モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

旅の途中で見かけたステキな街~♪


Post-2213相変わらずガイドさんは自分のお話ばかり・・・どこに進んでいるのかな :emojibus:

この感じからすると山の方へと進んでいるように・・・

途中で街がありました :emojiface_gesso: ここは・・・なんて街だろう??


バスの中から写真を撮って・・・

後から見ると・・・コーヒーショップ?

わ~ステキな建物・・・映画館かな~?

家に帰ってから写真を見ると・・・ワイメアと書いてある!
この街はワイメアと言うところでしょうか??

通り過ぎるだけなので、とても残念 :emojisweat:

大きな煙突が見えます!

サトウキビ工場??

この街を過ぎ・・・

このお家のお花がキレイでした :emojitulip:

やっと次の目的地へと・・・行きたかった見たかったところへと・・・

バスは進んで行きました~ :emojibus:

とにかくカウアイ島は初心者で、ちゃんと勉強もせず、ガイドブックも持たずの
旅なので、家に帰ってからガイドブックを見て・・・あ~ここだ~!と
納得しているのでした :emojiface_bee:
ガイドさんのお話はキムチ作りの話とかね・・・カウアイ島の話より
韓国の話が多かった :emojiface_tear:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スタバのベリーベリーハイビスカスのスティック~♪@ホノルル空港


Post-2212ハワイのスタバで買ったのは、ベリーベリーハイビスカスのパウダースティック。
これを買っちゃうくらいだから、不思議な味だったけど
気に入っちゃってるのです :emojiface_bee:

日本のスタバでは見かけないので、まだ発売されないのか?
日本では発売されないのか??
日本に来るのってちょっと遅れて来るから・・・いつかは発売されるのか??

そう思うと、もうちょっと買ってくればよかったかな :emojisweat:

ドリンクも期間限定みたいなので、ハワイに行かれる方は
ぜひスタバに行ってみてね :emojiface_delicious:

日本とちょっと違う!

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

シマッタ~!


Post-2211オリンピック見てたら
夜明けだよ~(^^;;
…朝は少し涼しいのね。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

日帰りツアーにはもれなく付いてくる・・・?


Post-2207カウアイ島の日帰りツアー、バスに乗っている時間がほとんどです :emojibus:

バスから景色を撮ると困ったチャン4人組の頭を入れての写真ばかり :emojiface_bee:

ハナペペ渓谷展望台に行ったから次は、このツアー1番の見所に
行くと思ってワクワクしていたら・・・
次にバスが停まったのは、ガイドさんに言わせると
「ここね、カウアイ島で1番ね」なのでした・・・

お土産屋さんです :emojisweat:
この写真のバスでの移動なのですが・・・こんな大きなバスに
ツアーに参加している人数は・・・14,15人くらいだったかな??
バスが無駄に大きく感じました :emojidash:

このお店、何が1番かと言うと・・・ニイハウシェルです。

ニイハウシェルは、ビショップミュージアムで見たくらいで・・・
こんなにたくさんは、すごいな~とは思いましたがエクスペンシブ~ :emojisweat:

友達から電話があったし、買う気もないのでお店の外に出ちゃいました :emojiface_bee:

道路の向こうにコッコちゃん :emojiface_glad:

ハワイの携帯、昔持っていたのはオアフ島内でしか使えないものだったので
新しい携帯が他の島でも使えるの感動~ :emojispark:

コッコちゃんが居る木の側にはかわいいバス停がありました :emojibusstop: :emojibus:

ベンチが波 :emojiwaves: かな?サンゴかな?空色のキレイなベンチでした。

ローカルの女の子がコッコちゃんの居る方へと歩いています :emojifoot:

コッコちゃんは普通にそこに居るし、それが日常なんですね~ :emojiface_glad:
女の子は普通にコッコちゃんと雨宿りしてました。

時間だからみなさんバスに乗ってね~と乗り込んだけど・・・

エンジンかけても・・・動かない :emojiface_thinks:
何度やっても動きません :emojiface_gesso: ・・・バスやばいんじゃない :emojiface_thinks:
運転手さん会社に電話しています・・・ガイドさんは・・・無言でした :emojiface_glad2:
もう動かないのかな~と思っていたら、奇跡的にもエンジンは動いたのでした :emojidash:
この先、大丈夫か~と不安になりましたがバスは
動いたので次の目的地へと向かいました~ :emojibus:

:emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:   :emojileaf:  

今日のサンセットはキレイでした :emojiface_glad:

白いポチはお月様 :emojicrescentmoon:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

Hawaiian Sunの ISLAND ICED TEA ~♪


Post-2206近所のスーパーにはなぜか「Hawaiian Sun」のドリンクが
数種類置いてある。
コナブリューのビールもあったな :emojibeer:

暑くて、暑くて :emojisweat:
スーパーで目に入ったこれが飲みたくなった :emojiface_settledown:
グアバは飲んだことあるけど、これは初めて!
おいしいのかな~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

小腹が空いたらファイバー入りシリアルバー!


Post-2205ちょっと小腹が空いたな~ :emojisweat:
お菓子が食べたい・・・でもちょっと
最近また太っちゃったんだよね :emojiface_koma:
ハワイから帰ってから・・・いやいやハワイ滞在の時から
食べて、食べて、食べてしまったから :emojiface_bee:
太った。

おかしいな~夏には痩せてTシャツを着る予定だったのに・・・ :emojiface_koma:

でも小腹が空いたな~なんて私の小腹を満たしてくれるのは
このファイバー入りのシリアルバー :emojiface_settledown:
チョコレートにアーモンドにと甘ったるいシリアルバーなのでは?と
思われそうだが、これは甘くない!
それにファイバー入りなので・・・いいんです :emojiface_bee:
結果は次の日に顕著に現れます。

前にも買ってよかったので今回もお買い上げ~♪
お陰でお腹周りはスッキリし始めた・・・ちょっとだけね :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カウアイ島~次の目的地はここ!


Post-2203カウアイ島の観光はゆるい感じで進んでいきました :emojibus:


記憶が間違っていなければ、来た道を少し戻って
次の目的地へと向かっていました :emojibus:


晴れてきたので海も青い :emojiwaves:


海沿いから少し内陸に・・・

牧場だ~ :emojiface_glad:

目的地に到着!・・・で、ここはどこ?


相変わらず、これといった説明もないままバスを降りました :emojifoot:

う~ん、ここはなんて言うところだろう・・・・
(家に帰ってからガイドブックをみて解りました :emojisweat:

ここはハナペペ渓谷展望台

ガイドブックにも書いてありますが、道路脇からこんな景色が見られるんです!
って、ガイドさんに説明して欲しかった~ :emojisweat:

ここはワイルドなほかのツアーのガイドさんに遭遇したところです :emojiface_glad:

風景はワイルドだぜぃ~ :emojiface_glad2:

日帰りって忙しい :emojisweat:
サササ~と見たら、はい次の目的地に行きますよ~ :emojibus:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

アサイスムージー・・・・?


Post-2202アロハヨコハマにアサイスムージーのお店がありました。
スムージー????????
う~ん、スムージー :emojiface_thinks: :emoji!?:
スムージー?だったけど・・・おいしくなかった :emojiface_koma:

お店の人が、これは甘くないです!とは言われたけど・・・
入っているのはバナナとリンゴのジュース。
う~ん・・・・ :emojiface_sad:

先日飲んだホノルルコーヒーカンパニーのスムージーの方が
すごいおいしかった!

入れ物も小さいしね :emojiface_sad:
ガッツリ入れてくれればいいのに、なんかケチケチ :emojisweat:
ちょっとガッカリなアサイスムージー?なのでした :emojidash:
今日でイベント終わりだからいいよね :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ジェイク・シマブクロ~Ukulele Disney~♪


Post-2200ジェイクの新しいアルバムは、
「ウクレレディズニー」なのであります :emojiface_glad:

ディズニーが好きじゃなくても1度は
耳にしたことのあるような曲がウクレレで演奏されていて
なんだか懐かしい感じなのであります :emojiface_settledown:

幼稚園のころ、上野の映画館でシンデレラとダンボを見たのを
思い出します :emojiface_settledown:
ワンワン物語りの絵本なんかボロボロになるまで読んでました・・・
・・・見ていたが正解かな :emojiface_bee:

おばあちゃんがよくゴチャゴチャ雑貨(あまり使えなさそうなモノばかり・・・)を
よく買ってきていて :emojiface_koma:
その中にグーフィーのキーホルダーあって、このキャラクターはかわいい :emojiface_heart:
なぜか思い・・・それからグーフィーが大好きになったな~ :emojiface_settledown:

と、昔を思い出すジェイクの「ウクレレディズニー」なのでした :emojiface_settledown:
・・・私の感想なのです。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スタバのレモンカスタード~♪


Post-2197昨日アロハヨコハマに行った時に、シーボンって化粧品の
お肌チェックみたいのがあってやったのですが・・・
悲しいお肌でした :emojiface_tear:

1500円でお顔のマッサージ、ホワイトニングが出来ます!で
ちょっとやりたくて :emojiface_poker:
今日行ってきたのですが・・・解ってはいたんです :emojiface_koma:
最初はね、化粧品は売り込んだりしません!だけど
全部終わってからの説明は売り込みでした :emojiface_sad:
お金を持ってきてないので~と言ったら・・・あっそ :emojiface_thinks: って
感じでお話は終わりました :emojidash:
まあ、そんなもんですよね。

いつも行くスタバの上の階に入ってるも知りませんでした :emojisweat:
説明聞いていたらお腹が空いてきちゃって
スタバでケーキを買って、期間限定のクールライムでも飲んでみようかと
買ってみました。

う~ん、う~ん、大人の味 :emojiface_thinks: :emoji!?:
う~ん・・・1回買えばいいかな・・・私は :emojiface_bee:

ケーキはスッパ~イ!レモンカスタード :emojicake:
スッパイけどまあまあおいしかったです。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン