モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

ハワイのお土産~♪


Post-2307私、ハワイに住んでいた時アラモアナの韓国のお店がいっぱい
ある地域のコンドに住んでいました :emojidoor:
お隣は韓国の女の子だったし、同じ階には学校が一緒の韓国人の
男の子が住んでいたり・・・
(頭のいい人でしたので、たまに勉強を見てもらってました :emojiface_bee:
ときどき廊下がキムチ臭かったり・・・

パラマが近かったので、よく韓国海苔を買っていました :emojiface_glad:
餃子を作る時は、白菜はパラマ、餃子の皮はダイエー(今はドンキですね)と
買い物をしてたな~
タエズは近所なので通うくらいだし :emojiface_settledown:

私の中で韓国海苔は、ハワイのお土産になってしまっているのです :emojiface_settledown:

パラマも好きですが、ケアモクの方に安く買えるスーパーを発見!
この間、友達に行きたいところはないか?と聞かれて
韓国スーパーに連れてって~!とワガママを言いまして行きました :emojicar:

韓国海苔の種類もたくさん :emojiface_heart:
散々悩んで、3種類買いました。
1番おいしかったのは真ん中のだったな~
・・・もう全部食べちゃった~ :emojiface_bee:

あ~残りは、レイズのチップスだけだぁ~ :emojisweat:
次、いつハワイに行けるんだろう~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ヨハンのチーズケーキ~♪


Post-2306ヨハンのチーズケーキです :emojiface_settledown:
本店は中目黒にあります。
成城石井にも売っています!(置いていないお店もあるか・・・)
恵比寿の駅に入っている成城石井には
置いてあります :emojiface_glad:

成城石井に置いてあるのは2個セットとか、3個セットで売られています。
セット内容は色いろですが、
私は大好きなサワーが入っているのを買います :emojiface_settledown:

この白いのがサワ~ :emojiface_heart:
ちょっとスッパイ感じですが1番おいしいと思ってます :emojiface_cyu2: :emojigoood:

トップの写真は、手前がナチュラル、奥がブルーベリー。
ブルーベリー食べたけど・・・ちょっと粉っぽい感じだったな :emojisweat:

ヨハンのチーズケーキは、定年退職をしたおじさんたちが始めたお店です。
今は・・・おじいちゃんのチーズケーキ屋さんなんて紹介されて
いたりするみたい :emojiface_glad:

ケーキのサイズが小さいくて(3口くらいで食べ終わっちゃうかも :emojiface_glad2:
くどくもないし、食べやすいので2、3個ぺロリと食べれちゃいます :emojiface_settledown:
ぺロリと2個食べちゃったので、後1個・・・夜食に食べよ~ :emojiface_settledown:

ヨハン :emojion:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スターバックスコーヒ~♪@恵比寿


Post-2304今日は久しぶりに恵比寿に行った :emojitrain:
恵比寿のスタバも久しぶり~♪

飲むのは相変わらずキャラメルマキアート :emojiface_settledown:

いつもホットを注文していたが、今日はものすごく汗をかきかき :emojisweat:
冷たいのが飲みたくてアイスにした :emojiface_glad:

アイスにすると・・・キャラメルマキアートはミルクがいっぱいだな~
・・・そう言えば、キャラメルソースが一番上にのってるのは
解っているが・・・HPを見ると・・・バニラシロップも入っていたのね :emojiface_gesso:
文字だけ見るとあま~い感じのドリンクだな :emojiface_bee:

ドリンクを受け取るところで見つけたのが、トップの写真!
9月3日から期間限定のドリンクが出るんですね :emojicup:
楽しみ~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ビックアイランドキャンディーズ~♪ UME SHISO ・・・


Post-2302ビックアイランドさんからパンフが届きました~ :emojimailbox:
パラパラと中を見たら・・・
んんん、MIKA シリーズにピンク色のパッケージのものが・・・
見たら New ! って書いてあります :emojiface_settledown:

UME SHISOです。

お味はどんなんだろう~ :emojiface_settledown:
酸っぱくて、塩辛くて、甘いのでしょうか?
気になるチョコレートなのでした :emojiface_glad:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:

ハッピーな知らせ :emojiface_glad:
ジェイクがパパになりました~♪
来月からジャパンツアーが始まります、楽しみ~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カポレイのターゲット~♪


Post-2300この間、カポレイのターゲットに行ったんです :emojicar:
帰国日になんですけどね。

12月にもカポレイのターゲットに行ったけど・・・
お店の中をウロウロしたけど気が付かなかったことがあった!
発見した?
牛乳とか、アイスとかの冷蔵系のところだけなのかな?
普通はこんな感じに中が見えるようにライトが点いてるでしょ :emojibulb:


人が近づくとライトが点いたり消えたり・・・

これって普通なの?他のターゲットとかもそうなの?
他のスーパーも実はそうなのかな??
人感知センサー?って言うの?
面白くて、暗くなってるところ歩いてライト点けてました :emojiface_bee:

それとね、カポレイ店だけなのかな?
フルーツがお店に置いてあったんです :emojiapple:
あれ、他のお店にあったかな~なんてくらいで、写真も撮らなかったのですが・・・
お店の外に出たら・・・

赤いヒラヒラ~が気になり・・・

何て書いてあるのかな~とズーム

新しい感じだから、始まったばかりなのかな?
カポレイ店だけなのかな~?この周り、色いろ売らないとお客さんが来ないから?
・・・ミネソタのターゲットは色いろごちゃごちゃ売っていたような・・・
あそこは冷凍食品だけのコーナーがすごかっただけだったかな~ :emojiface_thinks: :emoji!?:

ハワイの他のターゲットのお店でもフルーツとか置いてあるんでしょうかね??
カポレイだけかな?

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



イケメンには弱いんです~♪


Post-2298今回、久しぶりにツアーでハワイに行きました~ :emojiairplane:
マイルも貯まっていないし、ただただハワイに行きたくて・・・

ネットでエアーだけ最初探したけど、帰りが取れても
行きが取れない・・・ホテルも間が取れない・・・・とか
色いろ探したけど見つからなく :emojiface_koma:
ツアーで探してもエアーが取れませんね~と言われてしまう・・・
挙句に、この時期はムリですよ :emojiface_thinks: と冷たい返事。

諦めました・・・ハワイに行くなってことなのかな~と・・・
諦めていたのに、大きな旅行会社さんのツアーはムリだろうと
思いながらHPを見て、安いツアーを辿って辿って・・・
見つけたんです、空きあり・・・まさかね~と思いながら
電話をしたら1つだけ空きがあります!
即申し込んでしまいました。

部屋もエアーも行く前日までわからないツアーでした。
予定表は思っていたより早く来ました :emojiface_glad:
エアーをみて大喜び :emojiface_settledown: なんたって初めの
ハワイアン :emojispark:
ホテルを見てガッカリ :emojiface_tear: 安いツアーに必ず出てくる
1番泊まりたくなかったホテルでした :emojiface_koma:

このツアーどんだけ安いの~!と言うと、普通のツアーなら
往復送迎付きが普通に付いているけど(たぶん付いていると思うけど)
このツアーホテルには送りますが、帰りは各自で空港に行ってください!なのだ。
こんなの初めて :emojiface_gesso:
ホテルに向かう車も、色んなツアー客をまとめて乗せる感じのバンで
外国の方と一緒の車だったのです :emojiface_gesso:
ツアーに付き物の説明会なるものがないのはよかったけどね。

だからホテルに着いてスーツケースの移動も自分でガタガタと移動 :emojisweat:
エレベーターに乗るときに、ちょっとイケメンのポーターさんがエレベーターから
降りてきて、荷物を運んであげるよ~!とお仕事なんだろうけど親切に
話しかけてくださって・・・いや~助かりました :emojiface_glad:
帰国日にもこのイケメンのポーターさんが声を掛けてくださって :emojiface_settledown:
迎えの車が来ないの?電話してあげようか?と声を掛けてくださって :emojiface_settledown:
ホテルはイマイチだったけど、ポーターさんがイケメンだったのと
親切だったのは最高だった :emojiface_glad:

そんな安いホテルからの夜景 :emojinight:
昼間はそこそこ海も見えていいけど、ラナイがないのと窓が全開に出来ないので
イマイチ・・・イマイチなホテルだったな :emojisweat:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



夕暮れのアロハタワー


Post-2297ハワイ午後7時49分、もう陽が落ちてしまった頃
チャイナタウンをちょっとブラリと歩いて駐車場に戻る時に
遠くにアロハタワーを見つけた。

考えてみたら、こんな時間にチャイナタウンを歩くのも初めてだし
この時間のアロハタワーを見るの初めてかも・・・
ライトが点いてるアロハタワーっていい感じ~ :emojispark:

だけどね、友達はサクサク~と先を急いで歩いていて・・・
少し離れると、やはり恐い :emojisweat:
待って~待って~ちょっとだけ写真を撮らせて~!と
焦りながら写真を撮った。
ほとんどボケボケ写真になっちゃった :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

セーフウェイで見つけたファイバー入りシリアルバ~♪


Post-2295セーフウェイで見つけたファイバー入りのシリアルバー、
これはおいしい!
口に入れた途端、コーヒーの風味が広がる :emojiface_settledown:
チョコレートが掛かっているけど甘くはない。
・・・よく見ると、Rich chocolate coffe chips and 35% of
your daily value fiber と書いてあった。

最初は買う気もなかった :emojisweat:
毎回買うのは、アーモンド入りのシリアルバー。
それだけ買うつもりだった。
友達が、これもファイバー35%だよ!買ってみたら~の
一言で単純な私は買ったのだ。

買って正解~♪ki ちゃんサンキュー :emojiface_delicious:
またハワイに行ったらこれは買って帰ろう~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

セーフウェイのバナァナ~♪


Post-2294セーフウェイのバナナです :emojiface_glad:
こんな洒落た感じの袋に入っているのいいな~と思って
写真を撮ってしまいました。

いいな~と思ったけど、よく見ると
袋に入ってるのは鮮度?はイマイチそうだ :emojiface_bee:
かなり時間が経って黒くなっちゃったのは袋入りになるのかしら?

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

7年ぶりに行ったKCCファーマーズマーケット~♪


Post-2292初めてKCCファーマーズマーケットに行ったのは、今から7年も前のこと・・・
それっきり行くこともなかった。
ダイヤモンドヘッドに登ったあと、ちょっと寄ることにした :emojifoot:

女子トイレは長蛇の列だぁ~ :emojiface_gesso: う~ん、それも日本人が多い・・・

ママが写真を撮っているところの邪魔をしちゃった :emojisweat:

さて、この先がファーマーズマーケットの会場だ!

私が行った時間は・・・何時だ??11時近くだったかな??

もっと激混みかと思ったけど・・・歩いてる人は少なく
縁石に座ってる人の方が多かった :emojiface_gesso:
座って食べてるのは、日本人が多かったな~

別に買い物がしたくて来た訳じゃないのでブラブラと歩いて写真を撮りました。

ここに白いハチミツ売ってたのかな~??

混むお店と、そうでないお店ってあるのね・・・


日本人ばかり~とウワサでは聞いていたが・・・ローカルもそこそこいたな~


これも売るものなの??なんかハイビスカスかわいそう・・・


このグリーンのお店の植木・・・なんか庭にあったの持ってきちゃった感じがした :emojiface_bee:


これはレモネードかしら??売り物かしら??

昔、来た時こんな入れ物に入ったレモネードを買ったな~

え・・・これでKCCファーマーズマーケット終わり :emojiface_gesso:
言われそうだが・・・終わり :emojiface_bee:
だってそんなに興味なかったんだもん。
この時間にいったらフライドグリーントマト?のお店は終わりだってことは
解った。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン