モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

ハワイのパスタはどこのお店がおいしいの?


Post-2460初めてのハワイは結婚式に出席で、家族も一緒だったので
お金をほとんど使うこがなかった・・・

食事の時も出してもらっていた :emojiface_bee:
ある晩、お店は忘れちゃったけど・・・イタリアンのお店だったのか??
私は、そのお店でパスタを注文した。
魚介入りパスタ?シーフードパスタ?

出てきたのは、ムール貝がガンガン突き刺さったトマトソースのパスタ。
・・・ムール貝、嫌いなんです :emojiface_koma:
貝をよけて食べたけど・・・なんだかパスタもあまりおいしく感じず :emojiface_koma:
ほとんど残していた・・・
思い出した・・・香草もパスタの上にのっていて・・・香草も苦手だったから
おいしく感じなかったんだろうな~

思い出した・・・あの時、ハワイに住んでる叔母の幼馴染が
ワードにあるお店に連れて行ってくれたのだが・・・
ステーキ食べたけど肉が硬くて、なかなかナイフで切れなくて :emojisweat:
食べても・・・おいしくなかった・・・ハワイの食事っておいしくないな~と
思った。

ハワイで食べておいしい~♪と思えるようになったのは
ごくごく最近・・・数年前からかな~ :emojiface_settledown:

アランチーノに行ったとき、久々に魚介入りパスタが食べたくなり注文したら
ムール貝が入っていた :emojiface_gesso:
パスタを食べたくなってもシーフード?魚介入りはもう2度と頼むのは
よそうと思った :emojiface_bee:

好き嫌いはそんなにないとは思っていたが・・・イクラやウニも嫌いなんです :emojiface_sad:
この間、イクラを食べてみたけど・・・口の中でプチプチ・・・・って
やっぱりムリ :emojiface_koma:
タラコや明太子は大丈夫なんだけどな~
とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ぶらぶら散歩


Post-2459ものすご~い、久しぶりに井の頭公園に行きました :emojifoot:
吉祥寺は好きな場所です :emojiface_settledown:
以前はよく遊びに来ていましたが・・・井の頭公園に行くのは・・・
紅葉の時季に来たのは何年ぶり??

何かが無いな~と思ったら、公園の入り口にあった焼き鳥屋さんがなかった・・・

公園の紅葉は・・・ :emojialeaf:

いい感じ :emojiface_settledown: ・・・ちょっと散り始めちゃったかな・・・

昔は柵とかなかったような記憶があるのだが・・・

落ち葉をザクザク踏んで歩いた記憶が・・・遠い昔・・・・

ホットワイン :emojiwine: だなんて、ちょっと魅力的なお店もありました。


お天気もよかったからか、ボートに乗る人やスワンに乗っている方がいました。

が、このスワンのカップル・・・漕ぐのが下手なのか?疲れたのか?
それともスワンが壊れたのか?って思うくらい、前に進まなかった :emojiface_glad2:

井の頭公園の池の水はキレイじゃないけど・・・



葉の色がキレイに水面に写っていました・・・キレイじゃないからよかったのかな :emojiface_glad2:

もみじがキレイなグラデーションよ~ :emojialeaf: と写真を撮っている方が言って
いたので私も撮ってみた :emojiface_glad:

それにしても池の水は・・・汚い色だな~ :emojisweat:

サクラの時季の井の頭公園もいいけど、紅葉の時季もいいですね :emojiface_settledown:

ぶらぶら散歩は、今朝の嫌な気分を忘れさせてくれました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

部屋からの眺め・・・


Post-2458私、学生のころ・・・すごい昔ですが・・・まだ駅のホームでタバコを
吸えたころ・・・今でも喫煙場所があるかな??
歩きタバコをしている人のタバコで、手の甲を火傷をしたことがあるのです :emojiface_sad:
それはそれは熱かった記憶もあるし、火傷の後も残っている
・・・薄くなってきたけど・・・

相手はもちろんやったことが解っている、友達もいて何をするんだ!って
言ったけど・・・向こうは社会人のおっさん :emojiface_sad:
あぁ悪かったね・・・だけで行ってしまった。
こっちは痛いしで・・水で冷やしたけど・・・
それがヨコハマで・・・だからなのかヨコハマってあまり好きじゃない :emojiface_sad:

ハワイのコンドに住んでいた時、私は5階で下の階はプールがあって
その階の部屋のラナイには屋根があった。
眺めの悪い部屋だったが・・・もっとひどかったのは私の住んでる階の上の住人・・・
何階かわからなかったのだが・・・タバコをポイ捨てする住人がいた :emojiface_sad:
部屋で吸っちゃダメな部屋だったのか??
・・・・私の部屋もタバコは吸っちゃダメだったような・・・・
窓からポイ捨てするのだ :emojiface_sad:
そのポイ捨ては、私が住む前からだったみたいで・・・屋根は吸殻の山だった :emojiface_koma:
ある日、窓を開けていたら(エアコンが壊れて窓を開けていた)
タバコの吸殻が落ちてきた :emojiface_gesso:
どこの部屋だ!と思ったら、私の部屋の上の人だった :emojiface_sad:
・・・直ぐ上だから同じ場所に吸殻がたまった訳だ :emojiface_koma:
コンドに住んでいて窓をあまり開けなかったのはそんな理由だった・・・

私の住んでいるマンションに無神経なおっさんが住んでいる :emojiface_angry:
上の階のおっさんは、よくベランダの手すりにガンガンと音をたて何かやっている・・・
どうもゴミを落としているらしい・・・私の家にゴミが舞い落ちてくる :emojiface_tear:
ベランダの掃き掃除をすればいいので・・・・我慢している。
ひどいのは、手すりのペンキ塗りだ!
これは以前、文句を言ったことがある :emojiface_angry:
塗るのは勝手だが・・・そのペンキが下に垂れるのだ :emojiface_angry:
ペンキ塗ってるなんて知らない私は、ベランダに洗濯物を干していた・・・
お気に入りのTシャツや、干していた服全部にペンキが :emojiface_coldsweat2:
さすがにムカついて、服を持って文句を言いに行った :emojiface_angry2:
・・・今朝もガンガン、ゴミ捨てをしていた・・・・

そんなガンガンと音を聞いて、ゴミ捨てられて・・・色んなことを思い出したのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

マックのグラコロ~♪


Post-2457実は私、マックのグラコロって食べたことがなかったのです・・・ :emojiburger:

店員さんが、めちゃめちゃ進めるんです!
グラコロいいですよ~オススメですよ~!特にデミチーズ!
そんな誘惑に負けて買ってみた・・・ :emojiburger:

バンズはやわらかで、いいな~と思ったけど・・・
たぶんもう買うことはないだろう :emojiface_bee:

店員さんがグラコロいいですよ~としつこく進めて選んで
サイズの変更までして買ったのには訳がある~ :emojiface_settledown:
これこれこれ、マックフードマグ~♪

やっぱり欲しくてバーガーを買ってしまった :emojisweat:

最初にね、店員さんが出したのは・・・ムラサキイロのチキンナゲット・・・
う~ん、あまり欲しくないな~と思い・・・店内に客は私だけだし
ちょっと言ってみた・・・バーガーにしてもらえないですか?
店員さん、ちょっとう~ん :emojiface_thinks: って顔したけど
今回だけですよ~と交換してくれたのだ :emojiface_glad:
後ろには、服の色が紺色?の方が2人いたけど・・・
しょうがないな~って顔さられちゃったけど・・・バーガーを手に入れた :emojiface_bee:

こうなると、ポテトもちょっと欲しいな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ラニカイトレイルからの景色~♪


Post-2456私、ハワイに行くとなぜか頑張って歩いちゃいます :emojifoot:
でもって、なぜか過酷な?トレイルしちゃいます :emojidash:

