モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

暑い夏もこれで大丈夫~♪


Post-2121暑くてコンビニに寄ったら、見つけたんです!
「夏のはちみつレモン塩」
水分補給だけじゃなく、塩分も取れるなんて一石二鳥~ :emojiface_glad:

塩入り :emojiface_thinks: って、どんな味?
飲んでみたけど、普通のはちみつレモンとあまり変わりない
う~、、甘さが減ったくらいかな?
今年の夏は活躍しそう~ :emojiface_glad:

今ね、ペットボトルが必要で買っているんです。
私のミニミニ菜園用の水分補給用に :emojiface_settledown:

最近の100円ショップって便利なのがいっぱい売っていて
重宝している :emojiface_glad:

これで旅行の間、枯らさずにミニミニ菜園も
水分補給されて大丈夫かな~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイアンエアーで行くハワイ~♪


Post-2120行く前日まで、エアーもホテルも決まりません!
メールでお知らせします・・・だったのだが、思っていたよりも
早くメールが届いて、エアーもホテルも決まった :emojiface_settledown:
格安だから、ホテルはグレードの低いところと解っていたけど・・・
う~ん、しょうがないよね :emojiface_koma:

エアーはANAかJALかハワイアンは解っていた。
申し込んだツアーが羽田発だったのだ。
・・・ネットで調べた時、焦っていたのでそこまで見ていなく :emojiface_koma:
電話で、羽田発のこのツアーですね!と言われて
初めて羽田発と気が付いたのだ。

行きに羽田空港は楽でいいんだけど~ :emojiairplane:
帰りがな~ほとんど終電近く・・・ :emojiface_sad:
また帰りはタクシーだな。

エアーはANAかJALだと思っていた・・・JALの方が確立が高いだろうな~と
成田便もたくさんあるし、たぶん機体も大きいから
座席数もあるだろうしな~と思っていた。
そしたら、なんとエアーはハワイアン :emojispark:
きゃ~楽しみ~♪
乗ってみたかったんです~ハワイアン~ :emojiairplane:
ken さんのブログに書いてあったのですが、飛行機に乗った瞬間から
ハワイ~を感じるみたい :emojiface_settledown:
今からワクワクしてます。
機内食も楽しみ~ :emojiface_settledown:
ハワイアンのHPの機内食のところを見ると
「お腹をすかせてご搭乗ください」と書いてある :emojiface_settledown:
はい、初めて乗るからお腹を空かせて乗ります~ :emojiface_bee:

行くまでに興奮しすぎて熱出しそうです :emojiface_poker:
(写真はホノルル空港、ネイバーに行くハワイアンエアー)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

理想のパインってどんな味~♪


Post-2119今日はちょっと暑かった!
午後からは青空も広がり、夏ぽい空に感じた :emojisun:


暑いな~ :emojisweat:
冷たいジュースが飲みたくスーパーへ
買いに行って見つけたんです :emojispark:
「理想のパイン100%」
気になるぅ~どんな味なんだろう~ :emojiface_settledown:
飲んだらおいしかった!ゴクゴクと飲めちゃう :emojiface_settledown:

CMが気になって買った「ペプシブラックレモン」

ペプシは好きだが、う~ん・・・どうもブラックレモンは苦く感じる :emojiface_koma:
ペプシは普通のペプシが1番いいな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイに行ったら何をする~♪


Post-2118何をしよう・・・
行くことしか考えていなかった~ :emojiairplane:
買い物はするだろう :emojiface_settledown:
そうだ、前回靴を買ったんだからトレッキングしようかな :emojiface_settledown:
・・・ココヘッドはちょっとやめておこう :emojiface_bee:
1人じゃ辛いし、過酷だ :emojiface_koma:
ダイヤモンドヘットに登ろうかな :emojifoot:
新しい通路?階段?が出来てから登っていない。
先日、ビデオを見せていただいて行きたいな~と思った :emojiface_settledown:
ダイヤモンドヘッドならそんなに辛くないしね :emojiface_bee:
あとは何をする??
友達には連絡をした、ランチを食べる約束をいれた :emojiknife:
久しぶり会えるので楽しみ♪
この間は、会えなかったからね :emojisweat:
ハワイは暑いのかな?
ちょっとお腹も凹んだからビーチでゴロゴロする :emojiface_settledown:
やっとエアーも決まった~ :emojiairplane:
後は荷物をまとめて・・・そうだ携帯電話どうしよ~ :emojiface_thinks:
日本から借りていくか、それともハワイで借りるか・・・
つまらないことで悩んでいる。
プリペイドの買っちゃおうかな~とも思ったけど・・・
あれは期限があるんだったかな??
そんなに頻繁に行かないしな~で毎回悩んでいる。
ハワイに行くまでって楽しい~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

パスポートの自動化ゲートの申し込みをしてきました~♪


Post-2117新しいパスポートは、ICチップ入り。
なので自動化ゲートが利用できる!
が、どこで申し込みすればいいんだ :emojiface_thinks: :emoji!?:

