モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

飛行機が飛ばないと、預け荷物の重さはどうでもいいようで・・・


スーツケース (480x360)

帰国日の日・・・帰るはずだった日ね・・・空港に早めに着いて
JALのチェックインカウンターの入口のところに量りが置いてあったから
重さを量ったの。
1個は、まあスーツケースの大きさも中くらいだから中身もあまり入らないので
17キロくらいだったんだけど・・・もう1個がね~馬鹿デカイから
バンバン入ってね~タクシーの運転手さんなんか、うん、こっちはOK~
こっちは~・・・う~ん、たぶん大丈夫~みたいなこと言われてね~
量ったら、26キロはいっていた
これはヤバいぞ~!と荷物を入れ替え・・・中くらいのスーツケースはパンパンだけど
無理やり入れて、入らないのは手荷物にしてね~なんとか23.95キロにまでにしました(笑)

・・・なんて帰れると思っていた日にやっていたが・・・

遅延になって、必要な荷物だけ中くらいのスーツケースに詰め込んでホテルに持って行くことにして
お土産などなど、大きなスーツケースに入れて空港に置いて行きました。
きっと重さは30キロ近くになっていたかも・・・
遅延になったからか?次の日チェックインカウンターで
スーツケースの1個の重さが重くても何も言われませんでした。
これでね~あなたの荷物は重いです!1個15000円払ってください!なんて言われたら
ブチ切れちゃいますよね(笑)

その大きなスーツケースにお土産を入れていたんです。
家に帰ってから気が付いたのですが、カギをかけていたんだけど・・・中を見られたようで・・・
カギが外れていて、ファスナーも開いていてね~
中を見たら普通、あの用紙が入ってるじゃないですか!(ハワイ島に行くときは入っていたんです)
入っていたならね、まあ見たのね~くらいで納得はするが・・・帰国日のには入っていなくて・・・
それになんか荷物がぐちゃぐちゃ・・・・自分でそんなにぐちゃぐちゃにした記憶がないんだけど・・・
ううう、ぐちゃぐちゃ・・・お土産がぐちゃぐちゃ~(涙)
ビックのラスクなんて・・・触って涙が出そうになりました(涙)
粉々・・・袋のやつを買ったのが失敗ですね。
クッキーも・・・触った感じ・・・かなり砕けていそうです(涙)
買ったお土産は、ほとんど砕けていて・・・お土産を渡せるようなものが・・・
友達にもらったビスケットも砕けていました。
チップスは手持ちにしていたが・・・いや~今回、移動が激しかったからな~
きっとチップスもかなり砕けているだろう(笑)

いや~本当に飛行とは相性が悪いよな~
遅延でよかったこともある。
部屋の眺めがよくて、朝散歩が出来て、ちょっとだけラッキーと思えたこと。




ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

新しいブログいいかも~♪


新しいブログ (480x360)

ブログが新しくなりました
絵文字も増えて、ブログも自分で色々出来るようになりました。
今回は、ブルー系にしてみたけどどうかしらん?
この前までのは、イマイチだったけど今回はいいかも♪
それに一番下の方にアルバム~なんてのがあって、写真だけが出るようになっていて
以前のブログを見つけやすくていいかも~♪
ブログの写真も以前のは、グレーの枠に囲まれていて嫌だな~と思って毎回直していたけど
今度のはそんなことしなくていい!
これでまたブログを復活される方が増えるんじゃないかな~
昔のようなモーハワイになるといいな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スターバックスのコナコーヒ~♪ @ハワイ


スタバのコナ1 (480x360)

ハワイのスターバックスさんで、スタバのコナコーヒーを買ってきました~♪
そしたら、パッケージデザインが変わっていました。
おぉ~ハワイ島ポイデザインです。
ハワイ島で買ったので、もしかしたらハワイ島だけなのか?
な~んて思ったら、ちゃんとオアフでもこのデザインでした。

で、豆だけ買って日本に帰ってから日本のスターバックスさんに行って豆を挽いてもらいました。

スタバのコナ2 (480x360)

お店の方が、こんなの初めて見ました!と、どこで買ったんですか?
ハワイです~♪
いや~私もこのデザインは初めて♪

といあえず、100グラムだけ挽いて頂きました。
久しぶりのコナコーヒーはおいしかった~♪

ブログが新しくなったみたいです。
絵文字も増えています・・・が、絵文字はなぜか一番上にしかいかない・・・
ガックリ。
面倒なので使うのやめました。
今回は、早くブログが復活したけど・・・大丈夫なのかな~
写真とか記事とかすごいぐちゃぐちゃだけど・・・
だんだんいい方向に向かっていると信じよう!



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

時差ボケです~そして、お腹が空くのはハワイ時間~(笑)


時差ぼけ (480x360)

時差ぼけです。
帰ってきた日、帰りのタクシーから見える文字がラーメン、ラーメン、ラーメン(笑)
ラーメン屋さんが多い道路なのですが、やたら目に入り。
ムショーにラーメンが食べたくなり、スーパーに生麺、タマゴ、ネギにチャーシューなどなどを
買いに行き、ラーメンを作って食べて寝てしまいました。
半熟トロトロタマゴにハマっていて・・・疲れてるのによく作ったな~と(笑)

昨日は、夜の9時過ぎ頃にはすごい睡魔がやってきて・・・あ~でもここで寝たら
時差ぼけのままだ~と必死になって起きていました。
寝るのを我慢して、無理やり起きてるとなんか気持ちが悪くなってくるもんなんですね・・・
私だけかな。

お腹が空くのはハワイ時間(笑)
変な時間にお腹がグーグーになります(笑)

写真は、朝のワイキキビーチを散歩したときに撮りました。
桟橋?の先っぽです。
ここまで来たのは初めて!
朝散歩なんて久しぶり~♪
ラッキー?にも1日滞在が伸びたご褒美かな(笑)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港で飛行機が飛ばなかったら・・・


飛ばなかった (480x360)

いや~無事?帰国しました~(笑)
帰れなかった日に、プリントされた今後の予定~お詫びの案内を頂いたのですが
滞在先のホテル、次の日の移動の時間、出発のことなどが書かれていました。

私は飛行機が飛ばないのを知ったのは、隣に座った夫婦の会話から・・・
その方のエアーチケットはゲートのナンバーとか手書きになっていました。
なんでも打ち込みも出来なくて手書きになったとか話していた。
私のは、普通に印刷されているのだったんだけど・・・いったい何時ごろから飛ばない!って
解ったのか不明。
そんな飛ばない~なんて会話で・・・飛行機が到着してないな~と・・・
そしたら、搭乗口に一気に人が集められ・・・本日のフライトはなくなり~
明日の出発になりました~とアナウンスとともにプリントが配られたのでした。
そこから、荷物が置いてある場所に移動するのですが・・・すごい待たされ
必要ないのは置いていっていい!と言うので、私は1個置いて行き・・・
その後、バスでホテルへ移動がね・・・ひどい、ひどすぎる!
小さなバンみたいので移動・・・えぇ~この人数で、その小さなバン!
乗れたって10人くらいでしょ?ありえない!
ずうずうしい人間じゃないので、人をかき分け~なんて出来ないので待ちました(涙)
いったい何台、車が来たのだろう・・・乗れそうな順番が来た頃、
やっと大きなバスがきました。
たぶんそれが最後のバスで、ホテルに着いたのは午後7時近く・・・。
ホテルのチェックインする時にね、JALのお客さんだらけでしょ・・ウロウロばたばた~と
どうすりゃいいの~?ってモタモタしていたら、1人のおっさんがプチっと切れて
おいJAL!どうすればいいのか案内ないのかよ!怒鳴ってました。
・・・まあ確かに、ホテルに着いてから案内がなくてどうすりゃいいのかな~だったが・・・
なんとかホテルにチェックイン出来たのが午後8時近く・・・疲れました。
夕食のミールクーポンを頂いていたので、レストランに行きましたが・・・
そうですよね・・・JALの200人いるだろう?乗客のみなさんが同じレストラン・・・
入口は長蛇の列(涙)待ちました・・・夕食食べれたのが9時過ぎ・・・
明日の朝も同じようだろうな~と思い、ABCでバナナを買って部屋に
戻りました。

本当に飛行機とは相性が悪いなと・・・この日はつくづく思いました(笑)

写真は次の日のホノルル空港・・・遅延の飛行機って結構あるんですね~

滞在中コメントたくさんありがとうございました!
結局、ずっとパソコンが使えなくてお返事が出来なくてすいませんでした。

 

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析宇t

部屋からの眺めがいいです〜♪


20140526-063024.jpg

いや〜まさかまさかのハワイ滞在。
昨日、空港に着いてから雨にカミナリ
空港は真っ白。
カウアイ島からの飛行機は飛んで
来なかったとか…聞いた話しです。
で、搭乗口で待ってたら…隣の人が
飛行機が飛ばないみたい…なんて話しを
していて…んんん?どこの飛行機?
…飛行機、まだ到着しないな〜^_^;
あれ、フライト予定の表示画面も
何も出ていない…
そしたら、機材故障で本日のフライトはなくなり明日の出発になりました〜と
アナウンスが^_^;
マジ〜と思わず言ってしまいました^_^;
夕食と朝食のミールクーポン付き、
ホテルも決まっていてね、予定表と
お詫びのプリント配られ、スーツケースは必要ないのは空港に置いて〜と
ホテルまで行くねが、すごい時間が
掛かり…で、夕食食べに行ったら
JALのお客さんばかり、お店に入るのも
待たされ…疲れました^_^;
今朝ラナイに出たら、なんと眺めが
いいお部屋で、ちょっとだけハッピー。
今日は、帰れるかな(笑)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析宇t

飛行機が飛ばないよ〜


20140525-172039.jpg

マジ〜やっぱり私は、飛行機と
相性が悪いんだ〜^_^;
飛行機が飛ばないそうです。

あ〜ハワイに1日余計に滞在は
嬉しいが…
とほほ^_^;

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析宇t

ハワイでコインを使わないと…




20140525-082804.jpg

今回、コインをあまり使わなかった。
財布からだすのが面倒で…
そしたらだんだんお財布が重くなり
パンパンに^_^;
お財布から出したら、こんなに
たくさん出てきた^_^;
友達がお札と交換してくれたので
ちょっとコインが減ったが…
まだたくさんあるよ〜^_^;
これも荷物が重い原因かな(笑)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析宇t

今日のハワイは雨降りです。




20140524-120934.jpg

今日の
ハワイは雨が降っています。
あ、やんだりもしましが…
1日イマイチな天気らしいです。
友達がこんな天気の中、KCCに
連れて行ってくれました。
ちょっと見ていたら土砂降りの雨。
買い物はあきらめ、近くで
スコーンを買って、カフェでお茶を
しまた。
その後ね、友達の家にお邪魔して
先日遊べなかった小さなお友達と
オモチャで遊んだり、絵本見たり
お絵かきしたりと楽しい時間を
過ごしました。
雨もやんだから、帰るね〜と
小さなお友達に言ったら、遊び相手が
いなくなる〜と思ったらしく
通せんぼされちゃった(笑)
人見知り激しくなったと聞いていたが
どうやら、いい遊び相手だと思われているようで、ちょっとよかった〜♪
さて、雨もやんだようだから
また出歩くか〜♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析宇t

冷蔵庫の中はおやつがいっぱい〜♪




20140523-204025.jpg

いや〜今日は、食べた〜(笑)
食べ過ぎかも(笑)
実は、オアフ入りして体調を崩し
食べては、嘔吐、食べては、嘔吐…の
2日間(涙)
昨日、小さなお友達とたくさん
遊ぼ〜と思ったら、ランチを食べてる
途中から、変な汗が出て…なんか
ものすごくクラクラして…
トイレに駆け込み…
友達が言うには、だんだん顔色が
真っ青になっていったそうだ。
で、具合が悪過ぎて遊べなく^_^;
私は部屋で横になって1日が
終ってしまいました。
ハワイ島で張り切り過ぎたかも^_^;
緊張もしてたしな〜^_^;
今日は、復活!やたら元気になり
食べて、買い物して〜と、かなり
充実した1日を過ごしました。
アラモアナ、メモリアルデーだからか?
ホリスターもアバクロも25%OFF!
全品じゃないかも。
また、明日時間があったら
行かなくちゃ♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析宇t