モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

ビックアイランドキャンディーズさんのチョコレートブラウニ~♪


AdobePhotoshopExpress_2014_01_30_23-34-51


アラモアナに出来たビックアイランドキャンディーズさんで私はたくさん
お買い物をしました。
ちょっと買いすぎかな~ってくらい(笑)

今回はね、自分が食べたかったのをたくさん買っちゃったわけ。
ラスクでしょ、マンジュウでしょ、クッキーでしょ、それにチョコレートブラウニー♪

ブラウニーも種類が何個か置いてあったような・・・。
あまりよく覚えていませんが、チョコレートのでNo Nuts と書いてあるのを選びました。

これがね~おいしいの~♪
写真 (90)


やば~い、これすごく気に入りました♪
ハワイのスターバックスのダブルチョコレートブラウニーも大好きですが
ビックアイランドキャンディーズさんのチョコレートブラウニー
ちょっと甘い感じだけどチョコが濃厚な感じで好き♪
(個人的な感想です)

ビックアイランドキャンディーズさんのって、なんでどれもおいしんだろう~
困っちゃう~次回ハワイに行ったら・・・今回よりももっと
買い込んじゃいそうです~(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

節分の豆は大豆?落花生?


写真 (89)


子供の頃、節分に日には家族で「鬼は外~福は内~」と豆まきをした。
もちろん大豆です。
年の数だけ食べて・・・
豆まきのあとの掃除が大変だったな~
ベットの下なんか豆が入ってたり・・・

そう豆まきの豆は日本中どこも大豆だと思っていた。
・・・それがどうも違うらしい。
ニュースで知ったのだが、落花生をまくところもあるとのこと。
東北とか落花生らしい・・・。
落花生はからつきみたい。

落花生の方がいいな~掃除にしたって簡単にすむし、
年の数だけ食べるものおいしい~♪

スーパーでは節分用の豆は大豆しかみないな~
落花生で豆まきしてみようかな。



ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハダカのサンタさんとサンセット~♪


写真 (88)


サンセットを見にビーチに行ったら、ハダカのサンタさんがいたんです~
ハダカのサンタさんもサンセットに夢中~

なんでこんなところにハダカのサンタさんが居るんだろう?と
足元を見たら・・・
写真 (84)


おぉ~ハダカのサンタさんは商売をされていたんですね。
一緒に写真を撮って・・・1ドルくらいなんでしょうか?
こんな無造作に・・・カバンからお金が・・・1ドルだらけだから
盗む人もいないのかな。

ハダカのサンタさんも撮っていたサンセットです。
写真 (86)

ハワイのサンセットは毎日見てもあきません。
この日は、陽が落ちたらどんよりとした空になってしまったので
たくさんの方がビーチにいたけど、みんなサーって帰って行ってしまいました。
もう少し待てば色が変わるかな~なんて期待したけど・・・変わらず。
暗くなってきたので私も部屋へ帰りました。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーで買ったリッツのガーリックバター~♪


新しいフォルダ3 8695


6月のハワイの時にスーパーで見つけた
ガーリックバターのリッツ。
すご~く気になりながらも、その時は写真だけ撮って終わり。

今回は、スーパーに連れて行ってもらい買いましたよ~♪
ガーリック好きだし、楽しみ~♪

食べてみたんですけどね・・・あの~湿気ていませんでしたか??
サクって感じがなくて・・・
何かトッピングして食べた方がいいんでしょうか??
これだけで食べたけど・・・もうちょっとガーリックが効いていると思い込んでいたので・・・
何だかあれ??な味でした。

お菓子なんだから、ガーリックの風味も控えめなのは当たり前か・・・
もっとガッツリ、ガーリック~と思っていたので・・・
私の大好きなハートチップル
写真 (83)


このスナック菓子、ガッツリガーリックでパンチがあって
好きなんですが・・・
リッツのガーリックバターは私には物足りなさを感じたのでありました。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ウォルマートのエコバック~♪


写真 (81)


ウォルマートのエコバック、かわいくないですか!
ピンク色で、ハートがいっぱい♪
かわいい~一目見て気にいり買ってしまいました。
100円です。

そう100円、ハワイのウォルマートで買ったんじゃなくて、病院近くの西友。
知らなかった、西友ってウォルマート系列?なんですね。
この西友に入ったのは・・・20年ぶりくらいで・・・
久しぶり過ぎですね(笑)

久しぶりに行ってみよう~と入ったら、店内がハワイのスーパーぽい
感じだったんです。
ハワイのスーパーにいる感じがする~♪と思い
コークのペットボトルが並んでいるところをパチリ。
写真 (82)


レジに並ぼうとしたら、このピンクのエコバックがあり
あ~ウォルマート系列?だから棚の感じがハワイのスーパーぽく
感じたのかな~なんて思いました。
ハワイのスーパーと言ってもドンキぽく感じました。
きっと、初めて(初めてじゃないけど)入ったら
海外のスーパーぽく感じるかと思うかも・・・。
私だけかな(笑)
・・・それとも妄想ハワイか・・・ハワイ行きたい病かな(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

花茶~♪


写真 (78)


ずっと前にテレビの旅番組かな~?
香港?台湾?・・・もうどこだか忘れたけど
お店で花茶を飲んでいて、見て楽しむお茶もいいな~なんて思ったのだ。

最近、花茶が飲みたくなり・・・ネットでお店でも探して行こうかな~
なんて思いながら・・・そうだアマゾンなんかで売ってるかな~なんて見たら
花茶が売っていて、ポチッと買い物したのが届きました。

お茶の入れ方の説明書も絵付きで書いてあり、その通りに入れてみたのですが・・・
写真 (79)


はっきり言って、袋から出した花茶は・・・なんだこれ?ってかたまりで・・・
美しくありません。
お湯を注いだら、段々開いてきたのですが・・・この姿は
私にはルパンの映画のマモーの脳みそにしか見えなかった(笑)
グロテスクなというか・・・

お花が開いたら・・・キレイでした。
写真 (80)


が、う~ん・・・見本とちょっと違うな~

お茶は緑茶で・・・はっきり言ってあまりおいしくありませんでした(涙)
後味が・・・緑茶の味じゃなく・・・何だろう~花の味??
すごいクセのある苦い感じ・・・
原産国が中華人民共和国だからか・・・飲んでから、体に悪いお茶なんじゃ??
なんて思ってしまいました。
花茶は、漢方薬が入ってるのもあるみたい・・・詳しく解りませんが・・・
私が購入した花茶は、ただ見て楽しむお茶のようです。

お茶を入れ終わった後、花茶はお水に入れ替え1週間ほど
鑑賞できると書いてありましたが・・・
入れ方が悪かったのか?ちゃんと沸騰したお湯を入れたがあまり開かず・・・
お水に入れ替えても・・・あまりキレイじゃないので捨てちゃいました。
お湯を注ぐ時、雑だったからか・・・次回はもうちょっと上手く入れようっと。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

タエズ・テッパンヤキとスパイシーソース~♪


写真 (76)


私、ハワイに住んでいた頃は・・・週3は通ったんじゃないか?ってくらい
タエズのガーリックにハマっていました。
週3は大げさか・・・いやランチでかなり食べていた。
まだ、お店がダイエーの頃でタエズがワゴンの頃のこと。

いつもガーリックを注文していたので、お店の方も覚えてくれて
注文を言う前に、ワンガーリックね~と先に言われちゃうくらい(笑)
今でも、お店のおじさん、タエさんは覚えていてくださって
お店に行くと挨拶をしています。
ウレシイことです。

ハワイに住んでいた頃は、タエズのガーリックを買って
家に帰ってスパイシーソースをかけて食べていました。
これがスパイシーソース。
写真 (77)


あの頃のタエズのメニューは、ガーリック、スパイシー、テリヤキ、ワサビだったかと・・・。
ソルト&ペッパーもあったかな??
スパイシーを買ったけど、なんかやっぱりガーリックがいいな~と思い
スパイシーソースを買って家でかければいいじゃん!でスパイシーソースを買い
タエズのガーリックにスパイシーソースをかけて食べるのが
私の食べ方になったのです。

以前はハワイに行ったらスパイシーソースを買っていたのだが・・・
家であまりスパイシーソースを使わなく・・・
大きなボトルの中身はなかなか減らない・・・
賞味期限はどのくらいか解らず・・・
そのうちハワイに行ってもお土産で買うこともなくなりました。

去年、ハイチュウさんおブログで紹介されたこれが気になり
スパイシーソースよりもいいかも~♪と思いドンキで購入~
写真 (74)


これ、スパイシーソースほど辛くもなく、ガーリックがほのかに感じ
気に入りました♪
大きさもいい!
ブログに書いていたら・・・タエズのガーリックがめちゃくちゃ食べたくなりました。
ハワイに行きたいな。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スターバックスのスリーブ~♪


写真 (73)


スターバックスに行くと、カップに付けてくれるスリーブ。
(ドリンクに寄っては付けないのもあるみたいです)
スリーブって名も知らない頃は、あの~カップの~と言って付けてもらって
いました。
私がよく飲むドリンクは付かないみたいです。
熱いな~と思った時に付けてもらってます。

普通、日本で見るスリーブはトップの写真の・・・最近のだから
間違いない。

この間、ハワイに行った時ですね・・・あれ、これはハワイ仕様?
初めて見た柄の入ったスリーブでした。
写真 (72)


それともクリスマス仕様??
解らないけど、初めて柄付だ~なんて思ったのでした。

気になって、以前ハワイで飲んだスターバックスはどうだったかな~と見たら・・・
一昨年のクリスマス、柄が入っていました~!
写真 (71)


ペーパーバックの柄と一緒ですね!
う~ん、そうなると・・・ハワイ仕様じゃなく、クリスマスバージョンだったのかな??

気になると、古い写真を探して確認したくなる~
だけど、スリーブの付いている写真が・・・あまりなかった。
見つけたのは、これ!
2011ハワイ居候生活 557


これを買ったお店はドリンクはスターバックスだけど、
お店はスターバックスじゃなくて普通の売店みたいなお店。
だからスリーブもちょっと違うデザインだったのかな~

ネットオークションで旧ロゴのカップスリーブが1000円なんて値が付いていた。
買う人いるんですかね?
私はそこまでマニアじゃないので・・・これらのスリーブは手元にありません。
そう、写真見て後から気が付いたのです・・・その場で気が付かない
ちょこっとスタバマニアなのでした。

気になって、ネットで探したら・・・ハワイ仕様じゃなく、クリスマスバージョンでした。
ハワイ仕様かとワクワクしていたが・・・なんか、ガックリ。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

モヤモヤ~♪


写真 (70)


この間、何かの撮影に遭遇した。
いや、正確には隠し撮りをしているところに遭遇した。

女の人が座り込んで・・・コンタクトでも探している感じで・・・
それを大丈夫ですか~みたいに子供を連れた方が心配そうに見ている場面に
遭遇した。
最初は・・・何やってるのかな~くらいで見ていたが
電柱の影でものすごく怪しい動きをしている人がいたのだ!
怪しい・・・ものすごく怪しい・・・と見ていたら
あ・・・カメラか~(カバンにカメラ隠してました)
そういえば、路地を通り過ぎた時撮影隊らしき人の車があったな
髭面のちょっと太った人がドアを開けて、その女の人たち見てたな~
あ~ドッキリみたいな、なんかかな~コンタクト落としたみたいな女の人は
仕込みか~なんて思った。

で、バレちゃったみたい~と撮影隊がその女の人のところに来て・・・
そんなのを見ていたら、知らないおばちゃんが
有名人いるのかしらね~って言うから、いや~いないような・・・
そしたらおばちゃんが、この間お笑いタレントが撮影してたのよ~と言うのだ。
誰だったかしらね~と言って去ってしまった。
そこまで言って・・・あ~気になるじゃないですか~!
モヤモヤ・・・

今日、なんとなくそのお笑いタレントが誰だかわかりました!
テレビで予告をやってたんです~
モヤモヤさまぁ~ずの。
モヤモヤがスキッリした~♪




ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カルピコマンゴ~♪


写真 (68)


2、3年前かな~ハワイに行ったときに、このカルピコマンゴーにハマッた
ハワイに行くとよく買っていたが・・・最近は飲んでないな~

日本でも似たようなのが以前出ていた・・・マンゴー&カルピス。
サッパリして飲みやすかった。

スーパーに行ったら、レモンを搾った完熟マンゴーがあったのだ!・・・前からあったかも・・・。
写真 (69)


久しぶりに飲みたくなり買ったのだが、サッパリしていておいしいのだ♪
レモンがいい感じなのかな~
これは気に入った。
あ~でもこういうドリンクってカロリーちょっと高そうですよね。

昨日の夜、お風呂に入って、すご~く温まってポカポカになり
ローション塗って、寝たのだが・・・ポカポカ過ぎたのかな~
寝ている間に・・・風邪引いた(涙)
布団・・・いや毛布を暑くなってよけちゃったみたいで・・・
寒くなり・・・鼻がぐずぐずになり目が覚めた。
花粉アレルギーの鼻じゃない!
声も変だしね。

耳鼻科の先生が言ってたが、花粉は2月14日頃らしい・・・
きっとその前あたりから、かゆかゆが始まるだろうな~。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析