モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

サンセットのモアナ・サーフライダーとクリスマスツリ~♪


Post-1728今日もね、火曜日開催のファーマーズマーケットには
行ったんだけど・・・ドンキで買ってきちゃったしな~
ブラブラ・・・

そうだ、せっかく表に出たんだ :emojibulb: ちょっと色んなホテルの
クリスマスの飾りを見に行こう~♪

今日はモアナ・サーフライダーホテルにお邪魔をしてみた :emojixmastree: :emojispark:

ツリーのまわりにはたくさんの方が座っていたので
ちょつと上の所だけ撮影~

ここにはお人形さんがいるんですね :emojiface_glad:

彼女は妖精かな、天使かな・・・

サンセットの時間にお邪魔をしたのですが・・・

ロビーに日差しが入ってステキです。

部屋に戻った頃には、こんな空色になってました。


うううう、今日は食べ過ぎました~ :emojisweat:
ちょっと苦しいぃぃい :emojidash:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

今日のランチはタエズ~♪


Post-1726今日はドンキに買出しです :emojibusstop: :emojibus:

毎回、なんでこんなにたくさん買い物があるんだろう :emojisweat:
思いながら、バス停に向かいましたが・・・
お腹が空いてきた・・・
う~ん、部屋に帰ってすぐに食べられるのは・・・・ :emojiface_thinks: :emoji!?:

そうだタエズに行こう~♪

時間は・・・まだ2時!閉店は3時なのです。
今日はねガーリックありましたよん♪
なんか久しぶりにガッツリと食べたような気がする :emojiface_bee:

帰りのバスは混んでいた :emojiface_koma:
1本目、Bのバスは停まって1人降ろして誰も乗せずに行ってしまいました~ :emojibusstop: :emojibus:

待っていた人たちは、ブーブーとちょっと言ってたけどね :emojiface_sad:
でもね、またすぐにBのバスがやって来た :emojibus:
う~ん、これもちょっと混んでいたけど無事乗れた :emojidash:
乗れたはいいけど、ひどい人がいた!
窓側で男の人が足を組んで座っている・・・組んだ足が
(汚い靴の裏が)通路側に向いていて誰も座れない状態だ :emojiface_sad:
(態度もデカイけど体もデカイ)

私は荷物が重くて、重くて・・・そこに荷物をガツンと
(瓶物があったの忘れて :emojiface_koma:
のせても、足はそのまま・・・まあいいか~で座ったんだけど・・・・
足がね~邪魔 :emojiface_angry:
体半分通路に出て座ってました :emojiface_tear:

そしたら、その人の降りるバス停になったら
やっと足を下ろしたんです :emojiface_thinks:
バス停に着いてないのに立ち上がるし :emojiface_thinks:
・・・悪いけど、私も同じバス停~荷物が重いし、バスが停まるまで
立ちませんよ :emojiface_thinks:
ちょっとムッとしている感じだったけど・・・
バスが停まるまで立ち上がらないで~ってアナウンス・・・
あれは日本だけかな :emojiface_bee:
こんな態度の悪い人って、な~んか嫌なのと思ったのでした。

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

朝食に食べてみた・・・・シリアルバァ~?


Post-1725これってシリアルバーになるのかな??
フーパンのシリアルとか置いてあるコーナーのところに
あったんだけど・・・

テレビCMで見てちょっと気になっていた・・・たぶんこれ!

チョコ好きだし、アーモンド好きだし(すぐ吹き出物でるけど :emojiface_koma:
ファイバーなんか入ってるし、いいじゃない~ :emojiface_settledown:
買ってみた。

今朝、食べてみた :emojiface_thinks:

私の勝手な想像では・・・サクっとした食感なんだけど :emojiface_thinks:
違った :emojiface_koma:

パッケージをよく見ると・・・Chewy Bars と書いてある・・・・
Chewy ・・・って?
辞書を見ると、 〈食べ物が〉よくかめない,なかなかかみ切れない;十分にかむ必要がある
〈食べ物が〉(固かったり粘っこかったりしてよくかめない・・・と
書いたある。
まったくその通り、なんかちょっと湿気た感じの食感。
不味くはない、甘くもない・・・噛みごたえもない・・・
箱の中にあと4本残っている・・・しばらくは私の朝ごはんだわ :emojiknife:

昨日、アラモアナのオールドネービーに行ったんです :emojifoot:
友達がもうすぐ出産なので赤ちゃんの洋服を見に行ったのです :emojiface_glad:
そしたらね・・・ぐふふふ~見つけちゃった~♪

私の大好きなモンキーちゃんの洋服~ :emojiface_settledown:
あ、私の趣味なので・・・着てはもらえないと思うので :emojisweat:
他にも買いますよ~ :emojiface_bee:
モンキーちゃん、来てますよ~!

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ビックアイランド・キャンディーズ@アラモアナ~期間限定です!


Post-1724期間限定でアラモアナセンターにハワイ島の
「ビックアイランドキャンディーズ」のお店が出来ています :emojiface_glad:


ちょっと気になるので、買い物しに行っちゃいました~♪

お店は日本人の観光客の方より、ローカルの方が多かったな~


お店に置いてものは・・・・


ギフトボックス系が多いかな~ :emojipresent:




今回、私が買ったのはパンフレットを見ていて、
気になっていたNEW のこちら :emojiface_settledown:

チョコ~♪

試食したら、んんん~おいしいぃ~ :emojiface_settledown:


アラモアナにショッピングに行ったら買いに行ってみてね :emojiface_delicious:
あ、ハワイ島のお店とはちがって全商品は置いたありません。
お土産にはいい感じです :emojiface_cyu2: :emojigoood:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン



テッズ ベーカリー


Post-1723テッズ ベーカリー のブルーベリーです :emojicake:

久しぶりに食べた。

ううう、こんなに甘ったるかったかな :emojisweat:

日本で買うとすごい高い :emojiface_gesso:
1度、横浜のハワイのイベントで買ったけど・・・高かったな~ :emojisweat:
種類もないしね。

日本のケーキが食べたいこの頃です :emojiface_tear:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

ホテルもクリスマスの装いです~♪


Post-1722ハワイのホテルもクリスマスの飾りが :emojixmastree: :emojispark:

散歩しながら~ちょっとホテルを覗いてみた :emojiface_settledown:

プリンセス・カイウラニ・ホテル~のクリスマスの飾りです :emojixmastree: :emojispark:

しまった :emojisweat: この飾りを作っているところを見ればよかったな~

去年はあったかな?アロハタワー


去年、初めて見たけどすごですよね~ :emojiface_settledown:


飾りを見ていたおばあちゃんが、ワンダフルゥ~と言ってました :emojiface_glad:

うんうん、おばあちゃんそうだね♪

スノボやってるよ~ :emojiski:


スキーまでやってるよ~ :emojiski:


クリスマスは夢があっていいですね~ :emojiface_settledown:


今日はちょっと疲れたけど、これからクリスマス~♪
時間があったら色んなホテルにお邪魔してツリーの写真でも撮ろうかな~ :emojiface_glad:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

野菜たっぷり~サブウェイのターキ~♪


Post-1721ハワイ居候生活の重大な?任務である
洗濯を今日は2回戦・・・3回戦やる気力がなく :emojiface_koma:
残してしまった :emojisweat:

その合間にランチ~ :emojiknife: :emojiknife:

悩んだ :emojiface_thinks: :emoji!?:
マックリブにするか・・・それとも野菜たっぷりサブウェイにするか・・・
サブウェイにしちゃったんだけどね :emojiburger:

洗濯も終わり、
頼まれた買い物をして、ちょっと休憩中~ :emojiface_settledown:

今日は友達はダウンしてます。
・・・たまに起き上がってピグをやってますが・・・
部屋がね暑いんです :emojisweat:
友達は寒いと言うので・・・部屋の中はちょっとムッとしてます :emojiface_koma:
まだ大丈夫かな~
匂いがすごく気になるときは、部屋でお肉とか食べると
すごい臭い~と言われるのです :emojiface_koma:
しばらくビクビクしながら私は過ごすようになるのです。
だから今日はちょっとマックリブはやめたんだけどね・・・

・・・今日の夕飯どうしよう :emojiface_sad:
Jさまに電話でも・・・忙しいのか?留守電だ :emojiface_tear:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

スターバックスコーヒ~ィィィィイなの?


Post-1720ハワイ居候生活の目的は友達の看病です・・・

なので病院にたまに一緒に行きます :emojihospital:

病院にはスタバがあります :emojicup:
・・・スタバとちょっと違うな~
スタバのコーヒーが置いてある売店ですね。

カウンターの上にはスタバの品物も置いてあったりします。


スタバのコーヒーを期待して飲むと、ちょっとガッカリします :emojiface_koma:
キャラメルマキアートを注文しましたが・・・不味い :emojisweat:
自分でシュガーとか色いろ足しても・・・不味かった :emojiface_sad:

病院に行ってスタバだ~と期待して飲むとガッカリするので
期待をしないでコーヒーを飲んでください :emojicup:

病院の近くで見つけたもの

木から落ちた実です・・・お花みたいにひらくんですね :emojitulip:
なんの実かは不明・・・

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

Island Vintage Coffee のアサイ~♪


Post-1718散歩に行く前に何か食べとこう!と
「Island Vintage Coffee」 のアサイボウルを食べることにした :emojiknife:

・・・お店は・・・なんか混んでいてね~部屋も近いので
お持ち帰りにした。

お持ち帰りにすると、味気の無い容器だよね :emojiface_sad:


この時はまだ雨が降っていなかったけど・・・空模様は怪しかった :emojicloudy:

アサイも食べたし、お散歩しよう~ :emojifoot: と行く気はあったが・・・
雨が降ってきちゃってね~ :emojiumbrella:
お散歩は断念 :emojiface_bee:
・・・それに涼しいじゃなくて、寒くなってきて・・・
ベットでゴロゴロと横になりながらテレビを見てたら・・・寝ちゃってね~ :emojizzz:
今日は寝て終わってしまった :emojiface_koma:

今も雨が降ってます :emojiumbrella:
寒いハワイの夜なのでした。

今日は薄っすら虹をみました :emojiface_glad:

薄すぎて・・・見えないかも :emojisweat:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン

本日のお天気は晴れ、ときどき曇り・・・ちょこっと雨。


Post-1717ちょっと前に雨がザーっと降っていた :emojiumbrella:

散歩しながらウォーキング~と思っていたのに雨が降ってきた :emojiumbrella:

朝は晴れていたんですよ :emojiwaves:


出かけようかな~と思ったら、海に雲がかかってグレーなんだけど
一部分光っていた :emojispark:

写真を撮っていたら降りだしたんだけどね :emojiumbrella:

雨はやんできたけど・・・雲っていて涼しい・・・・

今日は散歩やめとこかな :emojiface_bee:

ハワイブログランキングに参加中!

blogram投票ボタン