モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

かわいい~♪


写真かわいい


ブラブラと散歩していて、白い彼岸花を見つけたので写真を撮っていたら・・・
なんか後ろでモソモソ感を感じて振り向いたら・・・
いや~ん、かわいい~モコモコのワンちゃんが居るじゃないですか~!

おばあちゃんとお散歩中で、サクサクとおばあちゃんは歩いて行ってしまった。

あ・・待って~と心の中で叫びながら撮った写真がこれ(笑)

いやん、写真見てもかわいい~ぬいぐるみみたいです~♪

おばちゃんがねあまり背の高くない方でして・・・
写真で見ると、おばあちゃんとワンちゃんの小幅が変わりないような・・・
ワンちゃんもちょっと大きかったな・・・

こんなワンちゃんそばに居たら癒されるんだろうな~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ラニカイトレイルの入り口に到着~♪


新しいフォルダ3 9102


ラニカイです~♪

ここで記念撮影なんかして・・・私のカメラじゃないので写真がないや・・・
プチ撮影会になっていましたが・・・

先に進みましょう~
AdobePhotoshopExpress_2013_09_28_22_27_10
本当はもっとたくさん写真を撮りたかったけど、目的はトレイル。
立ち止まっては写真を撮っての繰り返しだったな。


ラニカイの住宅街はお花がたくさん咲いていました。
新しいフォルダ3 9117
3つ並んでいてかわいくて撮っちゃった。


このピンク色のお花も気になって撮りました。
新しいフォルダ3 9123
が、名前がサッパリわかりません。


ラニカイトレイルまであと少しです!
AdobePhotoshopExpress_2013_09_28_22_26_11
山が見えるぞ~で写真を撮ったのか、赤いお花の木がキレイだったので撮ったのか・・・
たぶん私はどっちもだったかも。


あそこに見える山に登ります。


ラニカイトレイルの入り口は、ラニカイの街に入ったら3本目の道を右に曲がるとあります。
(2年前、また来る時のために覚えて帰りました)


ちょっと先を歩くと、このハイビスカスに出会えます。
新しいフォルダ3 9132
この時は風に吹かれずになんとか撮れたみたい。

ラニカイトレイルの入り口に着きました~!
いよいよ、ここを登って行くのね~
新しいフォルダ3 9140
この少年は、ここで断念してしまいました。
ツルツル滑っちゃったのね。

今回はちゃんとトレイルするための靴を履いて(2年前は無謀にもビーサンで登り、途中で断念)
気合十分
登るぞ~!

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

甘いものが食べたくて~♪


写真ピザ屋001
もうすぐオープン(だと思うんだけど・・・)近所にピザ屋さんが出来る。


お店にはスタッフさんがいて、練習でもしてるのかな?
石釜には火が入っていた。
写真ピザ屋004
ここには以前たこ焼き屋さんがあったが・・・あまり人気がなく・・・1年も続かなかったんじゃないかな?


今度のピザ屋さんは雰囲気もいい感じだし、人気が出るんじゃないかな。
写真を撮っていたら、「この店は長続きしそうだね~」なんて声も聞こえた。

ピザの種類もそこそこありそう~
AdobePhotoshopExpress_2013_09_29_19_48_29
お持ち帰りがあれば、お店に行ってみたいな。


ピザ屋の写真をわざわざ撮りに来たんじゃなくてね、
ナチュラルローソンに行きたかったのだ。

いや~ちょこっと甘いものを求めて!

棚にこのトップス監修のデザートがありまして・・・
写真ピザ屋002
どうしようかな~と手に取ったら、横にいたカップルが2個
他のも選ぼうかな~と見ていたら、他の人もこれを取ってね~
棚にあったこのトップスのデザートはなくなってしまいました。


で、食べてみた。
写真ピザ屋003


トップスをしばらく食べていないので、トップスのチョコの味も忘れちゃったが・・・
甘さ控えめだけど、チョコ感をたっぷり感じていいかも。
・・・でもトップスのチョコのハーフサイズのケーキを買った方がいいな~とも
思ったのでした。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

シュガードーナツ~♪


写真シュガードーナツ


スタバさんの「シュガードーナツ」です。
これすきなんです~♪

お持ち帰りするんだけどね、すぐに家に帰らないから時間が経っているのは
解っているけど・・・家に帰るとシュガーの白い部分はだいたい溶けちゃっているんだよね(笑)
それでも味は一緒なので、モチモチ~とした食感のこのドーナツを食べるのが好き♪

涼しくなったからか、珍しくシュガーが溶けてないので写真を撮りました。

ハワイでは、チョコレートブラウニー、日本ではこのシュガードーナツが
私の定番かも!
たまに色いろフードを食べるけど、これがやっぱり1番だな~と買ってます。

ダイエットをちょこっとだけ頑張っているので、甘いものは控えているのだが・・・
大好きなアイスも冷凍庫に入れていない・・・ここ数日、甘いものがムショーに食べたく
冷蔵庫に入ってもいないのに・・・何かないかな~と探しちゃってます。
適度に甘いものを食べないと体に悪いよね(笑)
ココアを飲んでごまかしてはいるが・・・ダメ、そろそろ限界!
甘いの何か買っちゃおう~!

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

夕焼け空にレインボ~♪


写真2013.9.28
夕焼け空がやけに明るいな~と窓を開けて見たら
なんと虹が出ていました。
それも薄っすらダブルレインボ~♪


・・・雨が降ったの??表は濡れてないけど・・・あそこだけ降ってたのかな?
もっと虹が大きな輪になるかな~と思って見ていたけど
だんだん消えていってしまいました。
キレイなサンセットタイムなのでした。

録画していた映画を見たのだが・・・
「トランスフォーマー・ダークサイド」
ものすごく気になることがあったのだ。

その1、映画の中でオスプレイが飛んでるじゃないですか!
色いろとニュースでやってるけど
アメリカ映画だからいいのかな・・・
写真トランスフォーマー002
まあ、あまり細かいことは言わないでおこう・・・


オスプレイも気になったが、それ以上に気になったのが
女優さん!

映画の始まりのシーンではスラリと伸びたキレイな足と
小さくてかわいいオシリが見えて・・・モデルさんだからキレイ~
なんて見ていたのだが(トランスポーターの主役のジェイソン・ステイサムとお付き合いしているそうだ)
映画で彼女が出てくるシーンが多いのだが・・・
う~ん、誰かに似ている・・・誰だ・・・
あ・・・唇の分厚い感じとメイクのせいかな??
IKKO さんに似ている・・・
写真トランスフォーマー0001


似ているな~と思ったら・・・もうダメ、かわいいモデルさんには見えなく
IKKO さんにしか見えなくなってきた!

私だけかな~映画を見て彼女をIKKO さんと思ったの・・・と思いネットを見たら
うぷぷ、他の方もIKKO さんに見える方がいた!
・・・って事は、ジェイソン・ステイサムはIKKO さんも好みの顔なのか・・・なんて
1人想像してしまった・・・トランス・ポーターのジェイソン・ステイサム好きなんだけどな~
きっと彼女の全てが好きなのよね・・・と思おう。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ここから見るカイルアビーチはいいね~♪


新しいフォルダ3 9088


カイルアビーチを後にして、ラニカイへと進みます。

・・・進むんだけど、坂道の途中セグウェイの集団がワイワイ
写真カイルア0002
何かな~と、これだけの人が見てると気になる、気になる!

いやん、ここから見るカイルアビーチいいかも~♪

新しいフォルダ3 9090


歩きじゃないとゆっくり見られない景色ですよね。
車だとサーっと通り過ぎちゃう・・・ゆるいカーブの所だし車停められないよね?

写真ばかり撮ってるから、ラニカイトレイルまでなかなか
着かない訳で・・・でへへへへ。

こんなにいい天気のカイルアは初めてだったので

新しいフォルダ3 9092


景色に見とれちゃったのでした。

ラニカイトレイル・・・なかなか着かないね~(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お花は癒されます~♪


写真がーでにんぐ004
ちょっと買い物に出掛けたのですが、ガーデニングコーナーに
たくさんお花が置いてありました。


こんなにあるんだから私でも育てられるお花あるかな~なんて
ちょっとウロウロ。

ここから家に持ち帰るのもな~なんてお花を見ていたら・・・

蝶が飛んできた。
写真がーでにんぐ0001
1匹・・・あれ、蝶って匹って数えるのか?頭かな?
1.2.3匹?頭?と飛んでるではないか!


人が来ても飛んでいかない!
・・・まさか飼われてる・・・な訳ないですね(笑)
このお店お花がたくさんあるから
蝶もたくさんくるのかな。
写真がーでにんぐ002


羽をパタ・・・パタ・・・パタ・・・ゆっくり羽ばたいて
癒された。

・・・だけど、蝶はあまり好きじゃない・・・この蝶なんか羽の模様がイマイチ
好きになれない・・・けど写真を撮ってしまいました。

昨日の夜からかなり涼しく・・・いや寒くなってきた。
もう夕方は上着を着ないと寒い。
気温差が激しいのでみなさま体調崩さないように
気を付けてね。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ラニカイトレイルを目指して!・・・その前にカイルアビーチ~♪


新しいフォルダ3 9081


カイルアビーチを横目にチラチラと見ながら(笑)
目的地のラニカイトレイルを目指し歩いてはいるけど・・・

カイルアのビーチは滅多に来ないからな~と歩きながらも
写真を撮っていた。
新しいフォルダ3 9082
車にボードなんか乗ってるのを見ると・・・持ち主はカッコイイお兄さんかしらん~と
想像したり・・・


あんなところに人がいるよ~と見たら・・・
新しいフォルダ3 9076
パドリング中~もしかしてあの島まで行くのかな?
私なんかムリだな・・・行ったら疲れ果てて戻って来れないかも・・・


ワンちゃん連れてサカナ釣りか~いいな~
なんて写真を撮ったが・・・
新しいフォルダ3 9083
・・・よ~く見ると、釣竿と距離が・・・犬の散歩をしてるだけみたいですね(笑)


セグウェイの集団さん、カイルアの緑色のお店の近くからやって来たと思うんです。
写真かいるあ0001
乗る前の講習を受けているのに遭遇したから・・・
歩きよりは楽そうでいいな~
この集団はラニカイのビーチ辺りを見て終わりなのかな?
ラニカイを見てカイルアの街まで行くのかな・・・どんなツアーかは解らないけど
1回くらい乗ってみたいな。


この坂道の先はラニカイです!
トレイルまであとちょっと・・・景色がいいと先になかなか進まないのでありました(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

take a break @スターバックス~♪


写真こーひー0001
スタバさんから「オータムブレンド」が出たので買ってみたのだが・・


さっそく入れてみたが・・・
写真こーひー
「スパイスやココア、心地よいハーブの香り、ほどよい酸味にしっかりとしたコクを感じる、
なめらかな口あたりのコーヒーです。」なのだが・・
う~ん、私の好みじゃなかったな。


アニバーサリーブレンドの方が私は好き♪

気になっていた「ハニームリーム」を食べてみたが・・・
写真ハニーくりーむ


試食のひと口が1番おいしかったな(笑)
ハチミツは好きだが・・・ハチミツが食べれば食べるほど
クドク感じてしまいました。

まだまだNEWがあるから、次回違うフードを選んでみよう~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カイルアの海とツナガルところが・・・


新しいフォルダ3 9065


カイルアに来たのは2年ぶりです。
昔、ハワイのガイドブックを見たとき
ここからの眺めの写真が載っていて・・・確か小さな子供とかが遊んでいたような写真で
水の色がとてもキレイだった。
が、あれ~?
水の色・・・汚いぞ!

2年前は・・・ラニカイから帰るときビーチ沿いを歩いて・・・
そそそ、川と海の繋がったところ河口?をひざ下まで水がきていて
そこを歩いた記憶がある。
新しいフォルダ3 9066
・・・いつから繋がらなくなったんだろう??
水はかなり濁っている・・・昔はキレイだったのに・・・


レンタル屋さんも大変なんじゃないかな?
ボートを引きずった後が見えるね。
新しいフォルダ3 9067
もうここは繋がることはないのかな?


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析