ネットで調べたら、東京入国管理局か、空港で出来る・・・
が、時間が4時まで・・・
え~ん、当日空港に行ってやろうと思ったら早く空港に行かなきゃ
ならない :emojiface_sad:
それは嫌だ・・・
かといって、東京入国管理局は品川からバス :emojibusstop: :emojibus:
バス・・・そんなに走ってないだろうな~(調べてないけど・・・)
天王洲アイルから歩いても15分は掛かるらしい・・・ :emojifoot:
じゃ羽田空港に行っちゃおう~♪で羽田空港まで
行って来ました :emojiface_glad:

自動化ゲートの窓口は・・・地味。
係員さんは1人・・・簡単な説明と指紋を取って、10分掛からないくらいで
終わりました。
これで、入国のときに待たずにスイスイかな~♪

羽田空港までは電車で来たことがありましたが・・・帰りは
以前はタクシーで帰ったので・・・空港で迷った :emojiface_gesso:
帰りの電車はどこから乗るの~ :emojisweat:
京急の入り口が見つかったが・・・これでいいの??
係りの人に聞いて、こちらですよ~にちょっと安心 :emojidash:
だけど、改札入ってもこっちでいいの~って不安にかられる
羽田空港の駅なのでした~ :emojiface_koma:
・・・って言うか、京急の品川駅でも迷うんだよね~ :emojisweat:
とほほ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

@羽田空港~♪


Post-2116久しぶりに羽田空港に来ました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スーツケースに何入れるぅ~♪


Post-2115久しぶりスーツケースを開けて、旅の準備を始めました :emojiface_settledown:
旅行に行くまでが楽しかったりするんですよね~♪

私、いつも余計なモノをスーツケースに入れちゃっているので
今回は、荷物を少なく、少なく・・・少なくすぞ :emojidash:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

朝からバーガーキング~♪


Post-2113朝からバーガーキングに行って来ました :emojiburger:

スーツ姿の方々が並んでいました。

・・・スーツ姿の人がこの街で仕事をしてるなんて思っていなかった :emojisweat:

出勤前に来てるのでしょうか?
そんなのはどうでもいい・・・私のお目当てはマグカップ :emojicup:
レジで並んでいると、テーブルに座っている人が
マグもらったぜぃ~的に、テーブルの上に置いて座っています :emojiface_thinks:
それもオレンジ・・・
バーガーをもらって帰る人の中にもマグの箱の姿が見えます :emojiface_thinks:

私の注文する順番が来ました :emojispark:
一応、注文する前に聞いてみた・・・マグはまだありますか?
・・・すいません~もう終わってしまいました :emojiface_gesso:
ガ~ン、ショックゥゥゥゥ~ :emojiface_tear:
どうしよう・・・バーガーを朝から食べる気分もない :emojiface_sad:
帰ろうかな・・・でもな、悪いから単品を注文した :emojiburger:

レジのお姉さん、私があまりにもショックを受けてるのが解ったのか?
これをどうぞ~とコソっと渡してくれた。

スイマセン、お姉さんありがとう~ :emojiface_koma:

出来上がるまで、ちょっと時間が掛かり・・・

単品の私より、後からたくさん注文した人の方が先に渡され・・・
バーガーを家に持ち帰って、ひと口食べたが・・・
んんん、5分も経っていないのにパテは冷え切っていた :emojiface_tear:
お腹も空いていないからか・・・バーガーはあまりおいしく感じなかった :emojiface_tear:
後でレンジでチンしよう~ :emojiburger:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

バーガーキングいよいよ明日オープン~♪


Post-2112昨日、お店の前を通ったらビラを配っていました。
いよいよ明日オープンです :emojiburger:
あれ、なんかすごい楽しみになっている私・・・

ビラを見たら、先着100名さまにマグカッププレゼントと書いてありました :emojicup:
んんん、なぜかオレンジ色のマグが大きく紹介されてる!
ちょっと明日、行っちゃおうかな~ :emojiface_glad2:
でもね、お色はお選びすることは出来ません!だって。
残念。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ESTA を申請~いままでと違う・・・


Post-2111ESTA を申請しました。去年はすぐに申請出来て
プリントアウトしたと思ったのだが・・・

今年、パスポートを新しくしたのでまた申請をしたけど
メールが1度着て
「決済処理が完了し、ESTA申請申込みを受け付け致しました。
申請処理と審査処理を進めております。」と言うメールが着て
メール待ち。
しばらく経ってから申請が出来ました~とまたメールが着て
テキストが着いているのでそれをコピーした。

ちょっと手間がかかるけど、前より申請した書類ぽい。

ESTAを申請したってことは、うふふ
私、ハワイ行きが決まりました~ :emojiairplane:
きゃ~ウレシイ :emojiface_settledown:
ちょっと諦めていたんです・・・
だってね、エアーが取れるけどホテルが取れない
ホテルが取れてもエアーがない・・・どこを探しても行きの便が取れない :emojiface_tear:
もうダメかな~と思っていたんです :emojisweat:
大手の旅行会社さんなんて、見てもないだろうな~ポチポチと探したら
取れそうがあってね、電話をしたんです。
そしたら、残り1つでした!なんて言われてね :emojispark:
即申し込んでしまいました :emojiface_settledown:
探せば見つかるものなんですね。
今、旅行会社さんからのメール待ち・・・まだホテルもエアーも
決まってな~い :emojiface_bee:
あ・・・グレードの低いホテルってことだけは決まっている :emojiface_glad2:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン