モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

来年もよろしくお願いします~♪


Post-1794とうとう今年も終わってしまう~!
色いろ・・・色いろあった年でした。

コメント、メールで励ましてくださったみなさま、
のほほん~ダラダラ、グチグチなブログなのに遊びに来てくださって
本当にありがとうございました :emojiface_glad:

来年もよろしくお願いいたします :emojiface_settledown:
みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

写真はジェイクに会えて気持ちがハッピーなときの私・・・
先日、カハラでのイベントにて :emojiface_glad:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン



ある日のハワイの風景


Post-1793ハワイ滞在中、本当に雨がよく降っていた :emojiumbrella:
毎朝、よく虹を見ていました。

この虹もランチを食べに行こうと思って、出掛けるときに
見かけた虹。

あそこに見える山は、パンチボウルなのかな~?
山に沿って虹が出てるみたいだった。

ここにね、昔住んでいたコンドも写っているんです :emojiface_settledown:
窓から、写真を撮っているコンドが見えてダイヤモンドヘッドもちょっと見えたのを
思い出しました。

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

今年もあと少しで終わってしまう~!


Post-1792片付けが進まない、私の部屋 :emojiface_koma:
このまま年越しをしてしまいそぅ~ :emojisweat:

どうしても録画したのを見たくて、見たくて・・・
部屋の片付けもぜす見てしまった :emojiface_koma:

先日、妙法寺に行ってきたんです :emojifoot:

境内はもう参拝用にお色直しをしていて、みんな忙しそうに
走り回っていた。

お参りしてね・・・かなり神妙な気持ちで・・・・

お守りを買いたいと思って見たら、「身代わり守り」というのがあってね
聞いたんです、これは私にかかる悪いことなど
身代わりになって守ってくれるんですよね?
そうですよ・・・お守りしますよ。
これ買います!

今年はいいこともあったが、後半は悪いことが多かった :emojisweat:
来年はいい年にしたいな~ :emojiface_settledown:

思えば・・・ハロウィンの時期にハワイに行くといいことがないような・・・ :emojiface_tear:
来年からは行かないぞ :emojidash:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン



すごい坂道を登った!


Post-1791ワイアラエアベニューを通ると、気になるすごい坂道がある。
ずっと気になっていたんだよね~このすごい坂道。

この建物を曲がるとその坂道はあった。


サンフランシスコみたいな坂道だ!
坂道を登って行こう~ :emojigoo: もちろん車でね~ :emojicar:


道は・・・けしていい道とは言えない・・・

ボコボコしてるのか、車は揺れた :emojiface_gesso:

写真でこの坂のすごさは伝わるかな~


途中わき道を見たら海が見えた :emojiwaves:

眺めがいい~ :emojiface_settledown:

上まで登ってUターン、そしたらねダイヤモンドヘッドが正面に見えたのです!


ここからの景色ステキ!

海が見えたけど・・・・眩しすぎて写真は真っ白になっちゃった :emojisweat:

下りも車は揺れて、転がっていくみたいだ!


坂道はとても楽しかった♪

こんな坂道に住むのは大変じゃないのだろうか?なんて思ってしまった。

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン



アメリカの料理番組~food network


Post-1790私ね、ハワイに行ってもよくテレビを見るんです :emojitv:

ドラマとか、映画も好きだけどfood network とかインテリア番組が
すごい好き見ています。

特に、 Giada さんってちょっとキレイなお姉さんの料理番組が好き
なんです :emojiface_settledown:
まあ、たまにこれはおいしいのか??と疑問におもう料理も作るのみるけどね。

ある日の food network ・・・日本の調味料、アジアの調味料の話を
しているのをみた・・・

このおじさん、アメリカの料理の鉄人的な番組の司会?をしてるんだけど
ワザトらしくあまり好きじゃない。

好きじゃないから、余計に思ったのか?
日本のイメージって髷を結ったおすもうさんのイメージなの・・・

浴衣を着たヒゲ面のこんなイメージなの?
演出とは思っていても・・・・なんかガッカリなのでした :emojiface_koma:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ポストの中にハワイが届いていました~♪


Post-1789クリスマスの間は、部屋に引きこもっていた :emojiface_koma:
ポストを開けたら・・・あれ、郵便が :emojiface_gesso:

わ~い、来年のカレンダーとステキなカードが :emojiface_settledown:
うれしい♪
私にもサンタさんが着てくれたのね、ありがとう~ :emojiface_settledown:
慌てて、お礼のメールをしてからよく見ると・・・
サイン入り?
こんな貴重なのを頂いていいのでしょうか?
本当にありがとうございます。

来年はハワイを感じるカレンダーで
ハワイ旅を妄想しよう :emojiface_settledown:

ハワイに行ったのに、スッカリ忘れていた来年のカレンダー :emojiface_koma:
思いがけないプレゼント、
サンタさんありがとうございました :emojiface_settledown:

買い忘れたもがいっぱいだな~ :emojisweat:
まあ最後の週はドタバタだったからね :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン



ハワイ旅の始まりは・・・


Post-1788今回のハワイは急に決まったことだった・・・
ハワイ在住の彼女が病気で、これから治療が始まる・・だけど
その治療が大変で看病をしてくれる人が見つからない・・・と言われた。

私は、ちょうどヒマを持て余していた。
彼女は、エアー代、生活費、少しのアルバイト代をだすから
泊る所は私に家・・・・と。

う~ん、看病をするのは大変だけど、どうなるかっていうのも
本人も周りの人も、治療が始まらなければわからないことだったが
少しのアルバイト代もでるし・・・エアーも出してもらえるならいいかな・・・で
ハワイ行きを決めてしまった。

でも、短期ではなく長期・・・これは親に言わなくては・・・案の定
ダメ・・・そんなのはダメだ!だった・・・なにも苦労しに
ハワイに行くな!と言うことだ・・・過保護に育てられたし、大変なことは
やらなくていい・・・そんな親だから、こんな他人の世話なんて・・・
なんて答えだった。
決めちゃったし、たまには人の役に立つことしたいから~と半ば強引に決めた
ハワイ行きだった。
私のお小遣いはストップしてしまった :emojiface_tear:

決めてから、エアーを手配した。
電気、ガス、水道を止めて行きなさい!と言われ
ごもっともです :emojiface_koma: と手配をした・・・が電話は契約があって
これは止めることが出来ず、電気もブレーカーを落とすだけになり
郵便は妹のところに住所を変更して・・・なんか面倒な毎日だった。
区の健診の通知まで来て、お医者さんにも行ったり・・・免許証の更新まで
重なったんだ :emojiface_koma:
とにかく忙しかった :emojisweat:

やっと出発の日が来た・・・今回は初めて羽田空港から飛ぶことにした~ :emojiairplane:

このときは・・・のんきに自分を入れて写真を撮っていた・・・

出発したのは10月・・・

こんな薄着で歩いていたんだな~

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ハワイで新鮮なタマゴが買えるお店~♪


Post-1787新鮮なタマゴが買えるお店を教えてもらった :emojibird:
それはケアモクの韓国スーパーの裏にあったのだ!
知らなかったな~こんなところにお店があるなんて・・・

お店はね、韓国のお惣菜とか大きなキムチの瓶とかね
置いてありました。

チヂミがね試食できたので頂いたら・・・辛かった :emojisweat: けど
おいしかった。

お惣菜は韓国スーパーの方が充実してるかな・・・

そそそ、タマゴ、新鮮なタマゴ!生でも食べられるというタマゴは・・・

どうですか?見た感じもスーパーで買うタマゴよりプリっとしてませんか?

残念ながら・・・私は生で食べていないので、どうだったかは不明ですが・・・
新鮮な感じはしました。

駐車場で見たレインボ~♪

この滞在の時は、たくさん見たな~ :emojiface_settledown:

あ・・・忘れていました :emojiface_koma:
韓国スーパーで韓国海苔を買うのを忘れました :emojiface_koma:
次回、買いに行かなくちゃ :emojiface_settledown:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ハワイのスタバで見つけたもの♪


Post-1786ううう、クリスマスは引きこもって終わってしまった :emojisweat:

え~ん、スタバに行くのを忘れた :emojiface_koma:

これもタンブラーって言うのかな?
ハワイのスタバで見つけたクリスマスのです :emojixmastree: :emojispark:
かわいいので買っちゃった♪
・・・でも日本に帰ってきて寒いので・・・使うことなく終わってしまいました。
・・・日本でも売ってたのかな?

クリスマスが終わってしまったのですが・・・

m&m’s のクリスマスのです・・・これは今頃セールしてるかな :emojisweat:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ハワイに行ったらチップスを買ってしまいます~♪


Post-1785ハワイでたくさんチップス買ってきちゃった~♪
接骨院の先生方にもお土産にチップスを持って行ったのですが
先生に、今回も大量に持って帰ってきたんですか~ :emojiface_teeth:
読まれてました :emojiface_poker:

トマトとバジルのチップスは、ハマッテいます :emojiface_settledown:

そして気になったのはこれ!

バジルとオニオン・・・以前おいしいのよ!とコメントをいただいた記憶があり
買いました :emojiface_settledown:

それからこれこれ♪

バーベーキューとマウイオニオン~ :emojiface_settledown:
小さい袋にしました・・・・手荷物がいっぱいで :emojisweat:

それからこれ~ :emojiface_glad2:

これもおいしかったんだよね~ :emojiface_settledown:

これだけあれば年末年始は部屋で、録画したのを見て~テレビ見て~ :emojitv:
ゲームやって過ごせるよね~ :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン