モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

おやつに RITZ リッツ~♪


新しいフォルダ3 165
これ、去年のクリスマスバージョンのリッツ。
友達がね、クリスマスバージョンだから買っちゃった~♪と言って出してくれたのだが・・・
こんなの見ちゃうと・・・欲しくなる!
スーパーに行って探しちゃいました。
が、人気があったのか・・・どこにもなくてね~マボロシのリッツだったな~


近所のスーパーで見つけたリッツ
写真こんなのも
日本でも色んな種類のリッツがあるんですね。


私、そんなにリッツ好きじゃないと思っているのだが・・・
リッツのお菓子は買っていた!
写真こばら002


これはよく買うおやつだ!

ハワイに行ったらガーリックバター味のリッツを買うぞ~♪
・・・あのリッツの箱、大きかったよな~スーツケースリッツだらけになりそう(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お土産や、プレゼントって悩むな~


名シーズ


このクマちゃんは、メイシーズのクマちゃん。
数年前のクリスマスシーズン前にハワイに行った時に買いました。
フカフカで手触りが気持ちいいクマちゃんです。

お友達のベイビーちゃんも1歳になりました。
私と誕生日が一緒なのです。
半年振りに会うので成長している姿を見るのが楽しみ~♪
お誕生日のお祝い・・・過ぎちゃったけど何かプレゼントしたいな~
先日、ふかふかで触った感じが気持ちいいぬいぐるみを見つけたんです!
ぬいぐるみ・・・たくさん持っているだろうけど・・・邪魔になるかな・・・
子供のってプレゼントに悩むな~
絵本とかも考えたが・・・色いろ考えてる時間が楽しい~♪
あ、私の大好きなソックモンキーをプレゼントに・・・いや・・・子供には
嫌われそうだな(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

エコノミーの預け荷物は1個だけしか預けられないのかな・・・


新しいフォルダ3 9647


最近、国際線の預け荷物の個数がエコノミーは1個までで、2個目からは料金が掛かると聞いたのだが・・・

ANAさんはそうなんですよね??
JALはまだ2個預けられるとか??
ハワイアンさんはどうなんだろう~??
うぐぐ、困ったな~私、荷物をやたら持って行くから減らさなくちゃ。
あ~でもすでに友達に頼まれたお酒が・・・重いよ~(涙)

できればANAなんかに当たりませんように~と祈るしかないな。
たぶん・・・うんうん、たぶんハワイアンさんだと思っているのだが・・・
今まですごい確立でハワイアンさんだったから、今回もハワイアンさんだと
思いたい・・・・。
お願い、ハワイアンさんに当たりますように~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break @ スターバックス~♪


写真すたばの00001
スタバさんのクリスマス ブレンド エスプレッソ ローストを買ってみた。
この間買ったのより飲みやすくておいしい~♪


スタバさんからメールが着ていて12月4日から発売されるもの
案内が来ていたのだが・・・

やばい~またマグが・・・それもかわいい感じの発売されるよ~
それにおいしそうなの見つけちゃった~♪
写真すたばの00002


ラズベリーチョコレートパイだって~
これは買いに行かなくちゃ~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

もうすぐですよね~♪


新しいフォルダ3 467


来週にはクリスマスツリーが見られますよね♪
楽しみだな~
あ~ダメ行けるとなったら、ウレシサを隠すことが出来ません(笑)
クリスマスツリーのあるホノルルハレとかだけ見に行くツアーみたいのあるのかな?

ハワイに住んでいた頃、クラスメイトにクリスマスツリーを見に行こう~と言われて
・・・それがどんなのか知らず・・・
夜は住んでいたところのバスの本数も少なく、治安があまりよくなかったので
誘われても行かなかったのだ。
あとで写真を見せてもらったのかな~?
いいな~見たいな~と思って友達に行きたい!って言ったら・・・
車で行ったのに前を素通りするだけで・・・車の中からツリーの写真を撮って終わった。
たった1枚だけ撮って終わったな~
ツアーがあったらいいのにな~探せばあるかな。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイに行ったら何しよう~♪


写真決まった
うふふ、ウレシイことは顔には出るわ、隠せない性格。
あ、内緒にしてねと言われたことは誰にも言わないわよ!


何がウレシイって・・・それは1つしかない・・・。
もったいぶらずに言え~ですよね(笑)

昨日、やっぱりものすごくハワイに行きたくて旅行会社に電話をしたんです。
旅のアウトレット、売り切れごめん!ってツアー・・・空席待ちしかなくて・・・
でも1人だし行けるかな~と思ったら・・・ホテルもエアーも満席で・・・2組も空席待ちがいる状態。
あ~それはムリだな~と諦めて、友達にも行けないよ~なんてメールして
かなりガックリしてました。
でもでもでも、絶対どこかに行けそうな日はあるだろう~と探して、探して、探して・・・
見つけました~激安のツアーじゃないけど、見つけましたよ~♪
ものすごく不安なツアーを(笑)

ホテルもエアーもどこだか決まっていないツアー
前にもこんなツアーで、ホテルは失敗して後悔してもうそんなツアーは選ばない~!と言いましたが
懲りずに申し込んじゃった。
エアーはね、羽田発にしたからJALかANAかハワイアンさんだからいいけど・・・
ホテルがね~あ~どこになるのやら・・・。

ハワイに行ったら~買い物するでしょ、買い物するでしょ、買い物するでしょ・・・
買い物といってもお菓子~(笑)
あと何しよう~楽しみだ。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

レインボーフォールズコレクションのお菓子~♪


写真レインボーフォールコレクション0001
ハワイ島のお土産で頂いたのですが・・・初めてみるお菓子でした。


リリコイバターって書いてあるけど、見た目は~平たいお煎餅みたいです。
写真レインボーフォールコレクション0002


食べたら・・・これがめちゃめちゃおいしい~♪
いや~ん、何々、今まで食べたことのない味、食感、いや~ん食べたら止まらない!

袋を見ると・・・レインボーフォールズコレクションと書いてあります。
・・・んんん、ヒロにあるレインボーの滝の側に建物があったな・・・
あそこで販売しているのでしょうか?
実は私、あそこのお店に入ったことがなく・・・
1度目は雨が降っていて・・・時間がない~で行かなくていいよね~で行かなかったような・・・
2度目は・・・時間が早すぎて閉まっていたような・・・

こんなおいしいお菓子があそこで売っているのですか??

ビックアイランドに行ったら、次回は絶対にお店に行かなくては!
こんなおいしいお菓子をありがとうございました♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブラウニ~♪


写真ぶらうにー
最近、自分でお菓子を作って食べている・・・
もうダイエットなんて言葉はどこかに消えてしまいました(笑)


昨日の夜は、ブラウニーを食べたくなり作ったのだが・・・
これがウマウマ(自分で言うなって)
あ~そうだ、今度作る時はハワイのスタバにある
ダブルチョコレートブラウニーみたいザクザクのチョコ入れて作ろう~♪

数日前は、クッキー作りました♪
写真クッキー


アイシングがね~どうもうまくいかない・・・。

・・・昨日・・・いやいや一昨日からスパムがすごいんです。
困ったことにコメントが入るとメールが入る・・・入らないようにするのどうすればいいんでしょ?
以前だったら、メールの設定も自分で出来たのに、今は何も出来ない。
スパムがすごい数で・・・モーハさん何とかしてくれ~と言いたい。
きっと何とかしてくれ~と問い合わせがすごいんだろうな~
メールで言いたいが・・・メールをしても何もならないだろうからそのままにしてますが・・・
いいつまで続くスパム~!

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

キレイな季節になりました~♪


写真紅葉00007


外苑のイチョウ並木もいい色に紅葉している様子をニュースで見た。
あそこは人がたくさんいるので、行きたいけど行かないでいる。
ネットで紅葉の状況を見たら・・・色付き始めになっていたけど
見に行ったら・・・いい色に染まっていた。
色付き始めに行った方が、もしかしていいのかな?

私が行ったのは大田黒公園、お庭はそんなに広くないけどステキな日本庭園がある。
写真紅葉


もう真っ赤に染まったモミジ・・・モミジとカエデの違いがわからない・・・
写真紅葉00003


先の方がまだオレンジ色のもあったり、まだまだ緑色もあったり
写真紅葉00009
・・・ほとんど真っ赤ですね・・・


キミドリ色のもあったり
写真紅葉00005


黄色やオレンジ・・・色付き始めの頃だから色んな色を見ることが出来ました。
写真紅葉00004


小さな小川が流れているのですが・・・水面に木々が写りこんでいい感じでした。
写真紅葉00001


ほら見て~キレイでしょ~お水は・・・あまりキレイじゃないけど(笑)
写真紅葉000010


入り口には樹齢90年のイチョウ並木があるのですが、木陰になっているせいか?
まだ緑色の葉もありました。
写真紅葉00006
ここのイチョウ、剪定されているせいか・・・ちょっと枝が短くて寂しい感じです。



秋らしい秋がなかったから、紅葉は見られないかな~と思ったけど
ここ数日でいい色合いになったみたい。
日本の四季はやっぱりいいな~♪

昨日からすごい数のスパムで・・・ず~っとスパムなしだったのに・・・
今朝もスパムがいくつも・・・何ででしょ。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

海沿いをドライブ~♪


新しいフォルダ3 9635
ココクレーター植物園でプルメリアのお花の写真を撮り、すごく満足した私~♪
あとはもう日本に帰るだけ~
時間は・・・もう4時近く・・・急がなくては


運転するのは友達なので、のん気に写真を撮ってます(笑)
目の前はサンディビーチ。
新しいフォルダ3 9636
この近くに下に降りられるところなかったかしら?
ハワイカイに友達がホームステイしていた時、この辺の海で遊んだことがあります。
小さな海がめが片腕が食べられちゃったのか?なくて・・・波打ち際をさ迷ってたのを見た記憶が・・・
私は海には入らず、岩場を散策してたな~


ココクレーターともお別れです~
新しいフォルダ3 9637
この中に植物園があるって外からじゃ解らないよね~


ワイキキから海沿いを走る時の記憶はあるけど・・・反対側って助手席は山側だから記憶がないのかな・・・
新しいフォルダ3 9639
こんな風景なのね。


海沿いのドライブも終わりだ~
新しいフォルダ3 9640
ホノルル空港に行きましょう~


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析