モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

今年も色いろありました~♪


写真 (10)


今年も色いろありました・・・いや、ありすぎたような・・・
12月に入ってからなんて、最悪な日々だったな~
自転車には2度も当て逃げされるし・・・
全然いい年じゃなかったな~
お祓いしたほうがいいのか??
・・・ハワイでお祓いしてくればよかったな。

来年はいい年になるといいな~♪

みなさま、今年もいろいろありがとうございました!
こんなグタグタなブログを見ていただき感謝しています。
来年もまた、ひとりごとのようなグタグタなブログになるかと思いますが
よろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。

・・・写真はサンセットを見ていたら、たまたまハートを作っているカップル?夫婦?がいて
撮っちゃった。
ハートの中に見えた景色はどんなのだったのかな~オレンジ色に染まった空、海に沈む夕陽・・・
それよりも気になったのは・・・そんなに寒い日じゃなかったと思うけど、
洋服がモコモコで厚着なのが気になってしまった。


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

リリハベーカリーでランチ~♪


写真 (7)
着いた日、ランチを食べにリリハベーカリーに行きました。
ランチって言っても・・・2時過ぎだったんですけどね。
ノースに行くとか予定をしていたので、久しぶりにマウイマイクスに行きたいな~と
ハワイに行く前から思っていたけど・・・ノースに行かなくなり・・・
それじゃカフェカイラに行きたいな~と言ったら・・・時間がないでしょ!と言われ
う~ん、確かに・・・お店が終わってしまうな~と・・・
じゃじゃじゃ、リリハベーカリーに行きたい!で行くことになった。


ランチの時間なんてとっくに終わって、おやつの時間くらいだったけどお店は混んでいた。
カウンターに座ったら・・・目の前に気になるモノが・・・バターかしら・・・
写真 (9)
バターかな~なんて言ったら、マーガリンじゃない?と友達が・・・う~んそうだね・・
色がそんな感じだね・・・それにしても気になる、この量。


私はハンバーグステーキ~♪
写真 (5)


友達はロコモコ・・・ロコモコって
ゴハンが多めでマカロニが目玉焼きになっただけでハンバーグステーキと変わらないね。
写真 (6)
ゴハンはブランライス・・・友達は健康にいいんだよ~と・・・私はブラウンライス苦手です。

普段はあまりコーヒーをお店で飲まないのですが・・・
この日は前日の夜、餃子を食べて・・・口臭くてね~(笑)
コーヒー飲めば少しは臭さも消えるかと・・・きっと無駄な抵抗だとは思うけど飲みました。
写真 (8)


それにして気になる、気になる・・・気になると、たくさん写真を撮っちゃうんだよね(笑)
新しいフォルダ3 8499
この日のリリハベーカリーはすごい混んでいて、ココパフを買いたかったけど・・・
ベーカリーの方も激混みで、諦めました。
ココパフ食べたかったな~。


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アウラニのお魚と泳げるプール~♪


新しいフォルダ3 8527
アウラニの中にお魚と一緒に泳げるプールがあります。


いいな~お魚の泳げるなんて♪
だけどね、今まで泳いでる人に遭遇したことがありませんでした。
今回、家族でしょうか?プールに居るじゃないですか~
新しいフォルダ3 8530


オモシロイですね~♪水中の人と目が合う感じですよ~
新しいフォルダ3 8526


ご家族みなさん、なんとなく楽しそうに泳いでます~♪
新しいフォルダ3 8539


プールはそんなに深くもなく、大人が立てそうなくらいなんですね。
新しいフォルダ3 8532
あぁ・・・だけどなんとなく人が入るのを見かけない訳がわかったような・・・
入りたいけど・・・ちょっと恥ずかしいような・・・
まあ、アウラニに泊まることがないので、恥ずかしいも何もその前にプールには入れないんだけどね。


お魚もたくさんいるので、入れないけど見ているだけでも楽しいです♪
新しいフォルダ3 8545


ちゃんとお掃除されているんですね~だからこんなにキレイに見られるのね。
新しいフォルダ3 8550
・・・だけど、シーやランドのような笑顔はありません・・・
楽しませるパフォーマンスもありません。
1度くらいは泊まってみたいアウラニなのでした。


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ドロボウか・・・いや、火事か・・・


写真 (4)
午前3時30分を過ぎていたと思う・・・
すごい物音で目が覚めた。
その音は、何かモノを投げたり・・・ガシャンとかしていたし・・・
とにかくすごい音で・・・最初、隣にドロボウでも入ったか?と思ったが
その音は玄関の方でしたので、ドアスコープを見たら・・・
向かいの部屋で警察の人が何か話をしていた。
ドアを開けたら、玄関の前にホースがあるし・・・
階段から消防士さんが次から次へとやって来た・・・あれ、このシーン・・・
数年前、向かいに住んでいたバアさんの部屋からガス漏れして・・・ガス屋さんに連絡して
ガス屋さんから警察、消防に連絡して~と・・・こういうのってデジャブって言うの・・・。


ドアを開けたら臭かった・・・今も臭い・・・火事のような臭さだ。
そんな、火事の臭さを知ってるのか!って言われそうだが、知っている。
祖母の家が火事で全焼したし・・・すぐ近所で火事もあったしね。
警察の人が、その部屋の住人・・・先日引越してきたんだけど・・・
部屋を開けたら煙が充満していて消防に連絡したらしい。
臭い・・・確かに臭い・・・
だが火事ではなかった。
どうやら1階の焼き鳥屋だかのお店の煙が部屋に充満したらしい・・・
このマンション古いからね~換気扇からたま~に、お店で焼いているであろう
ニンニクの匂いがしてくる。
だけど煙が部屋に充満するなんて・・・引越ししてきて1週間くらいだよな~
残念な部屋に越してきたもんだ。

・・・夜中の3時に部屋に帰っ来るって・・・新宿あたりの水商売なんだろうな~

お陰で私は眠れない~!
気持ちよく眠っていたのに~(涙)

部屋の外が静かになったのでドアを開けたら・・・誰もいなくなっていた。
階段を上がってくる人の気配・・・消防士さんだ・・・火事じゃありませんでした!と
教えてくれた・・・そうですか、おやすみなさい・・・ちょっとイケメンだったな~♪

今から眠れるかな・・・。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アウラニのダッフィ~♪


新しいフォルダ3 8566
ホントはね、ハワイに着いた日にノースに行く予定をしていたんです。
友達が久しぶりにノースに連れて行ってくれる~と言うので
ちょっと楽しみにしていたんです。


ところが当日・・・早くホテルに着いたので連絡すると・・・今日は波がすごいらしい・・・と
言うのです。
それは見たいな~と思ったら・・・波がすごいってことは?と言うので・・・う~ん道路は混んでる?
そう、今日は休日だし余計混んでいる・・・だから?
ノースはやめよう!・・・・そんな~波があるノース行きたかった(涙)
混んでるとか渋滞とか待つとかがキライなのは知っていたが・・・え~ん、何年振りのノース楽しみに
してたのに~!!
ノースじゃなくて東の方とかの海側ならいい・・・とか言っていたが・・・・
いや、アウラニに連れてって!とアウラニに行くことに決まったのでした。

ランドとかシー、ハワイに行くようになると行かなくなってしまい・・・
ハワイに行かなくなると、ランドとかシーはよく行く(笑)
ここ最近は年に1度のペースでアウラニに行っている。

久しぶりのアウラニ~♪
ショップを見たら・・・色んな服を着たダッフィーがたくさんいました。
新しいフォルダ3 8560


アウラニのTシャツ着たダッフィーは見たことあったけど・・・
新しいフォルダ3 8561
あまりよく見ず、写真だけ撮ったけど・・・前も居たのかな?


このダッフィーは渋いアロハを着ている!これもアウラニだけなのかな?
新しいフォルダ3 8563


いろいろ気になったが大きなダッフィーは買うのはやめました。
この小さな紐が付いてるダッフィーを買いました~♪
新しいフォルダ3 8701
トップの写真のキーホルダータイプのダッフィーはなんか可愛そうに見えて・・・
紐のほうがまだいいかと・・・。
ぶら下げちゃえば一緒なんだろうけどね。


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

スタバのチョコレートプレッツェルモカ~♪


写真 (3)
季節のおすすめのチョコレート プレッツェル モカを注文してみた。
プレッツェルは好きじゃないが飲んでみたくて頼んだが・・・
ドリンクはおいしかった・・・が、プレッツェルがね・・・
う~ん、ふにゃふにゃにふやけて・・・ないほうがいいのでは?と思った。
ドリンクはおいしかったですよ。


いつも行くスタバに行ったんだけどね・・・あれ・・・ブラウニーがない!
あの~ブラウニーはないのですか?って聞いたら
ありません!だって・・・
※1部店舗では、価格が異なる場合、お取り扱いのない場合がございます。とは書いてあったが・・・
ここにないとは思わなかった~ガックリ。