ダイヤモンドヘッドはワイキキから近いし、1人で行っても
ビーサンで行っても平気なのだが・・・・

他の場所はどうも1人じゃたどり着けない :emojiface_koma:
ココヘッドなんか・・・ココヘッドの場所は解るけど
登り口がどこかよく解ってない :emojiface_koma:

ラニカイトレイルなんか、初めて行った時場所がわからくて :emojiface_koma:
バスで行って通り過ぎて・・・バスが海側に回ってから降ろしてもらった :emojibusstop: :emojibus:
あの時、ビーサンだし、ラニカイの前にすでにマカプウを歩いていたしで
疲れていた :emojiface_koma:
入り口をちょっと入ったところで諦めてしまったのだ・・・
一緒にいったえっちゃんには悪いことしたな~と思っている :emojiface_koma:

去年、登るチャンスがやってきて行ったのだが・・・ :emojifoot:
これがちょっとキツカッタ :emojisweat:
自分のペースじゃなく、男性の方のペースで・・・すごい早く登るしで
もう息がゼーゼー :emojidash:
もちろん景色はキレイだったが・・・もうヘロヘロ過ぎて・・・体が疲れ果てていた :emojiface_koma:
そんな時、ワンちゃんに出会ったのだ :emojidog:

ちょこんと顔出して、かわいい~ :emojiface_settledown:
ヘロヘロで疲れていた私に元気をくれた :emojiface_glad:

でもワンちゃんもゼーゼーだったのね :emojiface_glad2:


ラニカイは、もう1回登りたい場所!
もうちょっとゆっくり自分のペースでね・・・
ココヘッドは・・・あれはね~ちょっと辛すぎるからいいかな~
もういいかな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハレイワの看板


Post-2455初めてノースに行ったときに、この看板?の前で写真を撮った :emojicamera:
(写真はその時の物・・・私も写っていたがカットしちゃった)
実は、まだまだハワイ初心者だったので、この看板が有名なのことも
も知らずに私は写真を撮ってもらっていた。

この時は、知り合いの方がハワイで仕事をしていて・・・
親切にオアフ島1周してくれたのだ :emojicar:
すごい忙しく周った記憶が残っている。

ドールに寄ったけど・・・何をしたとかもなく・・・買い物をした訳でもなく・・・
きっとトイレに寄ったと思う :emojitoilet:

シェイブアイスも食べた・・・一緒に行った知り合いが・・・

レインボーのを食べてるのをひと口頂いたが・・・
シェイブアイスを食べたのは、それが初めてで・・・それ以来食べたことがない。

そこまでは、なんとなく観光だったが・・・あとはずっと車の中 :emojicar:
車でオアフ島を1周はしたけど・・・写真はない :emojisweat:
みんな一応カメラマンなのに、写真をほとんど撮らずに
ただドライブして終わってしまった。

滞在日数の少なかったがハワイで仕事をしている方が、ほとんど仕切っていたので
・・・実は知り合いのすごい先輩だったので・・・口答えも何も出来ず :emojiface_koma:
明日は○○だ~と言われれば、はい!って感じだったのだ :emojiface_koma:
またしても、ちょっと後悔の残るハワイ滞在をしてしまったのだ・・・

部屋の片付けをしていたら、昔の写真がいっぱい出てきて・・・
・・・捨てようかな~なんて思ったが
ノースの看板の写真が出てきたので・・・観光らしいことあまりしなかった
ことを思い出したのでした。

ノースに観光しに行きたいな・・・だってエビだって1回しか
食べたことがないんだもん!

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

バーガ~ :emojiburger:


Post-2454テレビCMを見て・・・欲しくなってしまった :emojiface_settledown:
マックのフードマグネット :emojiburger:

ちゃんと見なかったのだが、コンプリートセットなるものが
1500円で買える・・・なら、それにしよう~♪と
お店に行ったら・・・バイトの女の子に、はぁ?って言われて・・・ :emojiface_koma:
え~っとね、ですから1500円のマグネットのセットが欲しいんですけど~
それでも、はぁ~?
困ったな~と思っていたら、お店の偉い人が来て・・・
こちらのお店では取り扱ってない!と言われてしまった :emojiface_gesso:
そうなんだ~じゃいいです~で何も買わずにお店を出て・・・

もう1件、近場のお店に行くことにしたんだけど・・・その前に電話で聞いたんです :emojimobilephone:
1500円のセットの置いてありますか~?って、そしたらすごい親切に
50店舗限定で発売されていて、近場だと渋谷と原宿と練馬に
なります!と教えてくれた・・・マジ :emojiface_gesso:

ヤフーで見たら・・・店舗限定って書いてある~ :emojiface_koma:
それならそうと言ってくれれば、お店でバーガー買ったのにな~ :emojisweat:

・・・なんかランチを食べ逃してしまいました :emojiface_koma:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

赤色に染まっていました


Post-2453最近、また地震が多いな~と感じる :emojiface_koma:
さっきも・・・大きなゆれの前に、キターって思った・・・
そしたらちょっと大きな揺れ・・・
恐かった~ :emojiface_coldsweat:

数日前も、下からゴゴゴゴって突き上げる感じが来て
ガーってちょっと揺れたんだよね :emojiface_sad:
もしかしてマンションが古いから余計に揺れを感じやすくなったのかな~ :emojiface_koma:

聞き流しちゃったんだけど、震度3くらいの揺れが頻繁に起こるような?ことを
言っていたような・・・ :emojiface_koma:
ちゃんとニュースを聞けばよかったな :emojisweat:

数日前、昔の邸宅を公園にしたキレイな日本庭園があるところに行きました。

まだね、色付き始めたばかりでした・・・

・・・う~ん、門からお家までこんなイチョウ並木があるなんて・・すごい!
キレイに手入れをされているのはいいが・・・落ち葉がないのは・・・
なんか殺風景にも感じるが・・・

小さいけど池なんかあったりしていい感じ。

ちょっと八芳園の庭園を小型にした感じ・・・

どちらのお宅の飼い猫なのか??

サササ~とやって来て、気に登り・・・どうやらハトを狙っていたみたいだけど・・・
ハトは飛んで行ってしまいました。
すごいハンターネコでした :emojicat_tear2:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ブラックフライデ~♪


Post-2452去年、初めてブラックフライデーを経験した。
(いや・・・住んでいたとき2度は経験しているはずだが・・・)

テレビのニュースでもやるくらい :emojitv:

部屋でニュースを見てる時点で、出遅れているんですけどね :emojiface_bee:

アラモアナに行ったらすごい人、人、人 :emojiface_gesso:
(去年の様子は :emojion:

私、人ごみが苦手なので週末のアラモアナとかほとんど行ったことが
ありませんでした・・・が、洋服とか安くなっている!と聞いて
せっかく滞在しているんだから、ブラックフライデーのアラモアナを
体験しに行ったけど・・・

人ごみにもまれて :emojiface_koma: バスは激込み :emojiface_koma:
フードコートも混みこみ・・・
買い物は・・・確か洋服1着買ったくらいで終わったような・・・ :emojiface_koma:
去年の事なのに、それほど思い出にも残らず・・・

・・・写真を見て、1年が経つのがものすごく早かったな~なんて思うのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スタバのチョコレートチェリーケーキ~♪


Post-2451やっぱりチョコ系の方がおいしい~ :emojiface_cyu2: :emojigoood:
スタバの季節のおすすめ、チョコレートチェリーケーキを買いました。

コーヒーを買ったあとも、気になってケースの中を見てたんです :emojiface_settledown:

買おうかな~どうしようかな~なんて悩んでいたら、
店員さんに声を掛けられ・・・
買ってしまった :emojiface_bee:

チョコもホイップクリームがちょこっとのっていますが・・・程よい量 :emojigoood:

ふわふわ~とした感じで、見た目・・・甘いのかな~と思ったら
それほど甘くもなくおいしく頂きました :emojiface_settledown:
スタバのHPを見たら、大人の味わいと書いてありました。
あ・・・この手のチェリーは苦手なので食べていません :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン