モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

サクラが満開になりました♪


AdobePhotoshopExpress_2014_03_31_19_32_25 (480x369)

サクラが満開になりました♪

ちびっ子カメラマンも忙しそうに写真を撮っていました。
彼女に、キレイに写真撮れた?って聞いたら
うん!だって。
私のライバルですね(笑)

蜀咏悄 (480x360)

屋台もオープン~♪
匂いに誘われて買いそうになりましたが、ダイエット中~

AdobePhotoshopExpress_2014_03_31_19_35_19 (480x342)

誘惑に負けそうなので急いで離れました(笑)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ここからの眺め、もう1度みたい・・・


蜀咏悄 (480x360) (7)

東京のサクラも満開になったみたいです。
窓から見えるサクラも昨日よりも咲いているように見えます。
気温も上がってきているし、そろそろビーサン日和の日もやってくるかな♪

私、ダイエットを何気に頑張ってきました・・・サボる日の方が多いですが(笑)
少しは成果が出たようで・・・ほんの少しだけど・・・痩せました~♪

あと少し、もう少し頑張ろう~!
ぷよぷよのお腹とサヨナラしてTシャツが着れるようになるかしらん♪
体がもう少し身軽になったら、このラニカイトレイルもぜーぜー言わずに登れるかな・・・。

もう1回くらい登ってみたいラニカイトレイル~♪
お天気のいい日に登りたいな。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ロイヤルキッチンのふわふわマナプア~♪


新しいフォルダ3 8690


ランチを食べた後にね、マナプアのお店に行きました。
ここのマナプア食べるの久しぶり~♪
釣りに行ったときに食べたから・・・もしかして2年?3年ぶり?くらいだったかも・・・

写真m4


ケースの中にあるマナプア、ふわふわでおいしそうです~♪

この日は、すごい雨が降ってね~大きな水たまりが出来てました。

写真m1


お店はロイヤルキッチン~♪
写真m2


マナプアは部屋に持ち帰りました。

新しいフォルダ3 8786


実は・・・私は歯が痛くなり・・・この日、夕食は食べに行くことはなかった・・・
夕方辺りからずっと部屋でグタグタと過ごしていました。
テレビばかり見てたかも・・・

マナプアがこの日の夕食となりました。
マナプアね、すごい時間が経っているのにふわふわ♪
歯は痛いけど、お腹はぺこぺこ。
お腹がペコペコだったからじゃないと思うけど、
マナプアはめちゃめちゃおいしかった~♪

食べたのは・・・2種類。
たぶんチャーシューと・・・

新しいフォルダ3 8788


カルアビック・・・間違ってなければ・・・

新しいフォルダ3 8790


マナプアごちそうさまでした♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

羽田空港で見かけた缶つま~♪


蜀咏悄 (480x360) (5)


羽田空港でね、見つけたんだけど・・・これはお土産用なのかな?
搭乗口に向かう途中のお店に置いてあってね~
これ、買うのも面白いかな~とも思ったけど・・・
缶詰って重くなるしな~なんて思ってやめちゃった。

これ外国の方がお土産に買っていくものなのかな??
お客さんがあまり入ってないお店だったから人気があるのかないの解らなかった。
こういうの買ったことないんだけど・・・1個500円って高いな~って思うんだけど
普通のお値段なんでしょうかね・・・空港だからこのお値段なのかな??

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

サクラの季節~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_03_28_18_37_17 (480x381)


パソコンが訳のわからない表示が出て困って問い合わせして・・・
問い合わせしたけど、私パソコンに詳しくないから・・・余計訳の判らない状態になってしまった(涙)
あ~自分でインストールなんかしないで楽して全部お任せにすればよかった~(涙)
パスワードを入力するのがいっぱいありすぎて・・・i Phone もバージョンアップしたら
パスワード入力しないと画面開かないし、写真は撮りずらくなって不便になった(涙)
保存してある写真が日付がおおざっぱに区切られるようになって便利なような・・・
撮影場所もおおざっぱに書かれていいような・・・
パソコンとi Phone もうどっちもごちゃごちゃな状態です(涙)

サクラが少しだけ咲いていました。
お弁当を広げてお花見をしている方がいました♪
お天気がよかったから、きっとお弁当もおいしかっただろうな~

蜀咏悄 (480x360) (4)


来週にはサクラは満開になるのかな楽しみ♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

葉っぱに落書き@アウラニ


蜀咏悄 (480x360) (2)


初めてドールに行った時に、葉っぱの落書きを見た。
最初はね、植物にこんなことして~って思ったの。
だって葉っぱっが痛々しくてかわいそうに見えた訳。
なんで葉っぱに書くのか知ってる?なんて聞かれて・・・知りません・・・なんてって
ハワイ初心者の頃で、ハワイのことは何も知らない。
なんでもこの葉っぱは、書くことが出来て~お願いごとが叶うようなことを
聞かされたような・・・遠い記憶なので、間違って覚えてるかも・・・。
だからみんなここに書いていくとか・・・記憶があいまいなので間違ってるかも・・・。

この葉っぱがあったのは、アウラニ。
プールの通路のところにあったな~
私は書かなかったけど・・・手の届く葉っぱは落書きがされていました。

いい思い出にはなるんだろうけど・・・やっぱり葉っぱがかわいそうに見えるな~

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハ~ジェイク・シマブクロ~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_03_27_08_50_10 (480x360)

すごい久しぶりにジェイクです。
今年になって初めてジェイクのことを書くような・・・
ジェイクの新しいDVDです。
まだ見ていません。

ジェイクの日本のファンクラブがなくなり、アメリカのファンクラブに移行したけど・・・
日本のファンクラブがあったときは、バースディカードが届いたんです。
あ、昔はジェイクの手書きのサインなんかの時もあったんですよ!
カードが届くだけでもウレシカッタ♪
年賀状だって届いていた。

ううう、悲しいことにアメリカのファンクラブは何も届かない。

ジェイク~もう日本なんかどうでもよくなっちゃった~?
今年はライブあるのかな~

ハワイに行ってもジェイクに会えなくなったしな~大きなイベントがあると出演してるけど・・・。
昔はインストアライブなんかよくやっていて、ハワイに行けばジェイクのライブを聴けた。
ジェイクと写真も撮れたし、サインももらえた・・・ほとんどのCDにサインを頂いている♪

居酒屋さんでバッタリ会ったり、街中で遭遇したり、ハワイに行けば会えたのに・・・
今はほとんどメインでライブ~なんか世界進出するのはいいが・・・ものすごく寂しいです。

ウィローズやチャイズでライブをやっていた頃のジェイクに戻って~とは言いません!
だけどもうちょっとハワイにいて欲しい・・・もうちょっと日本にも来て欲しい・・・。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

海外用の変換プラグが・・・


蜀咏悄 (5) (480x360)


昨日は使い方に悪戦苦闘したけど(笑)
今朝はサクサク~
だけど、ネットをやるにはXpがいいな~なんて思いました。
画面の切り替えが面倒~
これも慣れかな~。

新しいパソコンの電源をコンセントに差し込み
古いパソコンのをコンセントを抜いたときに・・・あれ・・・何か付いてる・・・
うぷぷぷ~ハワイのホテルに置いてきちゃった~!と思っていた
海外用の変換プラグが付いていた!
う~ん、気が付かないで半年も使っていた・・・いやそれ以上かも(笑)
海外用のプラグ、買わなくちゃと思っていたけど・・・見つかってよかった♪

昨日、東京のサクラも開花したそうですね!
晴れた日に写真を撮りに行こう♪

パソコン買っちゃって、ボルケーノに泊まるのはムリぽくなってきた・・・
いやそれ以前にハワイに行くお小遣いが~
妄想ハワイ・・・本当に妄想で終わりそう(涙)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

新しいのってウレシイケド・・・


蜀咏悄 (3) (640x480) (480x360)


新しいパソコン買ったのだが・・・
最初っていろいろ設定するから面倒~

自分でやるから、時間が掛かる~

でもね、新しいパソコン親切にパソコンナビなんて小冊子が付いていて、
使い方が書いてあるので操作はサクサク~

ううう、ただね悲しいことにお小遣いが・・・なくなってしまいました~ハワイが遠くなった~(涙)

新しくなったら、画像のグレーの枠が処理できなくなった(涙)
よくわからないところをいじったらなおった・・・よくわからんブログだ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break @ スターバックスコーヒ~♪


写真れもん


先日、スタバの新しいドリンク「クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール」を
飲んでみた。

コメントとかはさっぱりしておいしい~とか書いてあったような・・・

私はこれは苦手な味だった(個人的な意見です)
苦手なティーの苦いような味がした。
ティーは入ってないんだけどね。
レモンは苦手じゃないんだけどな~。
コーヒーとレモンが混ざったら苦い味になったのかな。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析