モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

スタバのコーヒーがお家で飲める~♪


Post-2067スタバのことをブログに書いたら、スタバ家にやって来た :emojiface_glad:
いえいえ、正確には頂き物です。
お友達から届きました、ありがとう~♪

これでしばらくお家でスタバが楽しめます~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

朝のスターバックスコーヒ~♪


Post-2066昨日、スタバに行ったんです :emojicup:
朝っぱらから・・・
甘味処のおうどんを食べたくて、お店が開くまで待とうかと
スタバに行ったんです。

ドリンクの受け取りのところの近くに座っていたんだけど
みんなどんなドリンク飲むのかな~なんて気が付けば観察をしていた。

私は、ホイップモリモリのドリンクはほとんど注文をしないのですが・・・
私から見るとおじいちゃんって呼びたくなる年齢の男性が
ホイップモリモリの抹茶クリームフラペチーノを頼んでいたり
カフェモカとか注文していたり・・・かわいいな~って思ってしまいました :emojiface_settledown:

おうどんね、お店が開くのに1時間以上待たなくちゃならなくて
そこまで待ってられなく帰ってきちゃったんですけどね。
また、遊びに行けばいいかな~と
次回の楽しみにしました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

夜はこれから、カクテルでも飲みましょ~♪


Post-2065これまた久しぶり、カクテルなんて飲んじゃった~ :emojiwine:
サイドカーです。

昔、大好きなバーテンダーさんに進められ
君にはこれが似合うと・・・と進められ
(そんな臭いセリフなんかを信じちゃうお人よしだったので)
それ以来、お店にあるとサイドカーを飲んでいます :emojiface_settledown:

・・・カクテルをよく知らないだけなんだけどね~ :emojiface_bee:

数年前ピンクのホテルで、友達が飲みたい!って言うから
飲んだことあったな・・・友達は、彼氏と一緒に飲んだ思い出のお店で
別れちゃった彼を思い出しながら飲んでたんだろうな~
めちゃめちゃトロピカルな感じの、傘かパイナップルか
何かが付いていたのを飲んだような・・・
思い出せない思い出だな~友達がご馳走してくれたのは覚えている :emojisweat:

カクテルなんか飲んでも、おしゃべりは昔話なので
色気もなにもなく、何もこの店じゃなくてもいいじゃん!だったけど
カクテルはおいしいお店でした :emojiface_glad:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

食べたぞ~♪


Post-2064何年ぶりだろう…
今は、もつ煮込みで有名になってる�
みたいだど…
昔と違ってしまっていた(T_T)
お店のおじさんも、店内も
(改装しちゃって、キレイなお店に!)
昔は汚くて、狭くて…居心地よかったのにな~(T_T)

変わらないのもあった(o^^o)
先輩のしゃべり(笑)
10年ぶりくらいに会ったけど
見た目は老けたが(^^;; 슠私もか(^^;;
つい先輩も会っていたような
感じで話をしていた。
次に会うのは�
また10年後かな~(笑)
20年後かもよ~なんて話して…
生きてるかな?何してるかな�
楽しみだな(o^^o)

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

久しぶりに食べた~♪


Post-2063白玉みつまめ~(o^^o)
まわりのみなさんは、白玉クリームを
食べていた。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

今日はデート日和??


Post-2062昨日の夜、なかなか眠れなくて携帯を見ていたら・・・
ミシッて音がして、ん・・・ベットの音かなと思ったら
すっごい揺れが始まった :emojiface_coldsweat:
地震だった。
部屋が暗いと揺れもすごく感じる :emojiface_sad:
暗闇で過ごすのが恐いな・・・と思った。

・・・実は先日、旅先で部屋の電気を消したら真っ暗で
すごく恐かった :emojiface_coldsweat:
ハワイとかに行くと、洗面所の電気を点けっぱなしで寝ている
恐いのだ :emojiface_koma:

ハワイに住んでいたとき、電気、水道代金は家賃に入っていたので
洗面所の電気は点けっぱなしで寝ていた。
部屋のエアコンもつけっぱなしにしてたな~
その部屋に入るときにクリーニング会社の人に言われた
エアコンをつけっぱなしにしておけば、ゴッキーちゃんは部屋に入らないよ!と
部屋の隅にコンバットを置いておけば大丈夫 :emojigoood: と・・・
そうなんだ!それを信じて実行した。
単純なので、クリーニング会社のプロが言うのだから間違いない!と
信じた。・・・確かにゴッキーの姿は部屋で見ることはなかった。

今は、そんなことはしていない電気代だって水道代だって掛かるしね :emojisweat:
節電しないとね。

今日は久しぶりに先輩に会う :emojiface_settledown:
どうしても、どうしても食べたくなったもつ煮込み屋さんに
行きたくて :emojifoot:
もつ煮込みを食べるのも久しぶりだが、先輩に会うのも久しぶりで
ドキドキしている・・・どうしよう~お互いに見た目が変わっていて
解らなかったら :emojisweat:
なんて話をした・・・ :emojiface_glad2:
・・・本当に解らなかったらどうしよ~
ドキドキドキ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

雨上がりに虹がでました~♪


Post-2060お昼過ぎ、段々空は暗くなり
カミナリがゴロゴロ、土砂降りの雨が降りました :emojiumbrella:

30分くらいでやんだかな~
外を見ると段々空が明るくなってきました :emojisun:
そしたらなんと虹が出てきたのです :emojiface_glad:

ダブルレインボ~♪

薄っすらだけどキレイな虹を見ることができました :emojiface_settledown:

虹の色が七色?なんて聞くが・・・
そのくらいの色が今日は出てたな~ :emojigreen_heart: :emojiheart: :emojiblue_heart: :emojipurple_heart: :emojiyellow_heart: :emojiheartsmall:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

機内であわてて飲むドリンク~♪私だけかしら :emojiface_bee:


Post-2059初めて他の島に行ったのは、マウイ島で
あの時の飛行機はどこのかも忘れちゃったけど :emojisweat:
機内に乗ってドリンクが出されて、のん気に写真を撮っていたら
前の方からビニール袋を持った係りの人が
忙しそうに、すごい勢いでドリンクのゴミの回収にやって来た :emojiface_gesso:
え・・えぇぇ~まだ飲んでいない :emojisweat:
係りの人は、「まだなの~ :emojiface_thinks: 」って顔して
通り過ぎて行ってしまった・・・ :emojiface_koma:

それから数年後、ハワイ島に行った~ :emojiairplane:
ドリンクのことは記憶の片隅にあったので一緒に行った友達に
早く飲まないと係りの人が来ちゃうよ~ :emoji!!:
なんて焦らせ飲んだ記憶がある。
あの時は、ハワイに住んでいて友達は日本からハワイ島の
ガイドブックを持って来てくれるはずだった・・・が、持ってこなくて :emojiface_koma:
ハワイ島に着いてABCで地図を買い、大雑把な地図しか載っていない
べし本だけを頼りに島をドライブした :emojisweat:

他の方のブログを見たら、ナプキンのデザインが変わったそうだ :emojiface_glad:
・・・ハワイ島に行ったのは・・・・もう2年前だ~ :emojiface_gesso:
もうこのナプキンじゃないんですね。

遊びに行きたいな~ :emojiairplane:
焦って飲むドリンク飲んで、他の島に行きたいな~ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ホノルルZOOで見た衝撃の瞬間??子供は見ちゃダメよ!


Post-2057この前の滞在の時に、ホノルルZOOに遊びに行ったのです :emojifoot:

入り口もキレイになりました~♪

ZOOの動物達はダラララ~ンな感じで :emojiface_glad2:

見てるこっちもダララララ~ンとのんびりした気分になれます :emojiface_glad:

ダララララ~ンを通り越してるのもいますが :emojiface_glad2:

死んだ振りかな??

ZOOでは、あまり街中で見ることのないお花とかにも出会えるし :emojitulip:


これってミニチュア・イプガ作れるカマヌの木かな~??

実の形がそんな気がして・・・勝手にそう思っています。
(どうやらこれは、全然違う木でした :emojiface_koma:

この日はね、う~ん・・・あまり聞きたくもない変な声を聞いた :emojiface_koma:
どこから変な声が聞こえるんです・・・雄たけび??
どの動物が声を出してるんだ :emojiface_thinks: と探したら・・・

そ・・・そんなぁ~ :emojiface_gesso:
近くに居た人みんな写真を撮っていました・・・私も滅多に見られないかと
撮っていました :emojiface_poker:
昼間から・・・子供がいる前で・・・あ~恥ずかしい :emojiface_poker:
カメも声を出すなんて初めて知った衝撃の1枚なのでした。

ZOOって楽しいところですね~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

お茶コーラを飲んでみた!


Post-2056先日、買ってきた「しずおかお茶コーラ」を飲んでみた・・・

・・・・・・ :emojiface_sad:

昔、コーラはクスリだったと聞いたことがある。
その頃のコーラがどんな味かは解らないけど・・・・

う~ん、このお茶コーラ、ひと口目は普通に飲めたけど・・・
匂いがすごく鼻につくし、飲んだ後、口の中が変な味が残っている :emojiface_sad:
あまりおいしいとは・・・ :emojiface_sad:
グラスに入れたが・・・これ全部は飲めそうも無い :emojiface_koma:

ちょっと残念なお茶コーラなのでした :emojidash:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン