モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

今日はすごい風なのです。


Post-1961外はすごい風です。
晴れたり、すごい曇ったり :emojicloudy: 、パラパラって雨が降ったり :emojiumbrella:

風で窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらい、すごい風です。

先日、お願いランキングで爆笑問題の田中が作ったスィーツが
ローソンさんから出たけど、すごい人気で生産が追いつかず発売中止になった。
それがまた発売になったので、気になって買ったんだけど
おいしかった・・・1番下のほうにあるホワイトチョコがなければ
最高!(ホワイトチョコはあまり好きじゃないんだな~)

イチゴの季節~ :emojiface_settledown:
スーパーにたくさんイチゴが並べられてると買ってしまう。

イチゴね、ここに砂糖と牛乳を入れてイチゴミルクにするのが好き :emojiface_settledown:
・・・人前では出来ない :emojiface_poker:

10年間使ってきたスタバのカップを割ってしまった :emojiface_tear:

これはちょっとショックだった :emojiface_tear:
悪いことが起きるのか?それとも古いのは捨てて新しいこと始めなさいの
合図なのか・・・と勝手に想像。

買い物に行きたいが・・・この風・・・出かけたくなくなるのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ここは天国?


Post-1960飛行機の中で、たま~に飲みすぎちゃう方いますよね :emojibeer:

機内で飲むと酔いが回るのが早いとは聞いていたけど・・・
斜め前の席のおじさんが、べろべろに酔っ払って
周りの席の人に絡んで、うわ~こっちにも来た~ :emojiface_coldsweat2:
その周りの人みんな席を移動したってことがありました。
ちょっと空いていたオーストリアに行く便での出来事でした。

ハワイ便でもみたことがあります。席は離れていたけど・・・その酔っ払ってしまった
お姿は拝見できました・・・
飛行機から降りることも出来ないくらい、動けないくらい酔っ払ってしまったおじさん・・・
車椅子に乗ってイミグレに案内されてました。

人のことは言えません :emojiface_poker: 私もひどく酔っ払ったことがありました。
3度ほど・・・ :emojiface_koma:
1度目は、社会人1年生~飲めないお酒を飲んで(会社のイベントでね)
次の日は二日酔いで会社を休みました :emojiface_koma:
頭はガンガンに痛くなり・・・自宅に帰れず、先輩の家に泊まって昼過ぎに
ようやく家に帰った記憶があります :emojiface_koma:
先輩の奥さんにえらい迷惑をかけたな~と反省 :emojiface_koma:
2度目は、最悪 :emojiface_koma:
会社の旅行で、大好きな先輩と飲んで楽しんで羽目を外して
ウキウキしていたところに、日頃から嫌だな~と思っていたおじさんが(上司でしたが)
露天風呂を覗き見した!(女湯を!それも会社の女性が入ってるのを知っていて)
と言うのを聞いて・・・日頃のウップンを酔った勢いで
どば~~っと言ってましたらしい・・・ほとんど記憶がありません :emojiface_koma:
先輩にはよくやった!と後日言われました。
3度目は・・・ははは、恥ずかしいのでやめとこう :emojiface_bee:

実は先日、道端で人が倒れていたんです :emojiface_gesso:
マッサージをしていたら、お店の前に人が倒れた!自転車から転がった!
道端で倒れてる!と大騒ぎに :emojiface_gesso:
事故、事件・・・その人は大丈夫なの??と騒いでいたら・・・どうも酔っ払いらしい・・・
写真あ〜飲んじゃった
気持ちよ~く、日差しもポカポカだったからか?そこで寝てしまったみたい :emojizzz:
おまわりさんがお迎えに来て、パトカーのところまで歩いてました・・・
あの後パトカーに乗ったのかな??

お酒はほどほどがいいようですね :emojibeer: :emojiface_glad2:
あ・・・今はもちろんほどほどに、楽しくお酒を飲んでます :emojiface_glad:
大人になったな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

イミグレなんて恐くない~ :emojiairplane:


Post-1959ウソです :emojiface_bee:
毎回、あそこに並んで待つのは嫌だな~と思いながら
待っている。

どこかで誰かが言ってたんですけど、イミグレのあの並んでいる時の態度が
見られていて、色いろ聞くのが決まる??ようなことを
どこかで誰かが言っていたような??ホントかウソかは知りません :emojisweat:

嫌だな~と思うからか、スイスイ~と進まず待つことが多い・・・
たまにほとんど人が並んでいない時があるけど・・・滅多にないな :emojisweat:
順番がきて、進む・・・
この間は、滞在日数がちょっと長かったからか?
色いろ聞かれた :emojiface_koma:
泊まる所がホテルじゃないと、荷物は必ずX線?の検査機?に通される :emojiface_sad:
この間は、スーツケースを開けてくださいだった :emojiface_gesso:

怪しいものは入れてないけど・・・アクエリアスのパウダーの箱が5個?6個??
色んな種類のフリカケがたくさん・・・
ハワイでよかったな~と思ったのは、フリカケが通じること :emojiface_settledown:
それも、これもフリカケ~なんて説明してスーツケースの中身は出されていった。
荷物を出して調べるのはいいけど、その後が面倒だ :emojisweat:
スーツケースにゴチャゴチャゴチャ~と入れてきたから
仕舞うのって大変 :emojisweat:
グチャグチャ~ってよくも出してくれたな :emojidash: と心の中で叫びながら
スーツケースに荷物を入れていった。

空港で没収されたのってどうなるのかな??

学校に行ってた頃、クラスメイトが日本から荷物を送ってもらったけど
カップ麺が入っていただろう~ってところはゴッソリ抜き取られて
届いたそうだ・・・お母さんの手紙にカップ麺を入れたと書いてあったが
カップ麺の姿はなかった・・・・
う~ん、でもしょうがないよねカップ麺は~なんて話をしていたけど、
没収したカップ麺はどうなるんだろう??って話になり
きっと空港の職員がみんな食べちゃってるよ~なんて冗談で言ってたんだけど・・・
食べちゃってるのかな??
(勝手な想像です)

たまにスーツケースを開けました~みたいな用紙が入ってるけど・・・
あれは、ハワイから日本に帰るときか・・・
(こんなパンパンなスーツケースをよく開けて見たな~なんて思うけど)
イミグレって、いつもドキドキの嫌な場所だな~と思うのでした。
・・・そうか、嫌だな~って顔しないで爽やかな~な顔して待ってれば
サクサク~と済むのかな :emojiface_glad2: なんてね。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

妄想ハワイ、行きは羽田空港だな~ :emojiairplane:


Post-1956ハワイに行きたいけど、行けなくて :emojiface_tear:
ここのところ、エク○ぺディアを見て、
ホテルはどこにしよう~とポチポチと探しては料金とニラメッコの日々を
過ごしています :emojiface_settledown:

エアーが高い :emojisweat:
いや違う、燃料サーチャージが高い :emojiface_tear:
なんか料金高すぎませんか :emojidash:
エアーが安いと思って見て、サーチャージをプラスすると・・・ :emojiface_gesso:
私のハワイは行きは・・・いつ・・・ :emojiface_tear:

羽田空港を行きに利用するのが、ものすごく楽なのが前回わかったので
これからは行きは羽田で帰りは成田~にしようかと思っています。
(思っているだけで、予約はしていません :emojiface_bee:

出発時間はかなり遅いですけどね・・・成田に行くよりは楽♪

羽田のお店ワクワクして行ったけど・・・期待したほどでもなく
マッサージをして時間をつぶして・・・お店でじゃがりこ買って
ボリボリと食べて時間をつぶしてました :emojiface_bee:

もう数ヶ月も前のことでほとんど忘れてますが :emojisweat:
お店は少なかったような・・・

また今日もポチポチと、エク○ぺディアで妄想ハワイだな~ :emojiairplane:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

お土産に頂きました・・・しるこサンド~♪


Post-1955ポストを覗いてみたら・・・大きな袋が入っていました。
・・・なんだろ??と袋を開けたら
名古屋では有名なお菓子、
「しるこサンド~」 :emojiface_gesso:

・・・どんな味なんだろう :emojiface_thinks:
食べたことありません・・・っていうか初めて見ました :emojiface_settledown:
おぉ~よく見ると、しるこ?がサンドされてる!
これ、甘いのかな?ビスケットってかいてあるけど外はショッパそうな色だな~
ちょっと食べるの楽しみ :emojiface_glad:
MIHOさん、ありがとう~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



ハワイでお箸を買ったことありますか?


Post-1954ハワイに住んでいるときに、使いやすそうなお箸ないかな~と
探したことがある :emojifoot:
その頃は、キッチン用品のお店がどこにあるとか
安いお店がどこにあるとか、あまり解っていない頃で・・・

日本からお箸くらい持参すればよかったのに、あまり考えずに
ハワイで買えばいいかな~と思っていた。
使いやすいお箸って、どんなの?って聞かれると困るけど :emojisweat:
私は無印のお箸をよく使っている。

ドンキとかに行けばあるのだろうけど、その頃は思いつかなかった・・・
ワードかな~アラモアナかな~どちらか忘れたけど
キッチン用品のお店でお箸を見つけた!
箸置きも付いているしいいかも~それだけで買ったお箸・・・
使いづらかった :emojiface_sad:
菜箸か~ってくらい長いのだ :emojiface_koma:
結局、ハワイに遊びに来る友達に無印の竹箸・10膳入りを買ってきて~と
お願いをした覚えがある。

2膳買ったうちの1膳は、袋から出さずに引き出しにしまいこんでいた。
先日、大掃除のときに見つけたけど・・・
きっとHAWAII なんて書いてあるから買ったんだろうな~と
シミジミ見てしまった。

・・・これってハワイのお土産用に売られていたのかな・・・

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

この海の色は何色?・・・分からず屋おじさん・・・ :emojiface_glad2:


Post-1953昨日、さま~ず×さま~ずでハワイロケのをやっていて
「What color is the ocean ?」 って聞くと
「Blue」って答えがかえってきた :emojiface_glad:
ターコイズブルーもあったけど :emojiwaves:
もっと複雑な色だけど、やっぱり海の色は青だよね :emojiface_glad:

ハワイのことやってる番組見るとハワイに行きたくなるな~ :emojiairplane:

写真はそのワイマナロビーチ、ロケした場所とはちょっと違うけどね。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

バドライトライム~♪


Post-1952単純なので、そ写真とか見るとすぐに影響されてブログに
書いてしまう :emojiface_settledown:
バドライトライム・・・のんべいじゃないけど :emojiface_bee:
飲みやすくて、おいしかったな~ :emojiface_settledown:

日本ではまだ売られてないんですよね?・・・売ってたら買っちゃうな~ :emojiface_glad2:
これ飲みにハワイに行きたいな~ :emojiairplane:

写真は去年、ピンク色のホテルにて
やみこちゃんとバドライトライム :emojiface_glad:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ビーサンの季節になる前に!


Post-1951足の角質ケアの話。
これ、ずっと気になっていたんです・・・

これ使うと足がツルツルになるのでしょか?

この間の滞在で、変なのウツサレタノカ?
足ががガサガサに :emojiface_tear:
皮膚科に行って薬をもらってキレイにはなったんですけどね。

ビーサンの季節になる前にキレイな足にもどしたい!

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

16歳の歳の差ですが、結婚します!


Post-1950あ・・・私じゃありません :emojiface_bee:
知り合いのなべちゃんが・・・

先日、友達から結婚するんだって~とは聞いていた。
あのなべちゃんが~結婚~ :emojiface_gesso:
・・・いったい何年間、彼女いない暦だったんだろう~ってなべちゃんが・・・
好きだった女性に告白して、みごとに振られて・・・そしたらその女性は
すぐに他の方と結婚しちゃって・・・目の前で見てたから
なべちゃんがちょっとかわいそうだった :emojiface_sad:

なべちゃんは、まあスラリとしていてイケメン?風に見える・・・イケメン・・・??
(過去の姿を知ってるから私にはイケメンには見えないが :emojiface_bee:
普通よりカッコよさげに見える??今は知らないけど・・・
なべちゃんのことが好き!って女の子もいたけど、なべちゃんは好きじゃない
好みじゃないから~でお断りしたり・・・女の子から好きって言われてるのにな~
出会いのチャンスがあったんですよ・・・
私が知ってる限り、10年・・・12年・・・
彼女がいなかったんじゃないかな~

そんななべちゃんが結婚か~それも今日、入った情報によると・・・
相手は16歳も年下らしい :emojiface_gesso:
えぇ~!で、その相手のお父さんとなべちゃんは6歳しか
歳が離れてないとか・・・
(相手のお父様、かなり若いときにご結婚されたそうで・・)
お父さんとお友達になれそうだね :emojisweat:

なべちゃん、おめでとう~お幸せに :emojiface_bee:

写真は去年結婚した、Emi ちゃんとギャビちゃんのお写真です。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン