

そんなお天気も最終日には崩れ始め・・・朝から降ったりやんだり・・・
午前中はすごい雨だったかも

ランチを友達と行く約束をしていて、バスに乗るのには中途半端な場所にいたので
歩いていたら雨が降り出して・・・
傘をさして移動していた。

セブンのところを見たら、ハトが雨宿りをしていた

IMG_8509 (580x435)

こんなにたくさん・・・ハトもこの雨では動けないのね。

水たまりもすごい・・・無神経な運転手さんなんかが通ったら・・・・
ビシャーってずぶ濡れになりそうだよね。

IMG_8515 (580x435)

昼間なのにワイキキも人通りが少なく・・・
雨のハワイは静な感じだったな。

IMG_8519 (580x435)

今日の東京は雨です・・・
晴れてきたかも・・・
私ね、夢を見たんです。
誰かと一緒だったんだけど・・・誰かはわからない・・・
大きな船に乗っていて・・・絶対にありえないのだが・・・船酔いするから・・・
船がすごい揺れて、大きな波が上からザブン~ザ~って・・・
ひゃ~と目覚めたら、外は土砂降りの雨だった
雨の音が効果音になってたのね・・・それが夢になるとは・・・
波にのみこまれるは怖いな~イヤだな~
目覚めが悪かったので二度寝しました



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

大好きなお店が閉まる~って・・・すごい悲しいですね。


みずたま02 (580x455)

私、大好きなものがあります
それは甘いもの、ケーキ、お菓子、などなど
ケーキは好きなお店でよく買っています。
チョコレートのケーキが食べたくなったら、伊勢丹のチョコレート屋さんのケーキを買い、
モンブランが食べたくなったら、アンジェリーナのモンブランを買いに行き~と
買いに行くお店は決まっている。
その2件はお値段もとてもいいのだが・・・。
そんな有名どころのケーキじゃなく、ごくごく身近な手作りケーキのお店
小さなカフェのタルト系が大好きでよく買っていた。
タルトだけじゃなく、他のケーキも大好きでよく買いに行っていたのだが・・・
ううう、ううう・・・・悲しいことにお店が閉店するとHPに・・・

みずたま01 (580x435)

もうショック~
ここのケーキが食べられなくなるなんて考えたこともなかった。
小さい店舗のお店はやって行くのが大変なのかな~?
営業時間が変更になった辺りから、もうお店の閉店は決めちゃっていたのかな~
などなど思ったが、そんなことは聞けないので・・・
とりあえずケーキを買いに行き、ショコラのムースとレモンパイを買った
ショコラのムースがすごくおいしかった~♪(トップのお写真のです)
お店の方に、お店閉めちゃうんですね~ってお話をして・・・とても残念です~
またお店にケーキを買いに来ますね~とお伝えしました。
あ~ダメ、お店がなくなる~なんてショックなことは、ブック重役の本屋さんが
なくなるのと同じくらい私には悲しい出来事

ここのケーキが食べられなくなったら・・・私痩せちゃうかも
8月までなんて・・・あとちょっとだ!
最後は大好きなオレンジタルト予約して作ってもらおうかな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホテルに入っているドクターオンコールにお世話になりました。


ドクター (580x435)

オアフ島に移動した日、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルに入っている
「ドクターオンコール」にお世話になったのだ・・・ドクターズが正しいのかな?
ハワイ島にいた時からね~ちょっと体の調子が悪くてね~
オアフに移動したらお医者さんに行こう!と思っていたのだ。

ドクターオンコールの受付には日本語が話せる方がいたので、安心。
記入するのもほとんど日本語。
ドクターとの会話も通訳の方が付いてくださって・・・英語が出来なくても大丈夫なのでした。
まあ・・・とにかく水分をたくさん取るように~と言われて、お薬を頂いたのだが・・・

その日の夜、夕食を済ませてクスリを飲んだ訳。
友達とちょっと会う予定があってね、友達とおしゃべりしていたら・・・だんだん頭が痛くなってきて・・・
あ~気分もすごく悪い~・・・いい時間になったので友達とバイバイ~イなんして・・・
別れた途端、トイレに駆け込み・・・吐きました
その時は、体調が悪かったからだろうな~と思ってすぐ横になったんだけど・・・

次の日、朝ごはんを食べてクスリを飲んで・・・友達とランチの約束をしていたので
会いに行き、バーガーショックに行ってね~
そこまではね、全然普通だったのよ・・・。
バーガー食べて、おいしい~
ポテト食べて、おいしいね~
普通だったのです。
だけどね・・・だんだん・・・あれ・・・なんかものすごく気持ち悪い・・・
友達とおしゃべりしていたのに、急にしゃべらなくなり・・・
どうやら私の顔色はみるみる青ざめて行ったようで・・・
大丈夫?
う。。。う~ん。。。。ダメ、吐きたい!
トイレのカギをもらってきて~
いや~友達がいなかったら・・・大変なことになってました。
トイレで吐きまくり・・・スッキリしました
2日続けて吐くなんて、初めて・・・
ど~考えても、お医者さんで頂いたクスリが合わないとしか思えない!
ランチの後も、夕食の後もクスリを飲むのをやめたら体調がよくなりました。
クスリが合わないとは思ってもみなかった。

ハワイに行くのに海外旅行用の保険に入りますが・・・今回選んだ保険には、治療後の保険が入っているけど
治療に対しての保険には入っていなかったのです
保険会社から連絡が入り、ハワイの医療機関から請求書がご自宅に届きます!と・・・
使ったんだから払いますが・・・
保険会社の方に聞いたんです、治療とかに使える保険は何を選べばいいですかね~と
(保険のことはさっぱりわからなくて・・・)
そしたら、保険会社の方・・・お客様はネットで申込みされたのでわかりません!だって・・・
えっ・・・いや~それが答えって・・・何々コースを選んだらいいかとか言って欲しかっただけなんだけど・・・
それ以上聞いても仕方ないのでやめました。
で、オイクラマンエンか?
日本円で34000円ほど・・・
高いな~
は~・・・今回は旅行費は安く済んだが・・・ハワイに行ってからが高かった
・・・他にも失費がありまして・・・
ブログには書けません。

・・・病院にいったが・・・ほとんど看護師さんがやって、先生はちょっとだけの説明で終わり・・・
ヒマそうにスマホをいじってたよ~前行ってとこにすればよかったな。
次回からは、保険はちゃんとしたコースを選ぼう

・・・病院でもらった痛み止め飲むより、ハワイで買ってるクスリの方が効き目がありました。
気持ち悪くもならないしね。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スターバックスのフラワークッキ~♪ @ ハワイ


すたば00001 (580x480)

ハワイ滞在中、何度もスタバに行った・・・ほぼ毎日だったかも
お店のフードのケースを見てね~ずっとこのクッキーが気になっていた。
フラワークッキー(フラワーは間違いない・・・クッキーが付いていたか忘れました)
おいしいのかな~?
気になっていながら買うことはなかった。

帰国が出来なくなり・・・次の日の朝、スタバにコーヒーを買いに行ったんだけど
気になっていたこのフラワークッキーがすごい目に入り買うことにした。
色はね、黄色とムラサキイロがあったんだけど・・・色のことは聞かれなかったな・・・
ムラサキイロが渡された。

食べてみたら・・・・あ・ま・い・・・・甘すぎる~
コーヒーを飲んで食べても・・・ダメ、私にはこれは甘すぎた。
写真ね・・・食べてはいません
コーヒーと一緒に持っていたらトロケちゃった。

フラワーって書いてあったけど、ひまわりがイメージなのかな?
と勝手に思っている

先日、朝から人身事故で電車が止まり・・・遅延で・・・55分待ちなんて表示が出いて・・・
ムリ、そんなに待てません!行先は隣の駅なので歩きました
ガード下を歩いたんだけど、歩いている人がたくさんいたな~
その途中、ちょっと陽当たりのいい小さな公園にひまわりが咲いていました。

ひまわり (580x435)

普通見る黄色いひまわりとちょっと違う感じのひまわり。
ひまわりって夏のイメージだけど・・・もう咲いてるんですね・・・早いような・・・。
それだけ暑かった?暑くなっているのかな。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

行きたかったお店が・・・クローズに・・・悲しい~!


IMG_8011 (580x435)

そうだ!私行きたかったところがあったんだ~
向かったのはレインボーの滝。

地図を見なくても行ける場所。
数年前、ヒロの滞在の時にその近くに泊まっていた。
そこの夜は・・・電気を消すとカエルの合唱がすごかった

レインボーの滝はお写真を撮って終わり・・・
滝の脇の道を歩いて行った

以前来たときは、ちょっと雨で先に進むにはな~とあきらめてやめちゃったんだけど
今回は晴れ・・・いや曇り
雨が降っていないので歩いてみた。

なんと奥には大きなバニヤンツリー?
バニヤンツリーでいいのか??

IMG_8013 (580x435)

大きさがわかりませんよね

じゃじゃ~ん!どうです?人が入ると大きさがわかるでしょ!

IMG_8015 (580x435)

とにかく大きかった~!

この景色を見て満足~!
いやいや・・これだけ見に来たんじゃない。
今回、行きたかった場所の1つがここなのだが・・・
そのすぐ側にあるお店「Country Coffee」に
行きたかったのだ。
道路に出ると・・・
おぉ~看板が出てるじゃないですか~♪

IMG_8018 (580x435)

クローズなんてネットで見たけど・・・クローズになってないんじゃないの~?と
お店まで行ったら・・・

ううう、どう見てもやってる雰囲気ゼロ。

IMG_8019 (580x435)

ハイチュウさんがアップされたお写真と見比べても・・・
悲しい光景。

お店のことを帰国してからネットで検索してみると・・・
どうも4月あたりまではオープンしていたような・・・??
このお店はいい~って書いてあるコメントがいっぱいあるのに
なんでクローズしちゃったんだろう??

ある方のブログをみたら、とても感じのいいスタッフさんのお名前が書いてあって
クリスさんと言うそうで・・・日本にちょこっと住んでいたそうです。

ハワイ島に行く前にネットで見たのはこれ!
yelp (をポチッとしてみてね)

お店に行きたかった・・・ここに売っていたお菓子が食べたかった

・・・一時的にクローズなのかな~なんて思っていたが・・・お店の前まで行くと
もうやめちゃいました~って感じだったな。
このお店、去年オープンしたばかりだったようですね・・・また新しいお店になって
オープンされるのかな?なんて期待をして・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ジェイク・シマブクロ~♪


jake (580x435) (2)

ジェイクの新しいアルバムが出ました♪
ロックコレクションですよ~
数年前、ロック調な感じに行ってしまったけど・・・最近は
大人なジェイクに~なんて思ったけど・・・
どんなジェイクも好きなんですけどね♪

9月に、ジェイクのライブがあります・・・チケットを予約したけど・・・ちゃんと届くのかな??
新しいシステムになったので、よくわかりません。
一応・・・1年に一回会えるので楽しみしています。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ヒロの街でお買い物~♪ @ Sig Zane


IMG_7980 (580x435)

今回、ヒロで買いたいものがあったのだ

目的のお店まで歩きましょう~

IMG_7978 (580x435)

歩いていて気が付かなかったけど・・・通路の上とかキレイにペンキが塗られてますね。

日本じゃ見なさそうな・・・あるんだろうけど・・・こんなお花が咲いてました

IMG_7981 (580x435)

不思議・・・ツボミを見るとごくごく普通な感じなのに、お花が咲くと
めしべ?おしべ?の長いのが出て来るんですね。

目的のお店はこちら!
・・・う~ん、写真を撮った私でも・・・これが何のお店かわからない

IMG_7983 (580x435)

これしか写真を撮っていませんでした。

お店は「シグ・ゼーン」さん。
とてもステキなデザインの洋服・・・アロハシャツやワンピース
バック、小物入れなどなど置いてあります。

何度かお店には行ったけど、いままでバックとか小物入れしか買ったことがなかった。
今回はワンピースを買おうと思い行ったのです。

で、買ったのがこのオレンジ色のワンピース

しぐ03 (580x522)

