モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

今年、最後のレインボ~♪


Post-2510飛行機がホノルル空港に着いたとき、窓の外は雨でした :emojiumbrella:
パラパラと降っていました。

ちょっと残念だな~なんて外を見ていたら、薄っすらとレインボーが :emojiface_gesso:
わ~虹だ~、ちょっとウレシイ~ :emojiface_settledown:
・・・まだ、電子機器の使用が出来ないので写真がありませんが・・・
この虹に気が付いた方はいるのかな~私だけかな~なんて
思いながら飛行機が止まるのを待ちました。

着いた日は、雨が降ったりやんだり :emojiumbrella:
この日は友達の家で、まったりした時間を過ごしていました。
生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんに会いに行ったのです :emojiface_settledown:

赤ちゃんはかわいい~ :emojiface_settledown:

ツンツン、こちょこちょしたくなります :emojiface_bee:

あんよを撮ろうとしたら、元気がいいので足を上げちゃって
おしりを撮ってしまいました :emojiface_glad2:

生まれたよ~とメールを頂いたけど・・・誕生日が何日なのか
ちょっと前後していて・・・聞いたら、なんと私と誕生日が一緒なのでした!

これからもよろしくね :emojiface_settledown:

最初に撮ったときは、ずっと私の顔の方ばかり見ていて・・・まだ見えてないと
思うけど・・・視線は送られてました :emojiface_glad2:
ず~っと上を見ているのです・・・この人は誰なんだ?聞いたこともない声?
ママとは違う!なんか居心地悪いぞ!ちゃんと抱っこして!なんて
言ってたのかな~ :emojisweat:
小さいのに、ずっしり重くて :emojiface_gesso:
だんだん下がってきちゃって・・・なんて時に撮った写真です。

友達の家から見えたレインボーはすっごいくっきり大きなレインボーでした。
薄いですがダブルなんです。

今年・・・歳の初めは去年の嫌なことがずるずると引っかかり・・・あまり
いいスタートではなかったのですが・・・
それなりに楽しい1年を過ごすことが出来ました :emojiface_glad:
コメントくださったみなさま、こんなグタグタなブログなのに遊びに来てくださって
ありがとうございました :emojiface_settledown:
来年は、どんな年になるのかな~
みなさまよいお年をお迎えくださいませ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ブラピとの遭遇確立が高かった~♪


Post-2509出国審査が終わって出たら、目の前にいたんです :emojiface_settledown:
ブラピが・・・

ブラピのファンじゃないけどね、今回はよく遭遇しました :emojiface_glad2:


ファンじゃないけど、このシャネルのCMはカッコイイな~と思います。


ファンじゃないけど「Mr.&Mrs. スミス」だけはどうしても見たくて
DVDをハワイで買いました :emojiface_bee:

ブラピ・・・カッコイイな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

エッグスンシングス、アラモアナに出来たんですね~!


Post-2508帰国日にね、オリジナルパンケーキハウスに行こう!ってなったんです。
朝9時に迎えに来てもらって、アラモアナのオリパンに行ったら・・・
うひゃ~すごい待ってる人がいっぱい :emojiface_gesso:

ほとんどローカルの方ばかりだったんじゃないかな~
友達が人数を数えたら(名前を書く用紙を見て)・・・18人は
いるよ~ :emojisweat:
いやさ、18人って言ってもね・・・3人、4人とみんなファミリーじゃん :emojiface_sad:
混んでるから違うところに行こう!となりました :emojiface_tear:
久しぶりにオリパンで食べれると思ったのに・・・

オリパンの駐車場を出てアラモアナSC方面に車を走らせ
ピイコイSt に出たら、「ニジヤマーケット」がありました。
行ったことがないけど・・・こんなところに出来たんですね~
お惣菜とか売ってるんだよ~と友達が教えてくれたのですが・・・
その奥を見たら、見たことのある黄色い看板 :emojiface_gesso:
あ~「エッグスンシングス」じゃないですか~!
アラモアナに出来たとは聞いていましたが、こんなところに出来たのですね。
・・・ううう、お店の前は人がいる・・・ワイキキほどじゃないけど
待っている方が大勢いました。

エッグスンシングスに行く気はないので素通り~(写真はありません)

パンケーキ食べたいんだよね?と友達が言い始めたのですが・・・
いや、私はそんなこと言ってない!
言ったよ~!言ってない!オリパン行こう~って言ったからパンケーキ食べたいに
なったんじゃん :emojidash: とブツクサ・・・車の中でちょっともめましたが :emojiface_koma:
次に「カフェカイラ」に向かいました :emojicar:
混んでるかな~?あそこ交通の便が悪いから、まだ観光客はいないんじゃない?
なんて言いながらショッピングセンターの前の通りから見たら・・・ :emojiface_gesso:
すでにたくさんの日本人の姿が・・・激混みです :emojiface_koma:
あぁ~フルーツ全部のせのワッフル食べたかった~ :emojisweat:

カハラに行こうか・・・それとも、それとも・・・なんてあまり悩んでる時間は
私にはありませんでした :emojiface_tear:
クリスマスの日は、ローカルの方も観光客の方も朝早くから行動してるなんて・・・
朝がのんびりな私は出遅れちゃったんですね~
とほほほ。

写真はエッグスンシングスのパンケーキ・・・私は食べていません。
一緒にいた方が注文したのを撮りました(去年の写真です)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

T.J.マックス~♪@ワード


Post-2507ワードに出来た「T.J.マックス」に行って来ました~♪

いやね、車でお店の前を通った時ね・・・
んんん、ここ閉まってるの??って感じで
たまたまお店に入る人がドアを開けていたので、やってる~!って
わかった感じ。
どこから入るの??なんて感じで建物の前を通り過ぎて・・・
まあ、よくわからん :emojidash: って感じでね・・・
建物横で下ろしてもらいました。

ケーキを食べたい、ここも行きたい!どっち~って悩んで
TJマックスに行ったけど・・・
う~ん、まあロスよりいい品を扱ってるような??って思いました。

スーツケースはね、種類がいっぱいで・・・

このハデハデの水色なら目立つかも~と
ちょっとお店で買おうか、どうしようか悩んでしまった :emojisweat:
・・・作りはちょっとね、すぐに破けちゃう感じでした。
お値段が、$66とか、大きいサイズで$79くらいだったかな?

日本に住んでいる、知り合いにも赤ちゃんが生まれまして :emojiface_settledown:
ハーフちゃんなので、コレ絶対に似合う!と思い買ってしまいました。

ママさんから、これかわいすぎます~♪と靴下はかせたら写メ送ります!と
メールが来ました :emojiface_glad: 喜んでもらえたみたい。
まだ、生まれて1ヶ月も経っていないから・・・この靴下は大きいんです :emojiface_bee:

お店のこと、う~ん・・・なんて書いてる割には、買い物をしてました :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

羽田空港をちょっと散策~♪


Post-2506旅行に行く時は、スーツケースは宅配便で送っているので
身軽な格好で空港に行けるはずなのですが・・・
パソコンなんか持って行くので・・・手荷物がちょっとあって :emojiface_koma:
ハワイで買ったムラサキ色のカート付のバックをガラガラと引いて
歩いていました :emojifoot:

空港で何か食べよ :emojiknife: と思っていたけど、
あまりお腹が空いていなくて・・・お弁当を買って機内に持ち込もうかな~と
思ってお店の前をウロウロしたけど・・・カツサンドは食べたくないしな~
すきやき弁当もな~ :emojiface_thinks: なんて決まらず
買うのをやめちゃいました。

で、ちょっと時間があるのでブラブラと展望デッキに出たのですが・・・寒かった~ :emojisweat:

空港の青や緑のライトってキレイだけど、コンパクトのカメラだと
あまりキレイじゃないな~ :emojisweat:

今回、気が付いたのですが・・・スカイツリーが見えるんですね!


東京タワーも見えました!

小さいですが・・・

そろそろ戻ろうかな~と思っていたら、隣にいた女性の方が
パンダ飛行機だ~!と言うじゃないですか :emojiface_gesso:
なに、なに、どこどこ・・・ありました!

これはどこに飛んで行くのでしょうか~ :emojiairplane:
ちょうど出発の時間だったようで、写真を撮っている最中に動き出しました。

クリスマスシーズンに行ったので、羽田空港もキレイなイルミネーションで飾られ

旅の始まりはいいかも~♪と思ったのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン





3日遅れのクリスマス~♪


Post-2505ハワイに行く前に、クリスマスケーキの予約をしていた :emojibirthday:
大好きな小さなカフェのブシュドノエルを :emojiface_settledown:

なのに私ったら・・・ハワイに行くことをいきなり決めちゃって :emojiface_koma:
あぁ・・・クリスマス、日本にいない :emojiface_koma:
お店に行って、クリスマスの日に取りに行けなくて~とお話をしたら
日にちをずらして大丈夫ですよ!と言ってくだったのだ。
う~ん、そしたら木曜日は大丈夫ですか?と聞いたら・・・
お店がお休みだった :emojiface_koma:
で、今日・・・3日遅れのクリスマスになったのだ :emojiface_settledown:

これがね~おいしいの :emojiface_settledown:
甘さ控えめのコーヒークリームだからか、くどくないので
バクバクと食べてしまった :emojiface_settledown:
スポンジも柔らかでおいしい~♪

お店の方がね、不思議ですよね~クリスマスの前後って無性に
ケーキが食べたくなりますよね!と・・・はい、なので3日遅れでも
お店にケーキを取りに伺うのが楽しみでした :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイのスタバで見つけたハイビスカスのマグ~♪@ホノルル空港


Post-2504ホノルル空港のスタバで見つけちゃったんです!
ハイビスカスのマグ~ :emojicup:

これ以前は置いてあったけど、最近は見かけなくなったので
もう売り切れちゃったんだな~と思っていた。

マグの裏を見ると、2010と書いてある。
まあ、その時期のものだから売り切れちゃってもショウガナイヨネ。
でも、見つけちゃったから・・・これは買うべきだ!と思い
買ってしまった :emojiface_settledown:
むふふ・・・すごい無駄使い :emojiface_bee:

以前、空港で見かけて撮った写真を見比べたら・・・違う!
ちょっと2010年に発売されたのとちょっと違うんです :emojiface_gesso:
2010年に撮った写真はこれ!
untitledほしかった 
カップの下にスターバックの文字があるところ・・・
私が買ったマグは、Hawaii ~と書かれているんです!
買ったマグは、この見えない反対側いにスターバックスとは書かれています。

で、ちょっとハイビスカスのマグが載ってるブログなどなど見てみると・・・
2011年頃買ったかたのマグはすでにHawaii ~になっている :emojiface_gesso:
2010年に買った人のマグはもしかして貴重なのか??

すごく、くだらないことがちょっと気になったのでした :emojisweat:
う~ん、買っておけばよかったな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイ旅を、なんとな~く決めちゃった・・・


Post-2503今回も、羽田空港からハワイアンさんを使ってハワイに行きました~ :emojiairplane:
激安ツアーです。

ホテルと羽田空港出発が決まっていて、エアーは後から決まる
安いツアーで行きました。
エアーだって、JALか、ANAか、ハワイアンさんだけなので
なんとなくどこでもいいかな~と思いつつ・・・心の中ではハワイアンさんが
いいな~なんて思っていました。

申し込みをした次の日に、メールで送った物が間違っていたのか??
旅行会社さんから電話が入りました :emojiface_gesso:
パスポートの確認でしたが・・・確認がとれて間違いないことを確かめられ
旅行会社さんからエアーが決まったのでお伝えしますか?と言われ
教えてください!とお願いしたら・・・ハワイアンさんに決定~ :emojiairplane:

正直に言うと、JALカードを持っているけど・・・もうJALに乗りたくありません!
羽田からハワイアンに乗ってハワイに行くのが、
すごい気に入ってしまったのです :emojiface_heart:
だって座席はちょっと広めだし、エンターテイメントはいい感じだし、
(Hawaii Five-O のシーズン1とシーズン2が全部入っているし)
なんたってスナックが最高~♪

こうして、いきなり決めたハワイ行き・・・
もうちょっと計画的に行くべきか・・・と毎回思いながら
ハワイに着いたら、まあどうにでもなるからいいかな~と
無計画なハワイ旅が始まりました :emojiface_bee:
あ、1つだけ決めていたのは、お友達の赤ちゃんに会いに行くことだけ :emojiface_settledown:
あぁ・・・イルミネーション見に行きたい~もあった :emojiface_bee:
なんだ無計画~なんて言いながら・・・何気に予定をいろいろ
決めて行ったハワイだったな :emojiface_glad2:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン





旅行にはアクシデントが付き物なのか??


Post-2501帰って来ちゃいました~ :emojiface_bee:
羽田空港のタクシー乗り場に向かったときは・・・
パーカーに、ビーサンのままだったので寒かった :emojisweat:


帰りのタクシーの運転手さんはビュンビュンに飛ばす方で・・・
写真はボケボケ~夜の東京はキラキラで明るくてホッとするのでした。


今回、羽田からハワイアンさんで行ったのですが・・・
到着が遅れたのか?
出発が少し遅れたのでした~ :emojiairplane:
ハワイアンの隣の搭乗口の案内を見たら、ハワイ便のANAさんで
ハワイアンより30分くらい後に飛ぶのに
滑走路ではハワイアンさん後ろにいたから・・・ハワイアン30分くらい遅れたん
ですね :emojisweat:

少しくらいの遅れは別にいいか~って思ったけど・・・・
ホノルル空港に着いて、旅行会社さん手配のバスに乗ってホテルに
向かう時にアクシデントあったんです :emojiface_thinks:
いきなりバスが停まっちゃったんです・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:
何事だ??なんか運転手さんは電話で会社の方に話してる?
ダメージだとかなんか言っていたような??
運転手さんは、何も説明の無いまま・・・30分は軽く過ぎていきました :emojiface_thinks:
何が起こっているのか解らない :emojiface_sad:
バスの中でヒマになってしまったので、友達に着きました~と電話をしまくり :emojitel:
時間をつぶしてました。

バスはね、ずいぶん待たされて説明のないまま出発 :emojibus: :emojidash:

チェックインを済ませて、赤ちゃんの生まれた友達に家に向かいました :emojiface_glad:
生後1ヶ月ほどの赤ちゃんの写真を撮ったり、抱っこしたり :emojiface_settledown:
楽しい時間を過ごしました。

ホテルに帰ったら、部屋に電話が掛かってきました。
それは旅行会社さんからで、今回は大変ご迷惑をお掛けしました・・・
そうですね、すごい待たされました!
接触事故を越しまして・・・お怪我はありませんでしたか?
:emojiface_gesso: そんな事故が起きてたの??気が付かなかった :emojisweat:
はい、どこも怪我してません。
本当にご迷惑お掛けしました。・・・で、終わってしまった :emojiface_thinks:
それ以上何もないのか・・・なんだ、眺望のいい部屋に交換とかしてくれれば
いいのにな~ :emojiface_bee:
・・・その日は、すっごい睡魔に襲われ、翌朝10時近くに目が覚めた :emojisweat:
時差ぼけか?それとも事故の後遺症??
それにしてもよく寝たな~ :emojiface_bee:
滞在が短い割には、ダラダラな朝を迎えた私でした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

買ってしまった(^^;; @アラモアナ


Post-2499



50OFF~なんて書いてあるから
フラフラ~入ってしまった(^^;;

パーカーが $20 なんて書いて
あって、スタッフさんに聞いたら
そうよ~と言われて…
買ってしまった(^^;;

ひゃ~Tシャツも買ってしまった(^^;;
スーツケースに入るのか?
それより、重さが心配だ(笑)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン