モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

今日はクラクラ~


Post-2751ゴールデンウィ~クだけど、私は病院で採血~
あ、別に重い病気に掛かってる訳ではなくただの検査なのですが・・・
採血・・・と言うか、注射のあのチクって痛さは嫌いだ :emojiface_sad:

採血ルームでやったのだが・・・私の血管が細い?のでよく採血の時は
あなたの腕は~と看護婦さんに文句を言われる :emojiface_koma:
今日も、両腕見せてやったんだけどね。
今日はクラクラしたわ~ :emojiface_sad:

隣に座ってるおじいちゃんもどうも血管が細いみたいで・・・
看護婦さんに色いろ言っている・・・
毎回言われるんだよ~で、なんとか見つかったみたいで
採血をしたみたいだけど・・・ふと見ちゃったら・・・血がジュワ~って
出てるじゃないですか :emojiface_coldsweat2:
ひゃ~大丈夫か~ :emojisweat:
おじいいちゃんのことをやった看護婦さんが、私のことをやってくれた看護婦さんに
変わってください!なんて言ってる・・・・
ベテランの方にやってもらってよかったよ :emojidash:

予約して行ったけど、すごい待って、待って・・・待たされて・・・
終わったあとは腹ペコ~
CMでモスバーガーが新しくなったとやっていたので久しぶりに
モスバーガーを買ったのだが・・・どこら辺が新しくなったのかよく解らなかった :emojiface_bee:
普通においしかった :emojiburger: :emojiburger:

駅で見かけたポスター

スイカが大阪のお店?でも使える~

名古屋でも使える~

ってポスターを見かけた・・・
(ポスターの内容はちゃんと見てないけどそんな内容だったような・・・)
可愛いので写真撮っちゃった :emojiface_glad:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

海外旅行に行ったら気をつけろ!


Post-2750海外で、エスカレーターでスリにあいやすいと
とある番組でやっていたのだが・・・
日本じゃどうなんだ?
私は、スリを見たことないけど・・・反対側のエスカレーターで
チカンをしてる男の人を2度ほど見かけた・・・

そう見かけたのだ・・・反対側のエスカレーターなので、すれ違いで
あっ :emojiface_gesso: って顔をして、そいつの顔を見たら
ダーって逃げるんだよね。
チカンって逃げ足は速い :emojidash:
すごい混んでる通勤時間帯で普通にやってるんだよね・・・
で、周りの人って意外と気が付かないだよね・・・
すごい不自然なだな~って思って見たら鏡を使ってスカートの中を
覗いてる :emojiface_sad:

その駅って、変人が多いのかな~ :emojisweat:
ある日、朝早い出勤で・・・まだ眠くてボ~っとしていたら
私の前を何度もおっさんが通り過ぎるんです :emojiface_thinks:
駅のホームには他に誰も居なかったような・・・
なんだかな~と思ったら、露出魔だった :emojiface_koma:
チラ、チラ、チラ・・・って見せるおじさん・・・チラ、チラ、チラだから
気が付かなくて・・・何度私の前を通ったのだろう・・・

電車の中でも露出魔に遭遇したことがある・・・電車の中は空いていて
何もまん前に座らなくていいじゃないかって思っていたら
外人さんなのだが・・・露出魔だった :emojiface_koma:
気持ちが悪いから次の駅で降りたけどね。

激混みの電車の中でもあった・・・座っていたら前に立っていた
おじさんが、なんか変な動きをするのだ :emojiface_thinks:
なんだ・・・わざと覆いかぶさるようにしてくる・・・嫌なやつだな~とカバンを
ガンガン突き出してもやめない :emojiface_thinks:
そしたら段々コートのボタンをはずして・・・
その人、見た目は仕事が出来そうなビジネスマンって感じの人だった・・・

前にもブログに書いたけど・・・気持ちが悪いもんだ :emojiface_sad:

そうそうスリの話・・・まあ海外に行ったら気をつけなくちゃね :emojisweat:
ブラジルとかは普通に子供が置き引きをするとブラジルの友達が言っていた・・・
そう言えば、友達の妹は電車に乗っていたらカバンを切られて財布を
盗まれたことがあると言っていた・・・お財布を盗まれたのはムカつくけど
ケガがなくてよかったね~と思った・・・そうだ、近所に住んでる知り合いは
自転車の前のカゴに荷物を入れていたら盗まれたことがあった・・・
世の中、いい人だけじゃないって事だね。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイにサソリがいるなんて知らなかった・・・


Post-2748ハワイに行き始めたころは、何とも思わなかったのだが・・・
バスに乗ってハワイにも蚊はいるんだな~バスの中で蚊に刺されて
初めて知った。

自然がいっぱいの中を歩くことはなかったので・・・
ハワイ島に行った時、大自然の中の植物園に行ったら
すごい蚊がいっぱいで :emojiface_gesso:
虫除けスプレーガンガン浴びてました。

知り合いのコンドで食事をした帰り・・・夜だったのですが・・・
車に乗ろうとしたら巨大なコックローチがたくさんいて :emojiface_coldsweat:
うようよ・・・動いていて・・・車に乗るのにそこを越えるのが恐かった。
その時、初めてハワイのコックローチが巨大なのを知りました :emojiface_koma:

友達の家は、こおろぎ?だと思うけどよく出没していて・・・
それは別に害は無いのでいいのだが・・・
さそりの干からびた姿のを発見したことがある :emojiface_gesso:
なぬ~ハワイにもさそりが存在したのか~!っていうか・・
部屋で発見したのだが・・・
さそりって刺されたら痛いよね :emojisweat:
初めてさそりを見たけど・・・・ううう、干からびていてよかった~と思ったけど・・・
寝ている間に刺されたらやだな~ :emojisweat:

友達の家は大自然の中にある訳じゃないのだが・・・
ゲッコーもたまに遭遇する。
ある日、洗面所に置いたあったテッシュの箱にゲッコーが入ったのを見たのだが・・
どうしよう~取り出すのもな~ :emojisweat:
勝手に出て行ってくれるのを期待したが・・・彼が出られたのかは不明 :emojiface_bee:
テッシュは恐々使っていました。
ハワイ・・・家に居ながら自然が味わえるのね~
友達は相変わらず同じところに住んでいるのだが・・・遊びに来れば~と言われるが
う~ん、やめとく~と最近は遊びに行っていない・・・部屋で自然を感じなくても
いいかな~と思うこのごろなのでした。


ワイキキのホテルで見かけたゲッコーはかわいかったな。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ちょこっと take a break~♪


Post-2747これおいしい~♪
コーヒーティラミスフラペチーノ~ :emojiface_settledown:
ちょっと気に入ってます。

さて、私のハワイ旅ですが・・・今ねちょっと保留中。
先にやらなくちゃならないことが出来たので・・・
でも行きますよ~ :emojiairplane:
だって今回行かなかったら・・・すごい後悔しそうだし
今回行かないと・・・しばらく行けないかもしれないしね~

先日、ロト7が当たったかも・・・と言っても6等なのですが・・・
ランチ代ほど・・・ロト6と違って、ロト7ってなんかヤヤコシイ・・・
当たりの数字が3個あってもラッキーナンバーも当たってないと
当たりじゃないのだ!
・・・だから、これが当たっているのかよく解ってない :emojiface_koma:
ロト6が1番いいな。

お天気もいいことだし、外に出て健康的にウォーキングでもして
リフレッシュしようかしらん・・・と思ってるだけでやらないな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ジェイク・シマブクロ~グランド・ウクレレ~♪


Post-2745ジェイクの新しいアルバム、アマゾンさんで予約をしていたのが
届いた・・・最初の発売は3月だったので待ち遠しかった~ :emojiface_settledown:

日本のファンクラブもなくなることになり・・
海外のファンクラブに転籍をしたのだけれど・・・
したのはいいけど、送られてくるメールは英語で書かれてる :emojisweat:
ひゃ~って思うと、下の方に日本語で翻訳された文章がちゃんと
付いてるので、よかった~と思うのだが・・・

今朝届いたメールは、会員登録をしてくださいだった。
そのページを開くと・・・英語・・・海外のファンクラブに入るんだから
当たり前だけど・・・英語 :emojiface_koma:
一応登録は簡単なので終わったけど・・・
その後の画面は全部英語・・・

んんん・・・これからジェイクの日本のライブのチケットも英語のページを見て
買うのかな・・・ :emoji!?:
1度だけ、ジェイクの海外版のHPからグッズを購入したことあるけど
面倒だったな~
チケットも買ったことあるけど・・・面倒だったな~

う~ん、この先もこの英語だらけの世界なんだろうな~
ファンクラブの更新も英語でなんだろうな~
・・・先日もよくわからなくて、ファンクラブにメールしたら
私建ちもよくわかりません!ってメールの返事が着た・・・
ううう、このままよく解らないままなんか色いろ進んでいきそうだな・・・
来月、ジェイクのライブでもなんかあるみたいだけど・・・

初回の特典としてDVDがついてるのを買ったので、あとでゆっくり見よう~ :emojiface_settledown:
・・・だんだん遠くなるジェイクを・・・日本から離れていくジェイクを・・・

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

サクランボ~♪


Post-2744スーパーに行ったら、トロピカーナの季節限定のパインアップルジュースが
売っていたんです。

パイナップルジュースと紅茶を混ぜれば
プランテーションアイスティー作れるかな~と思って
買ったのですが・・・

作ってみた。
紅茶にパイナップルだけじゃ・・・う~ん違う・・・
お砂糖入れたらなんかそれらしくなったが・・・一味違うな~
ハワイのプランテーションアイスティーって何が入ってるんだろう??
でもね、風味がよく初めて作った割にはおいしく出来たかな :emojiface_settledown:

都会の街路樹にサクランボが生っていた!
見た目はおいしそうに見えたのですが・・・
なんせ街路樹・・・もぎ取るのもな~と思い
写真だけ撮りました :emojiface_glad:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

夢のまた夢・・・


Post-2743夢を見たんです・・・それとも夢じゃなく想像だったのかな・・・
宝くじが当たった夢をみたんです!
番号がね・・・・13、14、39・・・・2、2・・・・
2が2個ってのはありえないから(あ、宝くじと言うかロトです・・・たぶん)

その当たりのカードは2行も書いてあったのです・・・すごい当たりですよね :emojiface_glad2:
そのカードを見ていたら、市原悦子さんが横に居て
何かしゃべっていた・・・

そこで目が覚めたんです :emojiface_gesso:

これね、ど~してそんな夢を見たか説明が出来ます :emojiface_koma:
寝る前にロト6の当選番号の確認をしたから・・・
寝ながら録画した相棒を見ていたら・・・やたら市原悦子さんが出るドラマの
CMが流れていたから・・・
私の夢って単純だわ~ :emojiface_bee:

昔、仕事場の建物全部がドラマの撮影に使われることになり
主演が市原悦子さんで・・・宮沢りえちゃんもいたのですが・・・
何もこの汚い仕事部屋を使わなくても空き部屋あるじゃん~って思うのに
撮影で仕事部屋を使うことになり、私達は撮影が終わるまで
隣の部屋で潜んでいたことがありました。
潜んでなくてもいいんだけど、芸能人見たさに居ただけなんだけど :emojiface_bee:
撮影で、その潜んでいた部屋からりえちゃんが隣の部屋に入るシーンになって
私達の前にりえちゃんが出番待ちをしていたんだけど・・・
痩せた方に骨皮筋右衛門って言うでしょ・・・りえちゃん、ホネに皮が付いてるだけ
脂肪ゼロって感じでした :emojiface_gesso: オシリなんて肉なし骨が・・・
あまり痩せてるのもなんだな~ってもうちょっとポッチャリがかわいいのにと
思いました。
市原悦子さんは・・・ドラマとね変わらない!普通のおばさまって感じでね
控え室が同じフロアだったので、エレベーターの前でバッタリ会ったら
こんにちは~ごくろうさまです~なんて声を掛けられて・・・いい方なんだな~って
思いました。
・・・宝くじはね・・・当たっていなかったので・・・本当に夢なのでした :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

甘い香りと数量限定に誘われて・・・


Post-2741前はね、よく買っていたんですボディショップのクリーム。
いい匂い~と思って付けていたけど・・・
匂いプンプンですよ :emojisweat: って言われちゃって・・・
付けてる自分はいい匂いでも、周りからは匂いがキツク感じたみたい :emojiface_koma:
で、付けるのも買うのもやめちゃったのですが・・・

オードトワレが最近発売されたみたいで・・・
イチゴをシュシュとしたら・・・甘くていい匂い~ :emojiface_settledown:
マンゴーもいい匂いだけど、ちょっとキツイ感じがして・・・
みかんがあってね、みかんですよ!数量限定なんて
お店の方に言われちゃって・・・シュシュと付けたら・・・
いい匂いでね~ :emojiface_settledown:
みかん、買っちゃった~ :emojiface_settledown:
・・・イチゴも買えばよかったな~

こういうの、付けすぎると・・・いい匂いを通り越して臭いになりますよね :emojisweat:
いるんですよ・・・仕事場に1人・・・おじさんが・・・
部屋中充満しちゃうくらい、全身に浴びて来てるんじゃないかってくらい
臭うおじさんが・・・友達が言うには、バスクリン臭いね・・・と
う~ん、バスクリンなんて可愛いもんじゃない :emojidash:
トイレのちょっとキツイ芳香剤に感じる・・・
鼻がひん曲がりそうなくらい臭いんです :emojidash:
・・・気をつけよう~付けすぎには・・・ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

おいしいランチを食べるには失費もしかたないのかな~?


Post-2740普通ランチっていくら位なんだろう??

仕事場の友達とランチに行くと・・・ちょっと高いお店に行くんだよね~
友達が言うには・・・
「どうせ食べるならおいしいものを食べたい!」
うん、うん・・・でもランチ代でお小遣いが消えちゃいそうです :emojiface_tear:
・・・ハワイのプレートランチ代もなんだかんだ高いよな~

先日行ったランチは唐揚げはおいしかった・・・

お刺身が・・・べちゃってしていて・・・おいしくなかったな・・・・

友達のマネをしながら話すN子さんがいるのだが・・・
○○さんは高いランチしか食べない!
ランチでそんなにお金を掛けられないわ :emojisweat: と私に言う・・・
う~ん・・・確かにそうだけど・・・友達はランチの時くらい
外に出てリフレッシュもしたい!とも言っている・・・・
私も外に出たい・・・だってN子さんの弾丸トーク・・・正直疲れる :emojiface_bee:

さて、今日のランチは何かな~ :emojiface_settledown:
・・・たまにハズレもあるんだけどね :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スターバックスで過ごした休日~♪


Post-2739今日は、休日~♪
爆睡しちゃいました・・・まだ眠れそう・・・ :emojiface_bee:
9時からなんかモーハなんたらかんたら~でブログがアップ出来ないかと
思ったけど・・・ブログ見れるし、書けるじゃないですか!

先週、すごく寒くなる前日ちょっと暑かった日 :emojisun:
スタバでど~しても欲しいモノがあり新宿の穴場だと思ったお店に
行ったんです :emojifoot:
そしたら・・・そのお店では取り扱いすらしていなかったのです :emojiface_gesso:
お店の方に聞くと、都内のスタバでもお客様の集客数がある
お店じゃないと置いていないとか・・・ :emojiface_gesso:
えぇ~そうなの~ :emojisweat:
スタッフさんが親切にお店を調べてくださって・・・サザンテラスなら
置いてある!と言うのです・・・行きます :emojidash:
ありがとう~!サザンテラスまで歩きましたよ~ :emojifoot:

穴場のお店は、ヒルトンの近く・・・サザンテラスは・・・近いと言っても
かなり歩く~ :emojisweat:
久しぶりに新宿散歩です。


殺風景の中にも緑はあります :emojileaf:


新しいアプリが使いたくて遊んでみた :emojiface_settledown:


ムダじゃないかな~と思った横断歩道・・・

だって信号機もないし、遊歩道のところだし・・・この短さ・・・
3本半ってなんて中途半端。

ダラダラ歩いて、久しぶりのサザンテラスのスタバは激混みだった :emojisweat:
お目当ての品を購入 :emojiface_settledown:
あ~またしても無駄使いの休日なのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン