モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

チャイナタウンに飲茶を食べに行きましょう~♪


Post-2627ある日、友達とランチを約束をして友達が来るのを待っていた。

ランチはフォーを食べに行こうね~と約束をしたのだが・・・友達は
家から出る道に消防車が停まっていて出られなく・・・私はウォルマートで
しばらく待つことになった :emojiface_sad:
ウォルマートの道路の向こうには飲茶が食べられるパンダがある。
パンダに入っていくお客さんを見ていたら・・・あ~飲茶が食べたいな~ :emojiface_settledown:
そうだマンゴープリンもゴマダンゴもこの間、食べなかったしな~なんて
友達を待っている間に頭の中は飲茶になってしまった :emojiface_glad2:

友達がやっと来て、ランチは飲茶にしようよ~!とちょっとワガママを言ってみた :emojiface_bee:
いいけど・・・飲茶はわからないな~う~ん。。。。じゃチャイナタウンに行こう~!
いいけど・・・場所解るの?う~ん。。。たぶん大丈夫~ :emojigoood:
ちょっと無理やりチャイナタウンへと向かったのでした :emojicar:

もう1時を過ぎていたからか・レジェンドは空いていた。

ワゴンもちゃんとやって来てくれた :emojiface_glad:


お腹も空いていたのでバクバク食べれた :emojiface_settledown:


焼き餃子も注文~♪


その場で焼いてくれるのがいい


友達は海鮮麺なんか注文するし・・・

スープはおいしかったけど・・・麺はイマイチだったような・・・

食べたかったマンゴープリン~♪


そしてゴマダンゴ~ :emojiface_settledown:

ゴマダンゴはお持ち帰り~と決めていたのでドギーバックを頂いて
箱に入れようとしたら友達に1個食べられてしまった :emojisweat:

もうちょっと食べていたけど、写真を撮る前に食べてしまった :emojiface_bee:
飲茶食べたに行きたいな~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

その島の名前は言ってはいけない・・・それはなぜ~


Post-2626昔、会社に入った頃のこと・・・会社で絶対にその島の名前を言っては
いけない場所がありました :emojiwaves:

それまで社員旅行は海外だったらしいのですが・・・そのビーチでの
出来事で社員旅行自体がなくなったとか・・・。

そんな会社内で人事異動があり、私は恵比寿にある仕事場に移動。
それはすごいうれしかったのですが・・・・そこには・・・
ウワサには聞いていました・・・職場に来た女性社員はみんな辞めさせちゃう
女性の受付さんがいる!と言うのです。
ウワサって恐いな~と思ったけど・・・それは事実でもあった :emojiface_bee:
そんなウワサの職場に行く数日前から、私は風邪を引いていた :emojiface_koma:

風邪は段々悪くなり・・・とうとう当日、動けなくて会社に電話をしたら・・・
そのウワサの女性の受付さんが電話に出ました :emojiface_coldsweat2:
風邪で本日お休みを頂きたいのですが・・・
あら、そうなの・・・それじゃ・・・ガチャ :emojiface_coldsweat2:
こ・・・恐い :emojiface_koma: これは印象が悪いも何も・・・
あの職場に行けるのか・・・
なんて第一印象の悪い私だったのですが・・・その受付の女性とは馬が合うのか?
気に入られ・・・(会社の男子に言わせると奇跡だそうで)
よくロブションのケーキを買っていただいてました :emojiface_settledown:

今回、久しぶりに風邪がひどくて・・・その時のことを思い出しました。

絶対に会社では言ってはいけないビーチはボラ○ラ島。
最近、海外旅行に行って事故にあうの多いような・・・
ルクソールがカイロから500キロも離れてるなんて・・・ニュースを聞いて
初めて知った :emojisweat:
会社の方は飲酒していたとか・・・していないとか・・・・色いろウワサがありますが
ビーチで泳いでいて亡くなられたとか・・・それは事実。

旅先で亡くなられた方々・・・ご冥福を祈ります。
楽しい旅が一転するって・・・悲しい思い出になってしまいますね。
今まで、事故にも合わずに旅が出来ている私は幸せと思わなくちゃね。
まあ、いろいろアクシデントはあるけれど :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

アラモアナビーチをお散歩~♪


Post-2625アラモアナビーチをぶらぶら歩いていたら、
いっぱいカラフルなのが置いてあった。

売り物じゃない。
グループでビーチで着ているのか?1つの家族分なのか?
それにしてもいっぱいだな~ :emojisweat:

これにのってプカプカと浮いてみたいといつも思っていたけど
・・・ずっと思っていたけど買うことはなかったな。

一昨日から咳で・・・一昨日はなかなか眠れなくて・・・
昨日は咳止めのクスリに切り替え。
すると咳は治まってきた :emojidash:
昨日はグッスリ眠れた~ :emojiface_settledown:
なんかやっと風邪が治ってきたぞ~って感じです。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



バビーズのモチアイス~♪


Post-2624今ね、ものすご~くサッパリしたシャーベット系のアイスが食べたい :emojiface_settledown:

この間、イルミネーションの帰りにバビーズに行った時は・・・
初めて行ったからか?
それとも、もうアイスなんか食べるより早く部屋に戻って
眠りたいんです~だったのか・・・ガールズはあまりノリがよくなくて・・・
モチアイスを3個買って3人で1個食べただけ・・・
私は1人で3個食べられる方なので・・・ちょっと物足りなかった :emojiface_bee:

モチアイスを食べたらガールズは、おいしい~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:
ノリがよくなってきた。

お店の中の写真とかも撮っていたような・・・

ガールズが撮ると、私も一緒になって撮ってます :emojiface_settledown:

お店は・・・この日も混んでいて

座れなくて・・・立ち食いでした :emojiface_glad2:

Jさまが食べたラズベリー?だったかしら??何だったかしら??

スッパい感じだったけど・・・今、これ食べたい!

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

非常食・・・買っておくべきかな・・・


Post-2623先日、スーパーに行ったら非常食がたくさん置いてありました。
おかゆとか色いろ・・・あったほうがいいんだろうな~と思いながら
ちょっと見ていたら、サクマドロップの非常食がありました。

缶のは見たことあるけど・・・これは初めて見ました!
。。。飴なので買わなかったのですが
ちょっとこの絵はオモシロイと思い写真を撮ってしまいました。

今日は、久しぶりにちょっと長く揺れた?地震がありました・・・
日光で震度5だとか・・・
あぁ~揺れてるぅぅぅう~と思ったけど・・・実は寝てました :emojiface_bee:
病気で寝込んでると、大きな地震で建物が崩れ落ちても
私は寝たままで・・・揺れてる~と思うくらいでそのまま
あの世に逝っちゃうのかな~ :emojiface_koma:
とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

虹の夢を見たんです~♪


Post-2622夢を見たんです。
大きな虹が窓の外に見えて・・・それを見ている夢。
誰かに虹が出てる~って言ってたような・・・

それから全然世界が変わって
すごい街並み(現実世界にはないような近未来的な街並みの中)
虹がクネクネと曲がっているんです・・・すごくありえない虹。

覚えてるのはそれだけ・・・あ・・・あと写真を撮っていたような・・・

近未来的な街並みはすごい高層ビル群で、虹も八の字にお結び目みたいな
アーチを描くんじゃなく平衡に出てる変な虹で・・・ありえない虹。
なんでそんな夢をみたんだろう。
それを前にも見たことがあって・・・
それ自体夢なのにね。

ハワイに行って虹が見たかったのか・・・ただハワイに行きたいって思っていて
夢になったのか・・・

今は宝くじが当たったらマチュピチュに行きたいな~
しか思っていないんだけどな :emojiface_bee:

その前に早く風邪を治したい :emojidash:

写真の虹は、もう随分前のもの。
海の方で虹が出てるのを見て急いでマジックアイランドに行って
撮りました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

チップス大好き~♪


Post-2621ロングスでどうしても買いたかったのはこれ、
このチップス :emojiface_settledown:

たまたま2個で3ドル?と安かったので2個買いました :emojiface_settledown:

まだ食べてないんだけど・・・湿気たりしてないとは思うけど・・・

げ、今日は東京マラソンやっているんだけど・・・ :emojirunner:
腰が痛くて、マッサージしに行ったときにテレビでちょうどスタート
していたのに・・・もうゴールしちゃってる!
2時間って早い :emojisweat:
新宿から、日比谷辺りまで30分くらいで走っていたな~
電車だって30分は掛かるのに :emojisweat:
マラソンしてる人って、周りの景色とか見る余裕あるのかな?
東京の観光名所みたいなところ走るんでしょ?
こんなに走るの早いんじゃ、あ。。。浅草だ~くらいなんだろうな :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

夜のロングス~♪


Post-2620アラモアナのロングスって、品物があるようでない :emojisweat:
ジップロックとか、化粧品とかチョコ?はいっぱいあるけど・・・
チップスがあまりない :emojiface_thinks:
あまりじゃなくて、欲しいのがない。

ど~しても食べたいチップスがあって、ゴハンを食べたあと
ロングスに行ってもらった :emojiface_bee:

夜のロングス、人が結構来ているのね・・・

駐車場はお店に近いところは埋まっている :emojiface_gesso:

ここのロングスが出来る前はスーパーだった。
友達の家が近かったので、お惣菜とか買いに来ていたのだが
(自分で取るお惣菜)
ある日、どう見ても浮浪者らしき方がお惣菜をつまみ食いしていたのだ :emojiface_gesso:
それも手づかみで :emojiface_coldsweat2:
・・・そんなの見たら、申し訳ないがお惣菜を食べる気もなくなる :emojiface_koma:

ハワイの方がレジで買う前にジュースとか飲んじゃうのを見て
ビックリしたことがある :emojiface_gesso:
お。。。お金払ってないじゃん :emojiface_gesso:
それが普通なのか~と驚いた。

バス停で待っていたとき、縦列駐車の車がバンバン前後しながら
前の車と後ろの車にバンバン当てながら車を出していた :emojiface_gesso:
いくらバンパーがあってもそれって・・・どうなの :emojiface_thinks:
そのアパートはあまり治安がいいとは言えないアパートだったが・・・

みんなやってるじゃん!と言って買ってもいないドリンクを飲む日本人の
知り合いを見たときは・・・ハワイに住むとこれが普通になるのかな~と
ちょっとショックを受けたこともありました。

夜のロングスでちょっと色いろ思い出してしまいました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

気になるので買ってみた~♪


Post-2619とあるテレビ番組で、人気のお菓子会社のベスト10で
カールがベスト10内に入っていた。

順位は別に気にしていなかったので忘れましたが :emojisweat:
気になったのは、中身!

たま~に、カールおじさんとケロ太(初めて名前を知った!)が
入ってるって言うじゃないですか :emojiface_gesso:
う、それはちょっと見てみたい :emojiface_settledown:

だけど、それほどカールを食べたくなく買わなかった。

今日、スーパーに行ったらカールが目に入り・・・袋を見たら
すごい気になるのを見つけてしまった :emojiface_gesso:

雪だるまカール、入ってるかも~!

買ってしまった :emojiface_settledown:

袋を開けて見たけど・・・・ :emojiface_thinks:

入ってなかった :emojiface_tear:
ちょっと期待してたんだけどな~ :emojiface_bee:

風邪が治りません :emojiface_tear:
むしろひどくなってるような・・・息が喘息みたいになってしまい
気管支を拡張し、呼吸を楽にするクスリとかいろいろ
頂きました :emojiface_sad:
その中に、薬剤師さんから注意事項があって・・・抗生物質なんですが
下痢をします・・・必ず下痢をするクスリです。
ひどいのは1日目です・・・その後徐々によくなります。
ビオフェルミンとか飲んで調整してください!だって。
・・・クスリを飲む前から下痢をするクスリだなんて言われると
飲みたくない :emojiface_sad:
けど、飲まないと治らない :emojiface_tear:
とほほ。
熱とかないので、普通にゴハンとか食べてるので元気なような・・・
早く風邪治そう~ :emojisweat:

トップの写真は病院からの帰り道に見つけた飛行機雲。
ううう、どこかに旅したい~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



ホノルル空港で見つけたBEST BUY の自動販売機~♪


Post-2618ホノルル空港の中で見つけたんです!
BEST BUY の自動販売機。
たぶん・・・自販機・・・ :emojiface_bee:

ちょっと売ってるの見たけど・・・私には必要ないな~と思って
写真だけ撮った。

i Phone のケースかな?これで買わなくてもな~とか思うし・・・

だけど、ちょっと見ると・・・もしかして充電器とか売ってたのかな?

旅行に行くのにメモリーカード買い忘れた~ :emojisweat:
充電器持って来るの忘れた~ :emojisweat: ってローカルにはウレシイ?
自販機なんだろうか。

私はお菓子の自販機の方がウレシイ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン