モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年6月

スタバのエナジードリンク~♪


写真スタバのえなじー


スタバさんからエナジードリンクが出た。
HP見て知っていたが・・・セブンイレブンで購入出来ると書いてあった。

昨日、ものすごく小さなカフェのケーキが食べたくなり
出掛けたのだが・・・え~ん、まさかの臨時休業~
う~ん、これは私にダイエットをしなさい!ってことなのか・・・
とほほほ・・・仕方ない家に帰るか・・・
突き当たりまで来て、セブンが目に入った!
そうだスタバのエナジードリンク買ってみよ~♪

・・・買う前にちょっと悩んだ・・・この味・・・去年の夏に出た
ベリーベリーハイビスカスにクールライムだ・・・
う~ん、絶対おいしくない!
でも新発売だし・・・ちょっと試しに飲んでみたい・・・
買っちゃった。

どっちから飲む・・・たぶん、ベリーベリーハイビスカスの方がマシだと
思うから・・・クールライムから飲んでみよう~と飲んでみた・・・
ひと口目は飲めたが・・・飲んだ後のね・・・後味が・・・私にはムリだった。
ゲホ・・・
まだ、べリーベリーハイビスカスの方が飲めました。

このエナジードリンクのファンの方がいたら申し訳ありません・・・
私は、おいしとは思えませんでした。

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港に着いたけど、もうこんな時間!


新しいフォルダ3 8532


実は、羽田を出発をする時少し遅れたんだよね・・・
もう皆さん乗り込んで、荷物も入れ終わってシートベルトして
早く出ないかな~なんてワクワクしてるけど・・・飛行機は
動く様子がなかったのだ・・・なんで出発しないのかな~なんて思ったら
のこのことカップルが乗り込んできた。
えぇ~この人たち待ちだったのか~
たま~にいますよね!時間を守らない方って・・・いい迷惑だ
たぶん・・・20分・・・30分近く出発は遅れた。
到着予定時刻には・・・まだカウアイ島の空の上でした。
ホノルル空港に着いたのは予定時刻を過ぎて到着。
入国審査は・・・ちょつと混んでいたけど、サクサク~と終わったな。

表に出た時は青空だったけど・・・
ワイキキに向かう途中、雨が降ってきた・・・ちょっとザーザーな
雨だったな・・・そのせいか道路も混みこみ~

新しいフォルダ3 8533


あのカップルのせいで到着は遅れ・・・ホノルル空港内でも待たされ
(着陸したあと、滑走路から移動の途中、説明もないまま機内でかなり
待たされて・・・10分・・・20分近く待ったな~)
ホノルル空港の表に出たのは・・・1時半過ぎ・・・
もう1日の半分は終わっちゃっていた。

新しいフォルダ3 8537


私はツアーなので、数人の方々と一緒にバンより大きな車に乗って移動~
ワイキキ近くになったら、お天気がよくなってきた♪

私の泊まるホテルはワイキキの真ん中辺りだから、途中で降ろされると思っていた。
・・・が、う~ん、どうも違うみたいだ・・・ワイキキの中って一通が多いじゃ
ないですか・・・泊まるホテルはどうも最後に回り込むとちょうどいいらしく
ワイキキの中をグルグルと周り最後に私の泊まるホテルへと・・・
時間を見たら・・・もう3時。とほほほ

友達と会う約束をしていた・・・2時頃には会えるかな~なんて思っていた・・・
チェックインして・・・泊まったホテルのエレベーターが・・・これが3基も
あるのに中々来ない・・・これは毎日、みんな待たされブーブーと文句言ってました。
4時にやっと友達に会えたのでした~
羽田便でこんな遅くなったの初めてです。色いろと運が悪かったんだろうな~
とほほほ。

タイトル画面を変えて頂いた、ありがとうございます・・・でもね
ちょっとイメージと違うんだよな~・・・これ以上は希望を言って変えてもらうのも
悪いので・・・しばらくはこれでガマン・・・・イメージでは・・・
あ~自分でなおしたい!
ブログがまた変わったみたいで・・・コメントが入るとメールが届く。
スパムもコメントなのでメールが届く・・・メールがいっぱい届く・・・
自分で変更したいけど、解らない・・・。なんでもメールして変更してもらうのか?
う~ん、困ったもんだ・・・。


ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

Zig-Zag ストライプ~♪


写真2011.2.16生まれ


かわいいこが、仲間入りしました~♪
なんとこの子にはちゃんとお誕生日があるんです~と
教えていただきました。
それにこのコ、なんとジグザグストライプ
スペシャルな外観で、とても気にいってる!と書いてあります。

うんうん、このジグザグは初めて見ました!

IKEA でこのコたち用の棚でも見つけようかな~
・・・ただIKEA に行きたいだけなんだけどね(笑)

MIHO さん、ありがとうございました

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

空の上から、ハロ~カウアイ島~♪


新しいフォルダ3 8500


食事が出されてから1時間ほどして、見えてきましたよ~
カウアイ島~♪

新しいフォルダ3 8504


うひょ~カウアイ島がよく見えます~♪

新しいフォルダ3 8508


夢中でカウアイ島の写真を撮っていたら・・・
座席の後ろから声がする・・・
おぉ~カウアイ、ビューティフル~
今日はよく見えるわ~・・・ん・・・見たらアテンダントさんが
3,4人窓の外を眺めていた!
アテンダントさんも驚くほど、今日はカウアイ島がよく見えるのね・・・って、
仕事しないのか~!

新しいフォルダ3 8510


でもね、本当に今回はカウアイ島がよく見えたのです。

新しいフォルダ3 8512


どうです、山並?と言うのでしょうか?よく見えます。

新しいフォルダ3 8514


雲の陰も見える。

新しいフォルダ3 8516


もしかしたらカウアイ島が全部見えるかも?とも思った!

新しいフォルダ3 8518


ちょっと残念、カウアイ島は雲のに覆われていた。

新しいフォルダ3 8519


そろそろカウアイ島ともお別れですね。

新しいフォルダ3 8521


カウアイ~カウアイ~とちょ~個性的なアテンダントのおじさんが
唄っていました・・・そんな歌あるんですかね?

新しいフォルダ3 8524


1枚だけすごい頑張ってズームで撮りました!
よくピントがあったな~

新しいフォルダ3 8525


今、写真を見るとまたカウアイ島に行きたいな~って思います。
上から見ても私には残念ながらどこだか解りません。
写真を撮りながら、あそこはどこどこね!って言えるくらい
詳しくなりたいな~

新しいフォルダ3 8528


サヨウナラ~カウアイ島~いよいよ、オアフ島に到着だ~!

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

アラモアナの週末~♪


写真セールほりすたー


テレビのCMもセールとかバーゲンって言葉を聞くようになった。
ハワイ滞在中の週末、アラモアナはセールの文字がいっぱいだった♪
セールって文字最高~
その文字に誘われるままお店にフラフラ~と入っちゃった。

さて、最初はどこのお店から・・・そうだ、アバクロから行ってみよ~
今までのアバクロだと、セールの洋服は1番奥のスペースに置いてあって
これいかにもセール用の洋服で~すだった。
(今まで、私がセールの頃に行ったアバクロはね)
だけどね、だけどね、今回のアバクロは・・・お店に置いてある品のほとんどが
セール用です~って洋服で、本当にセール用しか置いてません!って感じで
他の普段売ってるような洋服は片付けちゃったって感じだった。
今回のアバクロは、ちょっと・・・いや、かなりガッカリだった。

じゃ、次はホリスタ~♪
ホリスターは、ちょ~安っぽいTシャツさまが大量に!
ちょっと前のシーズンのもかなり安く置いてありあました。
ちょ~安っぽいTシャツをお買い上げ~♪
バックは悩んだ・・・かわいいのがあったんだよね~何度も鏡とニラメッコして
買うのはやめた・・・可愛すぎてね(笑)

その次は、ギリーヒックスでしょ~♪
ここでは、かわいいのや普段ザックリと着られるのを買っちゃった~♪
初めの頃は興味なかったけど、たまたまアラモアナに行くと
このお店セールしてるんだよね~・・・いつもセールしてるんでしょうか?
平日に行くより、週末はかなりお安くなっていている。

今回のアラモアナの週末は、たくさん買い物しちゃいました~♪
帰国日、友達に言われた・・・スーツケースの中身は何が入ってるんだ?
1人でこんなに荷物があるなんてオカシイ!って・・・
う~ん、そんなに買ってないよ~お子さんがいる方にお菓子でしょ~
韓国海苔でしょ~・・・洋服は持って来たから・・・アラモアナで週末
たくさん買ったことをスッカリ忘れていた私なのでした(笑)

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイの朝の景色~♪


新しいフォルダ3 8651


ハワイ滞在中、風がよく吹いていたな~
ちょっと強い日もあった。
ラニカイトレイルでは、その風が恐いくらい強く感じた。

写真の水たまりは、ロイヤルグローブの前・・・か、
その前の道・・・。
どこからか風に吹かれてシャワーツリーの花びらがたくさん・・・
あ、ミーBBQ?の前にシャワーツリーあったかな?
この日はロイヤルグローブで1時間も待たされた・・・。
待ってる間、ビーチの方に行って写真を撮ったりして
時間をつぶした・・・。
ホテルの部屋でネットして時間つぶしていたかったな・・・
まあ、終わっちゃったことだからどうでもいい。

今日は、タイトル画面の写真を代えて頂いたのだ。
1回目送った写真では・・・なんだか間延びしたような変てこな感じで
自分が思っていたような感じじゃなかったので、
2度目は違う写真を送ったら
写真が小さいから・・・と言われて、あ・・・それでこれか~と納得。
3度目にして・・・・大きい写真をメールしたけど・・・
お忙しいようで・・・明日には代わっているといいな~。

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイアンさんの機内食~ハワイ風ロコモコ~♪


新しいフォルダ3 8496


到着前に出されるのが、
「ハワイ風ロコモコ」・・・ハワイ風って書いてある・・・ロコモコじゃないのかな?
(ご飯に、ハンバーグ、目玉焼き、ブラウングレイビー)
地元の野菜を使ったグリーンサラダ・・・地元ってどこのことだ・・・ハワイ?
そして、りんご。

・・・今回はちょっと食べてみた・・ひと口目は、おいし~と思ったけど・・・
やっぱり時間が経っているからかな~私には肉の匂いがキツクテ・・・
肉臭い?って言うか・・・匂いに敏感過ぎるのかな~?
(肉は好きだけど・・・保温し過ぎちゃった?おいしさが消えちゃった?
うまく表現できませんが・・・)
ハワイ風ロコモコはひと口で、食べるのやめました。
サラダとりんごだけ食べて終わりにしちゃった。
(横並びの方は、おいしそうに食べていたので・・・私個人の感想です)

この食事の時は、ネイバーに行った時に出されるドリンクのようです(笑)
食事をしている最中に、ドリンクはいかがですか~と1度周ってきたな~と
思ったら・・・片付けが始まっていました・・・早い!
写真なんか撮ってるからそう思っただけかな・・・でも片付けは早かったな~と思う。

片付けで思い出したけど、ゴミの回収はすごかったな~
座席に座ってすぐに周って来た!ネイバーもそうですよね?
ゴミ~ゴミ~なんて言ってたかな?ビニールの袋を持って周りますよね。
マクラと毛布のゴミの回収は、何度も周って来ました。

今回は、ものすごくネイバーの飛行機に乗った気分を味わったのでした。

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイアンさんに乗ってみたら・・・


新しいフォルダ3 8488
今回も格安ツアーなのにハワイアンさんだったんだけど、今回のハワイアンさんは
ちょっとひどかった・・・
飛行機に乗って、アナウンスがあるじゃないですか・・・
非常自体に備えての、マスクは~とか色いろ・・・それは
画面で説明なんだけど、機内アナウンスがね・・・日本語がう~ん・・・
あまりお上手じゃない方が喋っていて・・・機内ではクスクス笑う方も
いるくらい・・・冗談でしょ?ってくらいひどかった。
そのアナウンスを聞いてるアテンダントの方も、その日本語の喋りを
マネしながら・・・ちょっとふざけた感じでね・・・なんかな~って感じだった。
そしたら、違うアナウンスの時に日本語がペラペラな方が喋っていてね・・・
さっきの方は、日本語の訓練でもその場でさせたのか?って感じだったな~。


それだけじゃない、今回はイヤホンが配られなかったのだ!
んんん・・・エンターテイメントは見るなってこと?
まあ行きは寝るだけだし・・・眠れないけど・・・いいか~と思いながら
「007」の新しいのがあったので、それを見始めた私・・・そしたらね、
ちょ~個性的なアテンダントのおじさんが、コソっとイヤホンをくれたのだ!
あ、サンキュ~♪・・・そのちょ~個性的なアテンダントのおじさんとは
すごい偶然なんだけど、帰りの飛行機でも一緒になったのだ!
ちょっとビックリ~
席に着いたら、あれ~!ハ~イ!また会ったね~なんて、アテンダントの
おじさんも覚えていてくれてね・・・これは、話しやすいぞ!
で、帰りは座席の交換をお願いしちゃった訳・・・そしたら2席の開いてるところに
移動させてもらえたのだ。いや~おじさんには感謝です。
帰り際に、また来年も会おうね~なんて言われちゃった・・・なんか
来年も会っちゃったりして~

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのスタバでマグを買いました~♪


写真アメリカのスタバ


今回ハワイに行ったら、絶対スタバに行くと決めていた!
スタバでハワイのマグを買いたいな~ってのと、
日本では発売されていないマグを買ってみたいな~って思い・・・

ある朝、あの日は眠れなくて・・・目覚めが悪かったので
朝からスタバに行ったのだ。
そこのスタバにはハワイのマグとかは置いてあったが・・・
他の種類のはなかったな~やっぱり観光地で探すのムリなのか・・・
(いや・・・置いてあったのか・・・ハワイのマグにしか目がいかなかった)

注文してから私のが作られるまで・・・すごい時間が掛かったんだよね・・・
いつも頼むコーヒーの味は・・・う~ん、なんか別物の味がした。

そのお店ではハワイのマグを購入
ワイキキの中のスタバに全部入ってはいないけど・・・入る時間も
なかったので、ホノルル空港のスタバでマグを探してみた!
そしたらね、数種類置いてありました!
どれもカップの中が誇りまみれ・・・どんだけ放置されていたんだろう・・・

その中の1つを買いました。
マグの名前が「Rococo Mug, Orange,」海外版のスタバのHPを見たら
セールしていた・・・ちょっと前に発売されたのね・・・。

ハワイに行って日本未発売のマグとか購入するのいいかも~
次回から色いろ買ってみようかな・・・って、次回はいつやって来るのやら・・・。

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ホノルル空港で・・・見間違えかな~?


写真エアフォースワン


気になっていたことがあった。
ホノルル空港に着いてからのことだ。
無事着陸をして機体はゆっくり移動を始めた・・・移動して滑走路から
建物の近くまで来たけど・・・そこで停まってしまったのだ・・・
なんで?
着陸する飛行機が見える位置で、何機(何基)か機体が横を通り過ぎた。
なんでこんな中途半端なところで停まっているのかは説明がなかったのだ。
飛行機を停める所が埋まってるのか?なんて思いながら
私は窓の外を眺めていた。
その時ですね。横を通り過ぎる飛行機の機体にですね、
「UNITED STATES OF AMERいCA」って書いてある
飛行機が通ったんです!
・・・あれ、これってエアフォースワン?・・大統領専用機??
そんな訳ないよね~今頃ホワイトハウスにいるよね~休暇じゃないだろうし・・・
いやいや、でも「UNITED STATES OF AMERICA」って
書いてあって機体の下の方がブルーだ・・・
写真がね~撮ってないんです~証拠写真がないんじゃ信憑性に欠けますよね~
だってまだ、デジタル機器が使えなかったんだもん。

ユナイテッドじゃなかったし、アメリカン航空でもなかった、
ちゃんと機体に「UNITED STATES OF AMERICA」と
書いてあったんです。

その飛行機がどこかに移動した後、やっと私が乗った飛行機は動き出し
飛行機から出ることが出来たのでした。

・・・あれは大統領専用機だったのか・・・調べるとエアフォースツーって
副大統領が乗るのもあるとか・・・う~ん、ネットで調べてもホノルルに
エアフォースワンが~ってのは、オバマさんが休暇で着た時とエイペックの時・・・
やっぱり見間違えだったのかな~

写真は、録画していた「インデペンデンス・デイ」から・・・これに似ていた・・・。

 

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析