モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

雪の結晶~♪


Post-1910今日の東京、雪がジャンジャン降ってます~ :emojisnowman:
あ・・やんできたかな・・・

ちょっと前に大粒に雪が降っていたので雪の結晶でも見られるかな~と
黒い布を雪降る中表に出したら・・・

見えた!雪の結晶かわいい~

写真を撮るのは初めてです~♪


雪の結晶、東京でも見られるんですね :emojisweat:

東京の雪ってべちゃべちゃだから見られないと思ってました。

初めて雪の結晶を見たのはミネソタ・・・マイナス20℃の世界で・・・・

寒過ぎて、顔が痛い・・・そんなところで、袖に落ちた雪を見たら結晶が普通に見えて・・・
雪の結晶をみて感動していたな~

雪の結晶の形ってたくさんあるんですよね

コンパクトカメラでもこんなに撮れるなんてすごい!

ほんの少しの時間だったけど、いろんな形の結晶を撮ったと思うんだけど・・・


雪の結晶ってかわいいな~ :emojisnowman:


明日はこの雪溶けないで、道に残るのかな・・・

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

○○時のハワイ


Post-1909朝5時のハワイ

まだ真っ暗、こんな時間のワイキキの街を見たのは初めてだ・・・

朝6時11分、空を見たら明るくなってきた

眠いたい・・・

朝6時20分、空の色はキレイな色だ


朝6時24分、何台かの車が走っていた

ハワイの朝は早いな~と思ったことがある。友達のアパートの住人は朝の5時頃
仕事に出掛けていた・・・朝、バタバタとちょっとうるさい音を立てながら車に乗って
仕事に出掛けていたな・・・それと入れ替わりにゴミの収集車がやって来てガーガー音をたてて・・・

朝7時13分、パラパラと雨が降ってきた


そのすぐ後、虹が出ていた


午後1時15分、窓の外から見える海は波があるかな


午後4時28分、そろそろモンスターや妖精たちが街に
繰り出す準備を始める時間かな


午後5時35分、この日のサンセットは怪しげな感じ


夜10時38分、ワイキキはいつもよりもすごい賑わいだった

朝早起きをしていたので、クタクタ・・・疲れもピークを超えてヘロヘロ・・・
人がいっぱいで歩くのも大変・・・いったい部屋に戻ったのは何時だったんだろう :emojiface_bee:

今日の朝8時過ぎの東京、雪です~

真っ白です :emojisnowman:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

にがいサンセットの思い出


Post-1907サンセットの写真はたくさん撮っている。
この写真は、2年、3年くらい前のかな~

ある日、この写真をブログにアップしようかな~と思ったら
知り合いのお店で先にブログにアップされて使うことがなかった・・・
実は私、とあるお店にここ数年何度か写真を渡していた。
写真ちょうだい~って言われるから、使っていいよ~って・・・お人よしかもしれない。

ある日、水族館の写真だったかな~ブログにアップしたら
○○さん、水族館なんかに行くんですね~と言われたそうだ・・・
それ、私が撮った写真だったらしい。
写真を使ってもいいけど、なんか行ってもいないのだったら
知り合いの写真から~とか書けばいいのにね。

今回は、ハロウィンの写真を渡したくらいで・・・でもいいのがなかったから
使わなかったみたい。
まあ、今回縁がプツリと切れたので、使われることはないだろう :emojiface_bee:
私の写真がパソコンに残っていたら削除してね。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

チャイナタウン~♪


Post-1906初めて海外で中華を食べたのは、グアム。
中華っていってもチャーハンなんだけど・・・不味かった思い出がある :emojisweat:

その後サンフランシスコに行った時、サンフランシスコのチャイナタウンになら
きっとおいしいお店はあるよ~とご飯を食べに出掛けたが・・・
お店がたくさんあって迷った :emojiface_gesso:
どこがおいしいんだろう :emojiface_thinks: :emoji!?:

怪しい、ちょっとキタナそうなお店は・・・・どうもチャイニーズ系の方ばかりで
入りにくく :emojiface_sad:
大きなお店で、外国の観光客がたくさん入っているお店は
繁盛していそうで・・・ここ人気ありそうだから入ってみよう!とお店に入り
色いろ頼んだけど・・・・不味かった :emojiface_koma:

お店から出てから思った・・・あの怪しい、ちょっとキタナそうなチャイニーズ系の方が
入っているお店の方がおいしかったのかも :emojisweat:

NYに行ったときも、不味いチャーハンを食べたな~ :emojisweat:
一緒に行った、アメリカ人の先生はここのチャイニーズはおいしいのよ~!と言って
いたが・・・味覚が違うのかな~ :emojiface_sad:

ハワイに行くようになってチャイナタウンでご飯を食べると・・・おいしいお店がたくさん :emojiface_settledown:
たまにハズレもあるけど :emojiface_bee:
ハワイって、食事で困ることがほとんどないように思う :emojiface_settledown:
・・・たまに食料難になることもあるが・・・

写真はサンフランシスコのチャイナタウンにあったマック :emojiburger:
看板の漢字マックって読むのかな??

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

FATBOY’S @ケアモク~♪


Post-1905ハワイ滞在中、ケアモク通りを歩いてたまたま見つけたのですが
「FATBOY’S」さん。

これってカイルアにもあるお店 :emojion: と一緒なのでしょうか?

この時はアラモアナに向かって歩いている途中で :emojifoot:

この2枚の写真を撮って、前を通っただけ・・・

ひとりだったら、色いろちょっと覗き込んで見ていたのですが・・・・
そんな時間もなく :emojiface_koma:
その後もここに行くことなくハワイ滞在は終わってしまいました。

ちょっと気になるお店・・・だけど、アラモアナからちょっと歩くからな~
あ、でも韓国スーパーに近いから忘れてなければ行こうかな♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

餃子~♪などなど、どんだけ食べたんだ~!


Post-1904昨日餃子パーティーでした :emojiface_glad:

とにかく食べた :emojiface_glad2:


久しぶりにカメラで写真を撮ったせいかピントが合ってないし :emojisweat:


久しぶりにみなさんとお会いしたので、気分はウキウキ~♪


これ~!おいしかったな~ :emojiface_settledown:


おぉ~エビちゃんすごい!

Jさまのカニカマちゃんは生きているのか?って話になって :emojiface_glad2:
メールして聞いちゃった~そしたらね、甘くておいしかった。って返事が :emojiface_gesso:
食べちゃったんだ~ :emojiface_coldsweat2: とメールしたら・・・うそ。だって・・・・
まだ生存してるみたい :emojiface_glad2:

ビール :emojibeer: を飲むのは久しぶりでしたが、グビグビグビ~っと飲んでました :emojiface_glad2:


これね、パンにはさむんです!



モチモチ~なパンでした。

お店のね~男の子がかわいくて :emojiface_settledown:

クリクリ坊主がたまらなくかわいく、みんな頭をなでなで~私もなでなでしてしまいました♪

お店で1番気になったもの :emojifinger_one:

どうみても、う○ちにしかみえない・・・ :emojiface_bee:

これこれ、これニンニクがいい感じでおいしかった~♪


トウフが三角なんです!

これはオモシロイ :emojigoood:

デザートも食べなくちゃ~ :emojiface_settledown:


ゴマダンゴ~♪

このゴマダンゴ、ちょっと他のお店とは違うんです!
これ、なんかちょっとおもしおいゴマダンゴでした・・・どう違うんだ!って言われると
表現が下手なので・・・食べに行ってね~としか言えません :emojiface_bee:


昨日はね、笑いっぱなしで :emojiface_glad2:
楽しい時間を過ごしました。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ミニBBQチキン~♪@ドンキ


Post-1903ドンキのお店の外に何件か食べ物屋さんがあるけど
特にこのお店はよく行くお店 :emojiknife:


ここで食べるのはいつも「ミニBBQチキン」だけ!
他のも何か食べたけど、これが私の中で1番おいしかった♪

学校に通っていた頃は、この並びにパン屋さんがあって
そこのスコーンを1個毎朝買っていた・・・スコーンは好きじゃないのに食べてたな :emojisweat:
スコーンは朝食~安かったしね。

お店はある日なくなってしまった :emojiface_tear:

朝食を食べないで学校に行っていたので、お腹は空く :emojidash:
ABCのホットドックを休み時間に買いに行って食べるようになった :emojiburger:

学校が終わるとダッシュで・・・自転車を走らせタエズのワゴンに行って
ガーリックを買っていた :emojiface_settledown: がタエズはすごい人気で
今日は終わっちゃった~がたまにあり :emojiface_koma:
おじさんとおばさんにまたね~ :emojibye: と挨拶して
しかたなくミニBBQチキンを買って家に帰る・・・・というパターンだった。

外で食べてばかりじゃん!と言われそう~ :emojiface_bee:
冷蔵庫がすごい小さくて、あまり入らず :emojiface_tear:
同じコンドに住んでいたコリアンの子が冷蔵庫を買い替え?だかで
ちょっと冷蔵庫のモノ入れてもらえるかな~と電話してきて
私の部屋の冷蔵庫は小さいよ~と電話で言ったのに
大丈夫、大丈夫~と部屋まで来て・・・
冷蔵庫を見て・・・小さすぎる :emojiface_gesso: と一言いって
持ってきたもの入れることなく、そのまま部屋に戻って行った・・・
言ったじゃん :emojidash: 小さいって・・・・・コリアンの子ってちょっと図々しいな~と
いつも思っていたけど・・・・人の話も聞かない・・・私の周りにいた人だけか?
とにかく小さい冷蔵庫だったので、あまり食品を入れることが出来ず
ダイエーに買い物行っても大量に買うことは出来ず、ちょこちょこ買いしていました。

だから、タエズなんハマッテ通って顔見知りになったし :emojiface_bee:
いまりのお弁当屋さんも顔見知りだったな~
今もだけど、ここではこれ :emojifinger_one: のパターンはこのときから
始まったのかな~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

ロスドレスでお買い物~♪


Post-1902セラミックの包丁は持っていたのですが・・・
ロスドレスに行ったら、セラミックのピーラーがあり
もちろん日本で買うより安い :emojiface_heart:

これは買わなくては :emojiface_settledown:

・・・ロスは探すと色いろ出てくるもので :emojiface_settledown:
包丁とピーラーのセットを発見 :emojiface_heart:
や、安い :emojiface_heart:
これを買おう!

家に帰り、ピーラーを使ってみた・・・今までのは、もう何年も使っていて
そろそろ新しいの欲しいな~切れ味悪いな~なんてのを使っていたので :emojisweat:
めちゃめちゃいい!やっぱりセラミック最高~♪

う~ん、これもう1セット買ってもよかったな~と今頃なんか思ってしまった。
次回、ハワイに行ってもロスだから・・・ないだろうな~ :emojisweat:

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

なんとなくハワイに行きたくなる本~♪


Post-1900この間、部屋の片付けをしていたらこの本を発見!
・・・2009年に出版されています。
そうだ、その年ハワイ島に行くので買ったな~となんとなく思い出した。

せっかくハワイ島に行くのにあまりガイドブックも見ないで行っちゃったような・・・
この本に載っているところなんか全然行ってないな~と
改めて読んでしまいました。

なんとなく今年はハワイ島に行きたいと沸々と・・・フツフツと・・・

本のカバーに着いている帯には「もっとハワイが近くなる!」って
書いてあるけど・・・なんか今の私にはものすごくハワイが遠い・・・ :emojiface_tear:
とほほほ。

今は、この本を見てどこに行こうかな~と妄想中~♪

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

こんな日は、ハワイをちょっと感じる写真~♪


Post-1899今日は雨です :emojiumbrella: ちょっと・・・いやいや
めちゃめちゃ寒いような・・・ブルブル。

こんな日はハワイの写真でも眺めよう :emojiface_settledown:

昨年、初めて行ったココヘットの植物園 :emojileaf:
プルメリアがたくさん咲いていました。


種類もたくさん、写真をたくさん撮りました :emojicamera:


太陽に向かって花開こうとしている姿がたくさん :emojiface_settledown:

私もこの太陽の下に行って日差しを浴びたい :emojisun:

この写真を見ると、下向きで歩かないで上を向いて元気よく行こう :emojigoo:

そんな気分になります :emojiface_glad:

ココヘットの植物園、もっと写真を撮りたかったのにカメラのバッテリーが
なくなり :emojiface_koma:
もう少し撮りたかった~なんて、とほほほ~な思い出になりました。
プルメリアの花が1番咲いている時はいつ頃なんだろ??
もう1度行ってみたい。

ハワイブログランキングに参加中!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン