モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月2日

スタバのロースト アーモンド ラテ~♪


写真ローストアーモンドラテ
今日から発売のローストアーモンドラテ
アイスを飲んだのですが、とても飲みやすかった・・・けど、サッパリしすぎて
何か物足りなさを感じた。
最後にアーモンドのカケラが歯の間に挟まり・・・爪楊枝が欲しくなった(笑)


今日、埼玉方面で突風・・・竜巻が発生してあちこちで被害が出てるみたいだ。
映像を見たけど・・・すごい・・・

実はその竜巻が起こった?起きそうな?頃、たまたまなのだが
雲の写真を撮ったのだ。
いや~今日の雲はすごいな~と思って・・・
方角的に埼玉方面は雲の下が真っ黒だった。
写真2013.9.2
写真の真ん中あたり・・・暗い雲の下、太い黒い棒になっているのが見える・・・・
その辺りが雨がザーザー降っていたのか?
竜巻が起ころうとしていたのか・・・ただ、この方角が突風があった方面かは解らない。
でも、この雲が突風をもたらしたのは間違いない・・・と思う。


スタバ・・・今日、色いろねマグが発売されたんです。
お店の方にマグを集めていらっしゃるんですか?なんて言われちゃった(笑)
そうなんです・・・今日もちょっとマグを買ってしまいました。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハ豆腐~♪


新しいフォルダ3 9439
アロハ豆腐さんの納豆です。
紙のパッケージに入っています。
初めてみました。
納豆って白い発砲スチロール?に入ってるのしか見たことありませんでした。
それにハワイの納豆って、冷凍してある感じでガチガチなのしか売ってないと
思ってました・・・今はどうか知らないけど、住んでいた頃はそんなのしかなかった。


友達はここの納豆が好きで、アロハ豆腐さんの工場に買いに行くそうです。
この日、たまたま買出しでアロハ豆腐さんによる事になっていたみたいで・・・
たまたまアロハ豆腐さんに行きました。
新しいフォルダ3 9434
たまたま行ったけど、私はウレシイ~♪


朝だったからか?工場で働く方々の姿も見えます。
新しいフォルダ3 9436
それに買い物する方もいて、入り口は賑やかだった。


これは工場に買いに来た方用のかな~
新しいフォルダ3 9437
私は買い物する気もなかったので、写真を撮って待っていたのですが・・・


見つけちゃった・・・アロハ豆腐さんのグッズ♪
お豆腐のパックに入ったタオルは以前買ったのですが・・・
クッキングブックもあるんですね~
おぉ~このアロハ豆腐さんの絵が描いてある入れ物、わかいい~♪
新しいフォルダ3 9435
友達が買い物が終わったので、私はこれを買いたいとお店の方にお願いしたら
お土産だ~!と友達が買ってくれました、ありがとう~♪


かわいいでしょ♪
新しいフォルダ3 9461
中にね、水切り用のも付いているんです。
日本のお豆腐1丁の大きさよりは・・・かなり大きいけどね(笑)


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析