モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

小さなカフェのチョコクリームブリュレ~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_02_27_17-33-17


ブログのことで、ちょこっとガッカリしていたので
甘いものを食べてイライラを吹き飛ばしました(笑)
あ~こうしてダイエットも出来ず・・・虫歯も増えていくんだな~
とほほほ。

ブログですが、モーハの編集長さんにメールしたところで
解決はしません。
問い合わせなんてのあっても・・・なんだか解らない・・・
このまま、ず~っとコメントはスパム行きなんでしょうかね。

・・・今ブログのコメントをしたら直った~♪
しつこくメールしたからかな(笑)
本当にしつこくメールしてご迷惑お掛けしました・・・
技術者さん、直してくださってありがと~

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ロングスで買った体に悪そうなクスリ~


写真頭痛


私、ハワイに行って買うクスリがあります。
Advil って痛み、熱、何でも効いちゃうクスリを買っているのですが・・・

数年前、あまりよく覚えていないけど・・・たぶん、すごい頭痛でロングスで
Advil って書いてあるから~くらいで写真のクスリを買ったと思います。
箱に書いてある内容も読まずに買いました。
(それはなんとなく覚えがある!たぶん頭が痛くて英語を読む気力もなかったかと)
いつもと違ってクスリの色が青い・・・変だな~でもこれだよな~で
買ったけど・・・クスリを飲んでも効かなかったんです。
それでまたロングスに行って、いつも飲むオレンジ色・・・ん~ちょっと茶色ぽいか
それを見つけて買ったら、ちゃんと効いてね~
なんだこの青いクスリ、これは効かない!なんてその時は思い
たぶんスーツケースに仕舞ったかと・・・
その時も、家に帰ってからも、箱の内容も読まずに数年が経ちました。

ず~っと家には置いてありましたが・・・捨てようかな~と思いながらも
もしかしたら使う時が来るかも?なんて置きっぱなしで・・・
昨日の夜、これもそろそろ期限が来る頃だろうな~と
箱をよ~く見たら・・・ん・・・んんん・・・Advil はAdvil だけど・・・
Advil の後にPMって書いてあるな~・・・んんんん・・・
Nighttime Sleep-Aid って書いてある~!
うぷぷぷ~私、痛み止めだと思って買ったクスリは
全然違っていました~(笑)
私のような不眠症の人用の睡眠補助のクスリじゃないですか~!
どうりで・・・頭痛に効かない訳だ。

なんだ~そんなクスリと解っていたら眠れない夜に飲んだのに・・・
箱にちゃんと書いてあるのにね・・・とほほほ。

アメリカのクスリの色って体に悪そうな色がありますよね!
ハワイに住んでいた時に、風邪を引いてお医者さんに行ったら
ドリンクのクスリをもらったのですが・・・確かムラサキ色だったような・・・
こんな色のクスリを飲むの~!と思ったけど
飲むと眠くなって・・・効いたような・・・風邪が治ったような・・・。
青色のクスリも・・・体にすごく悪そうですよね(笑)
眠れない夜が来ても・・・飲むのはやめとこうかな。

ブログですが、「システムに問い合わせて今、スパムを制御してもらうようにしました」と
メールをいただいてのですが・・・変わりません。
コメントは全部スパムに入っちゃいます。
またメールするのもな~
このままガマンしていれば、また直るかな・・・と少しガマンしてみようかと・・・
昔のモーハのブログがよかったな~こんなことなかったし・・・
モーハも昔の方が楽しかったな~本も昔のべしべしがよかったな~と
思うのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

またまたブログがおかしなことになってるぞ!


AdobePhotoshopExpress_2014_02_26_23-25-20


おかしい!絶対におかしい!このブログ~!

コメントを頂いたのが、スパムに入ってるし!
自分のコメントもスパム行きだし!

昨日コメントいただいたのが消えた・・・!

確かにスパムに入っていたのに・・・今朝はどこにもない!
ど~ゆ~こと~!!
一体どこに消えちゃったの~!
誰に文句を言えばいいの~!

変だよ~このブログ!
もう変なことが起こるのが普通のブログっておかしいよね!

新しいオーガニックのお店、ハワイぽくて妄想しちゃう~♪って理由があったのです。
ハワイアンウォーターのミニボトルがね置いたあったのです。
お店とコラボなんでしょうかね?
ボトルの表はハワイアンウォーターのラベル。
裏はお店の名前のラベルになっていました。

このお店、店員さん・・・たぶん店長さんはイマイチ感じが悪いけど
他のスタッフさんはすごい親切なので、笑顔のかわいい店員さんに
色いろ聞いちゃいました。

ブログ・・・早く普通に戻して~!
昨日、コメントを頂いたのに消えちゃいました・・・
コメントの返事も書くことが出来ず・・・
本当にごめんなさい。

しゅんさんにお願いして、技術さんに直してもらったみたいなのですが・・・
直ったかな~と自分にブログにコメントしたけど、やっぱりコメントは
スパムに入ってしまいました。
このままなのかな・・・。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

オーガニックのお店のエナジーバ~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_02_26_19-19-10


オーガニックの化粧品やお茶やらチョコやら雑貨などを扱うお店が出来たんです♪
あ、私は別にオーガニックじゃないと生活出来ない~!って訳じゃないのですが・・・
体によさそうなお店なので行ってみました。
たまたまスタバに行くのにそのお店の前を通っただけなんだけどね。
たまたまオープン初日だったみたいで・・・
お店の感じがハワイのホールフーズぽいような・・・ただの妄想です。

そこでね、エナジーバーを見つけまして、オーガニックのお店のだから
体にいいかな~と買いました。
まだ食べていません。
パッケージの絵もパワーが出そうじゃないですか??・・・そうでもないかな(笑)

春は少しずつ来てますね♪
サクラはまだまだツボミですが、梅のお花は満開なのでした。

写真梅


なんかまたブログの調子が悪いのか?これが普通なのか??
コメントが全部スパムに入っちゃってるのです。
今まで普通にコメントは反映されていたのに・・・おかしいぞ!

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの美容室に行ってみたら・・・


101_0702


ハワイに住んでいた時、カットモデル募集~なんてのを見て
友達と一緒に行ったんです。
お弁当屋さんにね、色んなメモが貼ってあってね・・・部屋貸しますとか
何を売ります!とか、○○募集~とか色いろ貼ってある中で見つけた
カットモデル。
日本人の女の人の電話番号だったから大丈夫かな~でお願いをして
お店に行ったら・・・オーナーさん?店長さん?が韓国の人でね・・・
カットってのが・・・もう悲しいくらいパッツン、パッツンなおかっぱカット(涙)
友達とこんなのヤダ~ってショックを受けた思い出がある。

たまたま友達の家に美容師さんが滞在していて、なんとか
まともな髪型にしてもらったが・・・だからじゃないが
ハワイの美容室はどうも行くのが恐くて、それに料金がよく解らなくて行かなかった。

その後たまたまなのだが、美容師さんがクラスメイトにいてね
カットをしてもらえたので・・・ハワイ滞在中は
私の部屋でカットしてもらっていた。
本当にあの時は、日本人の美容師さんのカットの技術の素晴らしさを実感した。

2年前?長期滞在していた時、もう髪の毛がボサボサでなんとかしたいな~で
日本人の方がやっている美容室に行ってカットとカラーをしてもらったが
その時はね、いい感じで気に入ったの♪
だけど次の日、自分でブローなんかやらないから
イマイチ髪型が気に入らず・・・そう、髪の毛をバッサリとか切った後って
ど~しても髪型が決まらない(涙)
美容師さんみたいに上手くブローが出来ないから、髪型が決まらない!
あの時も、髪の毛なんかバッサリ切らなきゃよかったな~と
ちょっと後悔した。

実は数日前、髪の毛をバッサリと切ったのだ。
切った後はサッパリして、いい感じ~♪だったのだが・・・
やっぱり次の日は、髪型が決まらず・・・イライラ・・・
あ~やっぱり切らなきゃよかったな~とちょこっと後悔(涙)
また髪の毛伸ばそう~しばらくはガマンだな。
きっとまた何年か後にバッサリ切って後悔してるかもね(笑)

コメントを頂いてお返事書いて送信したけど、消えちゃいました。
消えてるから、もう1回やってみたけど・・・反映されません。
ブログの調子が悪いんでしょうかね??


ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんから春が届きました~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_02_25_08-49-14


ビックアイランドキャンディーズさんから春のカタログが届きました♪

春っていいな~パッケージが華やかです。

AdobePhotoshopExpress_2014_02_25_08-52-28


サクラの柄もあります♪かわいい~

AdobePhotoshopExpress_2014_02_25_08-53-00


プルメリアの柄もあります、いいですね♪

AdobePhotoshopExpress_2014_02_25_08-53-24


カタログだけで、こんなに華やか・・・
お店に行ったらもっとカラフルなんだろうな~

AdobePhotoshopExpress_2014_02_25_08-59-36


リボンがかわいい♪

毎回思うけど、ビックアイランドキャンディーズさんの
パッケージデザイナーさんのセンスはいい、だって見てるだけ欲しくなるもの!
お店は華やかなんだろうな~行って見たいです。

東京のサクラは小さなツボミです。春はもう少し・・・早く来ないかな♪

コメントをありがとうございます!
お返事を書こうと書き込み送信しても反映されず・・・
何度目かに、「重複しているコメントが見つかりました。同じコメントをすでに投稿しているようです。」
なんて表示がされてしまいました。
で、書き込まれたかと見ても・・・反映されず・・・
パソコンがいけないのか?
それともブログがおかしいのか??
絶対ブログがおかしいと思うのですが・・・・やっと解決、
やっぱりブログがおかしかった!
お騒がせしてごめんなさい。


ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ食~♪


2011ハワイ居候生活 1963


ハワイに行くようになって、色んなお店で食事をして
不味い!って思ったお店は・・・どこか忘れちゃったけど・・・
家族と一緒に行ったお店のパスタくらいだな~
あれは不味かったんじゃなく、ムール貝がたくさん入っていて、ローズマリーだったかな~
もうそれだけで・・・食べれなかった・・・ムール貝も香草も苦手なのだ。
アランチーノも・・・あそこのシーフードのパスタは食べられなかったな・・・。

先日、お味噌を買ったのだが・・・ハワイのお味噌もあまりおいしくなかった
記憶がある。
日本人なので味噌汁を作ろうとお味噌を買ったが・・・
1回使ったくらいで・・・その後はどうしたか記憶にも残っていない・・・
冷蔵庫が小さかったから捨てちゃったのかな?
マヨネーズもハワイのと言うか、アメリカのは好きじゃない!
あのホイップクリームみたいなマヨネーズ・・・私はどうも苦手だ。
結局、日本のキューピーマヨネーズを買い使っていたな~

タマゴはね~日付を確認して買っていたな~
以前、聞いた話だが・・・とあるパンケーキ屋さんは何故料金が安いかと言うと
古いタマゴを使っているからで・・・と聞いたときは、
そのお店に行きたくないな~と思った。
たぶん、お店が移転する前の頃のことだと思う・・・
移転する前は日本人より外国のお客さんが多く、お店の前はいつも混みこみだった。
移転してからは日本人ばっかりだよね。

ごはんも・・・おいしくなかったな~
初めて炊飯器で炊いたら・・・不味い!って自分で炊いておきながら
不味すぎたのを覚えてる。
日本語で書いてある袋のお米を買ったけど・・・きっと日本のお米じゃなかったのかもな~
お米の研究じゃないけど、お水を普通より多めに入れて
お米を炊く前に長い時間、かなりお米をお水にしたして・・・など
おいしいごはんが食べれるようになるまで、何度も失敗をして・・・
だからかな~自炊よりもプレートランチやお弁当を買うことが多かったのは・・・
近所においしいごはんのお弁当屋さんがあって、ローカルの方にも人気があって
自分でごはんを炊くより、お弁当屋さんのごはんがおいしくて
よく買っていた。
そこのお米は日本から取り寄せていたと聞いたことがある。
やっぱりお米は日本のがおいしい!とあの時はすごい思った。
自分で作るときは、パスタが多くなった~

そうだ、牛乳も不味かったな~(笑)
おいしい牛乳がわからなく・・・豆乳のコーヒー味のがおいしいと聞いて買ったが・・・
豆乳があまり好きじゃないから、飲みきれなかったな~
・・・あれもこれも不味いだなんて・・・よくハワイ生きてたな~(笑)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキから見た景色~♪


新しいフォルダ3 8847


通りの名前を忘れちゃったけど、サンセットの時間
スターバックスに行ってコーヒーを買って、豆買って、
ビーチ沿いをブラブラ散歩しながら写真を撮っていた。

山側を見たら、ホテルが建ち並ぶ道の間から山がすごい近くに見えました。
こんなに近かったかな?
不思議~と思って写真を撮った。

アラワイ運河からだって、昼間に撮ったけどそんなにすごく近くに感じない。

新しいフォルダ3 8497


私、このアラワイ運河の向こう側に住んでたけど・・・
そんなに近くに山を感じことなかったな~
住んでいたコンドは、風をもろに受けてカタカタとルーパー窓が
うるさかった。
カタカタじゃなく、最近マンションがミシッ?カタン?なんか揺れてるよな?
変な音をたててるんだけど・・・古いマンションです、そのうち倒壊したりして・・・

変な夢もみたんだよな~隣の家が液状化現象?のせいか
地面がユルユルのドロになってガーって移動しちゃって・・・
きゃ~って見ていたら自分が住んでいる家もガーって動き出して・・・
隣の家が移動した先で他の家にぶつかり・・・
あぁ~私の家も・・・ガーンってぶつかって・・・・と
夢の記憶はそこまで・・・。
これってかなり恐い夢だよね。
地震かなにかで揺れていて、そんな夢みたのかな・・・。
何も起こらなければいいな・・・。

恐い夢の話は忘れよう。
ハワイに行ってもトロリーに乗ることなくなったな~

新しいフォルダ3 8849


2階建てのバスに乗って観光とかもしてみたいような・・・と
ずっと前から思っているが、どこからどうのればいのやら・・・
調べようとしないので、乗りたいな~くらいで毎回見て終わる。
たまには、ちゃんと調べてハワイ旅をしようかな(笑)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アサイ~&ブルーベリーのダークチョコレート~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_02_22_09-13-25


これ最初ハワイで知りまして、それから気に入って買うようになりました。
そしたら、日本でもプラザなんかで売っていて
たぶん値段は日本で買うほうが高いかとは思いますが・・・。

アサイにブルーベリーだなんて、体に良さそうじゃないですか!
それにダークチョコレート♪
好きなものだらけです。

これABCでも売っていろそうですよね?
私はABCで見かけてないというか、これが置いてあるか見ていないので
わかりませんが・・・

買ってから歯が痛くなり~とチョコレートを食べるのを控えて・・・
そうだ賞味期限は?と気になり見たら、まだまだ大丈夫でした。
まだまだ大丈夫なので、食べるのはちょっと先だな~
だって虫歯が見つかっちゃったんです~(涙)
きっと甘いものを食べ過ぎたからですね・・・・
は~しばらく甘いもの控えよう・・・
あ~でもチョコのクリームブリュレ食べたい・・・。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

レモンショートブレッド~♪・・・賞味期限って?


写真賞味期限1


アラモアナにビックアイランドキャンディーズさんのお店が出来て
この間、たくさん買ってしまった。
ちょっと買いすぎたかな~自分用・・・と思いながらも
あれもこれも食べたくて、まあどうせ食べちゃうだろうから
買っちゃえ~!と・・・ラスクなんか2個も自分用に買ったのだ。

今、冷蔵庫にブラウニーが待っている(笑)
それから、昨日やっと封を開けたレモンショートブレッド。

レモンはおいしいよね♪
袋を開けた瞬間、レモンのいい香りがするのだ。
ん~いい匂い・・・パクッ。

毎回ハワイでクッキーを買ってきて思うことなのだが・・・賞味期限てあるのかな?
5ヶ月くらい経っていても食べている私・・・別にお腹壊さないし、冷蔵庫に保存してるから
いいかな~と食べている。
レモンのも・・・まだ2ヶ月ほどだから大丈夫だと思う。
だってサクサクだし。湿気っていない。
冬だったから食べる前はとても涼しい廊下に置いていたけど、チョコも溶けていない。

賞味期限で思い出した!
マンジュウだけは書いてあった!買ってから2週間だったかな・・・
2週間過ぎても食べてたよ~お腹壊さなかったが・・・次回は気をつけよう。

次回の予定はない・・・マイルもあるし、ネイバーに行きたいし・・・
その前に歯を治さないと、飛行機に乗れない・・・
いつになるかな~私のハワイ行き。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析