モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

スタバのオレンジ色のマグ~♪


Post-2415ハロウィンの時期ってオレンジ色のものが出回るから
なんとなくウレシイ♪

あぁ・・そんな色の誘惑に負けた :emojiface_bee:
スタバのマグです :emojicup:
これもアフタヌーンティとコラボ~♪

昨日、健康診断とがん検診などなど全部やってきたのだが・・・
体重は・・・ちょこっとダイエットをしていたので
去年と同じくらいだったかな??
じゃ~っと看護婦さんがメジャーを出してきてウエストを測り始めた・・・
これってメタボ検査ですよね?
そうですよ~・・・ところでメタボってどのくらいからメタボになるんですか?
90センチくらいですね~
へ~そうなんだ~初めて知った!
・・・よかった、まだまだメタボではないことは確かだ :emojiface_bee:

メタボじゃないのと、体重がキープ?出来たから
自分へのご褒美にレアチーズケーキ作って食べてしまった :emojiface_settledown:
うん、自分で言うのも何だかがおいしく出来た :emojiface_cyu2: :emojigoood:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



ハロウィン~♪


Post-2414ハロウィンですね~♪
このピンクのバービーちゃんたちはかわいかった~♪

去年は、仮装もしないで街中を歩いたので・・・ちょっと楽しさ半減 :emojiface_bee:

でも仮装をしなくても十分楽しめる :emojiface_glad:

写真撮らせて~なんて言わなくても
カメラを構えるとみんなポーズを取ってくれるのです :emojiface_glad:

仮装している人たちの写真を撮るのが楽しい♪


ただね~とにかく人、人、人・・・

すごいんですよ~ :emojisweat:

ヴィクトリアンシークレットあたりからハイアットまで歩くのに
軽く1時間はかかると思います :emojiface_bee:

またいつかハロウィンの頃にハワイに行きたいな :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



とても貴重なのか??でも不良品だよな~とほほほ。


Post-2413ハワイ大学のグッズで検索したら、あったあったスピリッツソックモンキー :emojiface_settledown:
それも2種類・・・大きさが違うみたい。

で、で、昨日写真を撮っても気が付かなかったのだが・・・ :emojiface_koma:
そのHPを今朝見て・・・
よ~く見てビックリ :emojiface_gesso:

これが普通のソックモンキー・・・

え~ん、私が買ったソックモンキー・・・耳が片方無い :emojiface_coldsweat2:

昨日、こんな写真を撮っていても気が付きませんでした :emojiface_koma:

ある意味、レアなのか??
それとも交換した方がいいのか??

買ったときフードかぶったままだったしな~ :emojiface_koma:
ちゃんと見なかったしな~ :emojiface_koma:

耳がないのもかわいそうな・・・
どうでもいいことで悩んでいます :emojiface_bee:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

アロハストリートさんに電話をしてみた・・・なんと、これが最後の1個 :emojiface_gesso:
今、店長さんが不在で次はいつ入荷か確認が出来ないとか・・・
店長さんが戻り次第、折り返しの電話します~とのこと :emojiface_tear:
入荷されなかったりして・・・ドキドキの待ち時間なのでした。

とほほほほほほ :emojiface_tear:
なんと入荷の予定がないとのこと :emojiface_tear:
返品か、それとも・・・と店長さんとお話をしたら
店長さんがご親切な方で、ホノルルマラソンに出場するので
12月にハワイ入りの時に、ハワイ大学まで行かれてあるかどうか
見てきてくださるとのこと・・・ご親切にありがとうございます。
と言うことで、方耳モンキーちゃんは12月まで我が家に居候。
店長さんがお帰りになるまでね :emojiface_glad:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイな彼とヨコハマで会ってしまった~♪


Post-2412昨日、ヨコハマで彼に会っちゃたんです :emojiface_settledown:
彼に会った!って言うより、偶然うるちゃんが彼を見つけたんです :emojiface_glad2:

アロハストリートさんのお店にいたんです :emojiface_glad:

昨日はね、朝起きたら・・・10時を過ぎていて :emojiface_gesso:
雨が降っていたからか?いつもは車の騒音とか隣や向かいのおばあさんの
ドアをバタンとうるさく締める音で目が覚めるんだけど・・・それもなく
静かな朝でした :emojiface_bee:

もうこんな時間だしな~雨だしな~ :emojiumbrella: ヨコハマ遠いな~ :emojiface_sad:
でも栗山先生には滅多に会えないしな~となどなど思いながら時間は過ぎ・・・
外を見たら雨はやんでいた。

うん、出掛けよう~と思いたったのが午後。
渋谷で乗り換えやだな~などなど思いながら東横線に向かって
特急が10分後・・・まあいいか~急行で~と乗り込んだけど混みこみ :emojiface_sad:
ドアのところで立ってました。
自由が丘でなんか車内がザワザワ・・・なんだろう :emojiface_thinks:
ホームを見たら・・・なんとウエディングの格好の2人 :emojiface_gesso:

これは撮らなくちゃ!が、iPhone 起動が遅い~ :emojisweat: 閉まりかけた
ドアの隙間から撮りました。

ヨコハマでは栗山先生のところで30分くらいしたら着きます~と
Emiパパさんとうるちゃんから電話が入り :emojiface_glad: 待ちます~♪と
待ち合わせしてないのにお会いして~そしたら久しぶりに
カイマナヒラさんともお会いして~
今日は偶然が多いな~なんて思っていたら・・・
うるちゃんが彼を見つけてくれたんです :emojiface_glad:
きゃ~ :emojiface_heart: ハワイ大学のパーカーなんか着ちゃってるう~ :emojiface_glad2:
これは買いでしょ~と、買ってしまった :emojiface_bee:
うるちゃんがいなかったら、彼に出会えませんでした。うるちゃんありがとう :emojiface_glad:

こうしてハワイ~な彼が我が家にやってきました :emojiface_glad2:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ヨコハマのハワイタウン~栗山先生のカレンダー買っちゃった♪


Post-2411思っていた程、雨が降っていなく・・・やんでいたので
ヨコハマのアロハストリートさんで個展をされている
栗山先生にお会いしてきました~ :emojiface_settledown:


先生に会うのは・・・2年ぶりくらいかしら??

カレンダーにサインを頂きました :emojiface_glad:
先生ありがとう~♪

来年、ハワイに行けなくても先生のカレンダーを見て
妄想ハワイが出来るわ~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



かぼちゃのプリン~♪


Post-2410かぼちゃのプリンです :emojiface_settledown:
小さなカフェのは、体によさそうな感じプリンなのでした。

スーパーに濃厚焼きカボチャプリンが売っているのですが
それもよく解らない会社のですが・・・美味いです :emojiface_bee:

小さなカフェも6周年とのことで、ミニブーケを持って行きました :emojiface_glad:


お花屋さんでちょっと悩んだ・・・お花の色はどうしよう :emojiface_thinks: :emoji!?:
カフェの色は薄い茶色で統一されています。
お店の方は・・・紺系をよく着ているような・・・?
よく行くお店でも、あまり覚えていないもので :emojiface_koma:
ミニブーケはピンク色、ブルー系、黄色とありました。
ピンクじゃないな~かわいいけど違う・・・
ブルーって感じでもなかった。
で、この黄色いミニブーケになりました :emojitulip:

お祝いなのに気持ちがちっちゃいな~と言われそうですが
ホンノ気持ちなので・・・
・・・ミニミニブーケすぎたかな :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

やば~い!これおいしいです~♪


Post-2409健康診断で、体重計にのるので・・・ちょっとダイエットしているのですが・・・ :emojiface_bee:

冷蔵庫には気になるものが入っています :emojiface_settledown:
どうしようかな~食べようかな~ :emojiface_settledown:
う~ん、食べちゃおう~♪

先日頂いたお土産です :emojiface_settledown:

宝箱のようなお土産は、宝探しでもしてる気分になる箱だったのです :emojiface_settledown:

梅、シソのチョコの下に隠れていたのはこのナッツ!
ナッツを頂きました :emojiface_glad:

これがめちゃめちゃおいしい~♪

ヤバイです!おいしくて :emojiface_heart:
バクバク食べちゃいます~!
ヤバイ、食べすぎちゃいます~ :emojisweat:

食べ過ぎちゃうのでジップロックに入れて冷蔵庫にしまいましょ~ :emojiface_bee:
少しずつたべないとね・・・ナッツも太るのかな??

こんなにおいしいナッツ初めて食べました!
ありがとうございました :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

とほほほ・・・な出来事。


Post-2408レンジに入れて温めるカイロ?
肩用のなんだけど・・・今朝、朝から腰が痛いな~と思い
そのカイロをレンジでチンして温めて腰にあてた・・・

あ・・熱い :emojisweat:
ちょっと熱すぎる :emojisweat:
Tシャツの上からやったから、熱いのか :emojiface_koma:
熱かったけど、ほどよく腰はほぐれた・・・と思った。

ほぐれたけど・・・なんかヒリヒリ痛い :emojiface_thinks:
痛いな~なんでだ :emojiface_sad:
・・・腰を見たら・・・赤くなっていた :emojiface_gesso:
ひゃ~これって、火傷 :emojiface_gesso:

ちょっと時間が経つにつれて痛みが増してきた :emojiface_sad:
ううう、皮膚科に駆け込みましたよ~ :emojiface_tear:
先生~助けて~ :emojisweat:
あらまあ~これはちょっとひどいわね~火傷しちゃったのね~
クスリ出しとくわね~
ちょっと冷やすといいんだけど・・・と保冷剤を洋服の上からやったら
気持ちいい :emojidash:
ベルトで固定してちょっと冷やしてね~

まさかカイロで火傷をするとは思っていませんでした :emojiface_koma:
これから寒くなります、みなさまもこんなで火傷しないでしょ~と
思わないで、気をつけてくださいね!
経験者は語る :emojiface_bee:
とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

私には珍しくハワイな物~♪


Post-2407これ、i Phone のカバーです・・・結構気に入ってます :emojiface_glad:
ハワイのアップルストアで買いました。

そうなんです、私のi Phone は古いんです :emojiface_koma:
そろそろ変えようかな~とは思っています。
いや、変えなくちゃならないのか??
だってね、オモシロそうなアプリを見つけたので
取り込もうとしたら・・・この携帯じゃダメなんです :emojiface_tear:

え~ん、もう古すぎて・・・i Phone 5 が出た途端
取り込めないアプリが増えた~ :emojiface_tear:
変えろってことでしょうか・・・ :emojiface_koma:

最近、写真を撮る時固まるんです :emojiface_koma:
シャッターが切れない・・・動きが鈍い・・・
変えろってことなのか~ :emojiface_koma:
とほほほ。
お店に行ってみようかな・・・。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイ飯~♪


Post-2406ハワイでおいしいのってなんだろう?
エセルズのマヒマヒは好きだ :emojiface_glad:
揚げたてのマラサダがおいしいのもわかった!
JJ’sのマンゴーのケーキもおいしい~♪

ハワイに住むことになって悩んだのは、お米だ。
スーパーに行って悩んだ・・・どれがおいしいんだろう :emojiface_thinks: :emoji!?:
サッパリわからなかった。
日本語で書いてある袋のを買った記憶はある。

家に帰り、お米をとぎ・・・炊飯器(安いのを買ったんだよね~)にかけて
出来上がったのを食べたら・・・不味かった :emojiface_sad:
もしろん、とぎおわってから時間をおいて炊いたんだけど・・・
それでも不味かった。

ならば、もう少し時間をおいてお水もちょっと多めに炊いたら
おいしくなるのでは?と思いやったら、少しはおいしくなった!
少しだけおいしいなのだ・・・
ゴハンが不味いって、食事が進まない :emojiface_koma:

おいしいご飯が食べたいときは、近所のお弁当屋の「いまり」に
行くようになった・・・確か「いまり」のお米は日本のお米を使っていたと
思います・・・からあげ弁当がおいしくてね~よく買っていた :emojiface_settledown:
タエズもよく行ったな~ :emojiface_settledown:

家で作るのはパスタが多くなった・・・不味いご飯を食べるより
パスタの方が絶対、間違いなくおいしいのが出来たしね。
・・・懐かしい、ハワイのゴハンの思い出なのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン