モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ハロウィン~♪


写真はろうぃん
ハロウィンですね♪
ご近所で見かけたかわいいハロウィンのカボチャさんです。


ハロウィンとクリスマスのハワイは好きです。

ハロウィンのワイキキの街中はすごいことになっていて、歩くのが大変だけど
仮装した人たち見るのは楽しいです。

画像2 511
まさかハワイにいるのでは?なんて言われそうですが・・・
日本にいます(涙)
大人しく・・・寒くなった日本の空の下にいますよ~!


明日のワイキキ・・・楽しいんだろうな~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

チョコレートはやめられない~♪


写真チョコレート0001
数日前から、ホットチョコレートが飲みたい・・・飲みたい、飲みたいな~と
思ってた。
どうせだったら大好きなチョコレート屋さんのチョコレートドリンクのを買ってきて
ホットチョコレートを作りたい!と思いチョコレート屋さんへ行ってしまった。


ダメ、チョコレート屋さんに行っちゃうと・・・甘い誘惑が・・・

チョコはね~これとこれと~なんて選んでるし(笑)
それからね、ケーキはこれ!
ケーキまで買ってるし(笑)
赤いフランボワーズを買っちゃった。

そしたら店員さんが、ほかに買わなくていいですか?
このケーキは今月いっぱいで終わっちゃうんですよ~!
な・・・なんでそんなこと言うの~
それじゃこれも・・・
写真チョコレート0002


チョコレートの容器に入った、チョコレートムースのケーキ。
チョコチョコチョコだらけ~♪
ムースがトロリと溶けて、おしいの~♪
容器のチョコもパリパリでおいしい。

あぁ~ダイエットよ、またまたサヨウナラ~もうダメ、チョコレートだけはやめられない。
歯医者さんに虫歯になりやすい歯だから、甘い物は控えるようにと言われた。
特に飴はダメ!口の中でゆっくり溶けていくから、長時間口に甘いものがある状態は
よくない!と言われて、飴は・・・トローチ以外は口にしなくなった。
大好きだったミルキーも食べていない。
だけど、チョコレートだけはやめられない・・・だから虫歯がちょこちょこあるんだよね~(涙)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ビックアイランドキャンディーズさんのラスク~♪


写真お土産0001
ヤバイです、ビックアイランドキャンディーズさんのラスク・・・
おいしい~♪
なんだろう、なんだろう・・・なんて言えばいいのかな~
とっても素朴な味なの。
1枚食べてみた・・・サクサクで食べやすい・・・2枚目も食べてみた・・・
これヤバイ・・・3枚目食べてみた・・・止まらないよ~♪


このラスク好きな味です。
ビックアイランドキャンディーズに行ったら絶対に買います!

実は昨日お土産に頂いたんです~♪
写真お土産0003


ううう、ハワイのお土産頂けるなんて思っていなかったので
とてもウレシカッタです~♪
ハイチュウさん、ありがとうございます。

マイルが貯まって、マイルでハワイに行けそうだから~と調べると・・・
あれれ、久しぶりにエ○○○○を見たら・・・ホテルの料金が高い!
1月って高いのかな?・・・お正月を過ぎれば安くなるかと思ったが・・・
マイルでエアーを取れても燃料サーチャージは別だし・・・
ううう、私のハワイ行きはまだまだ、まだまだ先になりそうだ(涙)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

どうする~どうしよう~ハワイに行っちゃう~♪


新しいフォルダ3 9658


国際線特典航空券のおトクなお知らせメールが着ていた。
マイルなんか全然貯まってないけど、一応見てみるか~と見たら・・・
あれ、マイルが貯まってる・・・あれ、マイルでハワイに行けちゃう・・
うふふ、マジマジ~♪
空いてる日なんかあるかしら・・・あるかしら・・・
成田~中部~中部~ホノルル・・・10時間30分・・・これは乗りたくない・・・
成田~関西~関西~ホノルル・・・9時間20分・・・ガマンできるかな・・・
なんて悩んでいるうちに席はなくなっちゃいますよね。

来年の1月かぁ・・・あ・・・ううう、行きたいけど・・・うぐぐぐ。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

生チョコリングパイ~♪


写真どーなつ


ミスドの生チョコリングパイのチョコを買ってみたんだけど
う~ん・・・さっくりとしたパイと書いてあるが・・・ザクっとかたいパイだった。
外側がザクザクで・・・イマイチだけど、中のチョコ味はおいしかった。
やっぱり、いつも買うチョコファッションが1番だな~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

チャイナタウンでゴハンを食べよう~♪


新しいフォルダ3 9443


帰国日の朝、お友達とゴハンを食べる約束をした。
向かったのはチャイナタウン。

チャイナタウンカルチュラルプラザでは朝から太極拳をやっていた。
これなら私も出来るかも・・・

そんな気になる広場のところにあるお店でゴハンを食べたのだ。
新しいフォルダ3 9452
台湾料理のお店でいいのかな・・・
行っておいてよく覚えていない。


注文はシートがあるのでそこに記入する。
新しいフォルダ3 9446
漢字だらけでよく解らない~と思うが横に英語も書いてある・・が
英語もよく解らない~で困るかも・・・


でも大丈夫、どんな料理かわかる写真がある!
新しいフォルダ3 9447
が・・・ピントがあってない~(涙)
いや~この時、表の太極拳が気になっちゃって、そっちの写真撮りに行ったりと
1人バタバタしていた・・・と言い訳する。


注文したのは、肉そば・・・って名前忘れちゃったけど・・・うどんみたいな麺です。
新しいフォルダ3 9454
ここに自分で調味料なんか入れて食べたような記憶があるが・・・
これね、くどくないし、手ごろな大きさで全部食べちゃいました♪


滞在した時は、シャワーツリーが満開?ちょっと花びらが散り始め時期で
新しいフォルダ3 9440
シャワーツリーが咲いてる木を見つけては写真を撮っていました。
これはチャイナタウンカルチュラルプラザ近くの街路樹です。


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お土産ってすごい悩みます~!


新しいフォルダ3 9425


昨日、世界ふしぎ発見を見たんですが・・・バリ島だったんだけど・・・
昔、知り合いが新婚旅行にバリに行ってお土産を買って来てくれたのですが・・・
う~ん、バリの木彫り?のお面のような・・・壁飾りのような・・・使い道のよく解らないのを
頂いた。
お土産を頂いたのはうれしかったのだが・・・使い道が解らなく机の棚に今もある。
捨てられないお土産だ。

お土産って困りますよね。
昔、叔父がエジプトに仕事に行っていた時も・・・あのエジプトの象形文字?ヒエログリフ?
あれを模った、テーブルクロスとか、ガラスの小瓶とか・・・毎回ミョーなお土産を買って来てくれた。

子供の頃、ハワイのお土産よ~とマカダミアナッツ入りのチョコを初めて食べたが・・・
これがおいしいとは思えず・・・大好きなチョコなのにオエ~マズ~と吐き出していた。
そのせいかな?マカダミアナッツのチョコってあまり好きじゃない。

お土産って困るよな~と自分で買うのも悩む。
ハワイ初心者の頃はやっぱり定番~とばかりマカダミアナッツのチョコレートを買っていた。
(好きでもないのでどこがおいしい~とか考えてもいなかった)
メイドインチャイナと思いっきり書いてあるけど「HAWAII~」なボールペンとか
色いろ買っていた。
それからクッキー・・・最近はアメリカでしか買えないであろうお菓子になっている・・・
もはやハワイのお土産じゃないね。

ハワイの友達にもお土産を~と、友達のお気に入りの雑誌とお菓子を買って行くが・・・
去年・・・会えなくてね・・・他の知り合いと食事の約束をしたその日、
同じ時間帯しか時間が取れなくて~と言われてね・・・
知り合いとの食事を優先してしまった。
お土産買ってきたのどうしようかな~で、知り合いと友達は顔見知りだから
お土産を預けちゃったんです。
連絡が着たら渡してね~と・・・顔見知りだからいいかな~と・・・
迷惑な話ですよね預かった方は・・・いつ連絡が来るかも解らない、
何が入っているかも解らないモノを預かるんだもんね。
あの時は、知り合いと食事がしたかったし、そのお店に行きたかったのだ・・・。
お土産で、人を不愉快にしちゃったんだな~と・・・話を聞いて反省。

今度ハワイに行く時は・・・・・・・・・・・・迷惑を掛けることはないだろう・・・たぶん。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

眠れない夜が続く・・・


カピオラニテラス


最近、なんか眠れないんです・・・いや、ずっと前からか・・・
(昨日は夜中、地震でビックリして飛び起きて・・・ひゃ~恐いと思ったら
眠れなくなった・・・目の下がすごいクマです~)
この眠れな~いは、よくブログにも書いていますが
ハワイのコンドに住んでいた時にあった大事件のせいなのだ!
事件?でいいのかな?

