モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

水族館は楽しい~♪


水族館04 (480x360)

ちょ~久しぶりに水族館に行ってしまった。
サンシャインの水族館に行くのは・・・3,4年ぶりかな?
アシカ?かなにかの水槽が新しくなってから行ってませんでした。

水族館02 (480x360)

散々ゲームでお金を使い果たし、歩き疲れていたのですが・・・水族館に入ると楽しい~♪

水族館03 (480x360)

・・・楽しんでいたのは私だけだったかも(笑)
姪っ子は、人ごみで水槽が見えなくて・・・
それに疲れちゃっていたせいかテンションが低かった(涙)

カクレクマノミがいたので、ほらディズニーアニメに出てきた~
あれ名前何だったかな~
あぁ~ニモでしょ・・・
なんかテンション低すぎでした(涙)

水族館11 (480x360)

かわいいのにな~私は写真を撮るのに夢中で、ほったらかしにしたのも悪かったかな・・・。

場所を移動して、アシカ?がいるところに~
これが面白い行動をしていて、姪っ子もウケてました。

この子、お水に入って出て来るとき
スーって滑るのを楽しんでるようで(笑)

水族館08 (480x360)

砂がなくなり、白い道が出来ていてそこをスーっと移動。

水族館09 (480x360)

これを何度も繰り返してました。
スーって移動が気持ちよさそうでした。

何年か前に新しく出来た頭上にある円形の水槽。

水族館05 (480x360)

ここをすごいスピードで回っていました!
めちゃめちゃ早くて、みなさん写真を撮ろうとしても移動するのが早くて
早すぎる~!と叫んでました・・・私もその1人。
キタ~の瞬間をなんとか撮りました。

チューとか笑顔~みたいのやって、バイバイ~なんてのもやってくれたりと
なかなか演技上手な子だったな♪

水族館07 (480x360)

ゴールデンウィークだったからか?普段も混んでいるのかわからないけど
水族館は混みこみでしたが、楽しかった♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

イチゴのパフェ~♪


ジャンプ002 (480x360)

今日は、姪っ子の面倒をみる日だったので・・・彼女の行きたいところへと・・・
ジャンプのアトラクションが池袋にあるとのことで行ったのですが・・・
あまりアトラクションは面白くなく・・・どうでもいいか~なのですが
ジャンプ好きにはたまらん場所のようで、男子より女子の方が多く来ていて
きゃ~きゃ~きゃ~とアニメキャラに興奮している姿がちらほら・・・
私も、やたらデカイ悟空と一緒に写真を撮ったりと楽しみました。
・・・いや、楽しかったのはUFOキャッチャー♪
ちょ~久しぶりにやって、ちょ~無駄使いをして、景品をゲットしました。
姪っ子に・・・もうお小遣いがなくなっちゃった~でも、あれやりたいな~
グッズも欲しいな~などなどせがまれると・・・しょうがないな~と言いながら
お財布のひもがゆるくなり(涙)
気が付けば・・・お財布のお札が消えてました(涙)

ジャンプ001 (480x360)

明日は学校があるそうで、夕方にはサヨナラをしたけど・・・
疲れた(涙)
食事も中で出来るんだけど、銀魂のイチゴパフェと両さんの焼きそば、バーガーなどなど
キャラのネームの食事に、キャラの形の色んなのがありました。
味は・・・まあそんなもんだよね~でした(笑)

帰りにディズニーストアに寄ったら、なんかすごくつまらなそうで・・・興味ないの?って聞いたら
もうディズニーはあきただって(涙)
ううう、私はジャンプのお店やアトラクションより、ディズニーの方が楽しいんだけどな~
もう一緒には行ってくれないんだろうな~(涙)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カッコいい~♪


アメ車?001 (480x360)

私、車は詳しくありません。
親が乗ってる車がなんだかも知りません。
・・・この間見た時は、ツーシーターのすごいカッコいいのに乗っていたのでビックリしました。
私が乗りたいくらいです(笑)
だけど私は運転するのが嫌いなので・・・もうちょっとかわいいミニがいいな~♪
最近CMで見るオレンジ色のもいいな~♪
まあ、都内に住んでいる限り車を持つことはないと思います。
だって近所に駐車場ないしね。

車に詳しくないけど、これはアメ車ではないか!と思い写真を撮りました。
すごいぞ、この後ろ姿!
それにデカイ!・・・アメ車をこんな間近で見たのは初めてかも・・・たぶん・・・あ、お台場でみたかな・・・。
アメ車でいいのかな?

1台だけじゃない!
こ、これはもしかしてキャデラック~なんて書いてある??

アメ車?002 (480x360)

フィフティーズな世界じゃないですか~?
(この車の年代は知りませんが・・・)

今でも乗っているんでしょうか?
屋根付きの駐車場じゃないから車が傷んでしまいそうな・・・

う~ん、出来たらパステルカラーのピンクやペパーミントグリーンだったら
よかったのにな~♪

アメ車?003 (480x360)

・・・車の色や柄はその方のセンスなんだろうけど・・・・
私だったら・・・パステルカラーに色を変えたいな~♪
それともこれがオリジナルの色?柄なんですかね・・・。
レンゲ畑に行く途中で見つけたアメ車?なのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Sunday Morning ~ジェイクを聴きながら~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_04_27_08_56_09 (480x360)

朝からずっとジェイクを聞いている。
音をかなり大きくして。
イヤホ付けて聞くのは久しぶり。
朝から・・・人々が久しぶりの休日をゆっくり休んでいるであろう・・・朝早くから
上の無神経なおっさんが、ベランダの手すりをガンガン音を立てて
ペンキの錆を取りながら新しいペンキをべたべたと塗っているのだ。
その音がうるさい。
無神経だから、錆びた手すりのゴミは私の部屋のベランダにそのまま落ちてくる(涙)
そして無神経だから、下の部屋にペンキがたれていようが気にしない(涙)
以前、洗濯物を干していたら・・・ペンキを塗ってるなんて知らなくて
仕事から帰って洗濯物を取り込んでビックリ!
洋服はペンキが付いていたのだ(涙)
ペンキをたらさないでください!と言いに行ったことがあるが・・・
無神経なおっさんは、無神経なままだった。
相変わらずペンキをたらす。

この間、風が強い日のこと・・・家のドアにメモが付いていた。
毛布をお宅のベランダに落としました・・・
なんだそれ~
毛布は鳥よけネットを壊し引っかかっていた(涙)
ううう、鳥よけネットを直すの大変なのに~
毛布を下に落としたかった!
泥だらけにして、ボロボロにしてやろうか!と思うだけ・・・そんなことが出来ない私は
丁寧にたたんで袋に入れて玄関先に置いてきた(涙)

いつも申し訳なさそうに謝るのは、無神経なおっさんの奥さん。
無神経なおっさんとは、あまり会うことはない。
朝からガンガンとうるさい音で起こされ気分はブルーだ。

久しぶりにジェイクを聴いて気分をリフレッシュ~♪
昔のジェイクから新しいジェイクを聴いたけど
やっぱりいいな~ジェイク♪
日本でのライブはフジロックだけ・・・(涙)
ううう、とても遠い存在になってしまったな~(涙)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

エクスペンシブ~なコナコーヒ~♪ @スターバックス


エクスペンシブ001 (480x360)

ちょっと暑くて、冷たいドリンクを飲もう~とスタバさんに寄ったんです。
いつものドリンクと~シュガードーナツを注文したんだけど・・・
壁の上に書かれているメニューを何気に見て思い出した!
そうだコナコーヒーが発売されたんだよな~♪
だけど、コナコーヒー高いんだよね~
でも普通のスタバさんじゃ扱ってないしな~と
いつも飲むドリンクを注文しておきながら、コナコーヒーのことをスタッフさんに聞いたら、
スタッフさんに、とて貴重なコーヒー豆なので、飲んでみてはどうですか?と勧められ・・・
(またこのスタッフさんがめちゃめちゃ感じがいい方で)
ちょ~エクスペンシブ~なコナコーヒーを飲むことにした。

たぶんホットの方が、風味とかが解りやすいと思うけど
冷たいのが飲みたかったのでアイスにしました。
実はスターバックス リザーブをお店で飲むのは初めて。
アイスなんてカップで出されるだけと思っていた。
席で座って待っていたんだけど・・・なかなか出てこないな~と思っていたら
スタッフさんがなんとこんなセットを持って登場~

エクスペンシブ003 (480x360)

お~すごい!
アイスのカップに注ぐ前に、ホットのドリンクをマグカップに注いで
匂いと味を確かめました。
う~ん、いい匂い~♪
味はフルーティな感じ・・・と説明があったが・・・口当たり柔らかな
飲みやすいとしか解らなかった。

こんなエクスペンシブ~なドリンクを飲むことがないのでパシャパシャ写真を撮っていたら
スタッフさんが、カードを添えてくれた。

エクスペンシブ002 (480x360)

このスタッフさん本当にいい人なんです。

スタッフさんが注いでくださったドリンク完成~♪

エクスペンシブ004 (480x360)

エクスペンシブ~なドリンクは・・・ちょっとぬるめ・・・
味わって飲みました。

コナコーヒーの豆は・・・ちょっと高くて~ハワイに行って買いたいと思いました。
贅沢な時間だったな~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

のほほん~な風景~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_04_25_17_16_10 (480x371)

めちゃめちゃ日本の風景です。
初めてレンゲ畑を見ました♪
(レンゲは見たことはあったけど、こんなにたくさん咲いてるの見るのは初めて)

大沢の里0005 (480x360)

ここは、一応東京です。
鯉のぼりもこんなにたくさん!

大沢の里0002 (480x360)

気持ちよさそうに泳いでいました~♪

どこから来たのか、カモが出没!
カモは雑草をパクパク食べていた。

大沢の里0001 (480x360)

こんなにね、菜の花がたくさんの景色も初めて見たかも♪

大沢の里0003 (480x360)

レンゲのお花にはたくさんのミツバチがいてね、もうちょっと近くで撮りたかったけど
刺されたらな~なんて思い・・・ミツバチは刺さないのかな??

IMG_0100 (2) (480x360)

ミツバチも写っているの解ります?
レンゲのハチミツが取れるんですね。
この風景はいつまでも残してもらいたいな~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

マカダミアナッツはあまり好きじゃないけど、これはおいしい~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_04_25_09_17_27 (480x360)

私、マカダミアナッツはあまり好きじゃありません。
子供の頃、マカダミアナッツの入ったチョコを頂いたのですが・・・子供の私にはそれはマズイチョコでした。
こんなマズイチョコはキライ・・・と、その時、あまりにも不味くて吐き出していました。
ティッシュに包んでポイっと捨てたのを覚えています。
そんな思い出があるからか、マカダミアナッツチョコはそんなに食べたくもなく、
ハワイのお土産で買って帰ることもありませんでした。

でもね、でもね、このクッキーはおいしい~♪
ナッツが入ってます~感はあるけど、そんなにマカダミアナッツです~って感じない・・・と思うようにしてるかも(笑)

ハワイのお土産には、クッキーを買おう~♪
あ、それからオレオのピーナツバターも買おう~♪
それから、チップスにハチミツに・・・と買うものは決めているが・・・・
予定は未だ決まっていない(涙)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

歩き疲れるけど楽しいお店~♪


IKEA0003 (480x360)

またIKEAに行ってしまった♪
ちょっとね、お子様のお土産にいいかな~と思っていたのを買いに行ったんだけどね。

店内は広いので、最初からグルグル見ていると疲れるのでショートカットして
レストランのあるところから~と通路を横切ろうとしたら・・・
カート置き場を発見!
これ買い物途中で、レストランを利用する人が荷物(買い物するもの)を置いておくところなんだけど・・・
みなさん袋がパンパンです(笑)

IKEA0002 (480x360)

どんだけ買うの~って感じだよね!
あ・・・私もあまり人のことは言えないが・・・。

レストランは・・長蛇の列で・・・入るのはあきらめました。
このロールケーキ食べてみたい・・・写真じゃ色が解りにくいのですが
生地は濃い水色、クリームは黄色・・・どんだけ合成着色料が入っているんだろ(笑)
とても体に悪そうなロールケーキにしか思えないけどね、ちょっと食べてみたい。

IKEA0005 (480x360)

この間は、激混みで気が付かなかったのですが・・・
IKEAさん、ますます好きな場所になりました♪
だって私の大好きなソックモンキーが使われているんです~♪

IKEA0001 (480x360)

壁に吊るす?フォトフレーム?って言うのかな?
その中に使われているカードがソックモンキーだったのです♪
これが店内のあちこちに!
そうなると・・・もしかして、カードも売っているのか??
探しました!
あそこら辺かな~と思い売り場に向かいウロウロ・・・
むふふふ、カードが置いてありました~♪

IKEA0006 (480x360)

カードなんてなかなか見ないのでお買い上げ~♪

こうして無駄にお買い物をしてIKEAを楽しみました。

レジの先にホットドックなどなど売っているお店があるのですが・・・そこも激混み。
お値段は・・・すごい安い!

IKEA0004 (480x360)

ホットドックが100円~!ソフトクリームが50円って安すぎ!
う~ん、これじゃ激混みだよな~
おいしいのかは不明だが・・・小腹は満たされるだろうな~
またそのうち遊びに行こう~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

シャワーツリーは咲いてるかな~♪


シャワーツリー (480x360)

街中のイチョウの街路樹も小さなかわいい葉が芽吹いていました。
ワイキキの街中はどうなんだろう?
シャワーツリーのお花は咲いているのかな?

まだ、行く日で悩んでます(笑)
エクス○○って、行く日に近ければ近いほど安くなるじゃないですか・・・
ギリギリに決めようかしらとも・・・
あ。でも変更もできるんですよね・・・
久々なので、いろいろ忘れてます。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ライフセーバーの建物・・・前は赤でしたよね?


ビーチ (480x360)

アラモアナビーチでゴロゴロと日焼けをしていた頃・・・ライフセーバーの建物の近くで
ゴロゴロしていれば安心かな~と思っていた。
だけど、そこはあまりいい場所でもなかったな~
ある日、ビーチでゴロゴロしていたら・・・ビキニをはずして背中を日焼けをしていたおねーさんが
いきなり仰向けになり・・・大きな胸がボヨヨヨヨ~ン!
気が付かなかったのか、わかっていたのか・・・そこはどうだったのか解らないが・・・
見てる方が恥ずかしく・・・ビーチを散歩している男性はみんなそのおねーさんに釘付けだったな(笑)
そんなこともあり、もう少しファミリーがいっぱいいるマジックアイランドよりに場所を移動して
ビーチでゴロゴロするようになった。

いつ頃から、この白い建物に変わったのかな?
昔は赤でしたよね?
あの赤い建物かわいかったのにな~



ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析