モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

飛行機に乗るときの服装ってどんな格好ですか~?


Post-2695飛行機に乗るときって、どんな格好してますか?
初めて海外に行った時は・・・飛行機の中が寒いって知らなくて :emojisweat:
グアムに行ったのですが・・・9月か8月だったかな?
半袖シャツにショーパンだったような・・・飛行機の中でブルブルしていた
記憶があります。
ガイドブックなんか買わずに行ったグアム・・・たたビーチで遊んで
すごい日焼けして真っ赤にになって痛い思い出だけしか
残っていない。

今は、ヨガパンツで行ってるのですが・・・ちょっとクタクタの
コットンのは色褪せちゃって :emojisweat:
お気に入りなので履いちゃってるのですが・・・Tシャツもクタクタ
パーカーもクタクタ・・・すごいラフな格好なせいか
イミグレであなたはこっちよ!とローカルが並ぶ方を案内されたことが
あります。
日本人はキレイな格好で旅行するのかな?
クタクタな服装すぎて、観光客に見えなかったようです :emojiface_koma:

ちょっとクタクタすぎるヨガパンツなので、ネットでいいのないかな~って
探してはいたのですが・・・なかなか見つからない :emojidash:
大きなオシリがちょっと隠れるスカートみたいなのがオシリ周りに
付いてるのが欲しいのだけどね~ないんですよね~

この間、T ・J ・maxx にヨガパンツが売っていて、履き心地よさそうだし
丈もピッタリで買ってしまいました :emojiface_settledown:
ただね、大きなオシリがちょっと目立つけど・・・ね :emojiface_poker:
次回は・・・いつなんだか・・・ハワイに行く時はそれを履いて行こうと
思ってます。
それまでに、ちょっと痩せたいな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

アンジェリーナのモンブラン~♪


Post-2694数日前から・・・アンジェリーナのモンブランが食べたくて・・・
食べたくて、食べたくて、食べたくて・・・・ :emojiface_settledown:
でも新宿の高島屋にあった期間限定のお店は終わってしまったし、
銀座は電車で1本でも面倒だしな~
そうだ池袋はどうよ??
副都心線が出来てから池袋に行ってないな~
なんて思って、池袋に行ってみた :emojisubway:
副都心線、便利かも :emojiface_settledown:

アンジェリーナで買うのは、もちろんモンブラン~♪

オリジナルを買って :emojiface_glad:

ショコラもあるぅ~ :emojiface_heart: 久しぶりに食べてみよう♪

ショコラ、おいしかった~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:

見たことのないのが色いろあります :emojiface_gesso:

これ、何味か見なかった :emojisweat:

モンブランのエクレアもあったけど、ブリュレが気になり買ってみた・・・

お店の方に聞いたら、中にプリンが入っています・・・と説明されたが・・・
お味は・・・う~ん、アンジェリーナのモンブランは大好きなんだけど・・・
アンジェリーナの期間限定のとかイマイチなんだよね~
でもこのブリュレは限定でもなさそうだったけど・・・う~ん、プリン味がなくて
モンブランとの相性は・・・私的にはイマイチだった :emojiface_sad:

やっぱり普通のモンブランがいいな・・・今回はショコラが1番おいしかったな :emojiface_glad:

オリジナルのサイズはゲンコツくらいの大きさで・・・

この大きいの食べるのが楽しみだったけど・・・今回は
なんか食べるのあきちゃった :emojiface_bee:

こんなにケーキ食べちゃダイエットはムリですね :emojisweat:
どうやったら甘いものの誘惑に勝てるんだろう・・・私はムリそうだな・・・
とほほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイ入りした日は、すごい日だったのか???


Post-2692私、予言とかあまり気にしない方なのですが・・・
テレビで世界遺産とかミステリーとかのタイトルを見ちゃうと好きなので
見るのですが・・・

昨日、世界遺産三大迷宮ミステリーなんて番組があったので見たのですが、
マリー・アントワネットの内容は中途半端で見ていて消化不良になりそうで・・・
まあ、あのテレビ局だから・・・なんて思い・・・番組の内容は
どうでもいいのですが・・・
人類滅亡の日のことをやっていた。

昨年の12月、マヤ暦では人類滅亡の日とか予言されていたんですよね。

私はそんな時にハワイに行っていました~ :emojiairplane:
そんな予言も知らず :emojiface_bee:

人類滅亡の日?であろうって日は、ハワイでクリスマスイルミネーションを楽しみ♪
のん気に写真を撮っていました~

きっとここに写っている人たちも、そんな日と知らないだろうな~

この風船、あまりかわいくない・・・


かわいい絵ってないのかな・・・


この中で買うとしたら、このオレンジ色のね :emojiface_settledown:

・・・でもこれって浮くわけでもないから・・・・ちとつまらないな・・・

昨日のテレビで、人類滅亡の日は2015年の9月と言っていた・・・
その頃、私はどこで何をしてるんだろう・・・
きっと人類滅亡の日のことなんか忘れて遊んでるんだろうな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

松蔵ポテト~♪


Post-2691ちょ~久しぶりに「松蔵ポテト」を食べちゃった~♪
松蔵ポテト、新宿には売っていなくて・・だから食べたのも
・・・もしかしたら10年ぶりくらい??

パッケージのロゴもイモ。

スイートポテト~♪

中を見てもイモです :emojiface_glad2:

昔はもっと大きなサイズだったような記憶があるが・・・
お味は変わりない・・・イモですからね :emojiface_bee:
おいしかった。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

アラモアナのサンセット~♪


Post-2690アラモアナビーチからマジックアイランド、ここをお散歩したり
ビーチでごろごろしたり、サンセットの写真を撮ったりするのが
すごい好きだった :emojiface_settledown:

マジックアイランドからヤシの木とかを入れての景色が好きで

その場に自転車を転がして日が暮れるまでそこで写真を撮っていた。

その近くには1つベンチがあるんだけど・・・きっと特別なベンチ


そのベンチだけプレートが付いているのだ。

LOVE IS FOREVER と・・・

きっときっと、2人にはすごい思い出の場所だったのかな・・・ :emojiface_settledown:
なんていろいろ想像をしてしまう。
年号を見ると・・・お2人はお亡くなりになられてる。
このベンチは2人の思い出としてここに寄贈されたのかな??

ベンチの場所は違うけど、こんな感じで2人で景色を見ていたのかな~


理由はわからないけど・・・解らないままでいいかな・・・だって色いろ想像が
出来るしね。
ロマンチックな思い出の場所なのねと・・・私は想像をして写真を撮りました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



フォスター植物園~♪


Post-2689フォスター植物園に行ったときに、なんでここに大仏さま??と思い
写真を撮った。

大仏さまは、そんなに大きくないのですが・・・

鎌倉の大仏さまに似てるような・・・

昔撮った鎌倉の大仏さま~
untitled00000
鎌倉の大仏さまの方がお顔が優しい感じだな。

プレートを見ると

日本人移民100年祭記念(祭のところがちょっと読みにくい・・・違うかも・・・)と
書かれてました・・・なんで植物園に置かれたのかな?
他にも植物園には日本ぽいのがあったような・・・記憶があります。
灯篭があったような・・・忘れてしまった :emojisweat:

大仏さまのうしろにはランの温室がありました。


私はランは詳しくないし、あまり好きじゃないのですが・・・
温室の中は種類がいっぱいあるのは確かです!


お花屋さんでは見ることがないようなランがあるな~と思い写真は撮りました。


これもランなんですかね・・・


見ようによっては、人がきゃ~って手を広げて見える・・・ :emojiface_bee:


う~ん、色合がなんとも・・・


このくらいの可愛い色合の花を見るのがいいな~と思いました。


ランに興味がないためか・・・ランが好きな方には、
なんてひどい書き方と思われるかもしれません・・・
私のひとりごとのブログなのでスイマセン。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スタバのスマイル~♪


Post-2688昨日は、パラパラと冷たい雨が降り寒かった~ :emojiumbrella:
冬に逆戻りってくらい気温が低かった。

寒いな~寒いな~暖かいドリンクが飲みたい~ :emojicup:
スタバに行ったのですが・・・

いつも行くスタバ、またまたカップにスマイルを頂いた :emojiface_glad:
スマイルマークが付いてると、ニッコリ笑顔になる。
隣の席の女子たちも、スマイルが付いてる~と笑顔になっていた :emojiface_glad:
それ聞いた私は、こっそりニタニタと笑ってしまった :emojiface_glad:
ほんのちょっとのスマイルがたくさんの笑顔を作っていた :emojiface_glad: :emojiface_glad: :emojiface_glad:

昨日、コーヒー&エスプレッソケーキのラテを買ってみた :emojicake:

お店の方が、お味はサッパリしていて食べやすいですよ!と
お教えてくれた。
食べてみたら・・・ホント、サッパリした味・・・甘くなく食べやすかった・・・
どの辺がラテか・・・解らない味でした。
若干、ハズレな感じも・・・何か他のケーキと違って・・・味にメリハリがないような・・・
不味くはないけど、甘くもないし・・・サッパリしすぎ・・・かな・・・(私の感想)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ホノルル空港にドールのお店~♪


Post-2685ノース方面はあまり行ったことがありません。

ワヒアワは、ハワイ州のドライバーライセンスを取りに行ったときに
初めて訪れた街で・・・路上練習をその街で何度もして
街中を車で走ったけど、お店に行ったことがありませんでした。

2,3、年前に初めてマウイ・マイクスや、サニーサイドや、ステキな
看板屋さんに行ったくらいで・・・あれからワヒアワに行ってないな~
ノースも2,3年前に行ったきりかも :emojiface_bee:
いつ行ったかな・・・パタゴニアにエコバックを買いに行ったような・・・

そんな感じでノース方面はほとんど行ったことがなく、
途中のドールはトイレ休憩で行くようなところだった。
・・・ドールのトイレの記憶と、店内のお土産があるところは
なんとなく記憶がある。

そんなドールのお店がホノルル空港内にあったのだ!

・・・前からありましたか??

黄色いからパイナップル系しかないかな~と思って写真しか撮らず・・・
何が売ってるのかわかりません :emojisweat:
お客さんが入っていたら、ちょっと寄ったかもしれないけど・・・
店員さんが、ど~んってお店の真ん中にいて・・・入りにくかった :emojiface_bee:

ノースのフリフリチキン・・・食べたことないんですよ・・・いつか食べてみたいな。
あ。。。エビも。。。7.8年前に食べたくらいで・・・・
クアアイナのアボカドバーガー、ノースで食べたことないな・・・いつも売り切れ :emojiface_tear:
シェイブアイスも買ったことない・・・
私はノースに行ったことあるのか :emojisweat:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

リリハベーカリーのココパフが食べたかったの~♪


Post-2684どうしても、どうしてもリリハベーカリーに行きたかったのには
理由がありました。

前にも書きましたが、リリハベーカリーで有名なココパフを
食べたことがなかったのです。

お店はね何度か行っています。お土産用のココパフが入ってる
箱だって見ていました・・・でも食べたことなかったのです。

この時ね、初めてココパフを買いました :emojiface_settledown:

ココパフって、うま :emojiface_heart:
見た感じがね、甘そうだったので1個しか買わなかったのですが・・・
1個なんてぺロっと食べれちゃう :emojiface_settledown:
(スタバの今出ているデビルチョコケーキよりも甘くない・・・と思う)

この間はチョコを買ったので、今度行ったら他の味も買ってみよ~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

リリハベーカリーに行ったら食べるのは決まってる~♪


Post-2683どうしても、どうしても行きたかったリリハベーカリーに
夕食を食べに行きました :emojiface_settledown:

メニューをいただきましたが食べたいのは決まっています :emojiface_settledown:


リリハベーカリーに行ったら、食べるのはもちろん

ハンバーグステーキ~♪

グレービーソースってあまり好きじゃないけど、ここのは別です!

Jさまはミートローフ


この日はね、お店がなんとな~く空いていたのです :emojiface_gesso:

お隣の2席は、お客さんがいて帰ったあとで
その隣のの隣も空いていた。

表の看板の電気が切れたからかな?
こんなに空きすきなの初めて見ました。

私、何度かリリハベーカリーに来てるけどレシートって見た記憶がなく・・・

なんとなく撮ってしまいました・・・手書きの伝表が置かれていたような・・・
記憶なんてあいまいです :emojiface_bee:

1年ぶりのリリハはおいしかった~ :emojiface_settledown:
私のお腹は満たされました♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン