モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

外はすごいことになっているんだろうなぁ~


Post-2371写真は午後3時30分頃の空。
空が急激に暗くなり、しばらくして雨が降り始め
今は風も強く、窓ガラスに雨があたる音が聞こえます :emojiumbrella:
・・・風がちょっと強く吹いている!
マンションが微かに揺れている・・・古いので・・・

今夜はずっとこんな感じかな・・・ :emojiumbrella:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

きゃ~食べちゃった~♪


Post-2370昨日、久しぶりに居酒屋「Papa & Ulu」ちゃんにお邪魔をしました :emojiface_settledown:

そこで見たのは、この飲み物!
ローリング・ストーンズのマーク?じゃないですか!
ストーンズってそんなに好きじゃないけど、
ずっと昔、i Mac のCMで使われた・・She’s a Rainbow~が
ものすごく気に入って友達にそのCMの歌をいつでも聴けるように
パソコンに入れてもらったことがあった・・・

それよりもずっと昔・・・高校生だった頃、クラスメイトが
ストーンズのフィルムコンサート?みたいなのが映画館で上映されるから
行こうよ!と言われ行ったけど・・・その頃はローリング・ストーンズを
全然知らなくて :emojisweat:
ストーンズの音楽がイマイチ好きになれなく・・・なによりも
ミック・ジャガーの痩せこけていて、ステージのパフォーマンスが
気持ち悪いおじさんにしか見えなくて :emojiface_koma:
カッコよさが解らなかった。

・・・今もミック・ジャガーはカッコイイとは思わないが
パイレーツ・オブ・カリビアンに出た時のキース・リチャーズは
カッコイイと思った :emojiface_glad2:

で、このお酒なんだけどアルコールは4%で飲みやすい :emojibeer:

居酒屋「Papa & Ulu」ちゃんにお邪魔して頂いたのは :emojiface_settledown:

きゃ~トマト&バジルのチップス~ :emojiface_cyu:

きゃ~ :emojiface_heart:

日本じゃ手に入らないチップスを頂いちゃました~ :emojiface_settledown:
ありがとうございます :emojiface_settledown:

このトマト&バジルのチップスはおいしい~ :emojiface_heart:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

城島を見ると成田空港に泊まったことを思い出す。


Post-2369城島が引退・・・私はファンでもないので、そうなんだ~くらいなのだが
ファンの方、申し訳ない・・・

城島と聞くと、どうしても思い出してしまうことがある・・・

城島がマリナーズに移籍が決まり、アメリカに飛び立つ日
私はたまたまハワイに行く日だった。

たまたま取材記者がたくさん空港にいるのに遭遇した :emojiface_thinks:
何、何、有名人がいるの?
誰、誰、誰~??
カメラマンさんだったか?とにかくそこにい記者関係の人に聞いた・・・
誰がいるんですか?
城島だよ!・・・・誰だ?
城島って?野球選手だよ!・・・知らないな~ :emojisweat:
城島が姿を現した・・・が
3人くらい歩いていて・・・体格がよさそうな人が真ん中にいた・・・
それがたぶん城島だったのだろうと思う。

その日は、朝から雪が降っていた :emojisnowman:
吹雪でもなく、1日中降っていたのだ。
そんな中、飛行機は飛んでいた :emojiairplane:
飛んでいたから私もハワイに行けると思っていた・・・が、
21時とか出発の飛行機は、時間が変更され22時に・・・23時に・・・24時に・・・
そんなバカな・・・成田は24時間営業の空港じゃないぞ!
25時・・・25時なんて時間表示になったけど、それでも飛ぶんだろうと
ちょっとは思った・・・窓の外は飛んでる飛行機が見えたからだ。
・・・そのうち飛行機に積んだ荷物は出され始めた・・・・それを見た人たちは
飛ばないんだな~と・・・航空会社の人がきて、飛行機は飛びません!
出国手続きもしているので、ホテルにもタクシー乗って移動も出来ません!
本日はここに泊まってください・・・

城島を見ると成田空港に泊まったことを思い出す :emojiface_koma:
あの時、城島は飛んでいったんだろうな~ :emojiairplane:
寒い、寒い1月のハワイに行けなかった思い出でした :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

羽田空港の展望デッキからの景色


Post-2368羽田空港に着くときは東京の街がキラキラでキレイ~ :emojispark:
なんて書いて思い出した・・・
そうだ、羽田空港の滑走路あたりの写真を撮った記憶があるぞ!
う~ん、写真どこだ・・・

・・・見つけました羽田空港の展望デッキからの景色 :emojiface_settledown:

もうちょっと望遠のきくいいカメラだったら、ブルーの光のところに
寄りたかったな~ :emojisweat:

飛行機マニアじゃないですが、羽田空港に行くと展望デッキに行きたくなります :emojiface_settledown:

夜景がキレイだからかな?

羽田空港、空港内(国際線ターミナル)はちょっとショボイけど景色はいい :emojispark:

コンパクトカメラじゃあまり鮮明な写真が撮れないですね :emojisweat:
実際はもっといい夜景なのですが・・・

次回もハワイアンに乗ってハワイに行きたいな~ :emojiairplane:
あ・・・JALのマイルが貯まるから羽田発のJALにしようかな~
・・・やばい、そろそろハワイ行きたい病が・・・
次回っていつだろう・・・。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

飛行機の中から見たサンセット~♪


Post-2367飛行機に乗る時ってほとんど通路側なので
窓の外の景色の写真はあまり撮ったことがありません。

この間は珍しく窓側で、それに夕方の出発だったので
普段なかなか見られない景色を見ることが出来ました :emojiface_glad:

ハワイに行く時はだんだん太陽が昇り初めて眩し~ :emojispark: 感じですが・・・
確かそうですよね・・・昔の記憶・・・

ハワイアンで帰国すると太陽が沈んでいく時間帯だったので
こんな感じでした。

・・・太陽が昇り始める感じと似てるようだけど・・・

だんだん暗くなって来ています :emojinight:

街の明かりがチラホラ・・・ :emojispark:

たぶん、たぶんカウアイ島だと思います・・・たぶん・・・

雲の隙間から見える街の明かりがなんか寂しく感じます。


もう太陽もほとんど沈んできて、暗い空の旅なのでした :emojinight:


昔・・・NYからミネアポリスの空港に向かう時も夜のフライトで・・・
窓際に座っていたんだけど
途中、途中、大きな街の明かりが見えて、道路の明かりがその街の中心に
向かって光が集まっているように見えて・・・
面白くて窓の外ばかり見ていた :emojiface_settledown:
アメリカって大きいな~なんて改めて思った記憶がある・・・6時間近いフライト
だったのかな??どこの街の上を飛んだかも解らなかったけどね。
夜のフライトって楽しい♪
羽田空港に飛行機が着く時もいいよね!東京の街がキラキラ :emojispark:
あ・・・スカイツリーは空から見たら・・・思っていたほどキラキラでなく地味だったな。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

が~ん・・・確認しない私も悪いが・・・


Post-2366宝くじをよく買うが、たまにtoto も買う。

先日、BIG とBIG 1000 の2種類を買ったのだが・・・
toto は今まで当たった事もないので
忘れたころに確認をするのだけど・・・

今日・・・さっき、9月23日のを見ようと袋を開けたら・・・
あれ・・・1種類しか入っていない :emojiface_gesso:
おかしいな~2種類買ったはず :emojiface_koma:

・・・それにBIG 1000 しかない :emojiface_thinks:
私は、BIG を買ってからBIG 1000を買うから・・・・
あ、あの時の店員は新人だったぞ・・・・
以前にもあのお店で、お店控えを渡されたことがある :emojiface_thinks:
もしかして、捨てられたか :emojiface_thinks:

お店に確認の電話をしてみた :emojiface_thinks:
もしかしたら私が1種類しか購入していないかも・・・

お店に電話をして確認したら2種類買っていた :emojiface_thinks:
・・・ってことは、何、お店の人は捨てちゃった :emojiface_gesso:

う~ん、折り返し確認してお電話をします~ :emojisweat: とは言われたが
もう夜の11時・・・こんな時間に文句の電話を入れた私もなんだが
折り返し電話をもらってもな・・・
明日電話を掛けてもらうことにした。

当たってはいないと思うけど・・・

あ~教訓、買った物はその場で確認しよう~だよね :emojiface_koma:
とほほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

もしかして・・・高額当選~!


Post-2365私じゃあ、ありません、当たっていたらブログなんて
書いてないで海外に行くためにエアーの手配をしていると思います :emojiface_glad2:

私よくロト6を買います。
ほとんど当たりません :emojiface_bee:
今日も宝くじ売り場でロト6を買おうと並びました。
窓口にはオジサンがいました・・・が、なんか時間が掛かっている :emojiface_thinks:
窓口のおばちゃんに文句でも言ってるんでしょうか?
何か言っています :emojiface_thinks:
後ろの私をチラチラ見るし、なんか何、何って感じのオジサンでした。

オジサン早くして~ :emojidash:

しばらくすると・・・なにやら白い紙がチラリと見えました :emojiface_thinks:
ん・・・んんん、白い紙には1枚宝くじがくっ付いているぞ :emojiface_thinks:
もしかして・・・もしかして・・・このオジサン・・・
ハズレの宝くじもたくさん、オジサンに渡されました、
そして宝くじ売り場のおばちゃんが一言
「おめでとうございます!」
ひゃ~やったぱり~このオジサン、高額当選者だ~ :emojiface_gesso:

・・・オジサンの行方を見てしまいました・・・
オジサン、銀行に入って行きました。

宝くじが当たると、ウキウキと喜ぶというより
どうも当たって不安になるのか、周りを警戒するように
挙動不審な行動になるんですね :emojisweat:

いや~初めて見ちゃった高額当選した人。

私もいつか高額当選の仲間入りしたいわ~ :emojiface_glad2:
写真は今日の夕焼け空、燃えてるみたいでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ロングスで買う頭痛薬・・・買いに行きたい・・・


Post-2363私、頭痛薬はこれを飲んでいます。
とてもよく効く。

先日、カラになったので新しいのを出そうと思ったら・・・
あれ、もうこれ1個しかない :emojiface_gesso:
うっそ~、この間たくさん買ったとおもったんだけどな~ :emojiface_thinks:
まだ足りると思っていたのに、もうこれしかない :emojisweat:

・・・あぁ、そうだ・・・この間買ったの、もう1年程前になるんだ :emojiface_koma:

え~ん、1年って早い :emojisweat:
あの長期滞在から、もうすぐ1年になるの~ :emojisweat:

この間、まだたくさんあるからって買わなかったんだよな~ :emojisweat:
失敗した :emojiface_koma:
買っておけばよかったな~ :emojiface_koma:
誰かハワイに行く人いるかな・・・あまり人に頼むのは
苦手だからなぁ~ :emojiface_koma:
どうしよう、これなくなる前にハワイに行く~ :emojiairplane:
う~ん、150 Tablets 入っているからしばらくは持つだろう・・・
いつ行くハワイ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

羽田空港行きのハワイアン~♪出発時間が・・・ちょっと遅い。


Post-2362今回のエアーは、羽田着のハワイアンさんです~ :emojiairplane:
羽田出発の時間も遅かったけど、
ホノルル出発も遅い :emojisweat:
帰国日もいっぱい遊べるからウレシイ~♪と思う反面、
羽田に着いてからがな~ちょっと困る。
都内に住んでいても、羽田に11時過ぎは・・・電車で帰る気がなくなる :emojiface_koma:
羽田からタクシーで帰ってしまいます :emojiface_bee:

飛行機に乗り込んだけど・・・私の席は・・・窓際

窓は雨でぬれていました :emojiumbrella:

お隣に誰か来るだろうな~と思っていたら誰も来なかった :emojiface_settledown:
やった~♪
隣に誰も居ないってウレシイ :emojiface_glad:
ちょっと回りをみると、空席がちょこっちょこありました。

そろそろ出発の時間、外は雨がやんできたのか空を見たら
オレンジ色に染まっていました :emojiface_settledown:

空が晴れてきてよかった :emojiface_settledown:

定刻をちょっと過ぎて飛行機はホノルル空港を出発しました~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ホノルル空港でたまにチップスを買う~♪


Post-2360空港の中にある、これこれ
ここでチップスをたまに買います :emojiface_glad:

ここで買っても、空港内のショップでチップス買っても
料金は一緒・・・だったと思う。

小腹が空いた時にちょっと食べるには
ちょうどいい~大きさですよね :emojiface_cyu2: :emojigoood:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン