モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

やっぱりチップス大好きだ~♪


Post-2008きゃ~たまりませ~ん :emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:
この大好きなトマトとバジルの
チップス食べちゃった~ :emojiface_settledown:

ハワイ・・・いつ行こう~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

おいしい料理、楽しい時間~♪


Post-2006昨日、とてもステキな居酒屋さんでおいしい料理と楽しい時間を
過ごしました :emojiface_settledown:

ちょっと調子よく飲んだので :emojibeer: :emojiwine: :emojiface_settledown:

今朝はすごい頭がボ~っとしています・・・・
二日酔いではないけど・・・ボ~

ステキな居酒屋さんは、居酒屋「Papa & Ulu 」さん :emojiface_glad:
お料理がおいしくて、おいしくて、たくさん食べちゃった~♪

新ジャガさま、これおいしかった~ :emojiface_settledown:

塩麹って最近聞くけどどうやって使えばいいのか解らなかったのですが・・・

塩麹を使った唐揚げさま、これお肉が柔らかくておいしい :emojiface_cyu2: :emojigoood:
バクバク食べちゃってました。

デザートにあんこ玉~♪

いや~ん、久しぶりにあんこ玉食べました~♪
母が大好きでよく買って食べてたな~ :emojiface_settledown:
もちろん、私が食べたのは・・・みかん~ :emojiface_glad2:
ご馳走様でした :emojiface_glad:

頭がボ~ッとしているのは、家に帰ってから見ちゃったんです :emojimark_vcamera:

ミッション・インポッシブル~ゴースト・プロトルコ!
4時ごろまで起きて見ちゃった :emojisweat:
もう1回ちゃんと見なくちゃ :emojiface_bee:
これ買ったレジのお兄さん、これ映画館で見たんですよ~
もう発売なんて早いですよね~
この映画6年にごとに作られてるから、次回は2017年ですよ~
5作目があるそうですよ~と
教えてくれた・・・ってことは、1作目のイーサンから随分経ってるのね。
・・・イーサン(トム・クルーズ)も老けてたな :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイがやって来た~♪


Post-2005あちこちでハワイのイベントとがあるけど、近場のルミネでも
ハワイフェアーをやっていた!

入り口にこのレインボーがあったのに気が付かず・・・

ビルの中に入ったら、あれハワイぽいのが置いてある~♪
ドリンクの試飲が出来たのでリリコイを飲んだら・・・
おいしい :emojiface_settledown:
店員さんが、パイナップルもどうぞ~と言うので飲んでみたら・・・
おいしい :emojiface_settledown:

これください :emojiface_glad:
リリコイ、パイナップル、マンゴーを買いました。
瓶の栓は手で開けられるそうです。


お店の方はとても親切な方で、写真を撮ってもいいですか?と聞いたら
それじゃラベルが見えるようにしますね :emojiface_glad:
瓶のラベルを見えるようにしてくださったのです :emojiface_settledown:

ヤシの実もありますよ~♪と言われたのでヤシの実も一緒にパチリ :emojicamera:

ルミネでハワイ旅行プレゼントの抽選があるので応募してきたが・・・
当たるといいな~ :emojiheartsmall:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

スターバックス~♪


Post-2003スタバから新しいフラペチーノが出たので
ちょっと買ってみた~♪

チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ~♪

チョコチップがいい感じでサクサク~としていておいしかった :emojiface_settledown:

フラペチ-ノが出てくると夏って感じだね。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ドラマのようには動けない・・・


Post-2002私、海外ドラマの CSI って好きでよく見るのですが
ドラマの中で毎回死体が出てくる訳で・・・ドラマだからいいけど・・・

刑事ドラマとか、事件があったりして警察に電話を!なんていうシーンが
あるけど・・・そう簡単に人は行動は起こせないと思った。

小学1年生のとき、友達と帰り道・・・信号が変わり青なったので
横断歩道を歩いていたら、信号無視の車が友達にぶつかった。
運転手さんが出てきて大丈夫?みたいなことを言って立ち去ろうとしていた・・・
そこに事故に気が付いた商店街のおばさんたちが来て
運転手さんに何か言っていた。
おばさんたちが来なかったらひき逃げなんだろうな・・・
友達は足に大きな青アザが出来ていた。
私はその時、何も出来ないでいた。
今でもその事故のシーンは薄っすらと記憶に残っている・・・子供目線の車の位置で
白い車で、メガネを掛けた細いおじさんの記憶が残っている。

ある日、仮住まいのコンドの横ですごいものを見た!

壁をぶっ壊した車・・・これは音が聞こえなかった・・・近くの交差点の車の音で
かき消されたのかな・・・見た感じケガ人は居なさそうだった・・・
この時は時間も経っていたし、大変だ!って言うより・・・すごい場面だ!で
写真を撮っていた :emojiface_bee:

ある朝、ものすごい音がしたので窓の外を見たら・・・プールに人が浮いていた・・・
プカプカと・・・10階に住んでいた人が飛び込み自殺をしたのだ。
最初、何だかわからなかった・・・その人がどういう状態なのかも・・・
ただ部屋から見ているだけだった・・・しばらくして警察の人とか色んな人が
プールの周りに居るのを見て、それが死体だと解った :emojiface_coldsweat:
ドラマとか死体をみて腰をぬかしたり、慌てふためくシーンがあるが・・・
私は固まっていたように思う。
同じ階に住む日本人の方は窓に塩を置いていた・・・私も恐くてしばらく
窓が開けられないでいた :emojiface_sad:
夜なんか、その人の魂が窓の外をさ迷ってるように感じて・・・恐かったな。
(霊感なんかないけど、その時は寒気がしていたような・・・)
いざとなると、何も出来ないのでした。

たまったCSI のドラマ見なくちゃ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ハワイの風景~♪


Post-2001今日の東京は風が強く吹いています。
午前中はちょっと雨が降っていた :emojiumbrella:
あまりいい天気ではない :emojicloudy:

たまにはハワイの風景を :emojiface_glad:

写真はラニカイトレイルからの風景です。
ココヘッドよりは登るのは楽だったが、入り口あたりは滑りやすくて
ちょっと急で・・・初めて行ったときはビーサンで行ったけど
登るのが大変で :emojisweat: ギブアップ。

2度目はすごく急いで登って、登って、ゼーゼー言いながら登って・・・
あまりゆっくり風景を見ていなかった。

もう1度ゆっくり周りの風景を見ながら登りたいな :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

アバクロのTシャツは好きなんだけど・・・


Post-2000ヤバ~イ :emojiface_koma:
昨日、夏のような日差しを感じ日焼け止めを塗り
表に出たら暑かった :emojisun:

ビーサンを履いてちょっと歩くだけで暑い・・・長袖のシャツだと暑かった :emojisweat:
Tシャツでもいい感じ~な天気だった。
でもでもでも、Tシャツを着るにはお腹をヘコませなくちゃ~ :emojidash:

夏に友達とランドに行ったとき、横から写真を撮られた私の姿は・・・
お腹が出ていた :emojiface_coldsweat2:
それを見た友達は、ゲラゲラ笑っていた :emojiface_thinks:
最近夏になるとお腹の出っ張りが目立たないような
お腹周りがヒラヒラしている服を着ている・・・
ううう、そうやって隠している :emojiface_koma:

今年こそは、痩せるぞ~ :emojigoo:
・・・お腹引き締めるぞ~
お腹のプルプル・・・つかめないようにしたい :emojisweat:
最近、何でも三日坊主だからな~とほほほ。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

今日はビーサン日和~♪・・・かな・・・


Post-1998今日の天気予報、気温が25℃になっていた・・・ :emojisun:
これはビーサン日和じゃないですか~♪

昨日の夜はビーサンが履ける~なんてウキウキしていた。
久しぶりに足の爪をキレイにヌリヌリ :emojiface_settledown: :emojinote_eight:
新しいビーサンでもおろそうかな~♪

窓の外はちょっと雲が多い・・・25℃までいくのかな :emojiface_thinks:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

飛行機のトラブルは誰に文句を言えばいい!


Post-1996「さま~ずさま~ず」で初のハワイロケの話をしていて、
大竹さんが機内食の話をしていて・・・ふと昔の飛行機での出来事を思い出した。

飛行機のトラブルあれこれ~はなんでいっぱいあるんだろう :emojisweat:

ハワイ留学が終わり、帰りのエアーを・・・モーハワイの岡田Xさんに
取ってもらったんだ・・・なんでだろ・・・ハワイ島の手配とかやってもらった
ついでだったのかな・・・

帰りはジャンボ機の2階席の窓側だったんです・・・なんて鮮明な記憶。
隣は・・・どうも新婚さんカップル(ハワイは初めてでしたって感じた)
前の席は中国人のファミリー、5歳くらいのちょっとヤンチャな男の子がいた。
カップルはブランドの紙袋いっぱい機内に持ち込んでいて
上の棚にいっぱい入れて、座席の下にもたくさん入れて
入れるところがなく困っていたので
窓側に入れるところがあるので入れてあげた。

離陸して、あ~ハワイよサヨウナラ~ :emojibye: なんて見ていたら
カップルが・・・あれハイアットホテルかな~と言った建物は・・・
カカアコ近くのツインのコンドの建物・・・

前に座っている中国人のお母さん、いきなりシューってヘアスプレーを
やりだして・・・えっ :emojiface_gesso: 臭い・・・
臭いですね~と隣のカップルとちょこっと話をして・・・
私は眠っちゃったのかな~その辺は記憶に無い。

飛行機が成田に着いてから大変だった!
カップルの荷物が多いから荷物だしで時間が掛かって・・・掛かって・・・
まあ急ぐこともないので、座って待っていたら・・・
ひど~い :emojiface_coldsweat: ってカップルの彼女が叫んだ・・・
何、何、何・・・そしたら、座席の下に置いていた紙袋がビッショリ :emojiface_gesso:
どうやら前の席の子供がジュースをこぼしたらしい・・・
あぁブランドの紙袋はグチャグチャ :emojiface_gesso:
中国人ファミリーはサクサク降りちゃっていません。
アテンダントさんが来て拭いていたけど・・・
前の席の人がジュースとかこぼすと後ろの席の人も被害に合うんですよね!
私も経験したことがあります :emojiface_thinks: こぼしたのは前の席の人なのに
私は悪くないわよ!みたいに白を切られて嫌な思いをするのは後ろの席の人。
カップルの彼女さんがかわいそうでした :emojiface_sad:
お土産に買ったのにね・・・あれ中身は大丈夫だったのかな~ :emoji!?:
私は先に降りちゃったのでその後は知らないのですが・・・
機内でジュースとかこぼしたら、アテンダントさんに伝えた方がいいですよ!
後ろの方にも被害が及んでいるかもしれませんからね :emojiface_teeth:
・・・被害者は語るでした :emojiface_bee:
・・・あ、これは私は被害者じゃないな。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ものすごくハワイに行きたくなった~♪


Post-1995昨日、録画していたテレビを見たんだけど :emojitv:

「テリー伊藤のタビセツ」・・・先日ハイチュウさんがブログで紹介されて
いたので見たのですが・・・

私、カウアイ島に行ったことがありません。
お写真では見たことがあります。
たぶん映画とかでカウアイ島で撮影されたのは見たことあるかもしれませんが
それは映画の世界なので、実感はありません。
録画されていたのは、カウアイ島の風景とオアフ島だったのですが・・・・

カウアイ島にめちゃめちゃ行きたくなる風景が広がっていたのです :emojiface_settledown:

感動・・・。

カウアイ島のこの風景を見てみたくなりました :emojiface_settledown:

困ったな~行きたいところがいっぱいだ :emojisweat:

どうするハワイ、いつ行くハワイ、どこに行くハワイ~ :emojiairplane:
予定がないので :emojiface_koma:
また映像を見て妄想するしかないな~ :emojiface_bee:

・・・旅人の彼の髪型が気になった :emojiface_thinks:

ドレッドでいいのかな・・・昔、これをやりたくて、このヘアにしていた人に
聞いたことがある・・・かゆくないの?髪の毛洗うの大変じゃないの?
そしたら・・・かゆいよ~髪の毛洗うのは・・・なんて言ったか忘れた :emojisweat:
話を聞いて面倒だな~と思ってやめたから・・・きっと髪の毛洗うのは
大変なんだろう・・・たぶん・・・・ :emojiface_bee:

お写真はテレビの映像を拝借しました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン