モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

虹の写真~♪


Post-2570写真を加工して思ったんだけど・・・
モノクロ写真だけだった頃って、虹の写真ってプリントに残せたのかな・・・

同じ写真だけど、虹の姿はありません。

昔、学校の先生が白と黒は色じゃない!って言った先生がいた。
えぇ~って高校生の頃は思った・・・なんて偏屈なと・・・
いや、あの先生こそ色を知らない人じゃないかと思った :emojiface_bee:
だから白と黒は色じゃないとか言ったんじゃないかと・・・。

授業で二眼レフカメラで撮影して、それを現像(現像は先生がした?)して
暗室にこもってモノクロの写真をプリントしたことがある。
それはすごい楽しくて、おじさんにもらった一眼レフを学校に持っていって
色んな写真を撮り始めたな~私が写真にハマッタのは間違いなくその頃。

もしかして着色とかして、虹のところだけ色を付けたとか・・・
・・・ネガの頃、そんな風景を撮ることはなかったかな・・・
なんて色いろ想像してしまった。
調べればいいんだろうけど、そんな気はない :emojiface_bee:

デジカメって、いやいや iPhone ってなんて便利なモノが出来たんだろう!
私の写真はほとんどiPhone だ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン







スターバックスコーヒーのバレンタイン~♪


Post-2569スタバのクリスマスとバレンタインに出るマグとか
わかいかったら買うのですが・・・ :emojiface_settledown:

今回も、バレンタインのグッズが出た時にすぐに買いに行きました :emojifoot:

マグはピンク色と白のハートのマグと、赤と白の柄のタイプの2種類が
出ていて・・・お店で悩んでしまった :emojisweat:

赤のはあまり好きになれなくて買わなかったのですが・・・ピンク色のは
かわいい :emojihearts:

買ってしまいました :emojiface_settledown:
あ・・写真のは小さいサイズの :emojicup:
私は大きいサイズのを買いました。

先日、スタバに行ったら・・・もうマグは売り切れていました :emojiface_gesso:
欲しかったら、発売されたらすぐに買いに行かないと売り切れちゃうんですね。

トップの写真のステンレスのカップもかわいいな~と思って
やっぱりお店で悩んでいたら、店員さんに声を掛けられ・・・
ステンレスのハートの今回初めて出たんですよ~と言われた・・・
初めてなんて言われると・・・ちょっと欲しいな~って思ったけど
どうもステンレスのふちの辺りが好きになれなく・・・フタはコースターに
なるそうだが・・・ステンレスの味気もないのも好きになれなく・・・
それにお値段も高く、買うのはやめました。
あ・・・今思えば、よく食器を割る私にはステンレスがいいのかな~とも・・・ :emojiface_bee:

バレンタインはまだまだなのに、スタバのバレンタインのグッズはほとんど
売り切れ・・・スタバマニアっていっぱいいるんだろうな~
あ・・・私はちょこっとマニアだな :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

プリングルスのハラペーニョ味~♪


Post-2568近所のスーパーの棚にプリングルスが大量に置かれていた :emojiface_gesso:

種類もいろいろ :emojiface_gesso:

7種類くらいあったかな。

その中で気になったのが、ハニーマスタードとハラペーニョ味。

調べたら、ハニーマスタードを食べた方の感想はイマイチだったみたいで・・・
ハニーの味が感じられないそうで・・・

ハラペーニョ味の感想をみたら、思っていたほど辛くないけど
おいしい~みたいに書いてあったので、ハラペーニョを買ってみた :emojiface_settledown:


見た目は普通のプリングルス。


食べてみた・・・
ハラペーニョ味の感想は・・・舌がピリピリします~ :emojiface_bee:
食べると顔がカッカッしてきます~ :emojiface_poker:
味はサルサソースみたいな味がします~!
これ、好きかも~♪

ただ、食べた後はやたら喉がかわくような・・・ :emojisweat:
辛いって感じはないけど、食べた後は汗をかくかも :emojiface_glad2:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

買っちゃった~♪@ウォルマート


Post-2567ウォルマートで買い物をしていた時に、見つけちゃったんです :emojiface_settledown:

私、キャンディーはなめません!虫歯の原因になるので・・・
歯医者さんに飴はゆっくり口の中で溶ける、それだけ甘いものが口の中に
ずっとあって虫歯の原因になるんだよ!と言われ・・・
確かに~ :emojiface_coldsweat: と思い・・・
それから飴はなめるのをやめました。

あ・・どうしても喉が痛いときだけトローチを・・・だけどゆっくりなめないで
ガリガリと口の中で割って食べちゃってます :emojiface_bee:

飴をやめてから虫歯はすごい減りました。

キャンディー類は買うことはないのですが・・・これはどうしても
本体だけが欲しくて買ってしまいました :emojiface_settledown:

だって・・・横から撮ると・・・むふふふ :emojiface_settledown:

おしりから出てくるんです~ :emojiface_glad2:

いい大人ですが、こんなオモシロイものが大好きです :emojiface_poker:

クリスマスシーズンのウォルマート、モドキも売っていました。

これはあまりかわいくなかったので、買いませんでしたけどね :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

アンクルズでお食事~♪


Post-2566イルミネーションを見に行く前に食事に行くことになったんだけどね、
マヒマヒが食べたいんです~!ってリクエストで・・・チャイズかアンクルズに
しようかな~って思っているんだ~って聞いて、
アンクルズに行ったことがなかったので、アンクルズ~って言ってしまいました :emojiface_bee:


クリスマスシーズンだから店員さんもサンタさんの帽子、かわいい~♪


今は便利な世の中だよね~タッチパネルで選べて、日本語で書いてある。

タッチパネルを操作してる子は・・・お腹空いてないから~と
友達とシェアします・・・と言うので・・・スープくらい頼んでみては?と声を掛けたけど
う~ん :emojiface_thinks: って感じで・・・本当にいらないので~って感じだったな。

店内はなんかいい感じ~♪


メニューのボードもいい感じ~♪


それにオモシロイ :emojiface_glad2:


招き猫もいました~♪


ここシャーベット、アイスを注文する方が多いのですね!


料理が来るまでヒマだったので見ていたけど・・・ほら、こんなにたくさん!


私が注文したのはガーリックアヒだったかな・・・


Jさまはロブスタ~

で、マヒマヒが食べたい~!って言ってた彼女は・・・マヒマヒじゃなかったな :emojiface_glad2:

お食事はおいしかったです~ :emojiface_settledown:
申し訳ない・・・笑ってしまったのは、お腹空いてないから~と言ってた彼女が
お友達とシェアしていたけど、お友達がお腹いっぱいで食べられない~と
言ったら・・・食べていい~?って聞いて全部食べちゃってたのでした :emojiface_gesso:
初めて会う人の前で食べるのがイヤだったかな・・・緊張しちゃったかな?
慣れてきてホッとして食べれたのかな・・・。
ただね、その彼女を見るとどうしてもハワイで仲良しだったY子さんを思い出して
しまう・・・ちょっとユニークな・・・いや、かなりかな・・・その存在がオモシロかった。
(私の大切な初めてのクラスのお友達です)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スタバのバレンタインカフェモカ・・・もう売り切れていた :emojiface_tear:


Post-2565昨日はイマイチだったから、今日は気分転換に
スタバのバレンタインのドリンクでも飲もう~とお店に行ったのだが・・・

・・・レジでメニューを見てビックリ :emojiface_gesso:

えぇ~って思わず叫んでしまった :emojisweat:

だって10日ほど前ですよね発売されたの・・・ :emojicup:
もう売り切れですか~!
店員さんが言うには、上にのせるブラウニーがなくなってしまったとのこと。
そうですか~残念だな~すごい飲みたくて来たんです :emojiface_koma:
そしたら店員さんが、チョコレートホイップとチョコソースはあるので
普通のカフェモカにかけること出来ますよ!と言うじゃないですか :emojispark:
いいんですか~!
大丈夫ですよ~!
じゃそれでお願いします :emojiface_settledown:

ブラウニーのツブツブがなくてもいいかな~と思っていたし、
チョコレートホイップとチョコソースがよかったからウレシイ~♪

ここの店員さんは親切だな~っていつも思う :emojiface_settledown:

そしてユーモアもあって好きだ♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイの砂で出来たTシャツ~♪


Post-2563昨日の妄想ハワイツアーでは、いろんな物が販売されていました。
絵とか写真は好きだし、勉強もしたけど・・・
見るのは好きだけど、物販されているものには興味がなく
そちらのコーナーは見ていません :emojiface_bee:

・・・その辺りから、この妄想ハワイツアーには着いていけてないのかも :emojiface_koma:

たまたま?どこかで展示会があって、
ハワイのTシャツを販売している方がハワイから来ていて
たまたま、この会場でサンプルTシャツの販売をしていたのですが・・・
気になったのが、このハワイの島々が描かれてるTシャツ。
普段は5000円ちょっとするけど、本日は3000円で販売します!と
言うので・・・コットン100%だし、買ってしまいました :emojiface_bee:

このTシャツ、島のところがハワイの砂なのです。
ザラザラしてます。
洗濯しても、乾燥機にかけても1年は大丈夫とのこと。

昔、初めてサンセットビーチに行ったときに砂がとてもキレイで
持ち帰ったことがある・・・ハワイに住んでいるときね。
部屋の入り口あたり瓶にいれて飾っていたが・・・
帰国することになり、砂はハワイから持ち出したらダメかな~なんて思い
友達のお姉ちゃんに渡した記憶がある。

コーヒー?で染めたのか忘れたがコーヒーの匂いがする?だったか
Tシャツとか、赤い土で染めたTシャツとか色いろありますよね。
久々にハワイ初心者観光客気分で買い物したな~
あ・・・これも妄想ハワイツアーだったのかな :emojiface_glad2:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

モヤモヤな妄想ハワイツア~♪


Post-2562妄想ハワイツアーに行ってきました~ :emojiairplane:

マウイ島のお話が聞けてよかったのですが・・・・

マウイ島が好き、ハワイが好きな方々が集まったと思うのですが・・・
残念なことに、私のハワイ好きとはちょっと違う世界だったかも :emojiface_koma:

・・・私、フラは出来ません :emojiface_koma:
ウクレレも弾けません :emojiface_koma:
ハワイのヘイアウに行ったこともありません :emojiface_koma:
そして、最後にみんなで歌おう~ってハワイソングを歌っていたのですが・・・

有名曲は知ってるけど・・・最後に歌おう~って歌は初めて聴きました。
みなさん歌ってました :emojiface_koma:

う~ん、途中でね帰られる方もいたけど・・・最後までなんとなくいたけど・・・
妄想ハワイツアーするなら、行った方がいいな~って
思ってしまいました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイで買ったキャラクターのバンドエイド~♪


Post-2561ハワイに行ったら買ってきて~!と昔、姪っ子にお願いされた物がある。
ディズニーのプリンセスのバンドエイドだ。

ロングスで売っていたので、お土産に買っていったら気に入って
またハワイに行ったら買ってね~と言われたのだ。
絵がプリントされてるのが気にいったのかと思い
色いろ買ったけど・・・プリンセスだけが気に入っていて・・・
あとは人気がなかったみたいだ :emojiface_koma:

プーさんだってかわいいと思うんだけどな~


私は自分用にミッキーのを買ったことがある :emojiface_settledown:
モノトーンで渋めでいいかな~♪と・・・

今回は、知り合いのお子様に買ったのだが・・・反応がないから・・・
不人気だったかな :emojiface_koma:

アラモアナのロングスにはあまり種類が置いてなく、ウォルマートに行ったら
色いろ置いてあって、女の子だからこれにしてみたんだけど・・・
(写真の全部4種類ね)
幼稚園くらいの子だから、バンドエイドなんて何でもいいのかな :emojiface_koma:
う~ん・・・小さなお子様の気持ちは解りません :emojisweat:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

やってしまった・・・ホテルに忘れ物したかも・・・・


Post-2559明日、妄想ハワイツアーだからカメラの充電でもするか~と思い
充電器を・・・あれ、いつもある場所に充電器がない :emojiface_gesso:
ううう、確か最後に使ったのは・・・ハワイだ!
探した・・・スーツケースに入れっぱなしかと思い探した。
いやいや手荷物のバックだったかな・・・ :emojiface_koma:
ううう・・・見つからない・・・記憶では・・・使ってちゃんとバックに入れたような・・・
記憶はあいまい :emojiface_sad:
・・・どうも忘れてしまったようだ :emojiface_tear:

昔、腕時計をゴミ箱に捨てちゃったことがある :emojiface_koma:
仕事から帰って疲れていたのか、それも記憶がないけど・・・
次の日の朝、いつもの場所に置いたはずの時計がなかった :emojiface_gesso:
時計がないと困る仕事だったので、ものすごく焦った :emojisweat:
どこを探してもないってことは、昨日ゴミ箱に間違って入れちゃって
そのままゴミを出しちゃったのでは?ってことになった・・・
あれも情けない出来事だったな :emojiface_koma:

この間の帰国日も、実はものすご~く1人焦っていた :emojisweat:
ツアーって、帰りの便が書いてある用紙を持ってチェックカウンターに
行ってください、失くさないでください!って言われるんだけど・・・
私、前日の夜・・・荷物の整理をして手荷物も軽くしたくて
要らない物は捨てたりしていた。
・・・そうなんです、微かな記憶の中に・・・要らない物としてその用紙を
ゴミ箱に入れたような記憶が :emojiface_koma:

空港に着いて、思い出したんです :emojiface_gesso:
飛行機に乗るのに必要な用紙がない・・・ :emojiface_coldsweat2:
ひゃ~ :emojiface_coldsweat2:
空港の入り口でスーツケースの中を探したり、手荷物を広げて探したり・・・
探しても出てくる訳じゃないのに・・・もしかしたら捨てずに取って置いてるかも~
なんて思い探したけど出てきませんでした :emojiface_koma:
これは旅行会社に電話して~と係りの方に電話で聞いたら・・・
パスポートを見せるだけで大丈夫ですよ~とのこと :emojiface_gesso:
そうなの・・・なんだ、1人焦っていたのに・・・そうなのね・・・ :emojidash:
チェックインカウンターに行って、パスポートを見せただけで
エアーチケットは頂けた :emojidash:

・・・充電器、もしかしたら部屋の掃除をして捨てちゃったかな~とも
思ったけど・・・ハワイから帰ってきてから充電した記憶もないから
たぶん・・・たぶん忘れたと思います :emojiface_bee:
これもいい機会だから、新しいカメラでも買おうかな・・・なんて思っていたら
出てきたりして~ :emojiface_glad2:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン