モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

ラニカイビーチ~♪


新しいフォルダ3 9248


ラニカイビーチに何度か行ったことがある。
たぶん5回か、6回。
こんなにいい天気のラニカイビーチは初めてかも♪

初めてのラニカイビーチは雨だったし、友達に連れて行ってもらったときは
ちょっと曇り空だったし・・・

ラニカイビーチに行っても、ちょっと海に足を入れて写真を撮って終わり。
のんびりビーチで過ごしたことはない。
1回くらいビーチをちょっと歩いてみたいな・・・

今日は朝から落ち込んでしまった・・・ガックリ。
こんな時は気分転換に甘いものでも食べたい♪
アンジェリーナもモンブランなんかいいな~
ただ買いに行く元気がない・・・とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナにビックアイランドキャンディーズさんが帰ってくる~♪


写真あらもあなに


アラモアナにビックアイランドキャンディーズさんのお店がまたオープンする♪

アロハヨコハマのパンフに11月にオープンと書いてあったが、
ハワイの情報誌さんのメールには、9月半ばにアラモアナのメイシーズ近くに臨時店舗がオープン
するらしい。

去年?おととし?にも確かメイシーズの近くにありましたよね。

臨時店舗は1月末まで営業をしているそうです。

それから11月半ばにオープンのお店は1階センターステージ近くにお店が出来るみたい。
1階のお店は臨時ではなく、クリスマスシーズンが終わってもずっと営業を続ける予定なんだって~!

そんなの知ってしまうと・・・買いに行きたくなる~♪
ビックのクッキー食べたいよ~

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

カイルアでセグウェイ~♪


写真せぐうぇい002


ラニカイトレイルに向かう途中、セグウェイの乗り方講習をしているのを見かけた。
いいな~セグウェイ、1度乗ってみたいんだよね~

カイルアビーチの横を通ってラニカイの入り口近くまで来たら
先程セグウェイの講習を受けていた団体さんが前の方を横切って行った。
新しいフォルダ3 9078
簡単な講習で乗れちゃうんですね!
う~ん、徒歩よりめちゃめちゃ楽そうだよな~それに面白そう~♪


坂道の途中カイルアビーチが見え始めて写真を撮っていたら
先程のセグウェイの団体さんがカイルアビーチの見学が終わったのか移動をしていた。
団体だからか?ちょっと面白くて写真を撮ってしまう。
写真せぐうぇい001
気が付けば、セグウェイの団体さんはセグウェイを停めて
カイルアビーチを撮影していた。


こんな近くでセグウェイ見るの初めてかも・・・
新しいフォルダ3 9099
タイヤのホイールって言えばいいのかな?
これはいいかも~♪
セグウェイって、歩道を走るものなの?
日本だと自転車は道路を走るようになってるけど・・・セグウェイはどうなんだろ?
自転車より横幅があって車の迷惑になりそうな・・・などなど色いろ思ってしまった。
乗るならやっぱり海外でだな。


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで見つけたカラフルな食べ物~♪


新しいフォルダ3 8768
スーパーで見つけて、これは絶対に買わないだろう~と思い写真を撮った
ポップコーン。
食べたことないけど・・・どんな味なんだろ?
舌に色が付きそう~(笑)
色が・・・体に悪そうにしかみえないけど・・・売ってるってことは買う人が
いるってことだよね・・・ピンクと水色とムラサキのポップコーン、
そこだけへこんでるってことは、誰か買ったからだよね・・・
今度、お土産に買ってみようかな・・・


そそそ、体に悪そうな?色の他にもあった!
新しいフォルダ3 8774
カラフルと表現すればいいのかな(笑)
子供にはウケルのかな?


大人の私からみたら・・・おいしそうには見えないんだけど・・・
新しいフォルダ3 8775
おいしそうに見えないけど・・・棚から1つ減ってるから買ってる人がいる訳だ・・・
これも今度お土産にしてみようかな・・・
こんな体に悪そうなの買ってこないでください!って苦情が来るかな(笑)


ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

サムズキッチンのポキ丼~♪


新しいフォルダ3 8635


サムズキッチンのポキ丼・・・これスパイシーポキ丼だったかな?
お1人さまのハワイ旅には、こういうお店はウレシイ。

1人でレストランとか入って食べられない方なので・・・
あ・・・バンブーってお店だけは1人でよく行ったな~

スタバもね~1人だと持ち帰りが多いな~
いつも行くお店は1人掛けがあるので、席が空いていればそこに座って飲むけど・・
ほとんど歩きながら飲んでるかも。
1人でお店にいるのが恥ずかしい・・・って言うか・・・落ち着かないと言うか・・・
のんびり出来ないのです。

ハワイで行きたいお店はいっぱいあるけど、1人じゃ恥ずかしくて行けなくて
1人でも平気で行けちゃう方がうらやましいです。

・・・だから私のハワイでの食べ物っていつも同じなんだろうな~(笑)
1人で行くところ決まっちゃってるからね。
どこか1人でも入りやすいお店ってないかな・・・。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

今日のスターバックス~♪


写真今日のスターバックス
スタバのレジで悩んでしまった!
買う前は、なんとな~くホットにしようと思っていたが・・・
レジでアイスにしますか?ホットにしますか?と聞かれ悩んでしまった。
ホットを頼んだつもりでいたが・・・そう聞かれると悩む・・・
う~ん、どしよう・・・???悩みますよね、今日みたいな陽気だと・・・
そうなのよん・・・う~ん・・・アイスにします。


今日はちょっと気持ちのいい風が吹いていた。
日差しは眩しかったが、気温もあまり高くなく過ごしやすかったような気がする・・・。

エスカレーター降りたところにたいやき屋さんがあるのだが、
ピンクの服の子供の後姿がかわいく見え、思わず撮ってしまった。
写真たいやきや


それにオシャレな感じだ!
もう長袖の服なんか着ちゃって、センスがいいような・・・微妙なような・・・
季節を先取りしちゃってる!
・・・私なんかまだまだ、足の先から夏仕様なのにな~
ビーサン今年はいつまで履くのかな・・・。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

お気に入りは何度も見ちゃいます~♪


写真シャーロック


私、映画を見るのは好きなのです。
ウォルマートなんか行っちゃうと、1番奥にあるDVDの売り場によく行きます。
大きなボックス(5ドルとか安くなってるDVD)に雑に入れられた中からDVD探すのが結構楽しい~♪
ちょっと昔の映画とかよく買っていました。
リージョンコードがあって見られないんじゃない?
そうなんです、見られませんよね・・・私、ハワイに住んでいた頃DVDプレーヤーを購入していて
それで見ています。
テレビに接続できるので大きな画面で見られます。

海外のDVDを初めて買ったとき、リージョンコードなんぞ知らずに買いました。
どうしても見たかったマトリックスを買ったのです。
日本に帰って再生したら・・・見られなく・・・そこで初めてリージョンコードを知りました。
・・・その頃の私は、まだハワイ初心者で海外もほとんど行ったこともなかった頃・・・でもないか?
そんなことも知らず買ってしまって失敗したな~と思いました。

ハワイで買ったDVDプレーヤーは、最近調子が悪くなり再生が出来たり~出来なかったり~
きっと修理代が高いだろうから壊れたら終わりだな~

スタートレックって映画やってるじゃないですか・・・見たことないのですが・・・
映画のCMで見たことある俳優さんだな~って思ったら・・・
イギリスのテレビドラマの「シャーロック」のベネディクト・カンバーバッチが
世紀の悪役で出てるじゃないですか~!
現代版シャーロック、ベネディクト・カンバーバッチはそんなにカッコイイとは思わないけど
ドラマのシャーロックはいい!オモシロイ!
眠れない夜のお供は、「シャーロック」を見てハラハラドキドキ・・・余計眠れなく(笑)
たまにロマンチックコメディーを見て過ごしていいるのでした。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

目覚めの悪い朝でした・・・。


写真おばけ


私、オバケとか信じてる方なんです・・・。
突然なに?と思われそうですが(笑)
昨日・・・まあもう今日か・・・眠っていたら右腕側にフワフワした柔らかい
ウェーブの髪の毛が・・・ひゃ~
目を一生懸命開けたけど、体が動かなくて・・・目の前にデスイーターみたいな黒いマントの人影が
ひゃぁぁぁああ~で、やっと起き上がった。
時間は午前3時過ぎ・・・この時間ってオバケが出そうな時間ですよね。
(と、私は思っている)
もう恐くて、恐くて・・・テレビを付けて、なるべく楽しそうな番組を~と思い
ジャパネットを選んだ(笑)

・・・たぶん、オバケじゃない(笑)
柔らかいものは、タオルケット・・・柔らかいフワフワなやつなのだ(笑)
黒いマントは・・・マボロシか?・・・テレビでハリーポッターをやっていたのを見たからか?

でもね、オバケはいると思っている。
高校生の時に変な音?声を夜の学校で聞いた・・・あれは恐かった。

そうそう、ハワイで住んでいたコンドで飛び降り自殺をした人を見て以来・・・ちょっと不眠症に
なっちゃったんだよね・・・だから夜暗い部屋は怖くて・・・
特にハワイのホテルの部屋なんか真っ暗にするの恐くて、バスルームの電気を付けて寝ている。

グッスリと眠れる方法ってないのかな~クスリなんか飲まないで・・・。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買うクスリ。


写真これ
これ大活躍なんです。
頭痛、歯痛、腰痛、風邪、筋肉痛に・・・関節炎の小さな痛み(翻訳によると(笑))
それから、一時的に発熱を低減。
なんでも効いちゃう!


どの痛みもこれで効いちゃうってのはすごいが・・・体にいいのか?
う~ん、まあ痛いのを忘れさせてくれるので飲んじゃいます。

日本のクスリよりすごく効くと思うんだけど・・・これ飲んでから日本のクスリを
飲んでいない・・・あ、でも病院で痛み止め飲んで効いたから
日本のクスリを飲んでもまだ効くかな・・・。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのビーチでの過ごし方~♪


新しいフォルダ3 8922


今日の東京、涼しく感じる。
ちょっと雨がパラパラと降っているけど過ごしやすい気温です。

ハワイのビーチで見かけるビーチ用?のチェア、あれ欲しかったな~
写真のとはちょっと違うような・・・もうちょっと足が短い感じの・・・
座っていて楽そうに見えたんだけど・・・どうなのかな?
ロングスで見つけて買おうかな~って悩んだこともあった。
けど、結局買うのはやめた。
荷物を増やしても日本に持ち帰ることも出来ないしね。
荷物にならないパレオをひいてビーチでゴロゴロ、
これが1番だ

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析