モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年5月

ハワイに行くのに何を持って行く~!


バスの中から


私、旅行に行く時っていつもすごい荷物になっちゃうんです
なんでだろ
向こうで買えばいいじゃないって感じの方も多いかと思うけど
私は何でも日本から持って行くことが多い。
たぶん、使わないかもしれないものまでスーツケースに入っていると思う

それに手荷物がね~機内で使うかも!なんて思って色いろ持って行くが・・・
使わないものがこれまた多い。
最近はね、手荷物は減ってきたと思うんだけどね。
・・・まだまだだけど、そろそろ荷物の準備しようかな・・・

私は独身なので子供はいません。
赤ちゃんが生まれた~って友達にプレゼントは洋服とかが多いんだけど
たいがいベビー服売り場の方に相談しながら、う~ん、う~ん、と悩み
伊勢丹の中をウロウロしてることが多い。
洋服って、すぐ着られなくなっちゃうでしょ!ちょっと大きくなると
ぬいぐるみとかオモチャを買って行ったりしてたんだけど・・・
今回は、ベビーフードを購入しようと思ったのね。
・・・んんん、ベビーフードってどこで売ってるの??
まずそこからよ・・・買ったこともない物って、売っている場所もわからなかった。
ベビーフードって色いろあるんですね~離乳食が始まって色いろ食べてる~って
言うから赤ちゃん用のお菓子でも・・・と見たら、何ヶ月頃から~って
種類も色いろ・・・すごいお店で悩んで買ったけど・・・食べ物アレルギーとか
どうなんだろう??・・・やっぱり、洋服とかオモチャをお土産にした方が
無難だな~と思ったのでした。
お土産って、悩むな~

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ワードのベッドバス&ビヨンド~♪


新しいフォルダ3 766


去年行った時はまだCOMING SOON だったワードの
ベッドバス&ビヨンドはオープンしたみたいですよね!

パールリッジ?のお店のことをテレビでやっていたのを見て
すごく行きたくなったのですが・・・パールリッジは遠くて・・・
でも、絶対あっちの方が店舗的には広いんだろうとは思うけど・・・
近場のワードでオープンしたから行きたいな

うふふ、1日は買い物の日にしよう~
・・・なんてそんなに滞在日数はないんだけどね

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

日焼けの季節~♪


タンたらす00008


ハワイの空を気持ちよさそうに飛んでいる姿を何度か見たことがある。
本当に気持ちよさそうなのだ!
そんな姿を見ると・・・私も空を飛んでみたいな~と思うが
恐いのでやりません

先日、油断をしてしまった
こんな青空だったらちゃんと日焼け止めを塗るのだが・・・
どんより曇り空だったし、お天気も曇りマークだったから
顔に日焼け止めも塗らずにいたら・・・日焼けしてしまったのだ

15分?20分?曇り空の下、ちょっと外にいただけなのに日焼けした。
その日はね、日焼けしたなんて思っていなかったのだ。
次に日の朝・・・なんか顔が痛い・・頬の辺りがヒリヒリする・・・
なんでかな~と鏡を見たら・・・ひゃ~真っ赤か~
恥ずかしいくらい赤いのだ!
夜になっても痛かった。
ううう、よく曇っていても紫外線は~なんて言うが本当だね!
油断しちゃいました。
シミになるんだろうな~とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

マンゴーオレンジ~♪


写真マンゴーおれんじ01


ヤバイです、ハーゲンダッツのマンゴーオレンジ・・・おいしすぎる~

写真マンゴーおれんじ02


マンゴーの風味がいい感じです
ただちょっとクリームの後味がちょっとしつこく感じるけど・・・
いい、いい、そのくらい、おいしいから許しちゃう

おぉ~makani さんありがとう~なんと絵文字が使えるようになりました~

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイのお天気はいいですか?


画像2 1033


関東は平年より10日早く入梅しました。
雨の日が続くのね。

私、ハワイに行くと雨によく降られるような・・・あ・・雨季に行くことが
多いからか??
数年前、雨で出発が遅れたことがあった。
40分くらいだったかな?出発が遅れるのって不安になる。
ちゃんと飛んでね!って心の中で祈ってしまう。
成田空港で遅れる!なんて言葉を聞くとドキドキなのだ。
空港で泊まりだけはごめんだ。
私が行く時は・・・雨が降らないで欲しいな~

ネイバーに行ったときも・・・ってほど、そんなに行ってないけど
空港で待たされることがあった。
エンジントラブルでその飛行機が乗れなくて、次の次の
飛行機に乗ってね!って言われて空港ですごい待ったことがある。
時間があって、お天気がよくて・・・コナの空港だったんだけど
青空の下で待っていただけで日焼けした(笑)
飛行機に乗るときは、いつもドキドキだな。

ハワイは今、お天気はどうなんだろう?
毎日晴れて、気温も高くて過ごしやすいのかな?

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

100% Chocolate Cafe ~


写真めいじ002


ちょっと前から、生チョコクリームを使っているチョココロネを探していた。
子供の頃、近所のパン屋さんのチョココロネが生チョコクリームだったのだ!
だか、小さな街のパン屋さん・・・お店はもうない。
食べたいけど、食べられない・・・ネットで調べたらあったんです!
チョコレート屋さんに生チョコクリームを使ったチョココロネ。
それが食べたくて、買いに行きました。
見た目はおいしいそう?なチョココロネ~♪

写真めいじ003


お味は・・・クリームはおいしいんです!クリームは・・・。
パンが・・・かたくて、パサパサ・・・おいしくなかった(涙)
パン屋さんじゃないからかな~そこまではコダワリはないのかな~。

お店はチョコレート屋さんです、なんたって明治がやってるお店だ!
チョコはおいしいと思う・・・まだ食べてないけど。
チョコを買わないとね~♪
56種類・・・あれ、57種類だったか?あるというチョコの中から
「Hawaii」を買った。

写真めいじ004


フルーツのような酸味と爽やかな香りが広がる、バランスの良いカカオ感が特徴
なのだそうだ。
・・・ハワイのチョコは、普通のよりお値段も高め・・・
おいしいことを願う。

お店は明治のビルの1階にある、店内は・・・お客さんは1人もいなかった。
人気ないのかな?
お客さんがいないんじゃね~やる気もないか・・・。
私がお店にいる間、仕事のないスタッフさんはずっとおしゃべりをしていた。
接客しているスタッフさんも、あまりやる気なしって感じだったし・・・
まあ、お店がそんな感じでもつぶれないよね!
もっと色いろ買おう~って思ってお店に行ったけど・・・スタッフさんの
感じがイマイチすぎて・・・購買威力もなくなり・・・写真だけ撮らせて
もらい帰ることにした。
ありがとうございました~って接客した女の子にだけ言われた。
ずっとおしゃべりしたいた男性スタッフさんからは・・・いらっしゃいませも
ありがとうもなかった・・・店内はステキだけど、残念なお店だった。

写真めいじ001
・・・もう行くこともない、100% Chocolate cafe なのでした。


ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ハワイ旅行計画中~♪


画像2 1862


ハワイに行ったら何をする~♪
今回は、半年前に生まれた赤ちゃんに会いたいので
お友達に会います・・・楽しみです♪
それから、それから・・・
ラニカイトレイルをしたいと思っている・・・
前回、私が弱音を吐いて登れなかったので・・・今回は絶対に
登りたい!1人じゃ心細いので、滞在時期が一緒になるえっちゃんと
また登ろうと思っています。
今日は、ハワイ滞在が一緒になるのでちょこっとお話をしに
えっちゃんに会いに行きました。

写真ヤミーe
Yammy-E はランチタイムだったので、忙しそうでした~!
えっちゃんに会うのは、去年のイベント以来です、久しぶり~。
ハワイ滞在が一緒になるのも2年ぶりです・・・楽しみ♪
こうして1つ予定が決まりました!
それから、それから・・・・・・・
のんびりハワイ、忙しいハワイ、人それぞれハワイ滞在の過ごし方が
ありますよね。
私の次回のハワイは、どうなんだろう~?
楽しみだな~。


ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

季節限定~♪


写真しーくわーさー


これ、CMのシ~クヮ~サ~♪ シ~クヮ~サ~♪が耳に残ってね~
女の子が顔に水?それともシークヮーサーかな?かけられた時の顔が
オカシクテ・・・。
スーパーに売ってたので買ってみた・・・それに季節限定だしね!

シークヮーサーの味がよく解らないのだが・・・飲みやすかった。
柑橘系の味はした。

今回は、行くまでに時間があるからか・・・ハワイ本なんか見ちゃってる。
たぶんハワイに行ってもアラモアナに行って終わってしまうだろうけど・・・。
車があれば色んなとこ行けるんだけどね~
運転はあまり好きじゃないし、オアフ島では運転をしたくないんだよね。
ドライバーライセンスを取りに行った帰り、ワイキキまで運転して
帰ってきたけど・・・渋滞にはまり、救急車が通り・・・学校の先生に
(車嫌いな先生だった)見つかり・・・あの日は授業をサボって行ったから・・・
運転していることに罪悪感を感じ・・・あまりいい気分じゃなかったな。
バスで移動すればいいじゃない!って言われそうだけど・・・
あまり遠くにバスでは行きたくないし・・・なんてワガママ。
・・・これじゃ毎回同じ過ごし方になる訳だ!
とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

ブログのこと・・・写真の大きさとグレーの・・・


写真がーりっく


私、正直あまりパソコンのことは詳しくありません。
なので人に質問されても詳しくないから説明できないのですが・・・。
「ブログ情報交換」を見ると・・・みなさんブログにログインが出来ない
出来ても先に進まない、他の方のブログに~などなど
新しいブログになって大変なことになってるんだな~と改めて知りました。

絵文字のことが書いてあったのですが・・・私も絵文字はすごい使っていたので
またそれは復活して欲しいな~なんて思っている。

私のブログの悩みは写真。
大きさはどうも自分でサイズを決めてアップロードしなきゃいけないような・・・
それは解ったんだけど、写真のまわりがグレーの枠で覆われていて
写真にカーソルを移動すると黒枠になるんだよね・・・
へなちょこしゅんさんのブログや、私の以前のブログの写真は
そんな枠がない!
・・・「ブログ情報交換」に投稿しようかどうしようか・・・
まだまだブログにログイン出来ない方が大勢いるのに
・・そんなことで、あそこに投稿するのもなぁ・・・
どうしようかな~と思っている。

写真はガーリックタバスコ!スーパーで30%オフで売っていた。
・・・きっと人気もなく売れ残っていてセール品にしたのだろうと思う。
気になっていたので買ってみた。
使ってみたけど・・・ガーリック臭いのか解らない・・・けど
私の口臭はニンニク臭いかも!

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析

バーガーが食べたいよ~♪


画像 018


たまにね、ものすごくバーガーが食べたくなる時がある。
そんな時は、ワードのクアアイナに行って
アボカドバーガーにポテトと、レモネードを買っていた。

だけどね、ノースで食べたことないんだよね・・・アボカドバーガー。
ノースにそんなに行ってないんだけど・・・ノースのクアアイナに行くと
アボカドバーガーは売り切れよ!と言われる。

最近ダイエットなんか頑張っちゃって、ケーキもバーガーも控えているのだが・・・
すごいよ!小さなカフェのケーキ1ヶ月は食べてない(笑)
ちょっとバーガーが食べたいな~って気分なんだよね~
マックはそんなに行きたくしな~、バーガーキングはね~店員さんが
イマイチだし、なんたってバンズにゴミが付いていたし・・・それきり
行く気にならなくなった・・・。
そうだフレッシュネスバーガーに行こうかな♪だけどな~あそこタバコ臭い。
近所のフレッシュネスーガーはすごいタバコ臭くてね~
食べ物のお店がタバコ臭いって・・・食欲なくなる。
だから近所のお店に行かなくなり、隣の駅のお店に行くようになってしまった。
・・・そこまで行く気分じゃないな~

・・・今日は(ほとんどいつも)どうでもいい、ひとりごとのブログでした。

ハワイのクアアイナと日本のクアアイナ・・・なんか味が違う感じがしたのですが
そうでもないかな?気のせいかな??
ハワイのお店が日本に出店すると、ビミュ~に覚えてる味と違うって
ありませんか??・・・気のせいかな~。

ハワイブログランキングに参加中!


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析