モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年7月

おいしい~ケーキが食べたいよ~♪


写真ちょこけーき


夢の中でケーキを食べてる?色んなケーキがある夢を見た。
ケーキの夢を見た理由はわかっている。
録画していた旅番組の中でカフェのケーキが出てきたからだ。
番組を見ながら・・・ケーキ食べたいな~って思っていた。
そのまま夢になった・・・なんて単純な思考なんだ(笑)

数日前・・・アロハヨコハマに行った帰り、伊勢丹のチョコレート屋さんで
ケーキを買ったんだけど・・・これまたいつも買うケーキ。
たまには違うケーキが食べたいな~と売り場をウロウロしたんだけどね・・・
キャロットケーキどうですか~なんて試食したけど
シナモンがキツクテ、買いたい~って気分がなく・・・
違うチョコレート屋さん見たけど・・・今ひとつピンとこなくて・・・
いつものチョコレートケーキを買ってしまった。

どこかおいしいケーキ屋さんないかな~
大きすぎず、甘すぎず、それでいておいしくて、チョコレートならウレシイけど
フルーツ系もいいな~♪
タルトもいいな~チーズケーキもいいな~♪
ケーキ食べたい!

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのマンゴーはおいしい~♪


新しいフォルダ3 8760
マンゴーのおいしい季節にハワイ滞在でした♪


ハワイの人はみんな頂いたり、拾ったり?して
マンゴーを買うことはないと聞くが・・・スーパーにマンゴー売ってるの?
なんてスーパーに行った時にそんな話になりマンゴーを探した。
ありましたマンゴー
新しいフォルダ3 8761
だけどねこのマンゴーハワイ産ではありませんでした。
マンゴーはちょっとしか置いてなかったな。


友達はカフェの駐車場に落ちてたマンゴーを拾ってました。
ベビーカーは赤ちゃんが座らず、マンゴーさまでいっぱいでした(笑)
新しいフォルダ3 8564
マンゴーの木はカフェのお隣のお家のだったんだけどね、お隣のおじさんいたけど
ニコニコ笑ってな。


滞在中、ハワイのおいしい~マンゴーを頂きました♪
写真まんごー


これがね、すごいおいしかった~

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

期間限定コーヒーミルク~♪


写真コーヒーミルク001
スーパーで見つけてしまった!
期間限定~コーヒーミルク~♪
・・・去年も出ていたな・・・買ってから思い出しました。
この渦巻きで思い出しました!
写真コーヒーミルク002


コーヒーミルクはおいしい~♪
そうか~おいしいからまた発売されたのかな?

なんと、HPをみたら昨日から発売!
ハワイでコーヒー食べられなかったけど
日本でコーヒーミルク食べられたからヨシとしよう~♪

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイで買ったハーゲンダッツのアイス~♪


新しいフォルダ3 8638
私、アイスは好きで冬でも食べちゃうんだけど・・・ハワイでは
あまり食べない・・・そうでもないか・・・モチアイス食べてるな(笑)


ハワイのホテルの冷凍庫って全然冷えないし、アイスなんかいれたらドロドロの溶けちゃうでしょ!
(大きな冷蔵庫があるところは冷えたな)

ハワイ初心者の頃、ホテルの冷凍庫が冷えない!なんて知らなくて
アイスを買って入れたことがある。
部屋に戻ってアイス食べよう~と開けたら・・・ドロドロ~
ドロドロのアイスほど不味いものはない!
昔はいっぱい失敗をしたな~。

実は、ハワイのローソンに行ったときにモチアイスとハーゲンダッツのアイスも買ったのだが・・・
モチアイスは歩きながら食べてね、ハーゲンダッツは部屋に帰ってから食べよう~って思い
お持ち帰りをした。
部屋に帰ってすぐ食べればいいのに冷凍庫に入れちゃったんです~!

ううう、アホですね~大丈夫かな~と思いながら開けたら
ドロドロ~ひと口食べて不味くて、不味くて・・・
ハーゲンダッツが不味いわけないのに・・・
おいしそうだな~って思って買ったアイスだったのに・・・
欲張ってたくさん買っちゃダメですね。

お店の方が親切にフタを開けて説明して下さったんです。
フタの裏にスプーンが着いてるから使ってね!って・・・
新しいフォルダ3 8639


日本じゃこの味売ってないのにな・・・キンキンに冷えたアイスが
食べたかったな。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

今日のサンセット~♪


写真2013.7.29.002
今日は雨の日でしたが、夕方になり雨はやんで青空も見えました。
また明日から暑くなるみたい・・・。


夕焼け空に薄っすら・・・虹?
写真2013.7.29.003
文字の横にちょこっと出てました。
きっとこれは虹とは言わないのかもな~太陽の光で虹見えたのか・・・
それとも私の気のせいかな?


実は、アマゾンさんでポチっとしちゃったんです~!
テッド~♪
写真2013.7.29.001


限定生産のがね、アマゾンさんで安くてね・・・買っちゃった。
もうちょっとオヤジくさいテッドを期待してたけど・・・かわいいテッドが入ってました(笑)

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのワンちゃん~♪


写真大きな犬


ハワイ滞在中ってちょっと野菜不足になるじゃないですか・・・肉、肉、肉~
スィーツ、スィーツ、スィーツ~な生活で・・・私だけかな(笑)

アラモアナでガッツリ買い物してた帰り道、手荷物がいっぱいだけどお腹が空いてね~
サブウェイでも行くか~とお店に行ったんです。

お店に行ったんだけどね・・・お店の入り口にすっごい大きなワンちゃんが
ド~ンって座ってまして・・・それに混みこみ~
少年たちは注文に夢中でワンちゃんがド~ンって座っているのに
気が付いていなかった。
後ろを振り向いてね注文してるお友達に、見てみて~なんてやっていてね~
ビビってました・・・ビビリますよ~だって普通に大きいどころじゃない!
バカデカイ!
飼い主さんはスリムな女の子。
・・・少年たちは、なかなかお店から出てこないわ
ワンちゃんはド~ンって座ってるわで、手荷物は重くて待ってるのつらくなり
サブウェイで買うのやめました。
ワンちゃんの写真だけ撮って帰りました。

それにしても大きなワンちゃんだったな・・・大きさわかります?
大人くらい?もっと大きいかも?

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ジョバンニのガーリックシュリンプなの~???


新しいフォルダ3 8839


ワイキキにある、とあるお店で夕食を頂いたのだが・・・。
お店の入り口だったかな~いやいや・・・どこかに看板が出ていたんだよな~
「ジョバンニのシュリンプ」って・・・私は看板をちゃんと見ていないのであまり記憶にないのだが
エビの写真があったような・・・。
それを女子旅のみなさんが気になってね、そこで夕食をしましょ~!となったんです。

ノースの方まで行かないでジョバンニのガーリックシュリンプが食べられるならいいね~♪って
感じでお店に入ったんだけど・・・。

う~ん、写真のものがジョバンニのガーリックシュリンプなのですが・・・
見た目からして、なんかイメージと違うような・・・と言っても、私はノースでシュリンプを食べたのは
1度だけで・・・それも7年、8年も昔のことでお店もどこだか覚えてない。
ガーリックシュリンプはこんなものよ~!と言われれば、そうなんだ~で
食べるけど・・・あまりおいしそうに見えない・・・。

で、食べたけど・・・う~ん、う~ん・・・私はおいしいとは思わなかった。
初めてジョバンニのシュリンプをここで食べたら・・・ノースに行ってまで
食べたい!とは思わなくなるかもな・・・。

このお店シュリンプもおいしくなかったけど、ドリンクもおいしくなかったのだ!

私は普通のペプシを注文したんだけど・・・味がどうもダイエット・・・不味くて、不味くて・・・
お店の方に、これはダイエットじゃないですか?って聞いたけど、
ちゃんとレギュラーよ!って言われてね~それを我慢して飲んだけど・・・不味かった。
帰国してからペプシを買って飲んだけど、やっぱりお店で飲んだのはダイエットだったと思う!
味が違ったもん。

食事もドリンクも不味くて・・・残念なお店だったな

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの人はワサビが好きなのかな?


2011ハワイ居候生活 334
日本よりもハワイの方が、ワサビのソースやドレッシングを使ったもを
お店で食べるような・・・気のせい?


私の大好きなタエズだってワサビがある・・・あるけど、私はいつもガーリック。
ワサビを食べた友達のをちょっと頂いたが・・・やっぱりガーリックがいいね!

裏ハワイ~で紹介されたエセルズにもワサビを使ったものがある。
エセルズのサラダのドレッシング、これがおいしい~♪
日本にお持ち帰りしたいと思っているんだけど・・・持ち帰り出来るのかな?
2011ハワイ居候生活 4993


ハワイのスーパーに行ったら、ワサビがいっぱい置いてあった。
新しいフォルダ3 8776


日本のスーパーだってこんなに置いてないんじゃないかな?
ハワイの方はワサビがお好きなの?

最近、気に入っているものがある。
チョーブだけど、S&Bの本生きざみわさび。
やたらみどり色のチューブのワサビと違って、擦ったワサビぽい色合でね
いいんです。
それにツーンってのがない・・・ような・・・確か箱書きに辛くない?って書いてあったような・・・。
ワサビが苦手な人にもこれはいいんじゃないかな~なんて思った。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Aloha yokohama ~♪


写真あろは0002
アロハヨコハマ、あまりよくは見ていません。
SigZane さんでちょこっとお買い物して、会場をザ~っと見て終わりにしちゃいました。
ちょっとプルメリアとかの苗木はきになったのですが・・・
とにかく暑くて・・・早く外の空気がすいたくなりました。


ハワイ州観光局でFacebook にいいね!をするとグッズ(ボールペンとかなど)いただけると
言うのでその場で、いいね!をしてグッズをいただきました。
カウンターに置いてあった冊子などなども頂いてきました。
写真あろは0001


カウアイ島だけあったので・・・妄想、カウアイ旅行をしたくなります。

アロハには意味があるのは知っていましたが、一文字一文字の意味を聞いたことあるけど
覚えていませんでした。
今回、アロハとは~のペーパーがあったのでそれも頂きました。

帰り道・・・あ~あっち方面にも遊びに行きたい!って思うんだけどね・・・

写真あろは0003
とにかく暑くてグッタリになり・・・毎回ここから景色を眺めて終わってます。


そそそ、帰り道の出来事。
偶然、ハワイでお知り合いになった女子旅の方に遭遇したんです~♪
ビックリ。
会場の外で、道路の反対側を歩いてたら会っていなかったと思うしわからなかった・・・
すごい偶然なのでした。

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アロハヨコハマ~♪


写真アロハヨコハマ0004
ちょっとアロハヨコハマに行ってきました~♪
ハワ恋のアリッサちゃん?だよね、写真撮らせてくださ~いってお願いしたら
笑顔をくれました♪


今回、これにハマッテしまった!
写真アロハヨコハマ0002
ガチャガチャ~


6種類あって、5種類まで揃った・・・ハチミツがあと1個なのに
コンプしないでやめてしまった。
写真アロハヨコハマ0005
このチップスが欲しかったのよね~
中に何か入っていてカサカサしますよ~!と係りの方?スタッフさん?が教えてくださいました。
チップスはかわいい~♪


帰り道、ビラ配りのおねえさんに遭遇~
表参道に「シナモンズ」が出来るそうです~
写真アロハヨコハマ0001


毎回思うけど・・・アロハヨコハマ・・・暑かった~!

ハワイブログランキングに参加中!



にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析