最初Mサイズを持って試着室に入ろうとしたら、スタッフさんが・・・
私の顔とワンピースのサイズを見て・・・ビックよ!言ったのです。
いやいや~ちょっとお腹まわりぷよぷよだし~なんて思いながら試着したら・・・
ちょっと大きかった。
すごいスタッフさんにはわかるのね!
で、Sサイズを試着したらピッタリ~♪いい感じ~♪気になるお腹周りが全然気にならない~♪
お値段もお手頃だったので、いい買い物が出来ました。

むふふふ、これなら結婚式に着て行っても大丈夫かな?(ハワイの)
・・・誰かいないかな?・・・いないな・・

本当は買い物の後、ヒロの街中をちょっとぶらぶら歩こう~
それからマラサダを買いにドライブしよう~と思っていたんだけど・・・
なんか疲れちゃったので、とりあえず駐車場に行って車を出してから
この後どうするか考えることにした。

ランチのあと見つけた花壇・・・なんだろ~これ~

IMG_8005 (580x435)

面白いので撮ったが・・・どんな意味があるかはわからない。

ヒロの街でランチをして楽しい時間を過ごし~買い物も出来て~
この日は、それですごい満喫出来ちゃったような・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

マンゴーパッション ティー フラペチーノ~♪


まんごー (580x453)

喉が渇いたので、スタバに行ってマンゴーパッション ティー フラペチーノのティーぬきを
注文しました
ティーは私にはちょっと苦く感じて・・・いつもティーぬきで注文しています。

昔、よくウォルマートのスタバに行ってたのですが(家が近かったので)
そこでもよくマンゴーを注文していました。
この間のハワイ、マンゴーがいっぱい生っていたな~

そうそう、スーパーにカニちゃんがいたんです

かにちゃん (580x435)

写真を撮った時は、ハサミをぱちぱちしていて・・・写真を見たら
片方が閉じてました。
最近、CMでUFO~なんてやってるじゃないですか・・・そんなイメージだったが・・・
違うな~これは写真を撮らないで~と顔を隠してるポーズに見えてきた
他にもたくさんいたけど、元気なのか彼だけでした。
下敷きになってる子は生きてるのかな・・・。

今日のカミナリすごかった~
ピカーって光った~と思ったらバリバリバリ~ってすごい音
明日も不安定な天気のようですね・・・またカミナリなのかな・・・。



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

街の建物がカラフルになったかも~!@ ヒロ


IMG_7977 (580x435)

ヒロの街、あれなんか変わったな~とは思ったけど
久しぶり過ぎて、何が変わったのか解らなかった・・・。
ランチの帰り道、ちゃんと説明をしていただいたのにメモなど取らない私・・・
うる覚えなのですが・・・ペンキ屋さんが街の建物の塗り替えをしている最中?とか・・・
それがどこのペンキ屋さんか・・・忘れました。

そう言われてみれば・・・建物がピカピカに見えます

どう?この色合いどう思う?・・・うぐぐ・・・以前の色が解らないから
キレイに塗られた建物は、私にはステキに見えてしまった
以前の暗いトーンの街のイメージとは違って、明るくなったような・・・
街の趣が変わってしまったかもしれません・・・。

トップの写真が先月行ったヒロの街。

下の写真は、数年前のヒロの街。
同じ建物なんですよ!

ひろ001 (448x336)

ちょっと撮影している位置が違うけど、同じ建物なのです。
うわ~こう見ると・・・全然違う・・・ヒロに住んでいる方々には
違和感があるかもしれませんね。
私のような、何年ぶりにヒロに来ました~って観光客や初めて来た観光客には
キレイな街~に見えちゃうかも

久しぶりのヒロの街は、以前よりも車や人も増えたように感じます。
実際増えてるようです。
まあ以前も駐車場は混みこみだったけど、すぐに入れられたけど・・・
今回は、車が出るのを待ってます~な車があったな~

ひろ002 (448x336)

また数年経てば、色あせた感じになるのかな?
それにしても・・・えんじ色ぽい窓枠からピンク色っぽいのによく変えたな~
すごいチャレンジだよね



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析