ハワイで自殺をする人、多いって聞いたことがあるんですけど
ホントかな?
モ○○○とか多いとか・・・って、ウワサです。
本当かどうかは知りません・・・確認した訳じゃないしね。
なんでもキレイ場所(景色のことだと思うけど)死にたいらしい・・・
死んじゃった人に聞いた訳じゃないので、その理由も本当かどうかは不明。
そういうウワサ話を聞いただけ。
たま~に、ワイキキで黄色いテープで立ち入り禁止になってるの見ると
・・・そうなのかな~なんて思っちゃうのでした。

ある朝のこと、時間は大体・・・6時半過ぎとかだったな~
ガシャーンって音がしてね・・・掃除のおじさんがプールに掃除道具でも落としたのかな~
なんて思い窓の外を見たらプールに人がプカプカと浮いていたんです。
おかしいな~プールに入っていい時間じゃないのにな~なんて思っていたら
パトカーとか、救急車とかのサイレンが聞こえてね・・・
ザワザワしてるな~と思ったら・・・プールの階は警察の人、あれは救急の人?
たくさんの人が居てね~いくら鈍い私でもその状況は解ってきた・・・
あ・・あれって死体・・・
すでにお亡くなりになっていたみたいでね・・・すぐに引き上げると思ったら
そのままなんです。
しばらくしてから、警察の人だったかな~棒で突っつく感じで引き上げてました。

同じフロアに日本人の方が住んでいて、その方から聞いたのですが
(その方も管理人さんに聞いたみたいです)
なんでも1度目は腕だかの骨折で自殺未遂に終わり、2度目も骨折で未遂に終わり
3度目にしてあの世へと逝かれたそうだ。
う~ん・・・迷惑な話だ。
同じフロアの日本人の方はプールが目の前で、気持ち悪くて窓が開けられない!と・・・
解ります・・・私も恐くて窓の外見られなくなってました。

それから不眠症みたいになりドラックストアに行っては、不眠に聞くようなクスリを
探して買っていたのですが・・・どれを飲んでも眠れない。
霊感ゼロだけど、何も出ちゃいないけど・・・眠れない日々が続いたな~

プールがね見える部屋の人は、そんな事件があったって解るけど・・・
反対側の部屋の人はそんなことがあった!なんて知っていたのかな~と思ったのは
1週間くらいはプールの階は黄色いテープで入れなくなっていたけど
その後プールに入れるようになって・・・子供が入っていました。
ううう、私はムリ、そんなプールは入れません。

今日は・・・眠れるかな~マブタが重たいのに眠れない・・・眠りたい。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港で・・・あなた昨日帰国しましたよ!と言われた。


新しいフォルダ3 9283


ニュースで税金の滞納で同姓同名で生年月日まで一緒で、別人のを差し押さえた~なんてニュースを
やっていたが・・・同姓同名で別人を~ってあるんですね。
同姓同名で・・・私もとほほほ~な経験をしている。

何年も前のことだけど、空港まで友達に送ってもらい、またね~と挨拶してチェックインカウンターに
行ったら・・・あれはツアーだったのか?個人で取ったのかは忘れちゃったけど・・・
係りの人が私の名前を探して言った言葉が、
「あなた昨日帰りましたよ」だ・・・
なぬ~!
いやいや、私はここに居るし・・・あれ、それとも帰国日を間違えたか??
いやいや、間違えてない!
・・・そしたら係りの人が調べるので、そちらでお待ちください!と言ったので
待った。
待った・・・待ちました。
みんな私の前を通り過ぎ、荷物を預けて空港の中へ・・・
・・・誰もいなくなってしまいました(涙)
仕事を終えた係りの人が私をみて、まだ居たよ!・・・おいおい・・・待てと言ったじゃないか!
あ・・・あぁ~って感じでね・・・調べてきますね~
またしばらく待たされ、なんとか席があったみたいで
帰国することが出来たが・・・

昔、救急車で運ばれたときも・・・叔母と一緒だったはずなのに・・・叔母がいない?
どこに行っちゃったのかな~と思ったら、同姓同名が何人かいて
同じ名前の人のところに2,3箇所行っちゃったわよ~!だった。
ある病院の診察券なんか、私は名前の後にCが付いている。
他に2人いるらしい。
看護婦さんが言うには、Fの人もいるらしい・・・

同姓同名がいっぱいいると・・・ある日突然困ったことが起きるのでした。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスーパーで見つけたハロウィンのケーキ~♪


はろ112
ハワイで見かけるケーキはすごいな~と思うのがあるが・・・
ハロウィンの頃に見かけたこのケーキ・・・これって食べるんですかね?


これもお店にあったが・・・
はろ113
申し訳ないが・・・とてもおいしそうには見えない。


これも売り場にあったのだが・・・
この緑色のケーキ?食べるの?
はろ111
写真を撮ってはみたものの・・・これは絶対食べたいとは思わない。
食べたら舌が緑色になりそうだ・・・体に悪そうなケーキだな~。


こんなケーキを作る発想がすごいよね・・・ケーキじゃなく、飾りなのか。
・・・お店に置いてあるんだから・・・買う人がいるんだろうな~

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析