それじゃ~・・・New と書いてあったザッハトルテを買いました。
写真 (2)
あまり期待していなかったのですが、普通においしかったです。
ちょっと甘いかな。


ううう、ブラウニー食べられなかったのはショック。
新宿ならお店がいっぱいあるから、どこかにはあるかな~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

You Hungry ? ランチワゴンでお店が出てるんですね~♪


新しいフォルダ3 8604
昔、コンベンションセンターの近くにお店があって、いつの間にかなくなっちゃった
「ユーハングリー?」
ランチワゴンのお店を出していたんですね。


昔ね家の近くにあったので、、たま~にガッツリ食べたい時に行っていた。
ユーハングリー?よりも、近くのソウルガーデンでランチが多かったな~
小鉢がいっぱい出るし、安いし、おまけなんか出してもらえて好きだったな。

この間、たまたまそのワゴンがある道を通って知りました。
信号が変わり通り過ぎる時に、あ!ユーハングリーだ!と思い写真を撮ったので
ピントなんて全然合っていません。
写真を撮っていたら、友達がここおいしよ~たまに買う!なんて言ってたな。
昔、何を食べていただろう・・・たぶんチキンだと思う・・・忘れちゃったな。

このワゴン昼間しかやっていないみたい。
ネットで調べたら
営業時間は月〜金曜日の10am~1:30pm
場所は South St とHalekauwila通りの角?

ちょっと歩けば、イオラニ宮殿・・・ちょっと・・・いや少し遠いかな(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスタバのチョコレートブラウニ~♪


写真 (1)
ハワイのスタバで売っている、ダブルチョコレートブラウニ~♪
私、ハワイに行くと買っています。
今回は、スタバに何度も行っていたので随分食べたな・・・
ブラウニーは帰りの空港でも買って帰ります。


今日スタバさんのHPを見たら、なんとチョコレートブラウニーが発売されていました~♪
写真
スタバさんのブラウニーは、
クルミとコーヒーを混ぜ込んだチョコレート生地に、キャラメルソースを重ね、
クランブルとアーモンドをのせて焼き上げました。
と書いてあります。
ハワイで売っているブラウニーはチョコレートだけですが
日本のはくるみにキャラメルソースとちょっと違うけど・・・
味は、ハワイのスタバさんのは甘さは控えめだけど・・・
コーヒーと相性の良い、甘くて濃厚なチョコレートブラウニー・・・と
書いてある。
ちょっと甘そう~
ブラウニー好きだから食べてみたいな。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワイキキにH&M が出来るんですね~♪


新しいフォルダ3 8494
ワイキキにH&Mが出来るんですね~


場所はワイキキビジネスプラザのところ・・・あったところ?って言った方がいいのかな?
新しいフォルダ3 8493
壁にイルカがいましたよね・・・車で通り過ぎた時に撮ったから
よく見なかったのですが・・・写真で見るとはがされちゃってますね。


ハワイから日本に色んなお店が上陸してますね。
マウイマイクスまでもが白山に出来たみたい・・・今、プレオープンしているそうで・・・
なんかハワイ行かなくても済んじゃうの?って感じですね。
青山のアイランドヴィンテージコーヒーのアサイがなんか1480円と高い・・・
白山に出来たマウイマイクスはどうなんだろう?
ちょっと行ってみたいような・・・。

マウイマイクスHP

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

マウイオニオンチップスってマジ硬い・・・


写真のえる
小さなカフェのブッシュドノエルは、エスプレッソを使った甘さ控えめのコーヒークリームなので、
パクパクと食べれちゃいました♪
おいしかった。


先日、帰国した時にチップスの袋が裂けて封が開いちゃって~で
早く食べなくちゃ~だったのですが・・・
チップスの悲劇・・・マウイオニオンのチップスは普通のチップスより
硬かった・・・・。
いや~歯が痛くて硬いのが食べられなくて、でもチップス食べたいな~で食べたんだけど・・・
こんなにマウイオニオンチップス硬かった~?ってくらい硬くて・・・
湿気ちゃう~なんて心配よりも、硬すぎて食べることが困難だった(涙)
硬いとは思っていたけど、マジ硬い。
噛むと痛くて・・・大好きなチップスが目の前にあるのに食べられないって
ショックだったな~
そろそろ歯も痛くなくなったし、腫れもひいてきたし・・
食べてみようかな。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析